最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 脳内メーカー。 | トップページ | 今日から2学期!いろいろな出来事。 »

思わぬ凶器。

みなさま、こんにちは☆ 

 

最近おこづかい帳をつけ始めたわし。おこづかい帳なんて。。。小学校以来?! 

最近は、面白いくらいお金が貯まらないので、その秘密を暴いてやろうかと(笑)  

 

 

070830_184001  

 

←おこづかい帳。てか、今あんまり売ってないんですね!さがすのすごく苦労しました!(苦笑)

 

 

  

 

いや、一番の理由は、この学生アルバイト並みの給料のせいなんですが(爆) 

 

 

でも、わし衝動買いとか結構あるし、自分がどの分野にお金使ってるのか気になって。 

 

 

・・・・・・まぁ、エンゲル係数と、書籍代が8割占めてるんだけどね。おそらくね。(苦笑) 

 

 

 

 

さて、本日市内の中学校の図書室の配架のお手伝いに行って来ました。 

新しく改築されて、それで市内の小中学校の司書全員お手伝い。わしは今日の午後と明日の午後に立候補(?)していたので、今日はお手伝いの初日。 

 

午前中は、ベテランの司書様方が多かったためか、午後着いた時には配架はほぼ終了していたので、わしは書籍についている分類シール剥がしを頼まれました。 

 

「剥ぐだけだし、結構楽だなぁ♪」と思って、剥いでたわし。 

 

 

 

が、しかし!!!! 

 

 

 

シールって。。。結構思わぬ凶器なんですよ、実は!!!! 

 

 

お店の商品についてる、値札があるっしょ?1×2くらいのサイズの。わしが剥がすシールは、あれを想像して貰えればいいんですが、あれですね、1枚、2枚剥がすのはいいんですが、連続で剥いでるとですね、爪と肉の間に刺さるんですよ! 

しかもマジで痛い!! 

 

さらに運の悪い事に、昨日爪を切ったばかり(しかも深爪しちゃってた!)だったので、痛いのなんの。わし、そーとー流血してましたよ(苦笑) 

昨日塗りなおしていたマニキュアもハゲハゲになっちゃったしね。 

でも、なにより痛い。未だに痛い!!とにかく痛い!!!洗い物しようとして、悶絶しましたもん! 

 

 

明日も頑張れ、わし!!!0(TへT)0

 

 

 

もうひとつ、近況報告(?)!  

先日健康診断があったんですが、 

 

 

 

 

レントゲンに黒い影が!!!! 

 

 

 

 

。。。ではなく、何とですね、体重がですね、 

 

 

 

 

40切っちゃったんすけど。。。。 

 

 

 

 

トリガラだよ、完璧に。これ以上ガリガリになったら、マジでやばいんですけど。つぅか、胸だよ!これ以上落ちたら無くなってしまぅぅぅうぅぅ~~~~!!!!! 

 

先日、「半身浴をしている」とブログに書いたんですが、これが原因?! 

わしはあくまで肌の為に毎日続けてるんですが。体重これ以上落ちられたら、マジで骨になるのでやめるべき?! 

顔用の美顔機のスチーマー買おうかなぁ。。でも、中国語の電子辞書を先に購入するので。。。 

 

 

どーしよーーー!!!!! 

 

 

  

ふー。。またまた話はとんで~。。今日は色々疲れたけど、いまちょっと幸せ気分です。えへ♪ 

 

好きな人って、いたらいたで凹んだりする事も多いし、凹んだ時の落ち方はすごいけど、何気ない事でも、すごくすごーく幸せな気分になったりする。 

やっぱりすごいねー恋の力って。って意味わかんないって感じですね(笑)

« 脳内メーカー。 | トップページ | 今日から2学期!いろいろな出来事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も前小遣い帳1年半つけたことがあって、大体自分が何に使っているのか,1ヶ月自分に対してどのくらいおこづかいをあげると妥当かとかをしてみたことがあるよ☆
大体の傾向がわかったけん止めたけど、最近出費が多くなってきよるけん“またした方がいいかも”と思う今日この頃^_^;
まぁ、検討は大体つきますけど-_-;

シール剥がしお疲れ様★
手お大事に・・・・って明日もか>_<
明日は違う仕事が待ってるといいね^O^/

そういえば40きったんやて?!
ふふっ、仲間だ♪
私はあと1キロでやっと40いくよ、ふぅ~頑張った★☆
でも胸は変わらず・・・・・・・・何故(号泣)

いや、恋の力は偉大よvv
全然違うもん*^^*
お互い幸せをつかむために頑張ろうじぇ!!
まぁ、恋愛だけが幸せとは思わんけど、幸せの1つということで(笑)

 おつ☆
 
 退職後、家計簿(お小遣い帳とも言う)を
 延々つけてる割りに、金遣いの荒さが目立つ女がきましたよ。

 40切っただと?!
 うらやましすぎる!
 私も痩せたい!いいなぁ…
 半身浴とかさー、水代節約のため、
 風呂にお湯張らないからできないよorz

 値札痛い!私も売場でよくやった…。
 お大事に!

>まむ

書き込みありがと~☆

手はなんとか良いよ、ありがと~☆
おこづかい帳、順調につけてってますが、早くもエンゲル係数が群を抜き始めて。。る?(苦笑)
その中でもペットボトルのお茶を、結構購入していた事に気付いた(笑)

うちらヤバイよ~トリガラコンビだよ~(苦笑)

本当にお互い幸せになりたいね☆美化計画、今月も頑張るぞ~☆オー☆

>8812

コメントありがと~☆

ねー、あれ結構つけてると凹むよね?(苦笑)最近は基礎体温もつけてるし、あたしつけまくってるな、何かいろいろ(笑)

我が家が必ずといっていいほど、毎日お湯をためる家やけ、それに便乗させていただいてるんですよ。苦笑
今日もこれからさっそく☆

ねー、トリガラだよ、やばいよ。もっと色気のある体になりたいよ、ガリガリクンやもん。。。

値札、あの痛さ8812もよくわかってくれるはずやと思ってたよ(笑)あれはマジで痛いね!
でも、オロナイン塗ってたら、ほぼ完治したのでよかったです♪

お疲れ様です。
コメント返しに取り急ぎ。

似たような悩みを持つ人って男女問わずいるんだなぁ。って思った。

昨日友人と銭湯に行ってきたら友人が身長180cm以上のくせに
体重53kgで、ありえんぐらいガリガリ。

「これやばいよね、どうやったら太るとかいな?」と聞いてきたのでビールをしこたま飲ませて肉をつまみに出しておいたけど。

食べたら食べた分だけ身になる体からしたら羨ましい話やけど、本人には結構まじめな問題みたいやし。

見た目痩せてても、健康ならそんな気にすることでもないと思うんやけど、どうかいな。


指先は大丈夫やった?

>ryoさん

コメントありがと~ございます☆

そうなんですよね。羨ましいと言われる事も確かにあるんですが。。。でもわし的には、もうちょっと丸みのある女性らしい体になりたいって思う(苦笑) 

男性でもそうなんでしょうね。うん、気持ち分かります。 
 
でも、たぶん無いものねだりなんでしょうね。少しぷくっとしてる人は細い人が羨ましいし、痩せぎすの人はぷくっとした人が羨ましかったりする。 
 
でも、健康な体ってだけでも感謝しなきゃだよなーと改めて思っちゃいました。本当にそれが何よりですよね☆
うーん、ryoさん、良い事いいますね♪(笑)

爪はおかげ様で完治しました☆ご心配おかけしました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ凶器。:

» エステ ジェンヌ [エステ ジェンヌ]
エステ ジェンヌについて書いています。 [続きを読む]

» 3日で2キロ。ダイエット合宿。 [ダイエット合宿]
3日で2キロを目指すダイエット合宿。9/4まで申込で1万円引き。ヨガ・骨盤体操。ヘルシー料理でキレイになる。ダメなら全額返金。 [続きを読む]

» 黄土パック美顔 [温泉宿泊]
黄土パックで美顔になる 話題になりつつあるので、黄土パックの美顔を使用することにしてみました。 [続きを読む]

« 脳内メーカー。 | トップページ | 今日から2学期!いろいろな出来事。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ