最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 急にラムネ☆ | トップページ | ハナクソニキビ! »

情けは我が身のためならず(!)

みなさま、こんにちは☆ 

 

さて、昨日は友達と友達の彼氏と3人で遊んでいました♪(←おじゃまむし) 

 

でですよ、車の中で「自分をたとえるなら犬か猫か」という話になったわけです。彼氏の方は犬、彼女の方は猫、となったんですね。

わしはどうかなぁ。。と思っていたら、彼氏の方が「あれに似てる!」と言うじゃありませんか。「あらま、ロシアンブルーの猫ちゃんかしらん(←ありえねぇ)」と思っていたら、

 

 

 

 

 

オコジョ。 

 

 

 

 

 

 

犬でも猫でもないじゃないか!(爆) 

 

 

 

 

 

 

しかし、わしってば、なかなか脱動物できないな。。そして絶対言われるのが小動物系。。でも、また一つ似ているといわれた生き物が増えたわ~(いいんだか、悪いんだか。笑)

 

 

 

そうだ、生き物といえば、一昨日起こったわしの災難を。 

 

 

 

 

わしは寝る前に必ず本を読んで寝ます。というわけで、いつものように一昨日も枕もとのスタンドをつけて本を読んでいたんです。 

そしたら、おそらく光に寄って来たんでしょう、気付いたら、一匹小さな虫がスタンドの回りを飛び回っています。 

 

 

「うざっ!」と思い、一瞬やっつけようかと思いましたが、「いや、ちょっと待て」と思いなおしたわし。 

「むやみな殺生をするものではない。人に迷惑をかける蚊でもあるまいに、放っておくのが一番」と僧侶のような事を思い、そのまま放置プレイで読書をしていたわし。 

 

 

しかし次の瞬間、その迷惑をかけないはずの虫が、 

 

 

  

 

 

ブーン・・・・・・・・・・スポッ!! 

 

 

  

 

 

フガッッッ!!!!∑(゜□゜;)!!!!  

 

 

 

 

何と、思いっきりわしの鼻の穴の中へ突入してきやがったからたまりません!

  

    

 

 

フンガッ!!フガッ!!

 

 

 

 

 

と鼻息荒くして脱出させようと試みても、一向に出てこない!そのあと、 

 

 

 

 

ブーン!!!! 

 

 

 

 

と思いっきり鼻をかんでも出てこない! 

 

「うわわわっ、ど、どうしよう。。。」と思っていたら、なんとヤツはいつのまにか脱出していて、何事もなかったかのようにスタンドの回りを飛び回っているじゃないですか。 

 

 

 

 

 

戦闘力500000 

 

 

 

 

 

その時、わしの戦闘力は一瞬そのくらい跳ね上がっていた・・・はずです。 

その後虫はどうなったか?それはみなさまのご想像にお任せいたします。。 

 

 

まー、とりあえず合掌。。。(爆) 

 

 

でも、これだから、虫は嫌いなんです(T皿T) 

。。珍しく仏心を出したと思ったら、思いっきり裏切りやがりますからね。 

 

 

これからは下手な情けはかけちゃらん!!!!と誓ったわしでした。。

 

 

 

 

« 急にラムネ☆ | トップページ | ハナクソニキビ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちー、情けをかける相手間違っとるがな・・・。
その状況じゃ、どちらかというと『弱肉強食』っていう自然の摂理をあてはめるのが適切なんやないかな??
悪影響があるから害虫なわけだし(^^;)
でもまぁ、体内に吸収されてなくて何よりだわ(笑)


オコジョって、ちかっぱ可愛いよね♪
あたし最初に写真見たときに感動したもん!
動物園とかにもおらんけん、実物は見たことないんやけどね。珍しくてバリ可愛い小動物に例えられてうらやましい限りやん☆
ちなみにあたしは動物に例えられたことはありません。
芸能人とかでも似てるって言われたことあんまし無いけん、その手の話題もってないんよ~(涙)

まじですか!!!

オコジョって!!!!!♪♪♪
カワイイやないすか!!!!!!!(≧ω)きゅn

オコジョの戦闘力500000・・・強いのか・・・?笑

atsuyanさんとやら、コメント面白い・・・。

>TAKA

コメント謝謝☆

弱肉強食かね?(笑)とりあえず、本当体内に吸収せんで良かったワ。

確かにオコジョは可愛いけど、いい加減、早く人間になりたい!(苦笑)
TAKAも誰かに似てそうなんやけどな~。よーし、ちょっと探しとくけん、期待して待ってて♪^皿^ 
 
そういや以前わしは、コクられた相手に「宝生舞に何発かパンチを入れたような顔だ」といわれた事があるぞ!
失礼すぎやろ!!
あいつ、本当はわしのこと好きじゃなかったんじゃないか?と今でも疑ってるよ。くぅ~(涙)

>あつやん

コメント謝謝☆

強いよ、最強だよ、スーパーサイヤオコジョだよ?(爆)

それと、TAKAがあつやんのコメントナイスだって♪やったね☆(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 急にラムネ☆ | トップページ | ハナクソニキビ! »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ