最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« アブナイ運転。。 | トップページ | こどもの頃のはなし。 »

闘魚(アウトサイダー)

みなさま、こんにちは☆

 

まず最初に・・・今日はとても嬉しいことがありました。台湾人の友達Nickyが就職祝いにと、なんと名刺入れをプレゼントしてくれたんです☆すごく綺麗で私は大感激☆★

Nicky、本当に有難う~~★大切に使わせていただきますね!!(*´∀`*)日本だけでなく、台湾にも私の成功を喜んでくれる友達がいる。。本当に幸せ者です☆今年また出来れば台湾に旅行に行きたいな。そのためにも仕事頑張らなきゃ!!

Photo_17

 

 

←本当に素敵なプレゼント有難う★大切にするね☆

 

 

 

台湾といえば、私は最近台湾ドラマをよく見ます。日本のドラマは全く見ないのにね(笑)ちなみに毎週欠かさず見ているのは「闘魚~アウトサイダー~」と「薔薇之恋」の2本です。どちらもとても面白いのですが、特にわしが好きなのは「闘魚」!!本当に面白いです!

 

(闘魚・あらすじ) 優等生のシャオイェンツと不良のユーハオ。次第に惹かれ合い、芽生えた恋。しかし、周囲は猛反対。身分違いの恋の行方は果たして…。ディラン・クォ、アン・アン、ラン・ジェンロンら出演の青春ラブストーリー。 (amazon.comの闘魚DVD-BOXの説明書より)

 

主人公が大切な人を守るために、黒社会に入ってしまったり、様々な事情から人を殺めてしまったり。。主人公とその親友2人の友情にもかなり泣けるし、お互いを大切に思うからこそ、すれ違ってしまう主人公とヒロインにも涙、涙、です(T∧T)

ちなみに私の住んでる所では、毎週金曜の深夜に放送されてるんです。もう毎週毎週本当に心待ちにしてるんですよ。(ちなみに今日は朝まで生テレビで放送休止!涙)

お金貯めて早くDVD-BOX買わなきゃいけません!!ちなみに、WOWWOWでは闘魚のセカンドシーズンも放送されているらしいです。地上波でも放送してくれないかなぁ(。>_<。) でもこちらもDVD-BOXが発売されていますので、いずれ購入します!!!

 

そして、このドラマに使われている曲も本当にいいんです!F.I.Rという台湾の歌手が歌う「Lydia」という曲なんですけどね☆(現在私のメールの着メロにしております。)台湾の友達に何人か聞いてみたら、みんな知っていました。台湾でもすごく売れたそうで。う~ん、納得!!!

ちなみに、どれくらいこの「闘魚」にハマってしまったかというと、ネットの通販で闘魚の写真集と「Lydia」が入っているF.I.Rのアルバムを取り寄せしてしまったくらいです(笑)写真集はかなり探していたんですが、ずっと品切れだったサイトが先日再入荷していて、即購入☆★

Photo_15

 

←右が写真集、左はCD☆

 

 

 

そしてですね、これに出演している単子(シャンツ)役の藍正龍さんという俳優さんに、私は惚れてしまいました~~☆本当に素敵な方です(*/∇\*)キャ~~

Photo_16

 

←彼が藍正龍さんです。。はー‥やっぱり素敵☆

 

 

 

主人公の彼女、つまり自分の親友の彼女を好きになってしまう切ない役です。でも二人の為に身を引いて、二人を見守っているんですよ。これ見たら、好きになる人多いんじゃないかなぁ。。本当に素敵なんですよ☆

少しでも興味があれば、是非見てみてください!本当にオススメっす☆

« アブナイ運転。。 | トップページ | こどもの頃のはなし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

藍正龍で検索かけて、こちらにたどりつきました。
私も「闘魚」のシャンツで藍正龍落ちしたんですよ♪かっこいいですよね~。
金曜日の深夜ということは福岡にお住まいなんですか?
私も福岡在住なので、毎週金曜日深夜に見てます。
といっても、すでにWOWOWでも見たし、DVD-BOXセットも持ってるんですけど(笑)、全然飽きずに藍生龍を見てはときめいてます。

藍正龍の応援ブログもしているので、よかったら遊びにきてください☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 闘魚(アウトサイダー):

« アブナイ運転。。 | トップページ | こどもの頃のはなし。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ