最近のトラックバック

« ハナクソニキビ! | トップページ | 少しだけ進歩?! »

須藤元気さんの著書♪

みなさま、こんにちは☆

 

 

さて、本日はお休みでした。 

 

 

でも、学校に行く用があったり、市役所の事務所に行く用があったり、ハローワークに行く用があったりで、あっちこっちを一日車で行ったりきたり。 

 

そのせいなのか、あんまり休んだという気がしない。。お昼(正確にいうと、朝昼兼用ごはん。)なんて、運転しながら、爆弾おにぎり(※爆弾か?!というくらいバカデカイおにぎり。近所のスーパーで購入。おかか、さけ、こんぶ入り。味はグー♪)1個食べたのみ。 

 

「お昼ごはん、あとでどっか入って食べ直そう(?)」と思っていたんですが、全ての用事が終わったのが、夕方の4時頃。なので、「今さら食べても。。」と思い、現在まで何も食べてません。腹減った。 

 

 

 

さっきも言ったとおり、今日は香椎のハローワークに行かなければいけなかったので、行ってきたわけですが、「せっかくここまで来たんだしな」と思い、博多のゆめタウンの紀伊国屋まで足をのばしてきました。 

なんでかっていうと、須藤元気さんの本を買いたかったからです♪わしの家の近くの本屋さんは、どこもちっちゃいので置いてなかったんです。 

というわけで、本日購入した、須藤元気さんの本。 

 

 

 

「幸福論」 ネコ・パブリッシンング

「レボリューション」 講談社 

 

 

 

 

わし、須藤元気さん好きなんですが、お恥ずかしいことにまだ著作を読んだことがなかったんです。で、買って読んでみたんですが、 

 

 

 

 

 

 

すごい!!!! 

 

 

 

 

 

なんていうか。。本当に博学というか。。正直意外というか(←失礼!) 

 

 

 

 

いえ、元々「いろんな事を知ってる人だなぁ」とは思っていたんですよ。でも、ここまでいろんな事に精通しているとは思っていなくて、正直意外でした。それに、書いてある事が、ただ単に面白いだけでなく、ちかっぱ考えさせられたりします。本当に物事を知っている方なんだなぁと。 

こういう方は、常にアンテナを広げてらっしゃるんでしょうね。なんていうか、、この方、水のような人だなぁと思ってしまったわし。うまく言えないですけど(苦笑)

 

 

いろんなテレビ番組に出たときに「相変わらず変わった人だなぁ(惚)」と思ってはいたんですが、やっぱり変わってらっしゃいます(笑) 

でも、なんていうか・・・やっぱりわし、この方大好きです、って意味が分からないですね(苦笑) 

 

 

あと、2冊著作を出してらっしゃるようなので、こちらも近日中に購入してみるつもりです。ちなみに、「レボリューション」は読破しましたが、「幸福論」はまだ半分くらい。でも、このままだとすぐに読み終わっちゃいそうです。 

 

 

 

 

しかし、かっこいい人ですよ、やっぱりこの方は。顔立ちもさることながら、中身があるんですね。。惚れ直しちゃいました☆(笑) 

 

 

さすがに、まだ小学生には薦めることは出来ないでしょうから、そこが小学校司書として残念です(笑)中学校司書だったら、購入要望出してたでしょうね、たぶん(^^;) 

 

 

 

 

 

さて、もう一つ、須藤元気さんの本と一緒に、購入したものが「極楽タイ暮らし。微笑みの国のとんでもないヒミツ」という本。こちらも楽しそうなので、すぐに読破しちゃいそうです☆ 

 

 

紀伊国屋にきて、手ぶらで帰る事ってまずないってくらい、本当にここは品揃えが豊富ですね。「近所にあったらなぁ~(>△<)」といつも思いますが、あったら毎月の書籍代が、おそらく大変な事になるので、これくらい離れた所にあった方がいいのかもしれませんね(苦笑) 

 

 

 

 

ちなみに、書籍ではないですが、今日はヤマダ電機でDSソフトの「地球の歩き方。台湾」も購入☆最近、我が家のDSはずっと埃をかぶっていたから、久々にお世話になります(笑)

« ハナクソニキビ! | トップページ | 少しだけ進歩?! »

ちーの書誌にっき」カテゴリの記事

コメント

>TAKAさん

atsuyanは面白くなかとですよwww

紀伊国屋なんて何万年も行ってない気がする・・・
本なんて何万光年も読んでない気がする・・・

>あつやん

コメント謝謝☆

読もうぜ、本!本はいいよぉ~!(笑)

わしは逆に、本を読まない日が無い。。ある意味末期症状ですな(笑)

須藤元気さんの本
買って読みたくなりました。

本っていいですね

私は海外出張の時に本をまとめて買って
機内で読み漁ります。

今回は忙しくてあまり読めなかったのが残念

ロバートハリスさんの 「エグザイルス」は読みましたか?

時間がなくて ランチがとれないとき
「バクダン」食べたらいいですね!

>Sharkoさん

コメント謝謝です☆

須藤元気さんの本、すごくいいですよ!特に「レボリューション」は南米の旅行記なので、旅行記好き(?)のSharkoさんならきっと楽しんで貰えるはず☆嵐さんの著書のようなハラハラドキドキ感はないですが(笑)

ロバートハリスさんの本は、読んだ事がありません。おすすめですか??もしそうなら、近々読んでみようと思います☆

「バクダン」いいですよ♪(笑)ただ、難点なのが、海苔がすでに巻いてある状態なので、やわらかくなっていて、歯や唇についてしまい、かなり取れにくいという点です(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナクソニキビ! | トップページ | 少しだけ進歩?! »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ