最近のトラックバック

« 金田一耕助と神津恭介 | トップページ | おばあちゃん、ありがとう。 »

探偵ガリレオ

みなさま、こんにちは☆

 

最近「秋だなぁ。。」と思うことが多い。特に感じるのは夜。 

寒さはもちろん、空のオリオン座、そして夜になるとどこからともなく匂ってくる金木犀の香り。。大好き、金木犀^^ 

あと秋の花粉症!わしの花粉症…春だけだと思ってたら、どうも秋もあるらしく、夜になるとまことちゃん状態(※鼻垂らしてるってことです) 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが久々に日本のドラマを見ようって気になったわし。それは「ガリレオ」! 

月9のドラマをわしが見るなんて!!と自分でも驚きでしたが、これ面白い!月9って感じのドラマじゃないんですよね。

 

毎回起こる殺人事件を、湯川さん(福山雅治)と柴咲コウ(役名忘れちゃった。苦笑)が解き明かしていくんです。 

 

あんまり面白かったんで、昨日録画していたドラマ見た後、そのまま文庫本買いに行っちゃったほど(笑) 

 

 

友達にも聞いてたんですが、これドラマは柴咲コウが女刑事役を演じてるんですが、原作では草薙っていう男の刑事さんなんですよね。

なんでわざわざ女刑事に変えたんだろう。。やっぱり月9は男女の恋愛要素もいれないと、まずいから?いやいや、まぁいいんですけどね。 

 

 

 

それにしても、もう半分以上読んでしまいましたよ。。マジで面白い、コレ!!!!良かったー、続編の2冊目も一緒に購入してて(^▽^)

・・・あ、でも考えてみたら、まだ金田一耕助と神津恭介も全部読んでないのに!!!!・・・とりあえず、先にガリレオ読みたいから、ひと段落つくまで、ちょっと止めとこう。。(苦笑)  

 

 

それにしても、東野圭吾さんって名前は知ってたんですが、初めて読みました。

 

 

他のシリーズも是非読んでみたいです♪

« 金田一耕助と神津恭介 | トップページ | おばあちゃん、ありがとう。 »

ちーの書誌にっき」カテゴリの記事

コメント

あたしもドラマは見たよ~。あれめっちゃ面白いよね♪
今回のドラマは殆ど見てないけど、ガリレオはたまたま一回目を見たら面白いって思ったからみ続けようと思うよ。

2日楽しみにしとるね~。よろしく♪

いつ 見ても ちーさんの話題は楽しいですね
本が大好きな私は思わず買って読みたくなります。

月9?
私も無縁ですね。。。

ドラマとかTVはもう15年ぐらいまともに見てない
見てるとしたら DiscoveryとかA PlanetやN・ジオグラフィック
オタクまっしぐら

少し視野を広げようと努力しようと思ってたので
参考にさせてくださいね!

 おっつ☆
 
 私も久々に月9みたよ。草薙?それ多分北村一輝がやりよった役がそんな名前やったよ。じゃあ北村一輝の役が原作では相棒なん?

 原作を読む気は無い…。今、孫子が欲しいんよね。私。

 とりあえず、福山の白衣に眼鏡がツボすぎてたまらん!

ガリレオ面白かったのね☆ミ
じゃあ今度録画したの貸して~( ̄ω)/

さすがちー☆読書好きやね♪

うちは母さんと妹が見てたけど、楽しかったらしいね♪
途中から見ても楽しめるかしら>_<

>TAKA

コメント謝謝☆

ねー!ガリレオ面白いね!久々のヒットだなぁ☆小説も面白いよ、機会があったら是非読んでみて♪

2日こちらこそ楽しみにしとるね^^

>Sharkoさん

コメント謝謝です☆

本当に面白いですよ、ガリレオ^^是非是非機会があれば、手にとって見てください☆

月9なんて、わしも見たことなかったです!古畑任三郎くらいかな…ってあれ月9だったかな。。。(苦笑)
 
ディスカバリーチャンネルは、見たことないんですけど、すごく興味はあるんです☆以前CDやDVDを売る仕事をしていたので、その時も結構売れていたんですよ~。

というわけで、わしの方こそ参考にさせて下さいねっ☆

>8812

コメント謝謝☆ 
 
北村一輝が草薙の役かー!その2人でも、それはそれで面白そうなのにー!北村一輝好きやし(笑)そうそう、原作では北村一輝の草薙が相棒の役なんだよ^^

孫子って。。兵法だっけ?!おいおい、誰と戦するん!?(爆) 
 
福山さんは、何着ても様になるねぇ。つぅか、あの髪型であの目力の柴咲コウが8812に見えて仕方ないんですけど。マジで。^^;前の職場の、○○時代の8812を思い起こさせるんやけど。似てないか?(って本人に聞いてどーする。) 

>atsuyan

コメント謝謝☆ 
 
あちゃー!わしビデオ見たらすぐ消してしまうんだよ~(T△T)だからもう録画したやつないのだよ~!

ごめんよ、あつやん。゜(>△<)゜。

小説なら貸すけど・・・読む??(笑)

>まむ

コメント謝謝☆

あれ、基本1話完結やし、とちゅうからでも十分楽しめると思うよ☆

是非見てみて☆^^

 おつ☆
 
 私も北村一輝好きよ~珍しく意見が合ったぞ!!!
 
 そう孫子。兵法の基本ですぞ!
 いや、昔読んだんだけどさ(より深く三国志を理解できると思って。やつらの基本は孫子ですから!!!)
 1回読んだだけじゃ理解できるわけ無いやん?
 母親が持ってるんだけど、母とともに長崎に行ったから、
 自分で買って読み直すの!

 何かの役に立つよ。きっと!
 人は何かしらと戦ってるものですよ…。
 就職とかね…

 柴咲コウに似てる?それは、嬉しい!!!
 たまに言われたよ

 『すっげー怖い顔の柴咲に似てる』

 ってね…。喜ぶトコ?悲しむトコ?

>8812

コメント謝謝☆

おおっ!8812と男性の好みが一致するとは!(笑)

そうやねぇ、孫子は基本だね。ってあたし読んだことないけどさ(爆)「52人を殺した男」なんて読んでる場合じゃない?!(笑)確かに人生は戦いの連続だわ。。でも本当に槍もったりして戦うことは、ないけどな(爆)

それは素直に喜んどけ♪イヤ、でもマジ似とると思うぞ^^わしなんて、「宝生舞に5発」だよ?(爆)8812の場合、原型留めてる(!)から全然オッケーっしょ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金田一耕助と神津恭介 | トップページ | おばあちゃん、ありがとう。 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ