最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

音楽雑感

みなさま、こんにちは☆ 

 

今日はへいちゃんと焼肉+カラオケデート行って来ました。楽しかったぁ♪

 

女2人とは思えない量の焼肉をたいらげてきました。わしらは以前、とある焼肉屋の店長さんにも「今まで来た女性のお客さんの中では、おそらく一番食べてる」みたいな事を言われた事がありますが、気にしない気にしなーい♪(笑) 

 

 

でも、食べ放題なんだし、遠慮せずガツガツ食べるに決まってるでしょ♪ 

好きな人と行ったのならまだしも、親友のへいちゃんと行って、「もうお腹(と胸)がいっぱい☆」なんて乙女を演じる必要もナシですしね!!(笑)

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソンという言葉もあるしね。(←ちょっと違うけどさ。) 

 

 

さて、焼肉の後は数週間ぶりのカラオケ♪FLOW(+その他諸々)を熱唱してきました。スッキリ☆ 

FLOWは前からいいなとは思ってたんですが、ベスト買ってちかっぱ好きになりました。いいわぁ♪ 

 

 

ほんとはね、SOUL'd  OUTとか餓鬼レンジャーとか歌いこなせたらなって思うけど。。 

 

 

 

 

 

絶対無理です!!!!!。゜(T▽T)゜。 

 

 

 

 

 

この両者を歌いこなせる人って、すごいよなァ。。歌いこなせる人にお目にかかったことがない。 

 

 

 

 

・・・っていうか、カラオケで歌ってる人に、会ったことがない!!! 

 

 

 

 

 

やっぱり難易度高いから?(’л’)?  

 

 

 

 

 

餓鬼レンジャーは、大学の時に友達がテープに入れてくれたヤツを最近引っ張り出してきて、久々に聴いてみたんですが、 

 

 

 

 

 

いいねぇ~~~☆☆(>▽<) 

 

 

 

 

 

大学の時は、正直あんまりよさが分からなかったけど、最近すごく好き。音楽もそうだけど、特徴的な声が好きです。CD買ってみようかな♪ 

 

 

 

 

あとですよ、カラオケとかで歌ったり、聴いたりしたら、感情移入しちゃう曲ってありません?わし結構あるかも。「分かる分かる!」って曲。例えば。。。 

 

 

ドリカムの「やさしいキスをして」「LAT.43゜N」とか、大塚愛の「金魚花火」「プラネタリウム」とか、ダパンプの「if」とか、小泉今日子の「木枯らしに吹かれて」とか・・・って、 

 

 

 

 

 

全部失恋ソングじゃないか!!!!!Σ(T□T) 

 

 

 

 

 

 

という事にこの間気付いて、少なからずショックを受けてしまいました。。。 

 

うおぉ~~悲しすぎるぞ、わし!!大塚愛の「さくらんぼ」を聴いて「ウフフッ☆」とかなる日が一日でも早く来ますように。。と月も出てない真っ暗な夜空にお願いしている不気味なわしです。(←こえーわ。) 

 

 

 

 

 

さて話は変わりますが、音楽つながりという事で。。。 

 

みなさま、朝の携帯のアラームは何にしてますか?? 

 

 

ちなみに、わしの朝の目覚ましは、 

 

 

 

「情熱大陸のテーマ」 

 

 

 

です。葉加瀬太郎ですよ、葉加瀬太郎♪ 

 

 

 

何度か「なんでソレなん!?」とツッコまれましたが、これ結構ピシッと目覚めるんですよ!!ほんとに!!!ここ1年わしの朝は、情熱大陸で始まってるんですよ(爆) 

 

みなさまの目覚ましアラームはどんな曲を使われていますか??葉加瀬太郎の人、誰かいません~~?(笑)

おばあちゃん、ありがとう。

みなさま、こんにちは+お久しぶりです☆ 

 

更新に間があいちゃいました。ごめんなさい。ありがたいことに、毎日見に来てくださる方もいらっしゃるのに。 

 

 

じつは、この1週間色々と大変だったんです。というのも、祖母が亡くなって、毎日バタバタしていたもので。

 

 

 

22日の早朝に祖母が亡くなり、色々な事情から通夜は翌日の火曜日、お葬式が水曜日でした。 

 

祖母はもう5年ほど寝たきりだったのですが。今月の初めに肺炎を起こしてしまったんです。先週の月曜には仕事帰りに危篤との連絡を受けて、そのまま病院に行って来ました。その時にお医者様からは「覚悟はして下さい」と言われていたので、それなりの覚悟はしていたつもりですけど。。やっぱり悲しいですよね。。。 

 

わし達ももちろん悲しかったのですが、祖父の悲しみ方は見ていて辛かったです。祖母が寝たきりになって、5年間1日も欠かすことなく、1日2回、必ず病院に通っていた祖父。「これから大丈夫なんかな?」と思うくらい、数日間ほとんど祖母の側に付き添っていました。出棺の時の事を考えたら、と周りもすごく心配していて。 

 

でも、葬儀の喪主も立派につとめ、「私達残されたものが、1日でも早く普通の生活に戻る事が何よりの供養」と話したとおり、いま悲しみを乗り越えて、笑顔も出てきた祖父に本当に安心しました。 

昨日は弟が東京に帰るため、空港まで送って行く際に祖父の家に寄って来たのですが、思っていたより元気そうで本当に安心しました。また1人だと色々考え込むこともあるかもしれないけど、叔父夫婦とも同居しているので、その点でもね。何かの役員をしようかと前向きな事も言っていたそうで。。良かった^^ 

 

 

そういえば、祖母は亡くなるであろうと言われた日から、1週間頑張ってくれたんですよね。しかも、孫たちはみんな会いに来て、みんなに会ってから、その翌日に息を引き取ったんですよ。きっとみんなにお別れを言うまでと、待っていたんでしょうね。 

 

 

 

今回祖母が亡くなり、色々なことに気付かされました。

 

 

家族の絆だとか、家族や親族の大切さ、人の温かさ、たくさんの事です。 

 

 

 

父には2人の兄がいるのですが、すごく兄弟仲がいいんです。それを見て、兄と弟も色々考える事もあったようで(笑)東京ですごく近くに住んでいるのに、ほとんど行き来がないそうですが、これからちょくちょくご飯に行ったりしようと話したそうです(笑) 

 

また、わしの兄弟もそうだったようですが、職場でも色々迷惑をおかけしたにも関わらず、色々と労いの言葉をいただいたり、本当に温かいなぁって思いました。わし、校長先生が仕事の帰りにわざわざ博多の斎場まで足を運んでくださった事にも本当に驚きました。 

 

 

あと親の大切さやありがたみ。孝行したいときに親は無しっていうけど、本当だよな。

 

だから「将来親を楽させよう!」とか大それた事言うんじゃなく、毎日出来る事から孝行していかなきゃいけないって事ですね。将来その時に親が生きてる保障なんて、どこにもないんですから。明日だって分からない。人間生まれた瞬間から死刑囚なんすから。 

 

 

あと、祖父孝行(笑) 

 

2月に一回行くか行かないかくらいだったんですが、暇があれば顔見に行って、色々話そうと思います。生きていて話せる事だって、考えたらすごく幸せなんですものね。 

 

 

 

優しく明るく、大好きだった祖母がみんなに最後に残してくれたものは、目に見えないけど、本当に大きなものでした。当たり前の事だけど、いつも見失いがちなもの。 

 

 

おばあちゃん、今まで本当にありがとう。そしてまたいつか会おうね。。  

 

 

わしもいつまでも気落ちしてられない!明日あたり髪でも切りに行って、気合入れなおそうかなと思ってます!(←方法が古いな~。爆)

 

 

 

  

よし、ちょっと最後に話題を変えて・・・

 

話はガラッと変わりますが、昨日空港からの帰りに、空港近くで「おおっ!」というくらいデカイ古本屋さんを見つけて、¥2000も使ってしまった。。。(苦笑)しかし、品揃えがスバラシイ!空港からの帰りに迷ってしまい、その時たまたま見つけた古本屋!また近々行ってみよう♪(笑) 

ちなみに、昨日購入したものの中で、「おっしゃあ!」というものは。。。 

 

 

「52人を殺した男~殺人鬼、その魔性の正体」(イースト・プレス) 

 

 

「またかい!」という言葉が聞こえてきそうですが、あえて聞こえないフリをします(笑) 

以前にこのブログでも書いたロシアの殺人鬼、アルドレイ・ロマノヴィッチ・チカチーロについて書かれた本の1冊です。

これ1993年出版の本なので、どこにも売ってなくてですねー。以前に地元の図書館に依頼して、別の図書館から取り寄せて貰って借りた事はあったんです。でも、内容も忘れてたし、価格も¥300!これでわしに買うなって言う方が無理です。(キッパリ) 

 

まだ最初の方しか読んでないけど、やっぱ何ていうかすごい。。。ちょっと食事中には読めないなっていう内容です。写真も豊富(苦笑)

 

読み終わったら、改めて読書感想文(!)書きます~(笑)

探偵ガリレオ

みなさま、こんにちは☆

 

最近「秋だなぁ。。」と思うことが多い。特に感じるのは夜。 

寒さはもちろん、空のオリオン座、そして夜になるとどこからともなく匂ってくる金木犀の香り。。大好き、金木犀^^ 

あと秋の花粉症!わしの花粉症…春だけだと思ってたら、どうも秋もあるらしく、夜になるとまことちゃん状態(※鼻垂らしてるってことです) 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが久々に日本のドラマを見ようって気になったわし。それは「ガリレオ」! 

月9のドラマをわしが見るなんて!!と自分でも驚きでしたが、これ面白い!月9って感じのドラマじゃないんですよね。

 

毎回起こる殺人事件を、湯川さん(福山雅治)と柴咲コウ(役名忘れちゃった。苦笑)が解き明かしていくんです。 

 

あんまり面白かったんで、昨日録画していたドラマ見た後、そのまま文庫本買いに行っちゃったほど(笑) 

 

 

友達にも聞いてたんですが、これドラマは柴咲コウが女刑事役を演じてるんですが、原作では草薙っていう男の刑事さんなんですよね。

なんでわざわざ女刑事に変えたんだろう。。やっぱり月9は男女の恋愛要素もいれないと、まずいから?いやいや、まぁいいんですけどね。 

 

 

 

それにしても、もう半分以上読んでしまいましたよ。。マジで面白い、コレ!!!!良かったー、続編の2冊目も一緒に購入してて(^▽^)

・・・あ、でも考えてみたら、まだ金田一耕助と神津恭介も全部読んでないのに!!!!・・・とりあえず、先にガリレオ読みたいから、ひと段落つくまで、ちょっと止めとこう。。(苦笑)  

 

 

それにしても、東野圭吾さんって名前は知ってたんですが、初めて読みました。

 

 

他のシリーズも是非読んでみたいです♪

金田一耕助と神津恭介

みなさま、こんにちは☆ 

 

ふぅ~。。。やっと出来ましたよ、「ふぅ~」が(笑)

 

学校のトラブルも何とか解決したようだし、溜まってた仕事もほとんど終わらせたし、今日はすごく良い日やったです♪

学校のトラブルに関しては、わしそのトラブルの渦中にあった女の子を、あまりの嬉しさに「良かったなぁ~!よ~頑張った~!」と、ぎゅーっと抱きしめちゃいました。。。 

 

 

本当に本当に良かった☆(T▽T)

 

 

・・・って、すいません、何のこっちゃっちゅー感じですよね。話変えよ(笑) 

 

 

 

 

さて、昨日に引き続き、またしても本のはなしを♪ 

 

 

 

前回言ってた通り、買って来ました、横溝正史の小説!

でもね、実はこれを購入しちゃったんですよ。  

 

Photo_3 

  

←「名探偵金田一耕助」(ポプラポケット文庫) 

 

 

 

  

実はこれ、小学生向けの本なんですよ(笑)たまたま、仕事帰りに本屋に寄ってですね。本屋で新しい絵本や、子供が好きそうな本を探したりするために、児童書コーナーに立ち寄るんですね。そこにあって。 

前から出ていたのは知っていて、「(学校用に)注文してみようかな」と思っていたんですが、中身を見てからの方がいいだろうなと思ってて。

 

それに「仮面城」はまだ読んだ事がなかったし、中身もどんなものか見れるしなと思い、購入。 

 

普通の大人向け(?)の横溝正史の小説は、けっこう難しい言葉とかが出てきたりするのでどんなものかと思っていたんですが、・・・うん、これなら読みやすい。学校に買ってみようかなぁ♪ 

 

 

それともう一つ、こちらも購入。  

 

Photo_4  

 

←「名探偵 神津恭介」(ポプラポケット文庫)  

 

 

 

 

実はこちらは「学校に取り寄せるために、中身を見てみよう」と思って手に取ったわけではなく、わしがただ単に読みたかったからです(爆) 

 

「神津恭介」って名前は知ってたんですが、読んだ事なくて一度読んでみたいと思っていて。↑の金田一耕助を手に取った時、隣にあって迷わず購入(笑) 

 

こちらはまだ全く読んでいません。って金田一もまだ今日買ってきたばかりで途中なんですけど(笑) 

 

 

 

とりあえず、読むのちかっぱ楽しみ♪(^0^)ノ♪

悪霊島

みなさま、こんにちは☆ 

 

 

ふー。。ここ数日は、なんだか私の周りが、ちかっぱあわただしかったです。家でも学校でも、「ふぅ。。」という時間があまり無かったなァ。

祖母が危篤になりかけたり、学校でも、まぁ色々とトラブルがあって。いや、わし自身がトラブったわけじゃないんですけどね。

でも、まぁ今日はそのトラブルも動きがあったし、明日は学校でちょっと「ふぅ。。」となれるかなぁ~。

 

・・・いや、まだ図書だよりも作ってないし、読書週間のプリントも作ってない。それに、来週の研修資料もまだ作ってなくないか? 

 

 

 

 

あ゛~…明日も、「ふぅ」できねぇ~(T_T) 

 

 

 

 

でもまぁ明後日は、東京から帰ってきた友達と久々に会えるし、明日は授業がないし、何としても明日中に片をつけなければ!!!・・・とりあえず、学校のトラブルが再発しない事を祈りつつ。(汗)

昨日なんて、3年生のいたずら坊主の男の子が、疲れきってるわしの肩をポンと叩いて「先生も大変だね(!)」と慰めて(?)くれました。 

あははは~小学生に同情されてるよ。イカンイカン、しゃんとせねばっ!(笑)  

 

 

 

 

さて、昨日は家の方は落ち着いていたので、ブログを書こうかと思っていましたが、新聞を見て、BSで「悪霊島」が9時からあるのを知り、これは見らねば!と、11時半まで鑑賞しておりました。 

今日はその感想をちょっと。 

 

 

 

 

 

「悪霊島」(1981年)主演:鹿賀丈史・岩下志麻 

 

(あらすじ)

「あいつは体のくっついた双子なんだ。鵺(ぬえ)のなく夜に気をつけろ」。

金田一耕助(鹿賀丈史)はアメリカ帰りの越智竜平から青木修三という人物を探すように頼まれる。しかし、当の竜平は呪わしい言葉を残して死んでいた。島へ渡った金田一は、刑部神社の美しい夫人・巴(岩下志麻)とその双子の娘・片帆、真帆に出会う。そして島の祭りを明日に控えた日、ついに惨劇が発生し…。  

 

 

 

 

 

 

1981年製作だから、ずいぶん昔の映画ですけど、その古さが逆におどろおどろしい雰囲気にピッタリあっていて、面白かったです。
近年、石坂浩二、松嶋奈々子が出演し、「犬神家の一族」もリメイクされていましたが、やっぱりおどろおどろしさとか、雰囲気とか旧作には全然叶わないですね。

ヒロインが松嶋奈々子でしたが、わしのヒロインのイメージとも全然違ってて、受け付けなかったです。。(苦笑) 

 

 

ちなみに、今回の「悪霊島」の金田一役は鹿賀丈史さんでした。わしの中の金田一耕介のイメージは、まさにこの鹿賀さんです。石坂浩二や、古谷一行さんの金田一がメジャーなんでしょうけどね。何か・・・何かいま一つ違うんですよ~。 

いやいや、これはあくまでわし個人の意見ですので「何だと、この野郎!」というクレームは勘弁してくださいね(苦笑) 

 

 

 

そういえば、何気に俳優陣も豪華でした。他にも、中尾彬や古尾谷雅人とかも出てましたし。でも、中尾彬なんてちかっぱ若すぎて、わし母に言われるまで全然気付かなかったですけど(苦笑)

 

 

 

相変わらず、殺され方とか惨たらしいですけど、これも横溝ワールドの醍醐味の一つですよね。(←ほんとかよ。)

 

 

でも、殺され方一つにしても、ほとんど何ていうか、、単純に首絞められて殺されました。とかではないんですよね。 

芸術的って言ったらおかしいですけど、「エェッ!」っていうような「何か意味があるのか?」と疑いたくなるような、そんなものが多いんですよね。それがまた、美しい日本の古い家屋や、風景、道具なんかと混ざり合って、なんとも言えないおどろおどろししさとか、惨たらしさを更に演出させてる。。そんな感じがしますね。この悪霊島もそんな感じでしたね。 

 

 

数ある探偵小説を結構読んでいますが、一番好きなのはやっぱり横溝正史の金田一耕助ですね☆本当に面白いです。 

 

映画に触発されて、以前購入していた「僕たちの好きな金田一耕助」(別冊宝島)「金田一耕助ザ・コンプリート」(メディアファクトリー)を読み返していたら、久々に横溝ワールドにどっぷり浸かりたくなりました(笑) 

Photo    

←「ぼくたちの好きな金田一耕助」

Photo_2

 

 

←「金田一耕助ザ・コンプリート」

 

 

 

というわけで、明日仕事の帰りに、古本屋で購入して来ようと思います♪もちろん表紙は杉本一文さんの物を探して☆ 

 

 

またまた今回えらいマニアックな内容ですね。。まぁたまにはいいか♪

少しだけ進歩?!

みなさま、こんにちは☆ 

 

 

最近だんだん寒くなってきましたね。そして、手と肌と唇が乾燥し始めて、ピリピリしてきました。痛ェ~。

 

こういう兆候が体に表れ始めると、「はー…冬が来るな。。」としみじみ感じてしまいます。・・・ふー、早く夏が来ないかな(←終わったばかりです。)

 

あと、抜け毛ね。この時期は「おわっ!」というくらい、シャンプー中とか髪の毛が抜けますよね。 しかも、今日は思いっきり鼻をかんだら、鼻毛も一気に5本も抜けてびっくり!秋は鼻毛も生え変わりの季節なのか??

 

 

 

 

 

さてさて、昨日はへいしろうと銭湯に行って参りました。風呂はやっぱりいいですね♪またしても2時間くらい風呂に入ってました。どんだけぇ~!!(苦笑)

  

それでですよ、ご飯のあと、風呂まで少し時間があったので、ゲームセンターで時間を潰しておりました。そこで、へいしろうといつもわしがやる、あれをプレイ。 

 

 

 

 

サイレントヒル・アーケード 

 

 

 

 

怖い。。気持ち悪い。。でも面白い!!しかも、昨日は結構先まで進めて大満足☆それにしても、これアーケードもいいけど、続編早くプレステで作ってくんないかな~。このシリーズは全部プレイしてきているので、続編待ち遠しいです。 

 

 

おっと、話が脱線してしまった(苦笑) 

 

 

でですよ、それをやってる時に、まずへいしろうが最初にゲームオーバーになったんですね。で、「コンティニューコンティニュー!」って事で、彼女は両替に走り、わしは引き続きボス相手に格闘していたわけです。 

 

 

すると、後方の両替機から走って帰ってきたへいしろうが、一言、 

 

 

 

 

 

「ちー、今日後ろ姿は可愛いなぁ」 

 

 

  

 

その時は、ボス相手で必死だったため「えっ?なに?」って感じで、右から左へ受け流していたわけですが、そのあと風呂入っていてふと思った。 

 

 

  

 

 

 

・・・おいおい、そりゃどういう意味じゃあ~~!!!!(T▽T)(←遅いわ!!) 

 

 

 

 

 

その事に気付いた時、わしは一人で露天に入っており、当のへいしろう本人は中のお風呂に入っていたため「こんにゃろ。戻ってきたらお湯かけてやる~!」と思っていたのですが、良い気持ちで露天に浸かっている内にすっかり忘れてしまい。 

 

 

 

 

・・・次会った時、覚えてらっしゃい!!(T▽T)

 

 

 

 

でもですよ、前から言っているように、わしの当面の目標はとりあえず「女を磨くこと」。中身を!外見を!どこでもいいからとりあえず、少しでもレベルアップしたい!と思っています。 

うーん、だから後ろ姿が可愛いってのも、まぁ一応進歩してるって事でいいんだろうか? 

 

 

 

・・・ってわし、究極のプラス思考?(笑) 

 

 

 

とにかく、良い女への道のりは険しいのね。。という事を、再認識した土曜日の夜でした!くう~~。゜(T▽T)゜。

須藤元気さんの著書♪

みなさま、こんにちは☆

 

 

さて、本日はお休みでした。 

 

 

でも、学校に行く用があったり、市役所の事務所に行く用があったり、ハローワークに行く用があったりで、あっちこっちを一日車で行ったりきたり。 

 

そのせいなのか、あんまり休んだという気がしない。。お昼(正確にいうと、朝昼兼用ごはん。)なんて、運転しながら、爆弾おにぎり(※爆弾か?!というくらいバカデカイおにぎり。近所のスーパーで購入。おかか、さけ、こんぶ入り。味はグー♪)1個食べたのみ。 

 

「お昼ごはん、あとでどっか入って食べ直そう(?)」と思っていたんですが、全ての用事が終わったのが、夕方の4時頃。なので、「今さら食べても。。」と思い、現在まで何も食べてません。腹減った。 

 

 

 

さっきも言ったとおり、今日は香椎のハローワークに行かなければいけなかったので、行ってきたわけですが、「せっかくここまで来たんだしな」と思い、博多のゆめタウンの紀伊国屋まで足をのばしてきました。 

なんでかっていうと、須藤元気さんの本を買いたかったからです♪わしの家の近くの本屋さんは、どこもちっちゃいので置いてなかったんです。 

というわけで、本日購入した、須藤元気さんの本。 

 

 

 

「幸福論」 ネコ・パブリッシンング

「レボリューション」 講談社 

 

 

 

 

わし、須藤元気さん好きなんですが、お恥ずかしいことにまだ著作を読んだことがなかったんです。で、買って読んでみたんですが、 

 

 

 

 

 

 

すごい!!!! 

 

 

 

 

 

なんていうか。。本当に博学というか。。正直意外というか(←失礼!) 

 

 

 

 

いえ、元々「いろんな事を知ってる人だなぁ」とは思っていたんですよ。でも、ここまでいろんな事に精通しているとは思っていなくて、正直意外でした。それに、書いてある事が、ただ単に面白いだけでなく、ちかっぱ考えさせられたりします。本当に物事を知っている方なんだなぁと。 

こういう方は、常にアンテナを広げてらっしゃるんでしょうね。なんていうか、、この方、水のような人だなぁと思ってしまったわし。うまく言えないですけど(苦笑)

 

 

いろんなテレビ番組に出たときに「相変わらず変わった人だなぁ(惚)」と思ってはいたんですが、やっぱり変わってらっしゃいます(笑) 

でも、なんていうか・・・やっぱりわし、この方大好きです、って意味が分からないですね(苦笑) 

 

 

あと、2冊著作を出してらっしゃるようなので、こちらも近日中に購入してみるつもりです。ちなみに、「レボリューション」は読破しましたが、「幸福論」はまだ半分くらい。でも、このままだとすぐに読み終わっちゃいそうです。 

 

 

 

 

しかし、かっこいい人ですよ、やっぱりこの方は。顔立ちもさることながら、中身があるんですね。。惚れ直しちゃいました☆(笑) 

 

 

さすがに、まだ小学生には薦めることは出来ないでしょうから、そこが小学校司書として残念です(笑)中学校司書だったら、購入要望出してたでしょうね、たぶん(^^;) 

 

 

 

 

 

さて、もう一つ、須藤元気さんの本と一緒に、購入したものが「極楽タイ暮らし。微笑みの国のとんでもないヒミツ」という本。こちらも楽しそうなので、すぐに読破しちゃいそうです☆ 

 

 

紀伊国屋にきて、手ぶらで帰る事ってまずないってくらい、本当にここは品揃えが豊富ですね。「近所にあったらなぁ~(>△<)」といつも思いますが、あったら毎月の書籍代が、おそらく大変な事になるので、これくらい離れた所にあった方がいいのかもしれませんね(苦笑) 

 

 

 

 

ちなみに、書籍ではないですが、今日はヤマダ電機でDSソフトの「地球の歩き方。台湾」も購入☆最近、我が家のDSはずっと埃をかぶっていたから、久々にお世話になります(笑)

ハナクソニキビ!

みなさま、こんにちは☆ 

 

本日(正確にいうと、昨日からやね)、ハナクソニキビをこしらえてしまい、かなり凹み気味のわし。ハナクソニキビ、久々こしらえちゃいましたよ~~!!ぐわぁ~~ショックやわ!! 

 

 

ハナクソニキビとはなんぞや?という方もいらっしゃるでしょうし(ほとんどか?)、一応ちょっと説明しておきますと、、、  

 

 

 

ハナクソニキビ・・・鼻の付近(正確にいうと、鼻の穴付近)に出来るニキビのことであり、パッと見、ハナクソに見えるニキビ。たまに人から「ハナクソ付いてるよ」と真顔or笑いを堪えた顔で指摘される、非常に迷惑なヤツである。

膿んでいる場合が多く、またその場合、「それハナクソ?」と指摘される可能性が、かなり高く、これが出来ると精神的大ダメージを受ける。

非常に治りにくく、ガンコでもある。また無駄にデカかったりするので、化粧でもなかなか隠しにくい。これが出来ると、人と話すとき、視線が注がれているのが痛いくらい分かるので、非常に悲しくなる事が多いニキビである。 

 

 

 

 

ちなみに、命名はわしです(爆) 

 

 

わしは、昔から結構ニキビには泣かされてきたので、ニキビ知識は結構豊富です。。悲しいけどね。いらんわ、こんな知識(T皿T) 

 

まぁ、失敗談もかなりあるけどね。 

 

例えば以前、「大根おろしの汁が効く」と聞いたんですね。で、ニキビ部分にちょこっとつければ良かったそうなんですが、何を勘違いしたのか、わしは顔中に塗りたくってしまい、夜中に「ぐわぁ~顔が焼けるーー!い゙てぇぇぇぇぇー!!」と、飛び起きたりしたこともありました。。くぅ。。苦労したんですよぉ(涙) 

 

わし、ニキビがちかっぱ出来やすい体質なんですよ。例えば、チョコ一粒だけで、翌日2,3個できるくらい!若い頃ならともかく、2○才になってもこの体質は変わらないので、ツライです。

 

また、わたくし甘いもの+炭水化物大好きなので、ツライですよ~~。それに、ニキビ跡って、本当に消えんしね~(涙)綺麗な肌の方が羨ましいっす~~~。 

 

 

 

 

今回のハナクソニキビはおそらく、一昨日食べた菓子パンが原因でしょう。3つも食べちゃったからな~調子にのっちゃったなァ(汗)

 

しかもね、ハナクソニキビが出来ると、全てにやる気が起こらなくなっちゃうんですよ。 

 

 

 

 

 

「どうせおしゃれしても、ハナクソがついてたら同じだし(T皿T)」 

 

 

 

 

 

 

と、捨て鉢になってしまう(苦笑) 

 

 

 

そんなわけで、ぶっちゃけ今日の服装+化粧も結構適当にしてたんですね。そしたら。。子供はよく見ています。 

 

「先生、今日の化粧、ちょっと手抜いたやろ?」

 

 

 

 

 

 

なぜ分かったんだ!?!?!?!(汗) 

 

 

 

 

 

 

正直かなりびっくりしました。子供はちゃんと見てるんだねぇ(苦笑)以後、気をつけます、ハイ。。

明日は休みなんですが、一度学校に行かなければいけない用事があるので、何とか今日は風呂に入って、ふやかして、膿んでる状態を脱出したいところ。

というわけで、今から風呂に入って闘ってきます! 

 

 

 

 

 

勝負だ、ハナクソ!!!!

情けは我が身のためならず(!)

みなさま、こんにちは☆ 

 

さて、昨日は友達と友達の彼氏と3人で遊んでいました♪(←おじゃまむし) 

 

でですよ、車の中で「自分をたとえるなら犬か猫か」という話になったわけです。彼氏の方は犬、彼女の方は猫、となったんですね。

わしはどうかなぁ。。と思っていたら、彼氏の方が「あれに似てる!」と言うじゃありませんか。「あらま、ロシアンブルーの猫ちゃんかしらん(←ありえねぇ)」と思っていたら、

 

 

 

 

 

オコジョ。 

 

 

 

 

 

 

犬でも猫でもないじゃないか!(爆) 

 

 

 

 

 

 

しかし、わしってば、なかなか脱動物できないな。。そして絶対言われるのが小動物系。。でも、また一つ似ているといわれた生き物が増えたわ~(いいんだか、悪いんだか。笑)

 

 

 

そうだ、生き物といえば、一昨日起こったわしの災難を。 

 

 

 

 

わしは寝る前に必ず本を読んで寝ます。というわけで、いつものように一昨日も枕もとのスタンドをつけて本を読んでいたんです。 

そしたら、おそらく光に寄って来たんでしょう、気付いたら、一匹小さな虫がスタンドの回りを飛び回っています。 

 

 

「うざっ!」と思い、一瞬やっつけようかと思いましたが、「いや、ちょっと待て」と思いなおしたわし。 

「むやみな殺生をするものではない。人に迷惑をかける蚊でもあるまいに、放っておくのが一番」と僧侶のような事を思い、そのまま放置プレイで読書をしていたわし。 

 

 

しかし次の瞬間、その迷惑をかけないはずの虫が、 

 

 

  

 

 

ブーン・・・・・・・・・・スポッ!! 

 

 

  

 

 

フガッッッ!!!!∑(゜□゜;)!!!!  

 

 

 

 

何と、思いっきりわしの鼻の穴の中へ突入してきやがったからたまりません!

  

    

 

 

フンガッ!!フガッ!!

 

 

 

 

 

と鼻息荒くして脱出させようと試みても、一向に出てこない!そのあと、 

 

 

 

 

ブーン!!!! 

 

 

 

 

と思いっきり鼻をかんでも出てこない! 

 

「うわわわっ、ど、どうしよう。。。」と思っていたら、なんとヤツはいつのまにか脱出していて、何事もなかったかのようにスタンドの回りを飛び回っているじゃないですか。 

 

 

 

 

 

戦闘力500000 

 

 

 

 

 

その時、わしの戦闘力は一瞬そのくらい跳ね上がっていた・・・はずです。 

その後虫はどうなったか?それはみなさまのご想像にお任せいたします。。 

 

 

まー、とりあえず合掌。。。(爆) 

 

 

でも、これだから、虫は嫌いなんです(T皿T) 

。。珍しく仏心を出したと思ったら、思いっきり裏切りやがりますからね。 

 

 

これからは下手な情けはかけちゃらん!!!!と誓ったわしでした。。

 

 

 

 

急にラムネ☆

みなさま、こんにちは☆ 

 

 

いきなりですが、今日は急にラムネが食べたくなって、ついつい買って帰っちゃいました。 

 

071004_212701  

 

←ドラゴンボールビスケットと、トーマスのラムネ。 

 

 

 

 

ちなみに、ドラゴンボールビスケットは、以前買ったやつ。まだ食べてない。。 

というのも、いまちかっぱ肌荒れがひどいから。。何これ~ってくらい荒れてます。。ここまで荒れたの久々かも。。 

でも、睡眠もとってるし、野菜もとってるのになんで~~?!運動不足だから?!・・でも今までもそうだったし。。 

イオンスチーマー?(蒸気のでる美顔器みたいなやつ)買おうか、今本気で悩んでます。。 

 

 

だから、今日学校でいただいたシュークリームも遠慮させていただきました。 

 

 

 

 

 

食べたかったよぉ~~ん!!!!(T皿T)

 

 

 

 

 

 

いま、ダウンタウンDX見ながら書いてますが、やっぱり須藤元気さんかっこいいなぁ~☆ 

見た目が、モロわしの理想なんですよね~☆またあの不思議な空気も、何とも言えず好きですねぇ(*´▽`*) 

 

 

明日はちょっと早起きして、出勤しなければいけないので、本日はこれにて。 

ちょっと怖いはなし。

みなさま、こんにちは☆ 

 

今日はお休みでした。で、ほぼ一日中寝てました。最悪です。何やってんだ、わし。せっかくの休日を。。(T皿T) 

でも、今日は一日、寝ても寝ても眠かったです。。

 

春眠暁を覚えずと言いますが、秋眠だって暁を覚えずだよなー、絶対。

 

でも、昼間寝すぎた日って、だいたい夜寝れなくなって、翌日「眠ぃ~…。」となる。

 

こんな未来予想図が、わしの中では簡単に描けてしまうので、ちょっとカナシイ。。 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、今日はちょっとばかしホラー話を。 

 

 

 

本日、我が家のご飯はお雑煮です。(←わしのリクエスト。)で、母がブリのアラを包丁でガンガン切りまくっていたんです。それを見ていて、何となしに、こんな質問をぶつけてみました。 

 

 

 

(わし)「おっきいね、このアラ!」

 

(母)「うん、美味しかろうやぁ~♪見てんっ、この頭の大きさ!」

 

(わし)「おぉ~!……あのさ、無いと思うけどさ、いっこ聞いていい?」

 

(母)「なんね~?」

 

(わし)「主婦になって長い母さんやけども、今まで魚ば捌きよって、魚の中から髪の毛がわっさーっと出てきた事とかある??・・・ってあるわけないかぁ、アハハハハ~」

 

(母)「ああ、1回だけやけど、あるある」 

 

 

 

 

 

 

 

(わし)「あるんかい!!!Σ(゜∇゜|||)」 

 

 

 

 

 

「いつ?!ねぇ、いつ?!」と「もしや、その魚うちの食卓にのぼったりしとらんやろうねぇ(汗)」という心の声を発しつつ、聞いてみたわけですが、まだ独身だった頃だよ、という事で、ひとまずホッ。でも・・・怖いよねぇ(苦笑) 

 

ある日、まだ独身だった時に、お母さん(わしのおばあちゃん)と料理をしていた時に、魚を捌いていて、その魚の中から、髪の毛の塊がわっさー出てきたそうです。。。

 

 

(わし)「それって。。。どざえもん食べちゃってたって事かなぁ。。。( ̄□ ̄;)」

 

(母)「分からんけどねー。でも、さすがにその魚は食べんやったね~」 

 

 

という事でした。。。そんなもん、そりゃ食べれないでしょう!!!

 

 

 

さぁ、あなたも母上に聞いてみましょう。思わぬ話が聞けるかもしれませんよ。。 

 

まぁ「知らぬが仏」という事もあるかもしれませんけどね。。。ふふ。。。 

 

 

その後のはなし。

大家好~☆(※みなさま、こんにちは☆)

 

先ほど、洗面台のところでゴキブリと闘ったわし。あー。。気持ち悪かった。。 

 

 

キンチョールぶっかけたら、ヤツがひっくり返り、「ぐわぁ~~!く、クルシィ~~!」という状態になったので、思いっきりティッシュで掴んで、、、葬りました。。南無。。 

蜘蛛や小さな虫には、たまに情けをかけますが、ゴキブリにかけるのは、やっぱり無理ですね。。見つけた瞬間、殺気立ちますから。。 

 

さて、今日は以前ブログで書いた、その後の話をちょっと書こうと思います。 

 

 

 

 

●ドラゴンボールビスケットのカードについて● 

 

クリリンという意見を頂きましたが、結果はですねぇ。。実はこれ2枚ついてるらしく「悟空」と「神龍(シェンロン)」でした。

うーん。。喜ぶべきカードですが、面白みにはかけてしまいましたね~今回笑いの神は光臨せずでした(笑)まぁ、子どもたちは喜ぶでしょうし、良かった良かった☆  

 

ちなみに、ビスケットはまだ食べていないので、こちらの味の報告もまだ後日(笑)

 

 

 

●英語の先生について●

 

今日は、恐怖の英語の授業がある日でした。内心ヒヤヒヤしてたんですが、一度も職員室で顔合わせなかったし、わしが来てる事も知らないかも。。と思ってたんですが。。 

 

しかし今日、いらっしゃいました・・・ええ、図書室に。 

わしの心の警鐘が鳴りまくっていた事は言うまでもありません。 

  

 

 

だって今まで、一度だって来た事なんてなかったのに!!∑(=д=lll)

 

 

 

でも、次の時間授業だったらしく、英語の本を1冊持って行かれて、すぐに授業に行かれたのでホッとしました。 

それに今日は、1人朝から教室に行くことができず、図書室で勉強をしている子がいたので、わしは一人の時間がほとんど無しだったのも、幸いでした^^

  

また、向こうは午前中は授業が詰まっていたそうで(毎回、午後は無し)、本を返しに来られたのも中休みで、子どもがわんさかいたのも、良かったです。。。(T▽T)

 

 

 

その後は、通訳の女性がずっとついてましたしね。明日はわし休みだし☆

   

とりあえず、今月の憂いはなくなりました、本当に本当によかった☆ 

  

 

 

以上、ここ数日の結果報告でした。おわり。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ