最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« セルフが苦手。。 | トップページ | アブナイ運転。。 »

復讐するは我にあり。

みなさま、こんにちは☆

 

更新一日サボってしまいました。。昨日はAIとホークスタウンにある「プナオラ」に行って、帰りが遅かったもので。はー。。ここは良いです☆かなりくつろいできました♪お風呂大好き(*´∀`)  AI~、本当にありがとね☆

 

今日テレビで「復讐するは我にあり」のドラマをやっていました。これ昔、緒方拳さん主演で映画でも制作されていますよね。聞いたことはあったんですが、映画も見たことなかったし、本も読んだことありませんでした。 

                                                                            ちなみに、この映画は1964年に実際におきた、西口彰連続殺人事件がモチーフになってます。私は殺人事件にはオタクに片足を突っ込んでいるほど興味を持っていて(注:実践することに、という事ではありませんので!あしからず。)欧米はもちろん、日本の犯罪に関する本もかなり持っています。だからこの事件についても少しは知っていました。

 

一応すこし説明をしますと、西口彰という人は1925年に大阪に生まれています。幼い頃から、刑務所に出たり入ったり、何かと問題のある人物だったようですが1963年に福岡で集金車を襲い、二人を殺害し各地を逃亡。その途中でも次々に殺人を犯し、計5件の殺人を犯してしまいます。

裁判では裁判長に「悪魔の申し子」とも形容されたほどで、日本の殺人事件をまとめた本なんかには必ずといっていいほど彼の事件は記載されています。それほど日本中が衝撃を受けた事件だったんですね。

Photo_14

 

 ←西口彰。騙す時はよく眼鏡をかけていたとか。                                                      

 

 

 

なんていうか、人っていったいどこで道を間違えてしまうんでしょうね。みんな純粋な子供時代ってあったはずで、でも何かの拍子に道を間違えてしまう。。。実際、欧米の殺人者なんかは子供時代になんらからの虐待を受けてそれがトラウマとなり、人格破綻を起こし・・などというケースも決して少なくありませんし。

もちろん、殺人を肯定する気なんて全くないし、被害者の事を考えたらこんなぬるい事は言ってられませんが。。。「誰も信じない」「殺人を犯すたびに、復讐するは我にありと言い聞かせた」なんて、何て悲しい人なんだろうと思いました。

そういえばドラマを見た父曰く、「映画の方が面白い!」ということなので、今度映画を借りにいったみよう。

 

 

そういえば父は何でもよく知っています。映画も結構見ているようですが、父も昔から本好きなので、家にはものすごい数の本があります。そういえば、父の本の中から加太こうじさんの「昭和犯罪史」を見て、西口彰連続殺人事件も知ったんだった。

勉強は全く出来なかったけど、昔から本だけは大好きなわし。こういう所って父そっくりだったりします(笑)でもこれは本当に感謝してる遺伝(?)です☆父は運動は出来ますが、わしの場合運動もダメ、勉強もダメ。唯一好きなことが読書。しかしこれが幸いして、運良く司書という職業を見つけることが出来たわけですしね☆

司書といえば、明日いよいよ説明会です!緊張するな~~約1年ぶりの社会人。ちなみに赴任先は地元近くの小学校になりました☆頑張るぞ!!

***************************************************************************

>TAKA  慰めてくれて本当に有難う☆いつも本当に感謝だよ☆自分の事もちゃんと反省しつつ、成長していけるように頑張ります。本当に有難う☆ちなみに赴任先○島じゃなかったよ~~!ああ~漁師さんとの出会いがぁ(爆)

>ありさ  あら~早速遊びに来てくれたんやね☆本当にありがと~☆  マジありちゃんもブログ書いて書いて~♪

« セルフが苦手。。 | トップページ | アブナイ運転。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 復讐するは我にあり。:

» ブートキャンプ [ブートキャンプ]
ブートキャンプについて書いたブログです。ブートキャンプを知らない人はこれを参考にしてください。 [続きを読む]

» 復讐するは我にあり [映画や本を淡々と語る]
なんだか、感想書くのもいやになるような極悪非道鬼畜映画。しかもノンフィクションだと言うから、開いた口がふさがらない。 [続きを読む]

» 復讐するは我にあり [話題のエンターテイメント]
復讐するは我にあり プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

« セルフが苦手。。 | トップページ | アブナイ運転。。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ