最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

トッ、トトロ!?

みなさま、こんにちは☆ 

 

 

本日もお休み♪今週は週3日だけの勤務やったので、ラクな週でした☆

今日はわしにしては珍しく、九時には起きて、ふとん干したり、靴洗ったり頑張ってました。いつもは遅いときには、11時起床とかなのに…珍しいこともあるもんだ(笑)

 

その後11時からお出かけ♪つっても行き先は病院です。インフルエンザの予防接種に。

 

 

でですよ、予防接種の前って問診表書いて、熱測りますよね。そこでびっくり。36度8分!

 

 

 

 

あれ?微妙に高くねぇ!?

 

 

 

 

 

ちかっぱ健康だと思ってたし、自覚症状も無かったのでびっくり!

というのも、わし平熱が人より低めなので、いつもだったらこのくらいの熱があれば「ちょっときついかも」ってすぐ分かるんですよ。

 

でもまぁ、元気だということで、予防接種を許可して貰えて良かったです。

 

 

 

そんなわけで注射も無事に済んだわけですが、久々のお出かけ(?)だったので、洋服と化粧にも無駄に気合いが入っておりました(笑)ですのでちょっと遠出したくなり、ドライブをかねて、少し離れた書店へ♪

 

 

071129_161701  

 

←ちょっと買い込みすぎ…(苦笑) 

 

 

 

今日購入したのは「ミーナ」と「バガボンド」の27巻。本当は「リアル」の最新刊も欲しかったんだけど、今日はちょっとガマン。次回に回します。

 

 

 

上の写真は昨日と今日で買った本の写真なんですが、2日で8冊ってどう考えても買いすぎだよな(苦笑) 

 

まぁ赤川次郎は古本屋で1冊\100やったんやけども。

 

 

 

しかも小説2冊除いて、全部読んでしまった…読書の秋とはいえ、読みすぎじゃね!?と自分につっこむ。 

 

 

 

さて、話は変わって、今日はちょっとウケる出来事がありました。

 

母さんが仕事から帰って来るなり、「今日ねぇ、あなたにお土産買ってきたんよ」と言うじゃありませんか。 

 

(わし)「ほんと?!なになに?」

 

(母)「すごくいいものよ。トトロパン!」

 

(わし)「トトロパン?」
 

(母)「そう!トトロの顔のパン。今日仕事場にパン屋さんが来たけん買ったんよ。ほらっ!」 

 

 

 

 

071129__2  

 

←ありえねーーーー!!!(爆) 

 

 

 

 

 

しばらくこのパンを手に、わしは腹を抱えて大爆笑し、転げまわっておりました。 

 

 

いやー、そのパン屋さん、これを「トトロ!」と言い切ってしまう所がスバラシイ! 

 

ジブリの人が見たら、間違いなく訴えられるね。

 

 

 

でもこういうの、わし大好きだわ~~(笑) 

 

 

 

そして、別にウケを狙ったわけではなく、素でこのパンをチョイスしてくれた、母さんのセンスも、わしは大好きです(笑)

爸爸,祝你生日快楽☆

みなさま、こんにちは☆ 

 

 

本日は大切な人の誕生日だったため、仕事帰りにケーキとワインを買って帰りました♪ワインって、いろいろ銘柄があって、辛さとか色とかもあって、結構選ぶの大変ですよね。結局、棚の前でさんざん迷って辛口の白のフランスワインをチョイス。 

自分が飲むなら、もう少しすんなり選べるのかもしれないけど、わしはワインを全く飲めないので、どれがおいしいかとかも分からなくて、選ぶのに時間かかりまくり(苦笑) 

 

 

あ、そうそう、大切な人っていうのはですね。もちろん、 

 

 

 

 

父です。 

 

 

 

 

びっくりした?ねぇ、びっくりした?!一瞬「彼氏できやがったか?!」って思った?えっ、思わない?あっそー(T3T)   

 

だもんで、本日のタイトルは「父さん、誕生日おめでとう」って意味ですよ。 

 

まぁそんなわけで、選んだワインもどうやら好みにあっていたようで、「おいしい~」と両親満面の笑みをうかべていました。よかったよかった☆

 

ふ~…先ほどごちそうをたらふく食べて、おなかいっぱいです。もうちょっとしたらケーキを食します♪ 

 

 

食欲の秋っていうけど、最近ヤバいくらいの食欲があるので、、マジで太った気がします。さっきもお赤飯、山盛り3杯も食べてしまった…。しかも、運動しないから、絶対ヤバイ気がする…。 

 

 

 

 

話が脱線しましたが、今日は父の誕生日を感謝すると共に、じいちゃんとばあちゃんにも感謝する日ですね。 

2人がいなかったら、父さんはいなくて、わしもこの世に生まれてはいなかったんですから。じいちゃんばあちゃんに感謝、父さんに感謝☆ 

 

 

心をこめて、ありがと~~~☆ 

 

 

 

そういや、昨日がわしの大好きなブルース・リーの誕生日だったんですよ。元々は父の影響で好きになったので、もちろん父も好きなわけです。なんで、こんな会話をしてました。 

 

 

 

(わし)「父さん、おっしいねー!」

 

(父)「お?何がや?」

 

(わし)「あと一日さ、誕生日早かったら、ブルース・リーと一緒だったのにさ」

 

(父)「ブルース・リーは何時頃産まれたんか?」

 

(わし)「えっ、知らんけど…なんで?」

 

(父)「もしかしたら、夜の11時頃やったかもしれん。そうしたら、ほとんど変わりはないやろう?よって同じ誕生日ということでよかたい。」 

 

 

 

父さん…、 

 

 

 

 

そりゃいくらなんでも強引すぎます。(笑) 

 

 

 

 

さて、またまた話は変わりますが、本日仕事帰りにもう一個購入したものがあります。それは… 

 

 

 

カラータイツ♪ 

 

 

 

先日、ちかっぱ可愛いブーティを見つけて一目ぼれして購入したんですよ☆ブーティはジーンズをロールアップして穿いても可愛いと思うんですけど、せっかくやし、今年流行のカラータイツとワンピで穿きたいなと☆ 

 

今、どの雑誌見ても、カラータイツ多いですよね。だからか、売り切れてる色が多かったです!とりあえずある色の中から悩みに悩んで、2色購入しました♪ 

 

つっても、おそらく来年もカラータイツが流行るとは限らないし(つぅか来年はまた違うブームがきてるでしょうね)今冬にボロボロになるまで、カラータイツ穿きまくってやろうと思います☆(ボロボロになったら、まずいか。笑) 

 

 

たかがゴム、されどゴム。

みなさま、こんにちは☆

 

 

今日はおやすみでした。相変わらず風邪が完治しちゃくれないので家で療養(?)。昼間はBSで金田一耕助のドラマがあっていたので鑑賞しておりました。

 

ドラマを見ながら、パジャマのズボンのゴムが緩くなっていたことをふと思いだし、いそいそと変えておりました。

パジャマのゴムを無事に変えおわり、変えて取り出したゴムを手にふと思いました。

  

 

 

「これ…ゴムパッチンしたら痛いんかなぁ」

 

 

 

よくありますよね、罰ゲームとかでゴムパッチン。した人は「痛い!痛い!」って言ってるし、中にはリアクション取れない人もいたりします。

なかなか無い、いい機会やし(?!)確かめてみよう!と思い、さっそくやってみました。

 

 

 

 

いてーーーーっっっっ!!!!。゜(*□*)゜。

 

 

 

 

こ、これはマジで痛かったです…、やっぱしテレビとかの、あのリアクションはマジのようです(涙)

 

 

わしは20センチくらいのゴムで、しかも恐怖心があったので軽くやってみたわけですが、それでもちかっぱ痛くて、のけぞりました…。

 

 

つぅか、一人で何してんだ、わし。 

 

 

 

071127_  

 

←思いがけない凶器になることを発見。

言いまつがい。

みなさま、こんにちは☆

 

本日は祖母の四十九日法要でした。お天気もよく、本当に良かったです。 

 

 

さて、話は変わりますが、今日親族で話しているとき、母が「エコノミー症候群」の事を、「エコノミック症候群」と言いまつがいしていました。誰も指摘しなかったので、わしも黙っていたんですが、これは指摘してあげるべきですよね。というわけで、後でこっそり教えてあげようと思います。 

 

 

 

言いまつがいといえば、いつも間違えそうになる単語があります。 

 

 

 

一つ目はCD屋さんの「HMV」。  

「HIV」か、言う前にはいつも一瞬考えます。おかげさまで?まだ言いまつがいした事はないですが、一瞬考えないと、絶対間違えそう。 

 

 

もう一つは、紅茶とかの「ティーパック」 

 

言わずもがな、女性用下着の「ティーバッグ」と言いまつがいしそうになるので、こちらも言う前は一瞬考えます。 

 

 

どちらも言いまつがいをしてしまうと、その場がかなり凍りつきそうなので、ヒヤヒヤします。 

 

 

 

 

ちなみに、言いまつがいではないのですが、わしは1年くらい前まで、「ヤンママ」を「(元)ヤンキーのママ」、「イケメン」を「イケてる面」の略だと思っていました。 

 

 

ヤバいよ、わし(苦笑) 

 

なりきってはみたものの…。

みなさま、こんにちは☆ 

 

 

もう結構前の事ですが、その時に好きやった人に、じっと見つめられたあと、 

 

 

「ちーのイメージカラーは白って感じ」 

 

 

と言われました。 

 

 

 

 

この言葉に、ポーッとなり、調子にのってしまったわしは、 

 

 

「じゃあ、○○くん色に染めてくれ~」 

 

 

と、1トーン声を高くして、上目遣いで言ってみました。断っておきますが、このセリフ、 

 

 

 

 

わし的には、大冒険だったのですよ。 

 

 

  

 

 

ドキドキしながら、反応を待っていると、 

 

 

 

 

 

「そんなセリフ、似合わん~~(大爆笑)」

 

 

 

 

と笑いながら言われてしまいました。 

 

 

ですよね~どうもすみませんでした。自分のキャラをど忘れして、ちかっぱ調子に乗ってしまいました。

 

 

 

ずっと忘れていたのに、今日ふっとそんな出来事をおもいだしました。 

 

  

 

思い出さなくて良かったのにぃぃぃ~~~~と、自分の脳をうらみました。でも、せっかくやし、ブログに記しておこうと思いました。 

 

好きなタイプの歴史。

みなさま、こんにちは☆ 

 

さて、風邪がなかなか完治しちゃくれませんが、昨日また病院に行って、お薬を貰ってきたので、少しずつ良くなってきました。 

しかし、まだダミ声と痰がね。声は普段結構高い方ですが、いますごい事になってます。誰?って感じ。仕事に支障がでるので、早いところ完治させなければ。今日の読み聞かせも、必死だったしな(汗)  

 

昨日までの3連休は、やはりだらだら過ごしていました。つぅか、なかなか風邪が治らないから、外出も出来ずで。。昼間も本読むか寝るかしかしてないものだから、夜なかなか寝付けなくて大変でした。 

 

考え事をしたり、妄想したり(!)、でもなかなか眠くならない。そんな時、唐突に思ったのが「異性の好みは、年をとるにつれて変わるというけど、わしはどんなもんかな」ということ。なんで?と聞かれても困りますが、なんか「ちょっと振り返ってみるか」という気になり、振り返ってみました。そんなわけで、好きな芸能人をね。 

 

 

 

中学時代→GLAYのJIRO、旭道山(※相撲取り)、シャ乱Qのつんく 

 

高校時代→GLAYのJIRO、レオナルド・ディカプリオ、森田剛 

 

大学時代→SOPHIAの松岡充、ケイン・コスギ(今も結構好き)、押尾学(社会人になってからも、しばらく好きだった)   

 

現在→須藤元気、EXILEのMAKIDAI、松本人志 

 

 

昨日、1人で夜中つらつらとこんなくだらない事を考えながら、「むちゃくちゃ変化してんなぁ」とちょっと驚いちゃいました。昔はビジュアル系とかが好きだったみたいですねぇ。いまは全く正反対だしな。 

 

思い返しながら、中学時代に旭道山関に恋焦がれ、「年齢差はあるけど、結婚してくれないかなぁ。女将さんになるのは大変だと聞くけど、わし頑張れるっ!」とか、旭道山関の気持ちを完璧に無視し、1人勝手にアブノーマルな事を考えたりしていた自分を思い出し、1人で赤くなったり青くなったりしてました。ハ、ハズカシ~~!!(←今さら。笑)  

 

みなさまも一度眠れない時、ちょっと振り返ってみたらどうでしょう?まー、結構楽しいよ。(←ほんとかよ) 

 

 

 

 

さて、全然関係ないですが、昨日amazonで注文していた本が届きました。 

 

 

「最期の九龍城砦」  中村晋太郎

「それ行け!バックパッカーズ② アジアの地獄」 游人舎

「大奥の謎を解く」  中江克己 

 

 

今回、3冊ともハズレなし。昨日で全て読破してしまうほど、面白かったです。しかし、amazonでの買い物額、毎月結構すごい事になってます。 

それに最近、赤川次郎熱も再燃しとるので、古本屋の購入額も結構なってるし。 

 

イカン、ちょっと自粛しないといけないな(苦笑)

 

   

 

 

中国ドラマ「関羽」

みなさま、こんにちは☆ 

 

 

なんか今テレビで台湾の美女探しみたいなのやってます。…ていぅか、、、 

 

 

やっぱ台湾美女多いなぁ~。。。(☆0☆) 

 

  

最後の美女なんて、ありえない綺麗さ!スタイルもいいし。まるで人形です。 

 

台湾行った時も、可愛くておしゃれな子をたくさん見かけました。わし、台湾の他だと韓国、中国に行った事があるんですが、ダントツで美女遭遇率が多かったのが台湾だったもんなぁ。。台湾に住んだら、わしも少しはスタイルよくなったりしないかしら。(ムリムリ) 

 

 

 

はぁ~…相変わらず体調があまりよくないです。咳が少しずつ止まってきたと思ったら、今度はありえない量の鼻水、鼻水、鼻水ーーー!!!鼻をかんでも、ティッシュつめてもダメだし。。そんなわけで鼻の下がヒリヒリ。。明日鼻セレブ買ってこようかなぁ。。(T△T) 

 

そんなわけで、今日も1日何もする気が起こらず。。ゲームさえも。 

今日何したっけ。。読書か、テレビ見るかしかしてないな(苦笑) 

 

人間の三大欲求の中では、だんとつで食欲が抜き出ているわしですが、なにぶん鼻が詰まっているため、味も分からず!!食べる事大好きな大食い人間には、これはかなり凹みますよ~~。。 

 

 

さて、今日は朝から両親が出かけるため、わしは8時半に叩き起こされました。理由は「アッシュ(愛犬)が下(1階)で1人になるとかわいそうだから、早く起きろ」とのこと。 

 

 

…わし昨日文化祭だったんです。。体調悪いんです。。寒いんです。。(えっ) 

 

 

 

そんなの関係ねぇ!!!!! 

 

 

 

 

ですよ。知りませんよ、そんなこと!!! 

 

「行ってくるからね~起きなさいよ~」と母さんが階下から声をかけてきたので、わしは「起きる起きる」と適当に返事をしておき、「誰が起きるもんかい」と思ってそのまま眠りかけた時、急に枕もとの携帯から着信音の「Answer (by:FLOW)」が鳴り始めたではありませんか。「こんな朝っぱらから誰だよ(怒)」と思いつつ、電話に出ると、なんと母さん。 

 

 

 

(母)「起きた??アッシュ1人にしたらかわいそうよ~」 

 

 

 

 

…日曜の朝っぱらから、いい加減にしてください。。。(T皿T) 

 

 

 

 

でもまぁ、そこまでされるとしぶしぶ起きるしかないですし、仕方無しにおきましたよ。つっても、体調悪いし、何もする気が起きないわけです。 

 

先ほども言ったように、食欲は抜きん出ているので、とりあえず朝食を作って食べながら、ゲゲゲの鬼太郎を見てました。。それにしても今の鬼太郎って初めて見たけど、すごい現代的になってんのね(汗) 

わしらの世代は「夢子ちゃん」が出ていた時の鬼太郎なんですよ。知ってます?夢子ちゃん。(イカン。。年がバレるな) 

 

 

そのあと、10時からBSであってるドラマを見ました。「関羽(原題:関公)」っていうドラマ。 

 

関羽については、説明不要かもしれませんが一応三国志に出てくる、あの関羽です。中国ドラマなんです。ちなみに今日の放送の内容は「連環の計」。 

 

 

司徒王允が、美女貂蝉を使って董卓と呂布の間を裂き、呂布を使って董卓を殺させるんですよ。三国志演義の中で、女性が出てくる事は少ないので、わしはすごく好きな場面の一つなんですけどね。 

 

でもこのドラマ、関羽とか張飛とか曹操とかの人は、役柄が結構あってるんですけど、わし的にこの「連環の計」の主要人物が何か今ひとつなんですよね(苦笑)

 

 

 

まず、呂布。わしにはふかわりょうにしか見えません(爆)三国志最強を誇る武将がふかわりょう・・・力抜けますよ~(苦笑) 

 

 

次に、貂蝉!年増すぎます!!中国四代美女の1人ですよ~~!もっと気合いれましょうよ~! 

 

それに前回の放送の時、この貂蝉さん、「いくつになる?」と聞かれて、確か「二十七」と答えていたんですが、 

 

 

 

実際の演義では、16か、17じゃなかったっけ?!(汗) 

 

 

 

27歳でも、若干無理があるように見えるので、さすがに16歳の設定というわけにはいかなかったのかもしれないですけど、なんだかなぁ~(T▽T) 

 

でも続きが気になるし、見ますけどね♪(←みるんかい。)

風邪菌と悪戦苦闘!

みなさま、こんにちは☆ 

 

は~相変わらず風邪が完治してくれませぬ。痰はだいぶ減って喉の痛みもないんですが、今度は咳!!胸辺りが苦しいくらい、昨日から咳こみまくってます。 

  

風邪菌めー!どこまで苦しめる気だっ!!(憤)もう、喉がピリピリして咳がエンドレスに出るので、寝ていてもすぐ目覚めちゃうんですよ。オーバーすぎるくらい咳が出るので、周りに余計な心配をかけてしまう事も、申し訳なくて嫌だし。…今こんなのが、わしの喉に巣食ってんだろうか。。 

 

 

Photo  

←わしの喉に巣食うやつの想像図(笑) 

 

 

 

おかげでしばらく無縁になっていた喘息が出てしまい、ショックです。。今回の風邪は、マジで長引きますから皆様もご注意なさってくださいね。しかしなんちゅうか…絵心ないな(爆) 

いやっ、マウス使って書くのって難しかったんですよ!普段はもっとうまいんですよ!(←ほんとかよ。)  

  

 

 

さて、今日わしはお仕事でした。というのも、本日は学校の文化祭だったんです。「じゃあ楽じゃん」と思うことなかれ!ちかっぱ大変だったですよ~。 

 

 

わしの学校の文化祭は、子ども達が劇とか歌とか色々な出し物をするんですね。だから、その補助をしなければいけないわけで。 

照明係、大道具係とかもやらなきゃいけないんですよ。でもまぁ今日終わってホッとしましたよ~。みんな本当に上手だったしね☆

 

 

そして、明日から3連休です、わーいわーい♪ 

 

 

でも、冒頭でも言ってたように、咳がなかなか止まってくれないため、どうも引きこもりの連休になりそうです。゚(T皿T)゚。前々から「クローズ・ゼロ」見に行こうかと思ってたのにーーー!!!!でも、映画館で咳こみまくったら、他の方々の迷惑間違いなしですから。火曜までに治ったら行きたいと思ってるんですけどねぇ。 

 

 

引きこもりの間、何しよう。。とりあえず、メールがかなりたまっているので、その返信と(※出会い系とかではありませんよ、念のため!笑)、あとはやっぱり読書になるだろうな。他には…久々にゲームでもするかなぁ。「サイレン2」まだ途中だし。 

 

 

なんにせよ、またダラダラした休日になりそうな予感がひしひしとしています。。。(苦笑)

風邪の季節ですなぁ。。

みなさま、こんにちは&お久しぶりです☆ 

 

ずいぶん更新してなかったんですねー、うん。1週間くらい?あいたんかな。 

 

 

実はわし、ここ数日体調崩しまくっていたんですよ。風邪はひくわ、腸炎になるわ、先週からもう大変でした。って、おおっ!今くしゃみをしたら、青ッパナが垂れて。。。ティッシュティッシュ。(←マジです)  

でも、体調を崩してしまったせいで、友達との約束(エステ)も先延ばしになってしまい、本当に迷惑をかけてしまいました。 

「キャンセルしたから、治ったらまた一緒に行こ~」ってな風に言ってくれて、本当に有り難かったですよ~。急にキャンセルしちゃったのに、うらみごと一つ言わずに。。(T△T)と、じーんときちゃいました。 

 

 

まむや~本当にありがとうね☆完治したら、絶対行こうね☆

 

 

 

 

(気を取り直して…)腸炎はもう完治したんですが、風邪がねぇ…なかなか治りゃせん。この喉のピリピリ感と、痰の量には辟易します。。。 

 

最近わしの周りはちかっぱ風邪ひき多いです。この間の研修会なんて、半分の司書さんたちがゴッホゴホ言ってましたから。

おかげでここ数日、口裂け女ルックのわし。色気もへったくれもありゃしない!でも周りにうつしちゃ大変ですからね。ちゃんとつけとかないと。 

 

 

 

そんなわけで、昨日仕事帰りに急に思い立って、ついにわしはアレを購入しました♪ 

 

 

 

 

 

加湿器!!!! 

 

 

 

 

 

喘息持ちで、気管支系が弱いわしはこの時期、朝起きた時必ず悩まされるのが、喉の痛みなんです。 

夜中に喉が痛くて目が覚めちゃう事もあるほど。コップ一杯の水を部屋に置いてはいるんですが、そんなもんじゃもうダメなようで。 

 

で、昨日仕事帰りに「加湿器欲しいなぁ」と急に思い立ち、ヤ○ダ電機で30分ほど色々説明してもらい、気化式のものを購入しました。加湿器がどのぐらいするのかとか全く分からなかったし、結構高そうだと心配だったのですが、思ったより安かったのでホッとしました♪ 

 

ずっと使うものだし、その中でも結構いい値段するものを購入しました。サンヨーのやつ。つっても二万くらいなんですよ!家電にしちゃ安いでしょ♪

 

 

 

 

で、使ってみたんですが、 

 

 

 

 

 

ビバ、加湿器!!!!!!(*>▽<*) 

 

 

 

 

  

おかげで今朝の清清しいめざめ!!!もう加湿器様様ですよ☆昨日より、喉もだいぶよくなってるし☆ 

これで連続使い続けても、一月の電気代が¥100くらいなんですって!もっと早く購入するべきでしたよ~☆ 

 

 

 

毎年、わしの中では風邪をひかない冬なんて存在しないので、これで少しでも予防を出来たらと思います。…ま、学校で貰ってきたら無意味だけどさ。 

 

最近気温が急激に下がってきて、体調を崩す方が増えているようですので、皆様もどうかご自愛下さいませ。

九龍城探訪

みなさま、こんにちは☆

 

昨日はお休みだったのですが、ありえないくらいダラダラ過ごしてしまいました・・・。寝るか、食べるか、本読むかしかしてません。 

本を読む、と言っても一日中作務衣+すっぴんですごしていたため、持っている本を再び読み返してました。わし結構やるんです、本の読み返し。 

 

日中は、ロシアの殺人鬼アルドレイ・ロマノヴィッチ・チカチーロに関する書籍を、読み漁っていたんですが(←またかい。)、夕方から読み返していたのはコレ。 

 

21y08d12p6l_aa115_  

←九龍城探訪 魔窟で暮らす人々

       イースト・プレス 

 

 

 

 

…すいません、ディープな内容のヤツばっかりで…。゚(T▽T)゚。 

 

みなさん、一度は行ってみたい場所ってあると思います。わしが一度行きたい場所…正確には行きたかった場所が、ここ九龍城です。もう叶う事はない夢ですけどね。ここは1994年に取り壊されてしまったので。 

 

まだ小学生くらいの頃に、テレビか何かで見て「ここはなんなんだ?!」とものすごいショックを受けたのを覚えています。なんとも説明できないこの外観と独特の雰囲気に驚きながらも、すごく惹かれたんですよねぇ。やっぱり昔から、ダークな部分を持った子供だったようですねぇ(苦笑) 

 

それから、大学1年くらいの時に、九龍城を舞台にした「クーロンズゲート」というゲームで九龍城への興味が再燃し、それから色々な本を読んだり、ネットで調べたりしてました。このゲーム、わしちかっぱハマりました。「この雰囲気、たまらーん!」という感じです。 

ちなみにわしの弟は、5分で「ギブ!」と叫んで止めていました。この独特な空気に耐えられなかったようで。。(苦笑)

 

それでですね、唯一わしが九龍城関連の本で持ってるのが、この「九龍城探訪」なんですよ。なにぶん、九龍城関係の本はどれもこれも高いんですよ。特に写真集とか高い物は¥5000とかしますからねー。これからちょこちょこ集めていこうと思ってますけど。 

 

ちなみにこの本でも¥3500しました(苦笑)今までの九龍城関連の本は、ほとんどモノクロだったのですが、これはカラーな上に、それまでの本がほとんど取り上げていなかった、住人の生活を中心に書かれています。「どんな人が住んでいて、どんな暮らしをしていたんだろう」という、九龍城に興味のある人なら、誰でも知りたかった内容が盛りだくさんだったわけですよ。これ、発売日に買いに行きましたからね~(笑) 

 

見れば見るほど、知れば知るほど、九龍城への興味は尽きません。行ってみたかったなぁ。。夢の中でなら、一度それらしき所に行ったんですけどねぇ(←アブナイって?笑) 

 

 

それにしても、九龍城が舞台となっているゲーム「クーロンズゲート」も、九龍城がステージ中に出てくる「シェンムー」というゲームも、わしありえないくらいハマってやっていたんですが、どちらも続編が出てないのが残念でならないです。 

なんで~?面白かったのになぁ。。。続編望む声は結構上がってそうなんですけどねー。。やっぱり独特だからか? 

「クーロンズゲート」は確かに独特だけど、「シェンムー」はそんな事無かったんですけどね。こっちは普通人?の弟もハマってましたし。

  

 

 

あらら、なんか最後は本っていうか、ゲームの話題になっちゃいましたね(苦笑)ディープすぎる内容ですいませんね~! 

 

 

 

ちなみに「九龍城とは何ぞや?」という人も結構いると思うので、良ければこちらに詳細が載っていますので、興味があれば見てみてくださいね♪↓

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E9%BE%8D%E5%9F%8E%E7%A0%A6

伝説の女、秘○館に行くの巻。

みなさま、こんにちは☆ 

 

さて、いきなりですが、わし伝説の女です。 

まー、伝説というと美しかったり、神秘的な感じがしますよね。 

 

でもわしの場合は、全然違う伝説です。正確にいうと「伝説を作る女」という感じでしょうか。 

 

自分でいうのもなんですが、人があまり遭遇しないような珍事に巻き込まれたり、そういった人に出会ってしまったり、自分自身でやらかしてしまう回数が、圧倒的に人より多い気がします。これ、結構自他共に認めてます。

ある人には「やっぱし(珍事を)引き寄せてんだよ。引き寄せてそうだもん」とキッパリ言われました。。そんなに引き寄せそうな顔してるってこと?(汗) 

 

 

ちなみに今からお話するのは、自分でやらかしてしまい、作った伝説の一つです。 

 

 

2,3年ほど前に、友達と大分の別府へ旅行に行ったときの事。別府といえば、地獄巡りや高崎山!というわけで、着いて早速地獄巡りへ行きましたとさ。 

 

色々な地獄を巡って、確かワニ地獄らへんだったと思うんだけど、その時わしはある建物に気付きました。そこには「民族資料館」と書いてあります。 

その手の博物館等が嫌いじゃないわしは、さっそく友達を誘ってみることに。 

 

(わし)「ねぇねぇ、民族資料館だって!」

(友達)「あ、本当だ。西洋、東洋の神々だって。」

(わし)「インカ帝国の秘宝、ヒンズーの秘宝だってさ。しかも歌麿の浮世絵とか書いてあるし、見てみたいなぁ!ねぇ、入ってみようよ!」

(友達)「うん、そうしよう」

 

そんなこんなでわしらは早速入ってみることに。 

 

ちなみに入場料は、いま手元にある半券を見ると、¥1000とあります。 

 

「あんまし大きくなさそうな博物館なのに、ちょっと高いな。…まぁ観光地だし、こんなものかもな」と思い、入り口のおばちゃんからチケットを購入。すると、「はい、これくじ引き券ですよ~」と渡され、そこで初めて「?」と思いました。「博物館にくじ引きなんてあるっけか?」と。 

 

 

 

さて、中へ進んで行くと、明らかに様子がオカシイ。 

まず、入り口から中を見ると、中はピンクライトに照らされており、アダルトな雰囲気がムンムンではないですか。

 

 

 

「えっ、えっ?!(((゜◇゜; );゜◇゜)))」 

 

  

 

と友達と顔を見合わせ、それからようやく悟りました。そこが普通の場所では無い、という事を。そして、この場所が噂に聞いたことがある、あの場所だという事を。…そうです。 

 

 

 

 

 

秘宝館!!!!!∑(-□-lll) 

 

 

 

 

 

本なんかで読んだ事はありました。存在も知っていました。ですが… 

 

 

 

 

 

 

まさか、自分が行く事になるとは!!!! 

 

 

 

 

自分でもびっくりですよ!!お釈迦さまでも、こんな事になるなんて分かりっこないですよ!! 

 

 

それに、秘宝館の外観って全然普通の公民館みたいな感じなんですよ。

いや、入る前にね、「秘宝館」って書いてある看板は見たんですよ。でも、まさかねって感じですよ!だって場所も商店街ていうか、みやげ物屋さんの並びに普通にあって、地獄巡りの途中の道に、そんなものがあるなんて思わないじゃないですか! 

 

でもまぁこんな機会は二度とないし、貴重っちゃ貴重な体験でしょ?これもなにかの縁だ(?)という事で、友達と2人でじっくり(!)見て回ってきましたよ。 

 

 

 

…いやいや、しかしすごい場所があるんですね。実にいろんなものが展示されてました。春画とか、蝋人形とか、、まぁ後はその。。ちょっと書けないようなモノがたくさん。。 

ポルノ映画とかも上映されてましたしね。(さすがにこれは見てません。) 

 

でも、春画とか本当にボロボロのものとかもあって。あれって本物なのかなぁ。 

 

 

 

ちなみに最初に貰ったクジも、アダルトグッズが景品なんですよ。さすがにこれもしなかったですけどね。 

 

  

ちなみにうちらがいったときは、80代くらいとおぼしき、じいさん3人組がいて、エマニュエル夫人の蝋人形のガラスケースにベッタリ貼り付いて、必死の形相で見ていました。。 

そのガラスケースの人形にはちょっとした仕掛けがされてるんですよ。その仕掛けを動かすボタンをガチャガチャ押しながら、意味不明な言葉を口にして、今にも飛び掛ってきそうなじいさん3人組の姿は、忘れられないですよ~(苦笑) 

 

 

 

 

帰って家族にその話をしたら、「別府の秘宝館なんて有名だよ。馬鹿だね~」と両親に大笑いされてしまいました。だって知らなかったんだよぉぉぉ!!!

しかし、わしの周りで(男友達も含め!)行った事ある人なんて、一人もいなかったです。(←聞くなよ!苦笑)・・・そりゃそーだ(;´Д`) 

 

 

ていうか、これ書いて思ったけど、どんな所か知ってる人って少ないんじゃないかね、秘宝館・・・(苦笑)わしの女友達は知ってる人ほとんどいなかったし。男の先輩・後輩や、友達はほぼ知ってましたけどね。

 

「秘宝館とは何ぞや?」という方がいらっしゃいましたら、↓をご覧下さいませ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%98%E5%AE%9D%E9%A4%A8 

 

ネットで検索しても出てくるはずです。  

 

ただ、「こんなもん見せやがって!」等というクレームは勘弁してくださいね。 

 

 

 

 

しかし友達とも話していたんですが、あれ友達と一緒だったからよかったものの、好きな人とか付き合い始めたばっかりの彼氏とかと一緒じゃなくて本当に良かったと思いました~!!! 

あんな所間違って入っちゃったら、気まずさに耐えられず、そのまま血の池地獄へダイブですよ!!!

 

 

そういう人と、近々別府に行く予定のある方は、くれぐれも間違って入ったりしないように、お気をつけ下さいね!! 

風呂はええのぉ♪

みなさま、こんにちは☆ 

 

またまた更新サボってしまいました。先週はちょくちょく用事があって結構出歩いていたわし。

東京から友達が帰ってきてご飯行ったり、久しぶりな友達と会ったり、祖母のお参りに行ったり。なんかバタバタしていたのですよ。 

 

 

当然帰りも遅くなる日が多かったわけで。でも、どんなに遅くなってもこの時期は絶対お風呂に浸からないと気がすまない!! 

 

 

風呂はいいですね。当然温泉も大好きです。って嫌いな人はいないでしょうね。 

 

温泉に浸かると、日本人でヨカッタ~とつくづく思わされます。いや、海外にもある所はあるそうですけど、温泉といえばやっぱり日本って感じですよね☆ 

温泉旅行とか行きたい。数年前に行った大分旅行は部屋に露天風呂も付いてて、最高でした。夜は山の中だから星が綺麗で☆あ~温泉が恋しいよぅ。 

 

特に今のところ、温泉旅行の予定もないので、とりあえず家のお風呂でバブだの、バスクリンだの入れて温泉気分を満喫してやります!! 

 

 

それにしても、今だから話せますけど、わし小学校低学年くらいの時はお風呂が大嫌いでした。いや、温泉とかは好きだったんですよ。でも、頭洗ったり、身体洗ったりがもう「めんどくせー!」という感じでですねぇ。本当に頭とか3日、ひどい時なんて4日洗わないなんて事も(苦笑) 

それにこの時期って、兄弟で風呂入るでしょ?わし弟とよく入っていたのですが、もうね、風呂は一つの遊び場だったわけですよ。人形遊びやら(きんけしとかね)、洗面器使ったりしながら。(おなら~とか言ってよくやるアレです。爆)毎日「早くあがんなさいよー!」と親から怒られて、あがってましたもんね。  

そういや、アメリカの映画とかに出てくる泡風呂に憧れて、バスタブにシャンプーをドボドボいれて、ぬるぬるにしてしまい、大目玉をくらったこともありました。。昔からろくな事をしていなかったようです。(苦笑) 

 

そんなわけで、「頭や身体洗う暇があれば、遊ぶ」という感じだったんです。今考えたら信じられないですけどね(爆) 

 

でもって、1年生の時に、 

 

 

 

 

 

弟と2人、頭にシラミがわきました(爆) 

 

 

 

 

 

 

シラミって!!!昭和から平成に移り変わる、まさにそのくらいの新時代にシラミって!!! 

 

 

そんなわしが今じゃ、風呂は1日でも入らないと眠れない人となっているんだから、分からないものですねぇ。。しかし、あの頃のわし間違いなく悪臭放っていたんじゃないだろうか。。過去の事とはいえ、考えると怖いよな。 

 

そういや、昔の御所の人って(皇女和宮とか)1ヶ月に1度しかお風呂に入らなかったとか。その事を本で読んだ時「1ヶ月かよ~!ありえねぇ~!」と思いましたが、過去に一度でもシラミを発生させてしまったわしに言う資格はないですね(T▽T) 

 

 

 

 

 

最後に。。。この間デルモンテのバナナを買って、ゲームに応募したら見事当選して、似顔絵作って貰っちゃいました☆わーい、わーい♪ 

 

 

Photo  

←くノ一のわし(笑)  

 

 

 

なんでくノ一かっていうと。。。忍者とか好きだから。ただそれだけなんですけどね(笑) 

 

ちなみに、この似顔絵作って貰うために送った写真の時は髪が長かったけど、今はスパッと短くなっちゃってます。思いのほか短くなってしまったので、早く伸びて欲しいなぁ。前より一層サルみたいになってるし、色気が更になくなっちゃって、ショックやし。 

 

まぁ、すぐに伸びるよね。(と自分に言い聞かせる)

 

ちなみに、母さんもゲームに買って似顔絵作って貰ったんですよ。…でもねぇ、顔がイっちゃってます(爆)わしのイラストは「気使ってくれとるねぇ♪」って感じで、可愛く書いて貰っちゃってるんですが、母さんのは「…気使われてないねぇ」って感じです(爆) 

 

 

Noname_0005  

←バレリーナの母(爆) 

  

 

 

最初にこのイラストを見た時の衝撃と言ったら。。。(爆) 

 

 

 

ちなみに母は「似てない~(涙)」と若干ご立腹気味でした(笑)まぁ、確かにあんまし似てないかな~。 

 

この間の抜けた顔!しかも、バレリーナという衣装が、更に怪しさに拍車をかけています。 

 

これが例えば、タヌキ(!)の着ぐるみとかだったら、まだ多少は可愛かったかもしれないけどねぇ。。 

 

自分でリクエストしたとはいえ、バレリーナの衣装まで着せてしまい、自分の首を完璧に絞める結果になっていますね。。。合掌。 

 

 

 

 

    

 

 

 

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ