最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 色々な失敗。(バイト編) | トップページ | 脳内メーカー。 »

源氏物語を読んで、我思ふ。

みなさま、こんにちは☆

  

本日開封したばかりの新品のストッキングを、2足伝線させてしまったちーです。嗚呼、ショック!!つぅか、一日で新品のストッキング2足伝線って・・・おかしいだろ!!(汗) 

しかも穿いた途端、ビリッ!という音とともに伝線させてしまった方は、ジバンシィのだったのにーーーー!!!穿く前に捨てるって、どーいうこと?! 

 

 

 

ああ、わしったら、わしったら!!!(TへT) 

 

 

 

もう一足は、仕事から帰ってきて、愛犬ウメにじゃれつかれた時に。 

・・・・・・はー、、、また買ってこないと・・・。 

ストックがないって事で、先日購入したばかりやったのに。もう安物でいいや。(←捨て鉢になってます。) 

  

 

 

 

さて、本日は司書研修会のわしの発表の日でした。 

 

 

 

緊張したぁ~~~~!!!!!!  

 

 

 

 

久々に足ガクガク(苦笑)ただでさえ緊張しいなのに。ふぅ。 

 

でもまぁ、ダメだし+お褒めの言葉をいただき、何とか無事に終わりました。ヨカッタヨカッタ☆ 

 

 

それから、学校に戻ってお弁当を食べて、休憩時間には早めに図書室に戻って、本をあさっておりました。そこで、今日わしが手にとったもの。 

 

 

 

源氏物語。 

 

 

 

というか、「あさきゆめみし」ですけどね。ずいぶん前の司書の先生が購入されていたようで、うちの学校にあるんですよ。うーん。。。子供は全然借りないけどね(苦笑) 

これね、わし小学5,6年の頃に初めてみたんですが、当時は 

 

 

登場人物がみんな同じ顔に見えました(笑) 

 

 

まぁ、今はそんな事もないし、物語も理解できる年頃(!)になっていますし、読んでて面白いですよ。 

読んだことありますか?源氏物語。 

 

 

いちおう、読んだことのない方のために至極簡単に説明しますと、光源氏というイケメンプレイボーイ(!)の女性遍歴の話。。。そんな感じです。(←簡単すぎ!) 

 

まぁとにかく彼は、いろんな女性に手を出しまくってます。 

人妻だったり、かなりの年上だったり、はたまたかなりの年下だったり。。。 

 

 

 

 

おまえのストライクゾーン、どんだけ広いんだってくらい。

  

 

 

わしねー、大人になって源氏物語を読むたびに、思うことがあるんです。 

これね、誰に言っても、今まで1人も賛同してくれたことないけど、 

 

 

 

「いいなぁーー・・・・」 

 

 

ってこと。いえね、光源氏が、じゃなくて、彼の側室たちがってこと。 

・・・ね?おかしいでしょ?(苦笑) 

 

 

ちなみに光源氏の正妻は、紫の上という容姿も性格も抜群の人で、彼はこの女性を一番愛していたのですが、だからといって、ほかの女性たちも、おざなりにしていたわけではないんです。 

後になって、宮殿を建てるときも、ちゃんとそれぞれの部屋を設けて、なるべく通ってたりする。 

 

 

わし、正妻でなくてもいいから、たとえ側室の1人でも愛してる男性と何かの形で繋がっていられるっていうのが、すごく羨ましくて。。 

しかも、側室って、まぁ公認なわけですよね。 

側室の中では、光源氏は明石の君という人を一番愛していたようですが、そこまで贅沢は言わないから、せめてわし的には花散里くらいのポジションに!。。とかね(←妄想爆発) 

 

 

「この時代だったら、こんなに苦しまんですむのになー。。」 

 

 

とか、えらくネガティブな考えが頭をよぎる。。考えてもどうしようもないのに、さすが(?)妄想族!!!(爆) 

 

 

 

あれっ?みんな変な顔してない? 

 

いや、でも自分でも変だよなって自覚してるんで、そこは(笑) 

 

 

どうもここ最近、彼女持ちを好きになる事が多いので、こういう変な思考に突っ走ってるのかしらん(苦笑)

 

« 色々な失敗。(バイト編) | トップページ | 脳内メーカー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストッキング伝線ご愁傷様^_^;
もうほんとあれには落胆させられるよね>_<
私は仕事にあまりお金をかけたくないから、安くですませるようにしてるんだ~^O^/
でも1日の大半が職場で過ごすから、ストッキング良い物を使いたいっていう方もいらっしゃいますよね☆

司書研修会お疲れ様vv
私もこういうの苦手-_-;
看護研究発表会なるものが学生の頃あったけど、大嫌いやったね!!
大きい病院では看護研究発表会があるけど、今の職場は個人病院のためありません♪

光源氏の話やけど・・・私も共感できてしまった(苦笑)
ちー、気持ちわかるぞ*^^*
↑それが良い事なのかはわからんけど・・・

 『光源氏』ってさー、
 マザコンでロリコンで不倫大好きで本能のままに生きた男だよね…。私、『源氏物語』好きになれんのよ!葵上だって明石の君だってかわいそうじゃん!!!

 紫の上だってさー10歳で母親の面影があるというだけで、18歳の光源氏が連れ帰ってんだよ?小学校4年生の子を高校三年生が!!!恐ろしいわぁ…。

 まぁ全ての女性の面倒をちゃんと見た点は良いけど、こんだけ節操なく手を出しまくってたら当然じゃないか?

 …ごめん!源氏物語は違う方向に熱くなってしまうわ。
 私は本命(=正妻)がいいわぁ。側室いてもいいけど、
 しょせん2番以下よ?正妻が一番遺産もらえるやん。←そこ?!

ただただ ひたすら 「へぇ~~」を連発しながら
ブログを読みました。

ちーちゃん 凄い可愛い女だ
私が男なら もう押し倒してる(笑)
違うか!!

私なら間違いなく 光源氏に生まれ変わって
美しい女性をとっかえひっかえしてたでしょう。

浮気は男の甲斐性

何人もの女性を生活できるぐらいの能力のある
男性は 魅力たっぷりである事は間違いないですね。

>まむ

コメントありがと~☆あと昨日はありがと♪
1人でおるの、何かイヤでねぇ。。
でも、付き合ってくれて本当に感謝☆

ストッキングショックよ~!もう絶対安いのしか買わね!!(涙)

あははは、気持ち分かる?(笑)うちら、本当つくづくよか恋愛から遠ざかってるような気が(特にわしわし!爆)
まむは。。。いまちょっと幸せかどうか、考え中の時期やね?(意味ワカル?笑)
人の事心配しよる場合じゃないけど、わしはまむに幸せになってほしいし、良い方向に進むことを祈っとるよ☆

>8812

コメントありがと~☆

確かにね、正妻は一番おいしいと思うんやけども(笑)

違うとって!順位とか遺産(笑)なんかどうでもいいんよ。たまにでも、一緒におれればそれで!

。。。なかなかこういう願いも、叶わないけどさ。
「たまにでも一緒におれたらいい」
これって実はすごく贅沢な願いなのかしらん(苦笑)

はー。。恋愛って難しいね。
特にわし・・・「不器用ですから」(爆)

しかし、光源氏本当にすごいよね(苦笑)
でも逆に、自分がそういう人の側室さんになったら、「あの人はモテるから仕方ないな」と、悟りの境地に至りそうな気もするけど(←完璧セカンド女の考え方だよ。苦笑)


>SHOKOさん

コメントありがとうございます~☆

いえいえ、可愛いなんてもんじゃないですよー!愚かなんですよ(苦笑)恋愛偏差値が、なかなか上がらないと友達の間でも言われまくってますから!(T▽T)

あははは、SHOKOさんが、光源氏ならとっかえひっかえしてましたか!(笑)
そして、今までの傾向からして、わしはそんなSHOKOさんに、絶対夢中になってたでしょう☆(爆)

本当にそういう男性ほど、惹かれてしまうのはなぜなんでしょう(苦笑)
そういう男性って、してほしい事や、言って欲しい事をすぐに察してくれるし、自分が女なんだなってすごく思わせてくれる。。。

…うん、そこなんでしょうね(苦笑)


昨日はどーもです☆


ちーさんのことがすこしだけ分かった気がします☆笑

>atsuyan

さっそくコメントありがとうございます☆

ははは、どんな風にわかったのかが、すごく気になる所なんですが(笑)

フフ。。まぁわしはこの通り、変なヤツですがよろしくです♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 源氏物語を読んで、我思ふ。:

« 色々な失敗。(バイト編) | トップページ | 脳内メーカー。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ