最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 先生はオバサン?! | トップページ | 燃えよドラゴン »

ハチの巣騒動

みなさま、こんにちは☆

 

突然ですがみなさま、苦手。。というか「これ見るのダメーッ!」とかいうのってあります?

 

えーと例えば、先端恐怖症の人とかだと、鉛筆の先がダメー!とか、です。分かりにくいかしらん(苦笑)まぁ、わかっていただけると想定して、強引に話進めます。

 

ちなみに私のダメなもの。それは、

 

 

ハチの巣。

 

 

なんていうの、アシナガバチの巣とかです。あの穴ボコボコあいた。(うー。。書いてても気持ち悪いワ。)見るだけで気持ち悪さに鳥肌がたちます。ちなみにウツボとかもダメ!!

 

しかし、なんという皮肉か!我が家にそのアシナガバチが巣を作りやがったんです!!私が真っ青になったのはいうまでもありません。

 

 

(父)「おーい、軒下にハチが巣作ってるぞー。」

(私)「ゲッ!マジ!?・・・。(見てみる)ぎゃぁぁぁ!!何とかして、アレ!!」

(父)「もう夕方だしな。明日何とかするか。」

(私)「今日、どっか業者さんあいてないんかなぁ?!?!」

(父)「バカ。もう夕方だしあいてないだろ。」

(私)「いやぁぁぁ、気持ち悪い!!体が痒いよぉ!」

 

 

 

と、一人で大騒ぎしているところ、家の中から母さまが出てきました。

 

 

(私)「ねー、見てよ、ハチが巣作っとう(涙)明日、業者さん呼んでよぉ」

(母)「こんくらい、殺虫剤かければすぐ死ぬわよ。母さん職場で何度もやった事あるよ」

(私)「えっ!襲われたりせんの?!」

(母)「殺虫剤かけて、さっと離れときゃ大丈夫よ。えーと脚立は?」

 

と頼もしい母さま!「母さん、カッコイイ!!」と、もちろんソッコー脚立を取りにいったのはいうまでもありません。

私は脚立を準備、母様はその間に殺虫剤を準備。いざ、ハチの巣駆除!と母さまが脚立に登ろうとし、私はそれを見守っていました。すると母がハッとある方向を見たので、わしもそちらを見ました。その目線の先には、、、

 

 

 

 

悠々とベンチに座り、それをただ見ている父。 

 

 

 

 

がいました。

 

 

 

 

(母・私)「おい!!!!!」

 

 

 

「女性が闘おうとしてるのに、何で見とるだけなん!!」と非難ごうごう(笑)

結局、父は苦笑しつつ、「しょうがねぇなぁ」というように、母から殺虫剤を受け取り、駆除に向かう事に(笑)

 

・・・そして、意外にもあっさりと駆除成功☆★ハチの巣も無事に(?)袋に回収され、ゴミ箱行きに♪

 

 

いやー、数年ぶりに、父がかっこよく見えた瞬間でした♪(←おい!)

 

 

そして、ハチ退治に夢中になっていた私らは、その間にテーブルの上にあった、カニのフライを愛犬アッシュが盗み食いしていたことなど、知る由もありませんでした(爆)

***************************************************************************

>TAKA  またまたカキコありがと~★そうねー、最近忙しくて前ほどまめには更新出来てないんだよね!でも、これからもちゃんと更新は出来る限りしていくから、見捨てないでね(笑)    そういや、あなたお菓子上手やったね★しかも料理も出来るようになるとか怖いもの(?)なしやんか☆  私も頑張らなきゃなー。そしてお互い仕事のことでも大変そうやね(苦笑)でも頑張ろうね!

« 先生はオバサン?! | トップページ | 燃えよドラゴン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

料理もお菓子も掃除洗濯も出来るのに、嫁のもらいてはないんよねぇ。準備万端やと思うんやけどな(笑)
もうしばらくは自分の為にしか役立たんみたいやん。

蜂の巣駆除お疲れ様です。
東京に来てから蚊すらいませんな。
嬉しいやら、体に悪そうやらで微妙なかんじやけど。
そういえば昔、ひゅい~っとやってきたアブにプスッと刺されたことがあったわ。あ、って思ったけどたいして焦りもせずムヒみたいなの塗って終わった気が。足長蜂は痛そう・・・。そっちは虫多いけんねぇ、気をつけて♪

そういえばさぁ、うちの姉ちゃんの子供が産まれたんよ!女の子でちかっぱ可愛いとって~♪♪♪
かわいそうな事に、あたしはもちろん会えません(涙)最近は毎日TV電話の前に出せと無理やり写させてるけど、早く会いたい~。

で、あたし来月15日から十日間夏休みでそっち帰るんで、また三人で一度はごはんでも食べ行こうや☆

 おひさ☆ツッコミいれるのが楽しくてコメントがんがん残してたら、やたら私のが連発されてたようなので、おとなしく見守るだけにしといた…。

 蜂の巣駆除とか、お母様カッコイイね!戦士やね!(この場合勇者?)
 
 私は、飛んでるゴキブリがダメ!奴らコッチに向かってくんだもん。地べたを這ってるゴキは平気というか潰しに行けるんやけど、
飛んだ瞬間『!!!』(声にならない悲鳴)って感じ。
 
 では、また来ます☆アデュー♪
 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハチの巣騒動:

» 脚立 といえば [脚立?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

« 先生はオバサン?! | トップページ | 燃えよドラゴン »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ