最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ありえない服装だった頃。 | トップページ | 読書三昧の一日。 »

大分へGO!!

みなさま、こんにちは☆

 

お盆突入ですね。というわけで、本日じいじのお墓参りに、大分へ行って参りました~。今日は陽射しがすごく強かったので、日焼け止めベタ塗りして出発!  

 

今回は愛犬アッシュも連れて行きました♪アッシュ初めての遠出。 

でも、車に長時間乗ることに慣れてないから不安なのか、常に傍を離れない(苦笑) 

 

 

 

070812_

 

 

←重いぞよ、アッシュや。。。 

 

 

 

朝7時に出発して、九重に着いたのは9時半。

それから父は九重山に登ってくる!ということで、昼過ぎまで母と二人、車で九重付近をウロウロ。 

で、運転は私がすることになったのですが、相変わらず(?)母は大騒ぎです。。。 

 

 

「だーっ!!スピード!スピード落としてっ!」

「あなたの運転怖い!!」

「右!右から車来てるわよっ!」 

 

 

 

 

うるさーーーい!!!(←怪物くん風に。) 

 

 

 

 

(私)「…じゃ、母さん運転する?(怒)」

(母)「こんな大きな車運転できないもの。」 

 

 

 

じゃあ黙ってて!!!(T□T) 

 

 

 

 

っていう感じで道中大変でした。。 

 

その後は父と合流し、運転代わってもらったので良かったですけどね。ふぅ、疲れたぜ。 

 

 

さて、じいじのお墓は九重の山の中にあるんですが、ここ、すごく景色がいいんです☆ 

 

 

070812__2  

 

←お墓の近くの高台から、九重連山を望む。 

 

 

山の空気って、すごくいいね~♪今日は男池にも行ったんですが、マイナスイオンしっかり浴びて、癒されてきましたよ^^温泉にも入って来たし、大満足☆ 

 

さー、明日の仕事も頑張るじぇ♪  

 

« ありえない服装だった頃。 | トップページ | 読書三昧の一日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大分大好きぃ

ところで・・・
私もわんこ飼ってます
超可愛いセレブドッグ
TプードルのDumielちゃんです。

アッシュちゃんは後姿から想像すると
シーズーOr A コッカースパニエル???

すごい景色の綺麗な所にお墓があるんやね~vv
私もそんなところのお墓に入りたーい♪←その前にすることあるでしょうがーっと突込みがきそうですが(笑)

大分か~、温泉いいな☆
小学生までやけど冬休みは家族,従兄弟(2人),従姉妹たち(1人)で1泊2日の温泉旅行に行ってました、懐かしいなぁ^O^/
んで成績が悪いと連れて行かんよと脅されてた(苦笑)
結局はなんだかんだ言って連れて行ってもらえるんやけど★☆

なんか夏満喫?
いいなぁ大分。九州戻りてぇ。

世間はお盆休みなのにあたしはもちろん仕事。
おまえもかぁ~つらいよなあ~。
なんかまむの日記にも似たようなことかいてあったけど、
今日博多にいるときの同僚から結婚式の招待状が届いて
また取り残された感に襲われたよ。
でも今の職場でも女性独身集団だからあそこにいると
全然危機感がわかねぇのが問題。


そういえば昔の服装・・・確かに『そういう服あるんだ~』
って思った記憶があるなぁ。あれっていつの頃だっけ??
まむと三人でバグースかどっかに言ったときに思ったような・・・。
あなた様の為に忘れて差し上げますね♪


ちょっとさ~、色々話したいし話し聞きたいんだけど~。
9月の1,2,3のどれか空けといて♪

間違った、3日は帰宅するから1日か2日のどっちかで・・・。

>SHOKOさん

またまた書き込み有難うございます~☆

大分いいですよね♪ただ、今回は愛犬連れだったので、グルメを満喫できなかったのは残念でした(苦笑)

トイプードル飼ってらっしゃるんですかー?!可愛いですよねぇ☆わしの友達も飼ってるんですが、まさにお人形のよう☆いつか写真見せてくださーい☆

ご名答!!うちのアッシュはシーズーです♪^^いたずら好きで、本当に困るんですけど、憎めない可愛い坊ちゃまです(笑)

>まむ

またまた書き込みありがとう☆^^

大分良かったよ~☆ちなみにお土産に高菜を買ってきたから、近々渡しに伺いますわ(笑)

夏の温泉もなかなか良いよね♪ちょー、やまこが帰ってきたら、日帰りでいいけん、近場の温泉行こうじぇ~^^

>TAKA

すまん~今週わしも木曜以外休みじゃあ。。裏切りモノじゃあ~(爆)今日は午前中は仕事やったんやけどね^^;

前の仕事の時は、「お盆って何?」って感じやったけどね(苦笑)

結婚ねぇ。。わしの周りも結婚ラッシュなんよ、実は。でも本人は全く動揺せずで却ってヤバイよ^^;願望も無いし、相手もいないから遠い夢の国で起こってる出来事のようよ(←やばいっつの。)
当分嫁に行く予定ないから、TAKAも焦らんでよろしい。だって嫁に行ったら遊べなくなるやん☆(←おいおい)

・・・もうあの服は忘れてちょーだい(爆)でもね、アルバムに載ってる写真あんなもんじゃないよ!あれでもましな方!(爆)たぶん、免許証の写真見たときと同じくらい、貴方は爆笑するはず!(笑)

9月帰ってくるんやぁ!2日やったら、大丈夫かな^^まむとも相談しとくけ、日にち調整してご飯行こう~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大分へGO!!:

« ありえない服装だった頃。 | トップページ | 読書三昧の一日。 »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ