最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

TOGI+BAOのライブ☆

みなさま、こんにちは☆

 

実はいま(20時04分現在)私は東儀秀樹さんのライブ“アウト・オブ・ボーダー”を見に来ております!いま休憩時間なんですけどね〜かっこいいです〜☆詳細は帰ってから書きま〜す♪ 

 

 

・・・・・・・はい、というわけで先ほど帰ってまいりました!(現在23時20分です)

 

いや~良かったです!鳥肌がたちました!すごい。。。その一言です。しかもですよ、パンフレットか最新アルバム購入の人には、出演者全員と握手できるなんて!!すごくないですか!?

 

 

 

もちろん買いましたとも(笑) 

 

 

 

私はパンフ、母はアルバムを購入し、握手してもらってきました~☆いやー、みなさんかっこよかったです☆中でも私は、湯暁風さんが~~☆あの優しい笑顔にクラッときましたねぇ~~。。。演奏中のときはもちろん、近くでみたら、これまたかっこよろしい☆つたない中国語で「太謝謝您了」と挨拶してまいりました♪ 

 

 

それにしても、おっかけ?とおぼしき人たちが多かったですねぇ。

 

それはいいんですが、最後の最後に一番前まできて、前を塞ぐのには辟易しました。。ちなみに私、最前列だったんですが、邪魔で見えないっつーの!!せめてしゃがめよ!!

 

好きなのは分かりますよ。けど、マナーはもうちょっとちゃんと守って欲しかったな。おっかけしてるくらいだから、彼らのすごさ、魅力は私たち以上に分かってるはずでしょ?そしたら、他のお客さんも見たいってのも分かるはず。ちょっと悲しかったなぁ(T3T)

 

 

 

K-1 WORLD MAX観戦中☆

みなさま、こんにちは☆

 

今日は暑かったですねぇ。学校でもまだクーラーつけれないので、汗ダラダラ。。化粧ハゲハゲでヤバすぎた。「まぁ、いいや♪気にするような存在いないし」と気抜いてたら、本の配達のかっこいいお兄さんが来たりして、「しまったあぁ!」となるんすけどね(爆)

 

でも考えてみたら、私らの小学生の時なんて、クーラーなんてものは学校になかったですよ!高校ではようやくついてたけど、でもそんなにしょっちゅうつけてくれなかったし。今の小学生恵まれてるよなァ。。

 

さて、話は変わりますが本日K-1があってますね。結構好きなんです。我が家の男衆(父・兄・弟)が大好きなので、その影響でしょうね。

ちなみに母はこういう格闘技系は大嫌いです。でも私は「キャー!」などと言って、画面から目をそらすような可愛らしいおなごではないため、画面に向かって「うぉぉっ!」だの「入ったー!」だの、まるでおっさんのよう(爆)・・・だって楽しいじゃん。

 

それでですよ、今日風呂上りにK-1見ながら、リビングでパックをしていた私。ちょうどアルトゥール・キシエンコVSイ・スファンの試合の時でした。ちなみにアルトゥールさん、イケメンですねぇ。。ってまぁそんなことはどうでもいいんですけどね。

試合が気になりつつも、パックを目元にも塗っていたので、画面が見れません。そんなわけで、とりあえずテレビの音に耳を傾けておりました。しばらくすると、ダウン!みたいな声が聞こえたため、母に「ねぇ、どっちが勝った?!ねぇ、どっち?!」と聞いたところ、母は一言、

 

 

 

 

 

「えーっと、、、外人のほう」

 

 

 

イヤ、母さん、

 

 

 

 

どちらも外人です。

 

 

 

 

この話からもわかってくださるとは思いますが、母はかなり天然な人です。。普段はしっかりしてるのに、どっか抜けてんだよな(苦笑)まぁ、その一言でおそらくキシェンコの方だろうとは思いましたけど、それにしてもねぇ。。。ププ(笑)

 

 

あと、全然関係ないんですが、去年司書講習を一緒に受けていた友達が、図書館で働くことが決まったと本日連絡をくれて、とても嬉しかったです☆ヤドゥ、本当におめでとう☆頑張ってね☆わしも頑張るよー!

***************************************************************************

>コムスン カキコありがと☆帰っちゃうのかぁ。。寂しいな。帰ってきたらまた遊ぼうや☆それと、色々煮詰まったら、いつでも電話してこいよ~♪

セルフで失敗

みなさま、こんにちは☆

 

はー。。今日も疲れた。。掲示物作り直したり、新しい本数十冊検収したり、アブをハエたたきで殺したり(!)。。。

 

しかも、アブとの奮闘中、図書室に6年生の女の子が1人だけいたんですが(これまた可愛くて、大人っぽい子です)、「先生、下着見えた~」と言われてしまいました。。。

「今は下着より、アブだよ、アブ!!」と言ったらけらけら笑っていましたが、そんなもん見ても、面白くも何ともないよ~(←違うだろ。)

 

 

 

さて、本日仕事から帰ると、母から車にガソリンを入れて来てくれないかと頼まれました。しかし!前にもいった通り、セルフでも最近は勧誘なんかがうざったいんす!(仕事なのにね・・従業員さん、ごめんなさい。。)だもんで、本当にヤバイ時以外、私は結構夜遅く、従業員さんがいない時間を見計らってセルフに行くことが多いです。

そんなわけで、今日も「9時半くらいに行ってくるワ♪」と請合いました。ちなみに、そこのセルフは待合室に車のパンフがたくさんあるので、近日中に車購入予定ということもあり、パンフレットもついでも貰ってこようと思い、出かけました。

 

「誰もおらんやろうし、いいや♪」と思い+風呂上りだったので、へんなジャージにTシャツ、ビーサン、おまけにすっぴんというものすごいいでたちで出かけたわけです。

 

 

さて、いざスタンドに着いて見ると、、、、

 

 

 

「なんでこんなにおるんよ・・・・」

 

 

というくらい、わらわらと従業員さん達がいるじゃありませんか。休憩室には3人ほどたまっており、とてもじゃないけど、パンフなんか取りにいける状態じゃありません!!「仕方ない。。さっさとガソリン入れて帰るか」と思い、給油開始→給油完了・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・あれ?釣りが出てこねぇ。(汗) 

 

 

 

オイオイ、なんでー?!と思い、精算機の上についてる紙を見てびっくり!!「この機械はお釣りはでません。お釣り分はポイントカードにつきます」

 

 

マジかよーーー!!!!!(T□T)

 

 

そこのポイントカード持ってるんですが、お釣りが出ない代わりに、そのお釣り分がポイントカードについて、そのポイントが次回の給油ぶんに回されるというわけです。

 

 

もっと分かりやすいところに書いててよーー!!そんな上の方に書かれてたって、見えないっつーんだよぉ!!!しかも普通にお釣りが出るタイプと変わらない所に混ざって置いてあるし!!分けとけよぉーー!!!  

 

いえね、次回使えるんだから、いいだろって話かもしれないですけど、そりゃいずれ給油には行くだろうけど、絶対そこじゃないといけないって事じゃん。 

 

 

 

アンタ、ポイントよりも釣りだよ、釣り!!お釣りを返せ~~(T皿T) 

 

 

 

と、精算機に叫んだところで、もちろんお釣りは戻ってきません。そんなわけで泣く泣く車に戻ろうとする私。そこへ、

 

「何かお困りですか?」

 

と従業員の、しかもイケメンのお兄さんが近づいてきます。

 

 

 

「近寄られたら、もっと困ります!!!」

 

 

と思いつつ、「いえっ、大丈夫です!」と急いで車に乗り込む私。・・・せめて薄化粧くらいしてくりゃヨカッタ。。。と思いつつスタンドを後にしたのでした(爆)

 

 

厄日だーーーーーー。。。。 

 

 

 

帰って、その旨を親に報告したところ「スタンドも考えとるなぁ。。」と妙な関心をしていた父。関心しとる場合じゃないよ、父ちゃん(苦笑)

***************************************************************************

>8812 カキコありがと☆ふふ。。。私の免許証でちょっとでも幸せになってくれたのならよかったよ(爆)しかし、ひどいよねェ、あの顔(汗)マジ、プリクラ貼っといたろか(涙) 

 

 

免許証の写真、第2弾

みなさま、こんにちは☆

 

髪を切って、思ったとおり(?)子供たちにいじられたわしです。。ちなみに思っていたより、好評だったのは良かったんですが、「先生おかっぱ似合うねー!」と言われてしまいました。

 

オ、オカッパ?!

 

 

たのむ、セミロングと言ってくれ(爆)。。と言っても聞いてくれるとは思えないので(!)「あ、ありがと~(^皿^;)」と言いましたが。。。オカッパ。。ねぇ。。(苦笑)

 

 

そういえば、話は変わりますが、一昨日前の職場の友達とご飯+カラオケに行ってきたんですが、

 

 

またしても免許証の写真を見て、爆笑されました。

 

 

 

笑いすぎやろ!ってくらい笑ってましたねぇ(苦笑)そんなにおかしいかなァ。。。(まじまじ)・・うん、確かにおかしいな(爆)

山○達郎っぽいかと思えば、宅○郎っぽくもあるしな!・・・どちらにせよ、まともじゃねぇって事っす(涙)

 

本気で「カラーコピーさせてくれ!または写メ撮らせて」と頼まれましたからね!

冗談じゃないよ!!これ以上笑いものになってたまるか!(爆)「カラオケ行ったら、達郎歌って♪」とか言われちゃうしね(T▽T)

 

 

この免許証と数年間付き合っていかなきゃならないなんてなァ。。。友達2人ともかなり写りよかったですもんね!なんで私だけこんなに悲惨なのだろう。。

もし、誰かこの免許証拾ったら、間違いなく交番には届けてくれなさそうってくらいひどいですもんね(爆)実物はこんなんじゃないのになァ。。(←ほんとかよ)

ふ。。。でも真実を写す、で「写真」ですもんね(爆)やっぱこれが真実かぁ・・

 

 

でも、やっぱし認めたくない!!(TнT)

言葉のチカラ。

みなさま、こんにちは☆

 

最近暑くなってきましたねぇ。大好きな夏が来ましたよ☆学校ではプール開きも始まって「夏だなァ。。」と感じます。

 

去年の夏は、司書資格を取るために、毎日のように学校に通っていたので、ほとんど夏満喫できず!!恋愛も、花火大会とか行く余裕すらなく、ダメになってしまったし(苦笑)今年はなんか色々したいなぁと思います。

ちなみに、7月の末に台湾に旅行に行こうかと考えております。人生初の一人旅!!父さんはともかく、母さんに言ったらおそらく「一人なんてアブナイ!!」と止めてきそうなので、出発近くまで黙っておこう(笑)

 

さて、いきなりですが、みなさん、今まで衝撃を受けた言葉ってあります?どなたでも、おそらく一つは必ずありますよね。私の衝撃を受けた言葉、それは、

 

 

「足踏みしてても、靴は減る」

 

 

という言葉です。聞いたときは衝撃受けましたねー。「あぁ、すごいなぁ」と思いました。、前の会社を辞める時に、同じチームの人たちにプレゼントして貰ったモノの一つに「人生の地図」という本があったんですが、それに載っていた言葉です。

この本は、一般の人、有名人、スポーツ選手、会社の社長らの言葉、また歌の歌詞などから選ばれたたくさんの言葉が載っています。そして、どれもすごくいいんですよ。目が覚めるような言葉が多い!この本を読んだら、必ず一つは心に残る言葉があるはずです。

 

 

「たいせつなことはね、目に見えないんだよ。。。」

 

「前向きのバカなら、まだ可能性があるが、後ろ向きのバカは、可能性すらゼロ」

 

「必要なのは、勇気ではなく覚悟。決めてしまえば、全ては動きはじめる」

 

 

かなりきました。良い言葉だと思いません??

 

言葉の力ってすごいよな。。人を生かすことも、殺す事も出来る。希望を与える事も、反面絶望を与える事もできる。怖い、けど絶対に大切なもの。

迷ったり、落ち込んだりした時に、この本を読むと、ちょっと元気を貰う事もあります☆ 

私が自分でこういう本を買うことってまずないから、貰った時は「何じゃこりゃ?」って感じだったんですよ、正直(苦笑)でも、今は本当に大切にしてます☆おすすめですよ。

***************************************************************************

>TAKA  カキコありがと☆こちらこそ本当に楽しかったよ!有難うね!結局ロデオ、乗りに行けなかったなぁ。あの日起きたの遅くて、それからマッサージ行ったり、図書館行ったりしててかなり遅くなっちゃったんだよ!ごめんね!  あとさ、例の件、頑張るのよっ!本当に応援しとるけん♪  そして、良い人がおったら、私にも連れて(!)きてね(笑)冗談はさておき、また帰ってきたときは絶対集まろーね☆

パチモンだらけ。

みなさま、こんにちは☆

 

本日は日曜参観のため、出勤でした。きちー・・・。目が回る~~。一日バタバタしていて、いつもの倍疲れました。

 

さて、ちょっと前にテレビを賑わせていた、中国の石○山遊楽園。テレビでチラッと見たけど、すごかったですね。

でもさ、あの遊園地に行った中国の子供たちは、あのドラえもんとかキティちゃんとかが本物だって思っちゃうんですよね?! なんだか可哀相な気がしません??だってさ、

 

全然可愛くないもん。

 

 

体と頭がアンバランスだし、なんでヒゲが縮れてんだ?!(汗)中国に行った時、商店街や地下街を歩けば、数秒ごとにパチモンを発見していたので、今さらそんなに驚かなかったですけどね(苦笑)それにさ、

 

 

私も中国で買ったパチモン持ってるし。

 

 

数年前、武漢、成都などに旅行に行ったときのこと。峨眉山という山に登ることになりました。しかし天気がかなり悪く、雨が降っていたため、麓の売店で傘を買うことに。

5、6個出して貰ったのですが、迷わず私はキティちゃんの傘をチョイスしました。「昔持ってたヤツに似てるなァ。日本じゃまずさせないし、これにするか♪」と思い、プラスチックで出来たパッケージから取り出すとまず、

 

 

パラパラパラ。。。。

 

 

と、なぜか枯葉が中からおちてきました。「・・・・新品のはずなんだけど(汗)」と思いつつ、傘を開いてびっくり!

 

 

 

なんじゃこりゃあぁぁぁあ!!!ΣΣ(゚Д゚;)

 

 

小学生が書いたかと思われるようなキティちゃんがプリントされているではありませんか。ちなみにこれです。

 

 

Photo_27  

 

←キティ・・・ちゃん?!?!

 

 

著作権思いっきり侵害してるよなァ。。と思った私の目に飛び込んできたもの。それはこのキティちゃんと、

 

Photo_28

 

←見えにくいけど、プリントされてる英語に注目。

 

 

 

「Hello Kitty」とは書かないんですよ。なぜか「HELLO」しか書いてない(苦笑)つまり、ハローハローハロー・・・・・とエンドレスに書かれております(笑)

 

やっぱ中国、いろんな意味で、つぇーなー。。。。

 

進歩のないヤツ。

みなさま、こんにちは☆

 

本日はお休みでした♪休みっていいな~♪まぁ休みでも、頼まれてる本探しに図書館には通わないといけないんだけどさ。明日も日曜!休み~~♪♪・・・と言いたい所ですが、明日は学校です。 。゚(゚´Д`゚)゜。明日は日曜参観なのですよ~。まぁその代わりに月曜、火曜が休みだし、いいけどさ。

さて、昨夜はAIとまたまたJJで遊んでおりました。最近、カラオケとか行ってなかったから、ちかっぱストレス発散!EXILEを熱唱し、元気になりました(笑)

 

つぅか元気になったんは、親友が遊びに付き合ってくれたからやんね(笑)いつもアリガト♪

 

それでですよ、ストレス解消はよかったんですが、またです。

 

 

またやっちまったよ。。。。(ノД`)

 

 

昨日、JJでカラオケだけでなく、ゲームとかもやって遊んでたんです。そこで、私が手をだしたゲーム、それは、

 

 

明日のジョーのパンチするやつ。

 

 

AIの「それ疲れるよ~」という忠告も聞かず、グローブをはめて「さぁ来い!」となぜか一人で妙に張り切って、プレイし始めた私。Easyモードで始めたんですが、1ラウンド目から、ダウンをとられ、散々な結果に。。そのあと何とか勝ち、ついに最後の敵、力石が出てきましたとも。いざ、尋常に。。。ファイト!!!

 

 

 

。。。燃え尽きました。

 

 

 

こてんぱんにやられてしまった。コンテニューする元気なんか残ってませんでしたし、グローブを外しました。すると。。。

 

 

 

あいたぁぁぁぁっっっ!!!!!(T□T)

 

 

 

実はですね、明日のジョーのそのパンチゲーム、グローブがちかっぱ硬いんです。布じゃなくて、プラスチック?で出来てるんですよ。しかもああいうのって、誰でも入るように、大きめに作ってあるでしょ?だから手の小さい私は、擦れてしまって、、

 

070616_121401

 

 

←こうなってしまいました・・・・。

 

 

 

写真じゃ分かりにくいんですが、親指の付け根のあたりの皮が思いっきりめくれてます。肉見えてるんですよ!今日もじゅくじゅくして、まだイタイ。。。

「天地を喰らう」の時も同じような事やっちゃったっていうのに、進歩がなさすぎ(T▽T) もー、何やってんだか。。。。

 

 

話はかわりますが、今日図書館の帰りに、スーパーに寄った時、屋上にあった看板につい、プッときてしまって写メを撮ってしまいました。

 

070616_145601

 

 

←「ギロッ」って。。。。(笑)

 

 

わざわざ「ギロッ」て書いてる所が、なんかね。。(笑)でも、「アハハハ、変なの」と思って撮ったんですけど、撮った後にふと思いました。

 

つぅか。。。

 

 

 

 

こんなの撮ってる私のが変じゃないか!!!∑(゚Д゚;)

 

***************************************************************************

>TAKA カキコ+電話ありがと☆ 月曜楽しみにしとるけんね♪色々話聞かせてね!あと、電話・・・いつもその時に気付かなくてごめんよぉぉ!!(T△T)

だから子供怖いって!!

みなさま、こんにちは☆

 

今日は偏頭痛に悩まされた一日でした。しかも仕事後に研修があって、帰ってきたのは8時半。死ぬ~きついよぅ~。

でも考えてみたら、前の職場の時は8時半に帰りついてたら「はやーい♪」って感じだったのに、今は「きちー。。きちー」という言葉しかでてきませんよ。確実に体力なくなってるよなァ。(^-^;)

 

そういえば、前にも書きましたが。。。。

 

 

 

やっぱ今の子供、ちかっぱませてるよ!!!!

 

 

 

この間、小4の子達に冷やかされたという話をしましたが、

 

 

 

上には上がおりました!!!!!

 

 

 

本日、3年生の図書の授業中。私がカウンターで借りる本が決まった子の、貸し出し手続きをしていた所、Aちゃんが近寄ってきました。

「どしたん?」と声をかけた所、「借りる本が決まらないの。せんせ~一緒に探して」とのこと。いいよ~♪と私はカウンターを出て、一緒に探しておりました。するとすかさず、胸にタッチしてきたではないですか!一瞬「おぅッ?!」と思いましたが、まぁ女の子ってこともあり、「コラッ、だめやろっ!」と注意し、とりあえずそこまでは良かったのでした。

借りる本も決まり、カウンターに戻ったところ、Bくんが「せんせー、まだ~?」と待っていたので急いでカウンターに戻ったわし。

そして、Bくんの貸し出し手続きをしていた時に、事件(?!)は起こりました!

 

 

(私)「(貸し出し手続も終わり)はい、いいよ、じゃあ○日までに返してね」

(Bくん)「うん、分かった!」

その場でブックカバーに本をしまっているBくん。そこへすかさず、Aちゃんが来ました。

(私)「よし、Aちゃんも貸し出し手続きしよーね」

(Aちゃん)「せんせー」

(私)「ん?なに?」

(Aちゃん)「せんせー、ブラジャーつけとるよね?」

(私)「!!!!」  

 

私がこれまでの人生、小3から聞かれるであろうと考えていた質問に、こんな質問全く入ってなかったので、この時点でかなりパニクりました。。。。とりあえず冷静を装いつつ、、、

 

(私)「そ、そうね、大人になったら・・その・・・みんな・・するんよね。」

(Aちゃん)「ねぇ。。じゃあさ、した??」

(私)「・・・・・え??(゚Д゚;)」

(Aちゃん)「だから先生は、もうそういう大人の事したの??」

(私)「!!!!!!!!」

 

 

もうね、

 

 

 

うそやろ、おい!!!!(TДT)

 

 

 

って感じですよ。前にも言ったように、私は小学校の時なんぞは「ちゅーして、裸でぎゅっとしたら子供が出来るかも」くらいの知識しかなかったですよ!!!数秒間絶句しましたもん。。情けないけど、言葉が出てこなかったよ(T▽T)

とりあえず、「コラッ、どこでそういう事覚えてきたのっ!そういう事はまだ知らなくていいのっ!」と大人のほぼ9割方が言いそうな注意をしておきました。。。

彼女はその間も、ずっと子供らしい可愛らしい笑顔で笑っていましたが、イヤハヤ、今時の子供ってすげーよな。。。

 

でも、その会話を横で聞いていたBくんは「先生、いまの何の話やったと?!」と目を点にしておりました(笑)くぅ~可愛い☆いいのよ、君はまだ何も知らなくて。もうしばらくあなたは無垢なままでいてちょうだいね☆(T▽T) 

でも無垢っていえば、彼女も無垢だからこそ、素朴な疑問をぶつけてきたんでしょうけどね(苦笑)いやー、、それにしても、本当に驚きましたよ。先生変な汗かいちゃったよ(爆)

 

 

今日はいろんな意味で頭が痛い一日だったなァ・・・・(苦笑)

古本屋にて。

みなさま、こんにちは☆

 

本日、仕事帰りに前々からずっと気になっていた古本屋さんに寄ってみました。翌日休みの日の帰り道は、無駄にテンションが急上昇します♪

そしてこの古本屋の「本は心のご飯です!」という看板がずっと気になっていました(笑)

 

入ってみて、すごい品揃えで驚きました! それに普通のコミックや文庫本、雑誌だけでなく、当時¥300くらいのコミックで、今¥3000とかになってるような、マニアの方にはたまらないようなコミックとかも置いてあったりして。(いや、私は買いませんよ!!)

 

 

そこでついつい買っちゃった本がコレ↓

 

070611_224501

 

 

←じゃじゃーん♪

 

 

いや、べつに効果音つける必要ないか(笑)いちおう買ったのが、学研まんが人物日本史の「淀君」「紫式部」「伊達政宗」「織田信長」、「ジャングルの王者ターちゃん」、「知ってるつもり?!血塗られた悪役たち」です。

学研まんが人物日本史は、小学校の頃集めていてすごく好きだったんです☆一番最初に買ってもらったのが「卑弥呼」で、そこから歴史にハマりだしたんです。上記の本も持っていて、思わず手にとってしまいました。しかも一冊¥100!買わないわけにいかないでしょ♪

いや~懐かしかったです♪ ちょっと話は脱線しますが、先生方の中には「歴史ものでもマンガなんて、役に立たない」という考えの方も悲しいかな多いんですよね。でも私は、小学校の時にこれらのマンガにあってなければ、絶対人生変わってたと思います。それに、活字の偉人伝の内容なんてほとんど覚えてないけど、こういうマンガで得た知識って、意外に大人になってもしっかり覚えてたりするんですよ、じつは。

 

 

ターちゃんはやっぱり面白いです☆ターちゃんって古本屋で揃ってるとこって意外に少なくないですか?!ターちゃん、コミックで出てくれないかなー。

 

 

「知ってるつもり?!血塗られた悪役たち」は、「岡田以蔵」についての章があったので即購入しました☆岡田以蔵好きなんです。

その他にも「淀君」「川島芳子」の章も心惹かれたので♪その他には「明智光秀」「吉良上野介」「アル・カポネ」が載っています。どれも面白そうだなと♪

 

でも犯罪系の良い本がなかったのは、ちょっとだけ残念でした。(←まだ買う気か!)

人志松本のすべらない話 第10弾②

みなさま、こんにちは☆

 

今日は久々に天神で買い物なんぞしてきました♪可愛い服とサンダルをゲットして、ちょっと幸せでした♪ そしてマッサージにも行き、癒されてきました☆

 

ちなみに明日は学校のプール掃除の日です!(T△T)日焼け止め対策を万全にしとかねば。。。

 

 

さてさて、昨日に引き続き、すべらない話の後半の話を☆

 

後半のメンバーは、前半の3人と、キム兄、フットボールアワーの後藤さん、ケンコバさん、ブラマヨ小杉さん、小藪さん、さまぁ~ずの大竹さんでした。

後半もちかっぱ大爆笑!お腹イタイ!!

 

特に、ジュニアさんのキム兄のスキンヘッドの話、大輔さんの天素時代の宮迫さんの話、小藪さんの同じ顔の話、後藤さんの無言電話の話、キム兄の車屋のキクチさんの話は大爆笑!その中でも、ジュニアさんのキム兄のスキンヘッドの話と、後藤さんの無言電話が特に面白かったです♪

第10弾は、全体的に本当に面白かったんですが、大輔さんの身内の話が無かったのでちょっと残念でした。お父さんの話聞きたかったなぁ~!!

 

そういえば、DVDの第3弾ももうすぐ発売されますね☆楽しみです♪

 

あと、すべらない話とは関係ないですが、「大日本人」が上映され始めた事で、最近松本さんのインタビュー(しかも表紙も!)の雑誌が多くて、本屋さんに行くたびに、どれ買うべきかかなり戸惑います。。。全部はさすがに金銭的に厳しいし。。もうすぐ「大日本人」の公式ブックが出るから、それまで待つべきかなぁ。。。(>皿<)

人志松本のすべらない話 第10弾

みなさま、こんにちは☆

 

眉のラインに吹き出物が出来て、かなり凹み気味の。。鼻の穴のふち(鼻くそニキビ)に出来た時と同じくらい凹みますよ~~。。。 それに

 

 

眉毛がないから書かないと外出れねェ!!(涙)

 

 

 

明日、天神に行くのにどうしよう~~~(TT)途中切れた眉なんてイヤだよぅ。。

明日には、小さくなってますよーに!! 

 

 

と、まぁそれはよいとして、この間やっと第10弾が放送されましたね!そう、

 

人志松本のすべらない話 第10弾!!

 

ゴールデン進出ということで、えらい芸能人のギャラリーも来てましたが、

 

 

 

正直どうでもいいです。 

 

 

つぅかギャラリー要らないと思う。 

 

 

 

芸能人のコメント流す時間があるなら、1話でも多くすべらない話を聞きたいと思うのは私だけ?!( ̄ー ̄lll)

 

まぁそれはおいといて、今回は2部形式だったんですよね。今日は前半だけ見たんですが、いやー、ちかっぱ面白かったーーー!!!

ちなみに前半のメンバーは、松本さん、ジュニアさん、宮川大輔さん(このお三方は後半も出演)、雨上がり宮迫さん、東野幸司さん、ほっしゃん。さん、関根勤さん、次課長河本さん、メッセンジャー黒田さん、でした。

いや、もちろん全部すべらない話、ということなんですけどね、今回は本当にすべらない話ばかりだったなぁと(笑)かなり大爆笑でした☆

 

私が特に大爆笑した話は、一番初めの松本さんのおかんからの手紙の話、ジュニアさんのタクシーの話とサラリーマンの握手の話、黒田さんのおかんが便器を壊した話、ほっしゃん。さんのダイナマイトの話でした☆  どれも大笑いでしたが、とくにほっしゃん。さんの話はしばらく動けないくらい、お腹を抱えて笑ってしまいました(爆)

 

後半も楽しみです♪明日絶対見ようっと(*´∀`)~♪

久しぶりのうでまくら。

みなさま、こんにちは☆

 

やっと明日から休み♪週末は脱毛にいったり、することも色々ありますがやっぱり休みは嬉しいですね☆

 

そういえば、この間ひさびさに、

 

 

うでまくらしました。

 

 

ちょっとマテ。。普通は女がされるもんだろ?と思ったアナタ。ええ、普通はそうですよね。でもしたんです、わしが。

 

 

Photo_26

 

 

←愛犬アッシュをうでまくら。

 

 

 

トホホ。。うでまくらされるなんて、どのくらい疎遠になってるよって感じですよ(涙)そして何が悲しゅうて、うでまくらを犬にしてんだ、私。。。

 

それにしても、うでまくらってされるのは嬉しいですけど、する方は結構大変なんですね!腕しびれるし! 

 

 

って何の発見をしてんだ! 

 

 

 

いらんわ、こんな発見。。。(涙)

最近のこども。

みなさま、こんにちは☆

 

は~・・・本日も仕事終わって、帰ったらシャワー浴びて。いま一番至福の時かも(笑)明日行けば次の日は休み!頑張れ、私!!

今日は一日色々疲れました~。っていつも疲れてんだけどさ。スズメバチがいきなり乱入してきたり、ワルガキの相手したり(笑)  

でも何人かいるワルガキも、最近やっと(!)可愛いと思えるようになってきました(←えっ、遅いって?)もちろん今でも「んっとに言うこと聞かねぇ~!」と困る事も多いですが、気をつけて見てると、「構ってほしい」という気持ちの表れやってことに気付く事が実は多かったりするんですよね。 

今は色々事情のある家庭の子も多いので尚更なのかも。私の学校も例外ではないですし。私達の小さい頃は、複雑な家庭の子なんて、クラスに一人いるかいないかでした。やっぱり今は多いんですよね。。  

そこも、私らの時と大きく違う点ですが、もう一つ!!

 

 

 

とにかくませてます。ちかっぱおませさんです。 

 

 

 

 

特に私は、他のベテランの先生方と違ってひよこ同然なので、ほとんど先生と思われてないフシがあります(爆)友達の延長上かっ!というくらい。。。こんな人物がその辺りをウロウロしていれば、まさに子供達の絶好のターゲットになるわけですよ。。

それでですね、なぜか私は子供達から「かっこいい彼氏がいる」と勝手に決められてます。彼氏だけでなく、かっこいいって一体どういう経由でそんな話になってんだ?!って感じでしょ?!勝手にハードルあげて貰っちゃ困りますって!! 

「おいおい、そんな人本当にいないって!」と言っても「うそばっかり!!」と全く聞いちゃあくれません(涙)で、↓が本日図書委員の4年生の子たちと交わした会話なんですけどね。

 

(Aちゃん)「ねー、せんせ~彼氏どんな人??」

(私)「先生本当にいないって言ってるのに~!」

(Bちゃん)「ごまかしたってダメ!!火曜いつも休みなのは彼氏とデートでしょ?!」

(私)「違うよ~!だいたい何で勝手に彼氏がおる事になっとるんね?!」

(Cくん)「せんせーウソついてもバレバレだから!じゃー聞くけど、休みの日何しようと?」

(私)「えっ、イヤ、本読んだり、寝たり、買い物行ったりしとるよ。(←事実)」

(Cくん)「ふふふふ、全部彼氏と一緒に、でしょ?!」

(Aちゃん・Bちゃん)「そして土日は彼氏ん家泊まるんやろ??!」

(私)「コラッ!変な事言わないの!彼氏もいないし、泊まったりしません!」

(3人)「やらしー!やらしー!」

(私)「ひー!だれか止めてちょうだい~」

 

とこんな感じです。うーん。。なめられまくってますね(涙)まー、この後は3人ともグリグリしましたけどね(笑) 

でですよ、その後わざわざ書いてくれた絵の内容が「先生の彼氏の絵(なぜかえらいイケメン。。ふ~現実だったらねぇ←オイ。)」「先生と彼氏のお風呂(!)」等等。。。

 

おいおいおいおいって感じでしょ?!小学4年生にして、お泊りとか理解してるんですよ!私の小4の頃なんて「チューしたら、妊娠する」くらいの知識しか無かったのにっ!おそるべし、今の小学生!! 

 

はー。。それにしても、本当に彼氏がいて「いないよ~ウフ」と否定するんだったら、それなりに楽しいんですが(←違うだろ) もうね、 

 

 

 

「本当にいねーよ、バカヤロー、傷えぐるんじゃねーやい!!。゚(T▽T)゚。」 

 

 

 

と叫びたくなる衝動にかられます(爆)

 

最近はボーッとしてるだけで、「彼氏の事考えとるんやろ?!」と鋭くツッコまれますからね。気も抜けやしない!!

この間、2年生の子に「願いが叶うよ☆」と四葉のクローバーを貰ったので、「本当にかっこいい彼氏が出来ますように」と願掛けするかぁ~くぅ~(涙)

薔薇之恋

みなさま、こんにちは☆

 

はー。。今日も疲れた。。毎日仕事で気持ちの浮き沈みが激しいので、帰ってきたらどーっと疲れが出ます。。やっぱり常に気張ってるので。 

「慣れた?」ってよく聞かれるけど、慣れたなんて、あと何年頑張れば言えるかなってくらい、まだまだ慣れるには時間が必要です。って何か愚痴っぽくなってますね。ヤダヤダ、話変えましょうね♪

 

てか終わりましたよ~終わっちゃいましたよ~!

 

 ← 薔薇之恋!!!

ドラマはほとんど見ないんですが、これは本当に面白かったので一話も欠かさず見てたんです。毎週楽しみにしていただけに、とても残念(T△T)これ台湾ドラマで、BS日テレで毎週火曜にやってたんです。すごーく良いドラマですよ~!

 

あらすじ)

体は太めで、背も低く、顔もイマイチ。でも、性格は美人な枕野ゆり(エラ・チェン)は、唯一の肉親の祖母にも先立たれ、天涯孤独の身となった。だが、母は大女優で生きていることを知り、母を訪ねるゆり。しかし、そこには、母のほかに超美しく、超キツイ異父兄弟が待ち受けていた!同じ屋根の下で暮らし始めたゆりは、酔った時だけ優しい兄のスミレに恋をしてしまう。(Amazon.co.jpの商品説明より)

 

主人公の百合の性格がめちゃめちゃ可愛いんですよ。一生懸命で真っ直ぐで。色々な事があって、よく凹むんだけど、でもいつも前向きで、人の事をいつも考える頑張り屋さんなんですよね。自分だけでなく、周りにまで幸せを与えてあげられるような。こういう女性になりたいなーって思う。

最初は邪険にしてた異父兄弟たちも、そんな彼女と接する内に、どんどん変わっていくんです。ちなみに、私が見ているうちに、母もハマってしまったドラマです(笑)「闘魚」とともに、私の台湾好きになったきっかけの一つでもあるドラマなんですよね☆いやー、おすすめですよ☆スミレさんも葵くんも素敵だしっ☆美形多し★(笑)

それでその「薔薇之恋」が、昨日最終回だったんですよ~。ここからはちょっとネタバレになるので、これから見ようと思う人は、飛ばしてくださいね! 

 

結局最後はスミレさんと結ばれてハッピーエンド★ちょっとじーんときちゃいましたね~。映画でも、ドラマでもやっぱりハッピーエンドに限ります^^ 

それとちょっと気になったんですが、ディラン・クォの出演作品に、この「薔薇之恋」も含まれているんですが、いったいどこで出てきたのか、すごーく気になります!!誰か知っている方がいたら教えてくださーい!!  あと、ゆりちゃんのお父さんの役になっていた方は誰なんでしょう?!すごくかっこよかったなぁと(笑)

 

ちなみに↓こちらが公式HPなので、気になった方は是非見てみて下さいね★

http://4rose.tv/index.html

 

 

次はどの台湾ドラマ見ようかな♪えっ、国内ドラマ?・・・全く興味ありません。。

国内ドラマって、本当にハマって見たのって、「池袋ウエストゲートパーク」「古畑任三郎」くらいだよなー。。何年前だよって感じですよね(苦笑) 

あ、でも「蝉しぐれ」は見てたなぁ。。って時代劇ですけどね(爆)

***************************************************************************

>8812 またまたカキコありがとう★  レッドカーペット待ち遠しいよねぇ!まだかなぁ☆そしたらまた、お気に入りの芸人さんが出たらメールしあおうやぁ(笑) ムーディ、結婚式で歌ったの?!歌の内容、関係ないやん。。すげー(爆) 

親友の災難

みなさま、こんにちは☆ 

本日は携帯からの書きこみです。ちなみにいま布団の中です。親友が寝たので、携帯からこっそり(?)書きこみ♪              

 じつは本日親友が泊まりにきてるんす。普通のお泊まりなら嬉しいんですが、単純に喜んでもいられません。というのも彼女の家がいまシロアリの襲撃にあい、大変だからです(>◇<) 家中にうごめいてるそうで、避難してきたわけで。               

 

「迷惑かけてゴメン」と連発してましたが、アンタそんな気ィ使う間柄でもあるまいに~気にすんな☆彼女には災難ですが、私はむしろ嬉しいんだしさ♪ 私が彼女の家に泊まる事は多くても、逆はほとんど無かったので、何だか新鮮ですo(^-^)oって言ってる場合じゃないっすね(苦笑)            

 

早くアリ撲滅できるといいね。でも遠慮とかせんで、困った時はいつでも避難しといでよ〜っと無邪気に爆睡してる彼女に心の中で話しかけつつ、本日は寝ます(笑) 

ではではおやすみなさいまし☆

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ