最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 親友の災難 | トップページ | 最近のこども。 »

薔薇之恋

みなさま、こんにちは☆

 

はー。。今日も疲れた。。毎日仕事で気持ちの浮き沈みが激しいので、帰ってきたらどーっと疲れが出ます。。やっぱり常に気張ってるので。 

「慣れた?」ってよく聞かれるけど、慣れたなんて、あと何年頑張れば言えるかなってくらい、まだまだ慣れるには時間が必要です。って何か愚痴っぽくなってますね。ヤダヤダ、話変えましょうね♪

 

てか終わりましたよ~終わっちゃいましたよ~!

 

 ← 薔薇之恋!!!

ドラマはほとんど見ないんですが、これは本当に面白かったので一話も欠かさず見てたんです。毎週楽しみにしていただけに、とても残念(T△T)これ台湾ドラマで、BS日テレで毎週火曜にやってたんです。すごーく良いドラマですよ~!

 

あらすじ)

体は太めで、背も低く、顔もイマイチ。でも、性格は美人な枕野ゆり(エラ・チェン)は、唯一の肉親の祖母にも先立たれ、天涯孤独の身となった。だが、母は大女優で生きていることを知り、母を訪ねるゆり。しかし、そこには、母のほかに超美しく、超キツイ異父兄弟が待ち受けていた!同じ屋根の下で暮らし始めたゆりは、酔った時だけ優しい兄のスミレに恋をしてしまう。(Amazon.co.jpの商品説明より)

 

主人公の百合の性格がめちゃめちゃ可愛いんですよ。一生懸命で真っ直ぐで。色々な事があって、よく凹むんだけど、でもいつも前向きで、人の事をいつも考える頑張り屋さんなんですよね。自分だけでなく、周りにまで幸せを与えてあげられるような。こういう女性になりたいなーって思う。

最初は邪険にしてた異父兄弟たちも、そんな彼女と接する内に、どんどん変わっていくんです。ちなみに、私が見ているうちに、母もハマってしまったドラマです(笑)「闘魚」とともに、私の台湾好きになったきっかけの一つでもあるドラマなんですよね☆いやー、おすすめですよ☆スミレさんも葵くんも素敵だしっ☆美形多し★(笑)

それでその「薔薇之恋」が、昨日最終回だったんですよ~。ここからはちょっとネタバレになるので、これから見ようと思う人は、飛ばしてくださいね! 

 

結局最後はスミレさんと結ばれてハッピーエンド★ちょっとじーんときちゃいましたね~。映画でも、ドラマでもやっぱりハッピーエンドに限ります^^ 

それとちょっと気になったんですが、ディラン・クォの出演作品に、この「薔薇之恋」も含まれているんですが、いったいどこで出てきたのか、すごーく気になります!!誰か知っている方がいたら教えてくださーい!!  あと、ゆりちゃんのお父さんの役になっていた方は誰なんでしょう?!すごくかっこよかったなぁと(笑)

 

ちなみに↓こちらが公式HPなので、気になった方は是非見てみて下さいね★

http://4rose.tv/index.html

 

 

次はどの台湾ドラマ見ようかな♪えっ、国内ドラマ?・・・全く興味ありません。。

国内ドラマって、本当にハマって見たのって、「池袋ウエストゲートパーク」「古畑任三郎」くらいだよなー。。何年前だよって感じですよね(苦笑) 

あ、でも「蝉しぐれ」は見てたなぁ。。って時代劇ですけどね(爆)

***************************************************************************

>8812 またまたカキコありがとう★  レッドカーペット待ち遠しいよねぇ!まだかなぁ☆そしたらまた、お気に入りの芸人さんが出たらメールしあおうやぁ(笑) ムーディ、結婚式で歌ったの?!歌の内容、関係ないやん。。すげー(爆) 

« 親友の災難 | トップページ | 最近のこども。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇之恋:

« 親友の災難 | トップページ | 最近のこども。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ