最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ひらけ、ポンキッキ。。。 | トップページ | 初めて歩く道。 »

電車にて。。。

みなさま、こんにちは☆

 

先日、友達と会う約束があり、久しぶりに電車に乗りました。まぁ、久しぶりと言っても何ヶ月かぶりですけどね(笑)  で、ボーっと乗っていたわけですが、考えて見たら高校3年間、大学4年間、社会人3年半とずっと電車通学(通勤)だったんですよ。

思えば電車の中ってだいたい1年に1回くらいびっくりする出来事にあってたような気がするんですよね。。。その中でいくつか思い出した出来事をちょっとだけまとめてみました♪

 

 

その1、  痴漢

 

これは、電車で通勤や通学をしたことのある人なら、かなりの確率で遭遇したことがあるんじゃないでしょうか??ちなみに私は過去に3回遭ったことがあります。その内1回はちかっぱタチ悪でした。。ちなみに全部3回とも高校生の時です。

それ以降は1度も遭遇しておりません。しかも、大抵後ろからにじり寄って来るわけですよ。だから、顔はおそらく見てなく、制服着てたら誰でも可。だったんでしょうね。・・・アレ?これって喜んでいいんだか悲しんでいいんだか(爆)  

 

 

その2、  おそるべし、女子高生                                                                                         

 

数年前の事になりますが、座席が全部埋まっていて、ドアの近くに立っていた時のこと。他の車両から3人の女子高生がこちら側の車両に移ってきて、ちょうど私の向かいの地べたに座りだしました。あまりお行儀がよろしくないとはいえ、こういう光景はさほど珍しくないので別に何とも思わなかったわけです。

 

すると3人のうちの一人が「ねぇ、お腹すいたんやけどさ、さっき買ったあれ食べようや」と他の2人に話し出したんですよ。まぁ、ここまでもありえますよね。なにかお菓子でも食べるのかとふと目をやった次の瞬間、一人がいそいそと鞄の中から取り出したもの、それは。。

 

 

刺身!!!!!

 

 

その場にいた全員の視線が刺身のパックに集中した事は言うまでもありません。。。「何で刺身が鞄から出てきたんだ?」 「まさか、ここで食べはしないよな」という周りの視線を意に介すことなく、そのまま醤油かけて手づかみでモリモリ食べ始め、ついに完食しちゃった3人!!もうびっくりですよ!!

何故、刺身?!と本人たちに問いかける勇気も無く、最寄り駅に着き、そのまま電車を降りた私なのでした。。後にも先にも刺身を電車内で食べる人、彼女達以外見たことありません(笑)

 

 

その3、亀田長男似の人

 

1年ほど前まで、私は福岡市内の某電気専門店で販売員をしておりました。この勤務がもうありえないくらいハードだったんです。。ちなみに、私はゲームや玩具売り場を担当していたんですが、特にクリスマス!!ありえないくらいの忙しさなんですよ、もう人!人!人!  お会計のレジも途切れることが無く、喉の粘膜が炎症を起こし、少量とはいえ、血を吐いたこともあります(苦笑)  まぁ、そんなハードな職場だったですから、帰りの電車の中とはもう廃人状態なんですよ。。

あんまり疲れて電車に乗るのもやっとという時は私はよく、特急電車を利用しておりました。これだと普通は45分かかる所を、15分で最寄り駅に着くからです(別途¥300必要だったんですけどね。)  

 

そんなこんなである日、特急に乗ったわけですが、これが以外に乗る人が多くて、運が悪ければ¥300余分に払ったのに15分立ちっぱ、ってこともあるんですよ。この日もまさにそんな感じで、もうドアにおでこをひっつけるような状態で必死で立っていたわけです。すると隣からいきなり「なぁ」と声をかけられたんです。声のした方を見ると、

 

 

亀田兄弟の長男をもうちょいいかつくした感じ

 

 

の男性が横に立っています。で、いきなり

 

 

 

「なー自分、顔疲れすぎじゃねぇ?どうしたん?」

 

 

 

‥‥イヤイヤ、初対面の相手にいきなり何なんだ?(^-^;)普通だったら「イヤ、ほっといてください」と言うところでしょうけど、なにぶんこの方、顔が怖い。。。

 

いつもだったら、極度のビビリのため「聞こえないフリをする」か「はい、何でしょうか?」と敬語で対応してしまう所ですが、この時は本当にそれどころじゃなく、「ハァ。。。」と答えるのがやっとでした。。とりあえずハァ。。しか言わない(言えない)私。「どこで働いとるん?」「ハァ。。」「仕事きついん?」「ハァ。。」  ‥こんな感じでした。だってきつかったのよ。。。

 

それから何度か話しかけてきましたが、頭を窓につけたまま、首をグリッと回して時々意味不明に「うへへ。。」みたいな薄笑いを浮かべた私を気味悪く思ったのか気付いたら退散なさってました。あの頃はあまりのきつさに気付いたら笑っていた事もあったなぁ。(←やばいやろ)

 

 

しかし、初対面の相手に「顔が疲れている」ことを指摘されてしまうなんて、ちょっとショックでしたよ。。何もわざわざ指摘しなくていいじゃんねぇ(T▽T)

 

 

まだまだ他にもいくつかありますけど、今回はとりあえずこれだけ♪(笑) 

本日、豊真将関は琴欧州関に勝って、8勝目をあげられました☆勝ち越しおめでとうございまーす☆★(>▽<)

« ひらけ、ポンキッキ。。。 | トップページ | 初めて歩く道。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電車にて。。。:

» ビリーズブートキャンプダイエット [ビリーズブートキャンプダイエット]
ビリーズブートキャンプ、ショップジャパンのダイエット体験談 [続きを読む]

» 空腹日記 [空腹日記]
空腹日記 [続きを読む]

» 代ゼミの浪人生より、努力しているか? [成功哲学を君に]
「いったい、どのくらい努力をすれば、ビジネスで成功できますか?」そういう人には・・・ [続きを読む]

» 満員電車 [事務制服はカッコよく!!]
満員電車って嫌ですよね? 好きな人は痴漢ぐらいじゃないでしょうか?(笑) [続きを読む]

» 3ヶ月で2000万円以上 [ネットビジネス]
成約率 会員の87パーセントの人が [続きを読む]

» 知育玩具 [成功と健康の2重螺旋]
本屋に行くと知育玩具がよく並んでますね。大人でも脳トレがブームになるわけですから、子供の教育にも知育玩具が人気あるのかもしれません。本屋は基本的にインドア嗜好の人が行くところ。知育玩具にも関心が高い人が多いと思われます。知育玩具というのか分かりませ... [続きを読む]

« ひらけ、ポンキッキ。。。 | トップページ | 初めて歩く道。 »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ