最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 台湾でみたテレビいろいろ。 | トップページ | これから☆ »

歯医者さんに行ってきた。(矯正したくて編)

みなさま、こんにちは☆ 

 

さて、本日はお休みでした。久々の平日休み♪ただ、パソコン検定前なので、あまり大っぴらには遊べないんですけどね。 

・・・と言いつつ、昨日はまむと遅くまで銭湯で遊びまくり+今日はパソコン教室の時間まで、へいちゃんとランチしておしゃべりしてたんだけどさ。 

 

 

ちなみに、昨日行きつけ(?!)の銭湯にまむと行ってきたわけですが、2時間くらいくっちゃべってました。ええ、風呂の中で(爆) 

露天が良い具合にぬるくて、のぼせないんですよ。ちょっとのぼせかけたら、座って話して、気付いたら2時間経過してました。。。アハハハ。。。でも、楽しかったからいいのさ♪ 

 

 

で、風呂から上がってお茶を飲んで休憩所でまったりしてたんですが、2時間の長風呂+ゲームセンターで遊んでいた為、小腹がすいてきた胃下垂+トリガラーズ。(←勝手に命名。)しかし時刻はすでに12時すぎ。  

 

 

 

(まむ)「おなかすいたねぇ~」

(わし)「こんな時間に食べたら肌に悪い!それにせっかく汗かいたのに、食べたら意味ないじゃん!」 

(まむ)「いっぱい汗かいたし、大丈夫だってぇ♪」

(わし)「うーん。。うどんくらいならいいかもね・・・ってダメダメ!絶対ダメーッ!!」 

 

 

 

 

 

しかし30分後、わしはウエストのうどん屋でミニうどんを完食。 

 

 

 

 

 

 

  

わしのバカーーーーッッッ!!!!(T□T) 

 

 

 

 

 

 

つくづく意志の弱い人間だよな、わし(涙) 

 

 

 

さて、話は変わって、本日はパソコン教室のあとに歯医者に行って来ました。べつに虫歯ってわけじゃなく、わし、前々から矯正をしたいと思っていたんですね。 

 

昔から、口元がどうしても気になってて。。しかし、あのハリガネを口に歯に装着させる事に、どうしても抵抗を感じて、結局この年まで行かずにいたんですが。。最近「とにかく綺麗になりたい!!」と思っているので、おりゃあっと本日決意して行ってきたわけです。 

 

その歯医者さんは、以前に後輩が行った事があり、わしのまわりにも何人か通ってる子もいて、良心的と評判だったのでGO!そこの先生は、おじいちゃんで結構ズバズバモノを言う方だと聞いていたので、少し緊張気味で行ったんですが、いやー、 

 

 

 

 

かなりゆかいな先生でした(笑) 

 

 

 

 

 

結論からいうと、「全く矯正の必要なし!!」ということ。 

 

えええーーー?そんなはずは?!(苦笑) 

 

 

 

(わし)「いやー、でも口元が気になってですねぇ」

(先生)「出っ歯でもないし、歯並びもいいし、何十万もかけてする必要はないし、この歯に矯正するのは勿体なさすぎるよ!」

(わし)「・・・・そうですかねぇ。。」

(先生)「逆にこの歯ですると、若干へっこんでしまうみたいになるよ。」

(わし)「本当ですかー?!それは困るなァ」

(先生)「君のはねー、歯が出てるわけじゃなく、骨格と歯が少し長いから出てるように見えるだけなんだよ。だから、歯を少し小さくする治療法と、口角をあげる運動を毎日してれば、全然違ってくるよ。だいたい、この一番いい時に、必要ないのに、あんな金具を歯に2,3年つけるなんて、それこそイヤだ~って本当は思ってるだろう?ははは」

(わし)「それなんですよー!だからこの年まで重い腰をあげれなくてですねぇ。」 

(先生)「そうだろう?だから最初にいったやり方を一度試してみたらどうね?」

(わし)「そうですか~じゃーそうします☆」

 

 

と、こんな感じで、始終かなりフレンドリーな雰囲気で面白いおじいちゃん先生でした。全部は書けなかったですけど、いろんな冗談も飛ばしてくれたりね(笑)矯正の説明とかも、色々してくれて。 

やっぱ思っていたより、矯正って大変なんですねー。かなり気楽に考えてたけど。。 

  

 

というわけで、わしは後日、先生のすすめてくれた治療法をしてみようと思っています。 

それでも少しは高いけど、矯正する事考えたら全ッッ然安い価格ですからね。あとは毎日の口元の運動を忘れないようにしなきゃ!と。 

 

 

しかも帰りに受付で診察代(レントゲンとかも撮ったため)を払っていると、先生ってばわざわざ出てきてくださって「いつもはこんなに高くないからね!今回は初診料が入ってるから、少し高めなだけだよぉ~」と(笑) 

以前に母が行った時は、治療費の端数はまけてくれたそうだし、本当に儲け主義じゃないんですよね。いろんな意味で、安心して通えそうです(笑) 

 

 

あと、さっきも言った口角をあげる運動を毎日10分しましょうということだったんですが、「いつやろうかなぁ~」。。と考えに考えた挙句、出勤中と帰宅中にすることに決定♪ 

とは言っても、この運動をしている所を他の車のドライバーが見たら、かなり高い確率でスリップする可能性があるので(!)、わし明日から、朝の車の中ではマスクを着用しようっち思ってます。この運動する時、すごく愉快な顔になるんですよね~。 

え?元から?いや、これ以上に愉快になるんて(笑) 

 

 

しかし、美しさを追求すんのって、かなり大変なんだなぁと改めて実感。でも頑張るぞっ☆ 

« 台湾でみたテレビいろいろ。 | トップページ | これから☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

矯正かぁ~

atsuyanも小学生の時マウスピースみたいの付けてたよ。
噛みあわせが上あごと下あごが逆やってンwww

でも寝て朝起きたらマウスピースが布団の中でatsuyanとお寝んねしてたけど・・・ナニカ?

この前は楽しかったね~♪
お風呂2時間って、私の最高記録よ☆

そこの歯科の先生いいねvv
今度何処の歯科か教えてよ^O^/
私福間に来て、歯科に行ったことないんよね^_^
・・・あれ?いや、あった!!
そういえば私半年間程、歯科の受付嬢のバイトしてたんやった^_^;
でももうスタッフ経営者の先生方家族以外は、全部入れ替わってるんよね>_<
やけんもう行く気がおきんのよ、なんか寂しいしね。
こういうときに時の移り変わりを感じる-_-

 中途半端に矯正した8812です。
 自分で払う気が起きず、途中で止まってますよ~アハハ。

 必要ないなら良かったやん!
 『美』への努力を着々としようんやね~。

 そういや今日
 『エステティシャンに興味ないですか?
  やってみませんか?』
 と、声を掛けられた…。
 
 できるわけないやんね~ウケん?
 私がエステティシャンとか説得力ねーっつーの!
 

>astuyan

コメント謝謝☆

あつやんもしとったんやぁ。
わしも小さい時にしときゃ良かったと今さらながら
思うよ~。

とりあえず、先生のいうように矯正はせずに、お口の運動頑張るぞっ☆

>まむ 

コメント謝謝☆

あ、そっか、歯医者にも行ってたんだっけ^^
確かに総入れ替えになっとったら、行きづらいかもねー!

温泉楽しかったねぇ☆また絶対行こーね☆

>8812

コメント謝謝☆

ええ~!8812こそ必要なくね?!途中に見えないよ(笑)

美への追求はあるものの、まぁ恋愛面は下降気味なんすよね(苦笑)でも、頑張ったぶんは無駄にはならんしなと。

エステティシャン?!うそ~もし8812がなったら、社員割引でしてくれんかと期待したのに(爆)冗談はさておき、ものすごい勧誘されたね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾でみたテレビいろいろ。 | トップページ | これから☆ »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ