最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 情けは我が身のためならず(!) | トップページ | 須藤元気さんの著書♪ »

ハナクソニキビ!

みなさま、こんにちは☆ 

 

本日(正確にいうと、昨日からやね)、ハナクソニキビをこしらえてしまい、かなり凹み気味のわし。ハナクソニキビ、久々こしらえちゃいましたよ~~!!ぐわぁ~~ショックやわ!! 

 

 

ハナクソニキビとはなんぞや?という方もいらっしゃるでしょうし(ほとんどか?)、一応ちょっと説明しておきますと、、、  

 

 

 

ハナクソニキビ・・・鼻の付近(正確にいうと、鼻の穴付近)に出来るニキビのことであり、パッと見、ハナクソに見えるニキビ。たまに人から「ハナクソ付いてるよ」と真顔or笑いを堪えた顔で指摘される、非常に迷惑なヤツである。

膿んでいる場合が多く、またその場合、「それハナクソ?」と指摘される可能性が、かなり高く、これが出来ると精神的大ダメージを受ける。

非常に治りにくく、ガンコでもある。また無駄にデカかったりするので、化粧でもなかなか隠しにくい。これが出来ると、人と話すとき、視線が注がれているのが痛いくらい分かるので、非常に悲しくなる事が多いニキビである。 

 

 

 

 

ちなみに、命名はわしです(爆) 

 

 

わしは、昔から結構ニキビには泣かされてきたので、ニキビ知識は結構豊富です。。悲しいけどね。いらんわ、こんな知識(T皿T) 

 

まぁ、失敗談もかなりあるけどね。 

 

例えば以前、「大根おろしの汁が効く」と聞いたんですね。で、ニキビ部分にちょこっとつければ良かったそうなんですが、何を勘違いしたのか、わしは顔中に塗りたくってしまい、夜中に「ぐわぁ~顔が焼けるーー!い゙てぇぇぇぇぇー!!」と、飛び起きたりしたこともありました。。くぅ。。苦労したんですよぉ(涙) 

 

わし、ニキビがちかっぱ出来やすい体質なんですよ。例えば、チョコ一粒だけで、翌日2,3個できるくらい!若い頃ならともかく、2○才になってもこの体質は変わらないので、ツライです。

 

また、わたくし甘いもの+炭水化物大好きなので、ツライですよ~~。それに、ニキビ跡って、本当に消えんしね~(涙)綺麗な肌の方が羨ましいっす~~~。 

 

 

 

 

今回のハナクソニキビはおそらく、一昨日食べた菓子パンが原因でしょう。3つも食べちゃったからな~調子にのっちゃったなァ(汗)

 

しかもね、ハナクソニキビが出来ると、全てにやる気が起こらなくなっちゃうんですよ。 

 

 

 

 

 

「どうせおしゃれしても、ハナクソがついてたら同じだし(T皿T)」 

 

 

 

 

 

 

と、捨て鉢になってしまう(苦笑) 

 

 

 

そんなわけで、ぶっちゃけ今日の服装+化粧も結構適当にしてたんですね。そしたら。。子供はよく見ています。 

 

「先生、今日の化粧、ちょっと手抜いたやろ?」

 

 

 

 

 

 

なぜ分かったんだ!?!?!?!(汗) 

 

 

 

 

 

 

正直かなりびっくりしました。子供はちゃんと見てるんだねぇ(苦笑)以後、気をつけます、ハイ。。

明日は休みなんですが、一度学校に行かなければいけない用事があるので、何とか今日は風呂に入って、ふやかして、膿んでる状態を脱出したいところ。

というわけで、今から風呂に入って闘ってきます! 

 

 

 

 

 

勝負だ、ハナクソ!!!!

« 情けは我が身のためならず(!) | トップページ | 須藤元気さんの著書♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 情けは我が身のためならず(!) | トップページ | 須藤元気さんの著書♪ »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ