最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 歴史はやっぱり興味深い☆ | トップページ | ちょっと怖いはなし。 »

その後のはなし。

大家好~☆(※みなさま、こんにちは☆)

 

先ほど、洗面台のところでゴキブリと闘ったわし。あー。。気持ち悪かった。。 

 

 

キンチョールぶっかけたら、ヤツがひっくり返り、「ぐわぁ~~!く、クルシィ~~!」という状態になったので、思いっきりティッシュで掴んで、、、葬りました。。南無。。 

蜘蛛や小さな虫には、たまに情けをかけますが、ゴキブリにかけるのは、やっぱり無理ですね。。見つけた瞬間、殺気立ちますから。。 

 

さて、今日は以前ブログで書いた、その後の話をちょっと書こうと思います。 

 

 

 

 

●ドラゴンボールビスケットのカードについて● 

 

クリリンという意見を頂きましたが、結果はですねぇ。。実はこれ2枚ついてるらしく「悟空」と「神龍(シェンロン)」でした。

うーん。。喜ぶべきカードですが、面白みにはかけてしまいましたね~今回笑いの神は光臨せずでした(笑)まぁ、子どもたちは喜ぶでしょうし、良かった良かった☆  

 

ちなみに、ビスケットはまだ食べていないので、こちらの味の報告もまだ後日(笑)

 

 

 

●英語の先生について●

 

今日は、恐怖の英語の授業がある日でした。内心ヒヤヒヤしてたんですが、一度も職員室で顔合わせなかったし、わしが来てる事も知らないかも。。と思ってたんですが。。 

 

しかし今日、いらっしゃいました・・・ええ、図書室に。 

わしの心の警鐘が鳴りまくっていた事は言うまでもありません。 

  

 

 

だって今まで、一度だって来た事なんてなかったのに!!∑(=д=lll)

 

 

 

でも、次の時間授業だったらしく、英語の本を1冊持って行かれて、すぐに授業に行かれたのでホッとしました。 

それに今日は、1人朝から教室に行くことができず、図書室で勉強をしている子がいたので、わしは一人の時間がほとんど無しだったのも、幸いでした^^

  

また、向こうは午前中は授業が詰まっていたそうで(毎回、午後は無し)、本を返しに来られたのも中休みで、子どもがわんさかいたのも、良かったです。。。(T▽T)

 

 

 

その後は、通訳の女性がずっとついてましたしね。明日はわし休みだし☆

   

とりあえず、今月の憂いはなくなりました、本当に本当によかった☆ 

  

 

 

以上、ここ数日の結果報告でした。おわり。

« 歴史はやっぱり興味深い☆ | トップページ | ちょっと怖いはなし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 何事も無くてよかったね☆

 カードも悟空と神龍なら安全牌じゃん♪

 たまには神が降臨しない時もあるよ。
 
 あと…朝蜘蛛は殺しちゃダメだと曾祖母が言ってた!!!
 だから、朝遭遇した蜘蛛は見逃してあげるか、
 こっそり外に逃がすんだよ!
 朝蜘蛛はハエとか他の虫を食した後でありがたいから…
 という理由だったと思う…

 ↑出た!曖昧!!!

>8812

コメント謝謝☆

うん、ありがと~とりあえず本当に安心した☆カードもおかげさまでなかなか良いキャラが出たし♪

あ、やけんね、蜘蛛は殺生率低いんよ、うん。本当に蜘蛛は基本、見たら逃がす努力をする、本当に。
「蜘蛛の糸」って話もあるくらいやし(笑)

蜘蛛は害虫やっていうより、「虫食ってくれる」ていう虫やし、ちっちゃい蜘蛛なら素手でも触れます♪朝蜘蛛はダメなんやね、承知☆心がけますっ!

クリリンじゃなかったかー、残念(苦笑)

英語の先生まず回避できておめでとvv
明日はお休みだそうで羨ましい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歴史はやっぱり興味深い☆ | トップページ | ちょっと怖いはなし。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ