最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 中国ドラマ「関羽」 | トップページ | なりきってはみたものの…。 »

好きなタイプの歴史。

みなさま、こんにちは☆ 

 

さて、風邪がなかなか完治しちゃくれませんが、昨日また病院に行って、お薬を貰ってきたので、少しずつ良くなってきました。 

しかし、まだダミ声と痰がね。声は普段結構高い方ですが、いますごい事になってます。誰?って感じ。仕事に支障がでるので、早いところ完治させなければ。今日の読み聞かせも、必死だったしな(汗)  

 

昨日までの3連休は、やはりだらだら過ごしていました。つぅか、なかなか風邪が治らないから、外出も出来ずで。。昼間も本読むか寝るかしかしてないものだから、夜なかなか寝付けなくて大変でした。 

 

考え事をしたり、妄想したり(!)、でもなかなか眠くならない。そんな時、唐突に思ったのが「異性の好みは、年をとるにつれて変わるというけど、わしはどんなもんかな」ということ。なんで?と聞かれても困りますが、なんか「ちょっと振り返ってみるか」という気になり、振り返ってみました。そんなわけで、好きな芸能人をね。 

 

 

 

中学時代→GLAYのJIRO、旭道山(※相撲取り)、シャ乱Qのつんく 

 

高校時代→GLAYのJIRO、レオナルド・ディカプリオ、森田剛 

 

大学時代→SOPHIAの松岡充、ケイン・コスギ(今も結構好き)、押尾学(社会人になってからも、しばらく好きだった)   

 

現在→須藤元気、EXILEのMAKIDAI、松本人志 

 

 

昨日、1人で夜中つらつらとこんなくだらない事を考えながら、「むちゃくちゃ変化してんなぁ」とちょっと驚いちゃいました。昔はビジュアル系とかが好きだったみたいですねぇ。いまは全く正反対だしな。 

 

思い返しながら、中学時代に旭道山関に恋焦がれ、「年齢差はあるけど、結婚してくれないかなぁ。女将さんになるのは大変だと聞くけど、わし頑張れるっ!」とか、旭道山関の気持ちを完璧に無視し、1人勝手にアブノーマルな事を考えたりしていた自分を思い出し、1人で赤くなったり青くなったりしてました。ハ、ハズカシ~~!!(←今さら。笑)  

 

みなさまも一度眠れない時、ちょっと振り返ってみたらどうでしょう?まー、結構楽しいよ。(←ほんとかよ) 

 

 

 

 

さて、全然関係ないですが、昨日amazonで注文していた本が届きました。 

 

 

「最期の九龍城砦」  中村晋太郎

「それ行け!バックパッカーズ② アジアの地獄」 游人舎

「大奥の謎を解く」  中江克己 

 

 

今回、3冊ともハズレなし。昨日で全て読破してしまうほど、面白かったです。しかし、amazonでの買い物額、毎月結構すごい事になってます。 

それに最近、赤川次郎熱も再燃しとるので、古本屋の購入額も結構なってるし。 

 

イカン、ちょっと自粛しないといけないな(苦笑)

 

   

 

 

« 中国ドラマ「関羽」 | トップページ | なりきってはみたものの…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちー・・

・・・スゴイ`;:゙;`;・(゚ε゚)!!

三連休ですね
私は関係ないですが・・(笑)

毎日忙しくて 風邪でもひかないかぎり
本を読む暇がないです(笑)

本読みたいなぁ~~~

しかも絶対風邪ひかないんだよね・・・

好きな人歴史ウケる

私は

小学生の頃 外国人の俳優さん
中学の頃  外国人のシンガー

留学とか海外生活をしたあと・・・

超 日本男児Orアジアに趣味が変わりました

今 続行中で 亭主関白系 九州男児みたいなのが
好みになってしまった。。

日本人だわぁ 私

>あつやん

コメント謝謝☆ 
 
すごい?ええっ、なにが?なにが?(笑)

>sharkoさん

コメント謝謝です☆

夏冬関係なく、わしは本当に風邪をひきやすいので、なかなかひかないというのは、とても羨ましいです。健康はお金で買えないものですからね~わしももっと身体鍛えるために、プールにでも通おうかと思っています。 
 
好きな人歴史は、さすがsharkoさん☆幼い頃から、海外に目が向いていたんですね~!やっぱしカッコイイです~☆☆
 
わしもどっちかと言うと、優しいっていう感じの人よりも、亭主関白っぽい人の方が惹かれます☆ていうか、自分が女性なんだなぁと思わせてくれるような男らしい人^^どっかにいないかなぁ(苦笑) 
 
相変わらず、お仕事大変そうですね!インフルエンザが流行ってるようですし、くれぐれも体調崩されたりしないように、ご自愛くださいませ☆ 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国ドラマ「関羽」 | トップページ | なりきってはみたものの…。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ