コンタクト

アドレス(URL):
居住地: Taiwan (Province of China)

1行紹介

現在、台湾の新北市にて台湾人の旦那さんと3歳の息子、3羽のインコさんとドローカル生活(笑)を送っています♬

自己紹介文

現在台湾人の旦那さんと3歳の息子、セキセイインコの愛玉ちゃん、錦静鳥のおもちさん、オキナインコのリヴァイさんと台湾で生活しています。
  
☆愛玉(黄色のハルクイン)→5歳のメス。すごいツンデレw 大好きだったタピがいなくなってから、少し甘えん坊の性格になり、なんだか昔より性格が丸くなりました^^

☆おもち(錦静鳥)→年齢・性別不詳(笑)2020年7月に道端で迷子になっている所を保護。飼い主さんを探しましたが見つからなかったため、我が家で引き取ることに。
手乗りではなかったようで未だに手を小屋に入れるとパニックに。苦笑 これから少しずつでも慣れてくれるといいなぁ。

☆リヴァイ(ブルーのオキナインコ)→生後約1か月。性別不詳だけど多分オス。好奇心旺盛で声がとにかく大きい(ご飯の催促時は特にすごい。笑)。我が家で初めてお迎えした中型のインコさん。

★珍珠(セキセイインコブルーのノーマル)→ビビリんぼ、お喋り上手(時々会話が成立してました。笑)、甘えん坊、頑張り屋さん、そして誰に対しても優しい子でした。 
(→2018年10月9日、闘病の末、6歳目前で虹の橋へ。。) 

★豆花(白のアルビノ)→メス。成鳥の状態でお迎えしたので年齢は不明。手乗りではないけれど、触っても一切噛んだりしないお利口な子でした。食いしん坊、マイペース
(→2016年3月10日、病気のため虹の橋へ。。)

★小黒(イエローとブラックのオカメインコ)→雛だったので、オスだったか雌だったかは分かりません。
(→お迎えしてたった1週間で虹の橋へ。。飼い方の勉強不足が本当に悔やまれます。その後タピを迎えるにあたりものすごく勉強しました。一緒にいられたのは1週間だけでしたが、大切な事をたくさん教えて貰いました)


  

ブログを見て「共通点あるな~!」という方は、コメント頂けたら嬉しいです☆
 

***コメントについて***
 
誹謗中傷、記事に関係の無い書き込みや広告、営利目的の書き込み等はこちらで削除させていただきます。

幸いほぼ頂く事はないのですが、人にはそれぞれ色んな考えがあると思います。気に入らないからと、わざわざ時間を割いて絡んでいただかなくて結構ですので、そういう場合はスルーでお願い致します~<(_ _)>
  
 

**2020年8月1日更新**

興味のあること

(好きなこと):読書、ホラーゲーム(最近は専ら鑑賞専門です)、友達とのおしゃべり、中国語のお勉強、ショッピング (好きなもの)インコ、ホラーゲーム、中国語、日本と中国の歴史(古墳とか遺跡とか大好き♪)、おいしいごはんとおかし、