最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年を振り返って。。。

みなさま、こんばんは☆ 

 

今年も残すところ、あと2時間を切ってしまいましたねー。いま、ダウンタウンの「笑ってはいけない病院24時」を見ながら、これを書いております。 

 

 

紅白は目的のEXILEを見たからもう良いとして、K-1はちかっぱ気になる!気になるけど、やっぱり一番見たいのはガキ使♪ 

んん~最初からここまで笑いまくっていては、たぶん番組が終わる頃には、おなかの筋肉痛になるに違いない…やばいぞ(苦笑) 

 

 

さて、2007年はみなさまどんな年でしたか? 

 

 

わしは…いろんな出会いがありました。今まで疎遠になっていた友達と久々に連絡とりはじめたり、友達の友達と仲良くなったり☆反面、人生で初めて身内との別れも経験しました。 

 

仕事面では、運良く小学校で司書という仕事に就くことができました。 

 

恋愛面は。。。省きます!!!(爆)今年は恋愛面はあんまし動きが無かったなぁ。。しても失恋やったしなぁ(苦笑)来年は好きな人見つけて(?)頑張って行動したーい! 

 

 

 

まぁ、でもトータルしてみると、比較的良い動きの方が多かった年だったと思います。  

 

何より、家族や友達も大きな病気はしなかったし、もちろんわし自身も大きな病気もしませんでした。ちょくちょく風邪はひいたけどね。 

 

2008年も家族や友達、わし自身にとって、2007年よりも、もっともっと良い年でありますように☆ 

 

 

そういえば、全然関係ないけど、わし毎年除夜の鐘の後くらいに、携帯に異変(?)があります。 

 

結構な確率で、毎年のように、何かしら起こるんですよ、本当に。 

 

 

 

例えば、嬉しい出来事だと、前にちょっと良い感じやった人から、急に電話やメールがあったり。しかも半年とか一年くらい前から連絡をとってなかったりする人だったり。びっくりします。ただ、こっちは正直嬉しいので、あらま!(☆▽☆)って感じなんですけど(←おいおい。爆)  

 

問題なのが、イタ電!除夜の鐘を聞いて、風呂入って、深夜の吉本のお笑いを見つつ、さぁ寝るか。。となったくらいの夜中の2、3時頃にかかってくる。。しかも一昨年かな?非通知でしたが出てみたら、男の人の声。で、こんな感じの電話がかかってきました。

 

 

(わし)「もしもし?」

 

(相手)「あ、俺、俺!分かる?」

 

(わし)「え?誰ですか?」

 

(相手)「えっ、分かんない?俺だって?」

 

(わし)「…いや、ちょっと分かんないですけど」 

 

(相手)「フフッ、俺だって~本当に分かんないの~?」

 

(わし)「分かりません。(ちょっとイラつきだす)だから誰なん?」

 

(相手)「えー。。俺やって~まだわかってくれんのん?」 

 

(わし)「……。(眠いし、もう面倒臭い。。)」 

 

 

ガチャッ、プーップーップーッ・・・・ 

 

 

と、こんな感じです。最後は面倒になり、電話を切って、あとは無視。そのあとも、一度かかってきましたが、またしても非通知だったため、もちろん無視。そのあと電話は静かになるので、まぁ良いんですけど、寝かせてくれや~。。

 

つぅか、わしが非通知拒否機能をオンにしとけば良いだけの話なんですけどね(笑)

 

来年は念のため、そうしとくかー。まぁ今年は何も無かったから(良い異変もね。くそぅ。涙)大丈夫だとは思うんですが。

 

 

 

さて、それでは気合を入れて(?)ガキ使を見たいと思います♪ 

 

それではみなさま、どうか良いお年を☆ 

 

 

 

 

人志松本のすべらない話

昨日(29日)の「人志松本のすべらない話」大笑いしました! 

 

 

特に笑ったのが、宮川大輔さんの「フィリップくん」と、兵藤さんの「たっくん」、松本さんの「カーナビ」の話でした☆おなかが痛かったです~! 

 

そして、年明け!わしの大好きな宮川大輔さんと、千原ジュニアさんのすべらない話のDVDが出るというじゃないですか! 

 

 

絶っっ対買う!!!! 

 

 

まさか出してくれるとは!!すべらない話のメンバーでは、わしは大輔さん、ジュニアさん、松本さんの話が最もツボに入るので、これはもう買うしかないっっ!!! 

 

 

 

そして明日は「笑ってはいけない病院24時」!絶対見るぞーー! 

 

今からちかっぱ楽しみです☆

危ない世界一周旅行(他3冊)

最近読んだ本を、4冊まとめて紹介。 

 

 

●「危ない世界一周旅行」 (著)宮部高明 彩図社 (満足度)★★

この出版社から出ている本は、嵐よういちさんや、丸山ゴンザレスさん、平間康人さんなどハズレが無かったので、タイトルに惹かれて買ってみたが、わし的にはあまり面白くなかった。なんでだろう。。この方は無茶をする、という事があまり無かったからか。正直あまり面白いと思わなかった。

●「バカの瞬発力」 (著)ゲッツ板谷 角川文庫 (満足度)★★★

内容は面白いんだけど、わしは対談物があまり好きではなかったので。

●「わらしべ偉人伝」 (著)ゲッツ板谷 角川文庫 (満足度)★★

インタビュー形式で、いつものゲッツ節が少なかったので、ちょっと低め。

●「インド怪人紀行」 (著)ゲッツ板谷 角川文庫 (満足度)★★★★

他の怪人紀行に比べて、シリアスな内容が多かった。同行した仲間内でのいざこざといった事とか。事件?も前の2作よりは少なめだったので、他の2冊より星一個少なめ。  

 

 

年末大掃除!

みなさま、こんにちは☆ 

現在、ジャッキー・チェンの初期の映画に出てくる、敵役Bみたいな髪型のわし。。。び、美容院行きてぇぇぇーー!!!って思ってたんですが、今月は色々と出費があり、赤字の上、年末大掃除で忙しく、年内には行けそうにないっぺよ(←あれ?) 

 

 

で、自分の部屋の大掃除ですが、昨日・今日でほぼ8割方終わらせました。が、「よくもこんなに!」ってくらい、ものすごい量のゴミが出ました!!もうね、今まで「もしかしたら使うかも。。」とか「もしかしたら着るかも。。」と思ってとっといたものとかも、かなり思い切って捨てました。どんなにすごい量かというと、 

 

 

071230_150501  

←燃えるゴミだけで、この袋(大)約3つぶん。 

 

 

 

 

ちなみに、燃えないゴミと古本屋に持っていく本、廃品回収に捨てる本も入れたら、8袋分くらいになりました(爆) 

 

埃もすごかったです。着ていたジャージが埃だらけになってしまった(苦笑) 

 

 

去年、一昨年とあんまり大々的な大掃除ってしてないから、ここまで本格的にしたの久しぶりでした。スッキリ☆しかし、本の量がハンパないです。しかも減らないんですよね。。売ってもまた買っちゃうから(苦笑)それにこれからも、増えそうな予感満載だし。。 

 

 

 

なんでかっていうと。。。 

 

 

 

わし最近人生で初めてクレジットカードを持つ事にしたんですよ。で、「一番利用して。。有利にポイントつけれる所ってどこかなぁ」と思ったら、一つしかありませんでした。 

 

 

amazon.comです。 

 

 

amazonはクレジットカードがあれば、人が出品してる古い本とか、今は絶版になってる本とか買えるんです、しかも安値で。で、それ目的で作ったんです。だから、amazon以外では使う気一切なしです。 

 

こりゃまた増えるだろうな…てか絶対増えるワ。 

 

言ってるそばから、今日もまたamazonに注文してた本が来たしね(苦笑)ちなみに今回もまたゲッツ板谷さんの本のみ4冊!「情熱チャンジャリータ」「出禁上等!」「妄想シャーマンタンク」「許してガリレオ!」の4冊です。 

 

 

 

っと、話が大きく脱線してしまいましたが、とりあえず本を置くスペースを確保するためにも、不要な物はガンガン捨てる必要があったので、かなり捨てましたねぇ。 

 

でですよ、押入れを掃除していたら、ひよこサブレの箱にでっかく「ちーのたからもの」と書いた物が出てきたんですよ。「おお、なんじゃこれ」と思って開けてみて爆笑!中からこんなものが! 

 

 

Photo Photo_2  

 

 

   

 

左側の写真は、知ってる人もいると思います!昔、明治のマーブルチョコについてた昔話シールですよ~!!あの筒状のヤツに入ってるから、じゃっかん丸まって出てくるシールです。知ってる?知ってる?!懐かしい~~☆ 

 

で、問題は右側ですよ(笑)昔ストⅡが大好きだったという話は、以前ブログでも書いたんですが、本当に好きだったんだな、わし。。こんなお菓子の空き箱まで後生大事に。。(T▽T)

箱を開けて中を見たとき、「こ、これが宝物かい!」と笑ってしまったわし。でも当時のわしにとっては大真面目で宝物だったんですよ。いやー、可愛い子供心じゃないですか(←どこが) 

 

 

 

 

それにしても、今回の大掃除でものすごく役に立ってくれたのが、こちらの方です。 

 

 

071230_150601

 

←ハンドクリーナー様♪ 

 

 

 

 

先日購入したものです。いろんなメーカーから出てましたが、やはりそれなりに値段もして、有名なメーカーのが良いだろうということで、SANYOのやつ。家電の安いのって、けっこうすぐ壊れちゃったりしますからねー。 

 

しっかしこれ、吸引力はいいし、コードレスだし、細かい所まで届くので、ちかっぱ重宝しました!普通の掃除機だと、隅はいちいち先端を変えたり、すごく面倒臭いでしょ?でも、これはそういう事一切なしで、本当にスムーズに掃除が進みました☆ 

 

実を言うと、これ車の中の掃除用に購入したんですが、部屋に常備しときたい。もう一個買おうかなぁ。。とりあえず赤字解消してからだな(苦笑)

新しいケータイ♪

みなさま、こんばんは☆ 

 

あ゙ぁ~・・・昨日の夜中にブログを書いたもんだから、1日に2回書いてる事になってるよ・・・すごい暇な人みたくなってるね(イヤ、暇人なんだけどさ。汗) 

 

 

いきなりですが、今日ケータイの機種変してきました♪ 

 

 

071228_200801  

 

←2年ぶりの機種変☆  

 

 

 

ここ7、8年くらいかな。ずーっとピンク色の携帯ばっかりだったんです。初めてこんな色買っちゃいました。これ着せ替えできるタイプのヤツです。ターコイズブルーも好きな色なので、思い切ってコレにしました☆ 

 

ピンク色が一番好きな色なので、今回もピンクにしようかなって思ってたんですが、あんまり好きな形と色が無く。。。(T△T) 

 

ドコモの携帯を見てみたら、ピンクのやつも多くて、形も可愛くて、「カワイー☆」っていうのがかなり多かったんですけど、もうずーっとauなので、今さら変える気にもなれないんですよね。

 

 

 

でもDr.コパに見せたら、間違いなく「恋愛運は無し」といわれそうな感じがしますけどね、この形といい、色といい、ストラップといい。。。(笑) 

 

だいたいストラップが麻雀牌ってなんだよ。麻雀したこともないくせにね。でも、わし的にかなりツボで、台湾で見つけた瞬間、即購入しちゃってました(苦笑)

 

 

ちなみに着うたのダウンロード記念すべき1曲目は、「愛の唄」☆この曲いいですよね~。。大好き☆聴いたら泣きそうになる(爆)最近、年をとったせいか(?)前にも増して、涙もろいな。。

セーブしすぎ。

みなさま、こんばんわ。 

 

ただいま、夜中の2時過ぎでございます。でも・・・ちっとも眠くない。それもそのはず、夕ご飯のあと、2時間くらい爆睡してしまったからです。…てか、こーゆー事しちゃうから、腹回りがたるむんだって(T△T) 

まぁそんなわけで、ちっとも眠くないので、睡魔さんが現れるまで、ちょっとブログを書こうと思います。 

 

 

 

そういえば、昨日近くのアジア雑貨のお店で、一目ぼれして買っちゃいました、コレ♪ 

 

 

071226_  

 

←かわいいいいぃぃぃぃぃい~~~!!!!(あ、後ろにチラッと写ってるのは、愛犬アッシュ♂です。笑) 

 

 

 

って思いません?!この表情といい、車の形といい、もうわしの好みドストライク!! 

 

これね、木で作られてるんです。手作り感があって、温かみがあって、すっごい可愛いし、わしがたまに(?)似ているといわれるカエルちゃん♪これでわしに買うなって方が無理! 

 

ちなみに¥714でした。これって高い?わしはちっとも高いとは思わないけど。だって可愛いもん☆さっそく部屋のテレビの上に置きました♪ 

 

 

アジア雑貨とかのお店って、すごく好きです。ちなみにこのお店で、これまた「手作りですっ!」って感じの魚の鏡があって、こっちもすっごくほしかったんですけど、お値段が¥2600と少々高めだったので断念。でも可愛かったなぁ。。。 

 

 

 

 

 

おーい。。睡魔さんや、出てきとくれ~~! 

 

 

 

 

 

……まだちょっと出てきてくれそうにないので、もう少し書いちゃう事にします。 

 

 

 

 

いきなりですが、最近はなかなか時間がなくて、ゲームをする時間がありません。でもね、2週間くらい前に少し時間を見つけて、ずっと滞ってた「新鬼武者」をすることにしたんですよ。 

 

でね、そこでわし今さらながら、改めて気づいた事があります。それは、 

 

 

 

わし、セーブしすぎ。 

 

 

 

だっつーこと。セーブ回数みたら、なんと99回!しかも、それ以上はカウントしないらしいですよ(爆)つぅか、どんだけセーブしてんだお前はって感じでしょ?しかも「99回以上はカウントされないんだ、じゃあどんどんしていいね」って事で、更にしまくってるしね(苦笑) 

 

でも、鬼武者に限らず、わしは本当にセーブしまくり人間です。最高は何のゲームだったかは忘れたけど、 

 

 

136回。 

 

 

くらいだったと思います。。下手すりゃ、もうちょっと上かも。。。(爆) 

 

 

 

バイオとかサイレントヒルとかもそうです、とにかく何か事が進めば、必ずセーブします。ボス倒したり、割と難しい謎解きしたり、こいつ厄介っていうような敵倒した時とか。 

 

 

自慢じゃないですけど(←自慢じゃねぇか)、ほとんどゲームオーバーを体験した事ってないんです。でもついつい、セーブしちゃうんです。「万が一何かあったらっ」って思うと、気付けばセーブポイントへ爆走しています。ビビリ+面倒くさがり故でしょうね(苦笑) 

 

でもいくらなんでもしすぎだよな、これは(汗) 

 

 

 

セーブをセーブしなさい! 

 

 

 

って感じですね、うん。

 

 

でもねー、「バイオハザード4」の時は「こまめにしといて良かった!」と思いましたよ。あれ即死イベント多すぎです!あの急に画面に出た指示通りにボタン押すやつ。△とか○とか十字キーのどれかとか。 

無理だよ、あんなの~!!あのゲーム、攻略本も見ずに死なずにクリア出来た人って、絶対いないと思うんだけどなぁ!それともわしが鈍すぎるだけなのだろうか。。(T▽T) 

 

 

 

 

……あ、なんかちょうどいい頃合で睡魔が襲ってきたようです。 

 

 

それでは、おやすみなさいませ☆ 

 

 

 

天国からの手紙

ただ今のわしの目…5ラウンド目を終えたボクサーのよう…(汗)                     いやー…泣きました…この番組見たら絶対こうなっちゃうんですよね…半年分くらいの涙流しちゃったわ〜感動しまくり。゜(T◇T)゜。

M-1と日帰り旅行のこと。

みなさま、こんにちは&お久しぶりです★ 

 

 

ああ~・・・また更新サボっちゃいました。 

 

 

そうこうしている内に、学校は冬休みに入りました。わし約2週間のお休みです♪そして本日、鼻かぜをひいたらしく、ちょっとダルイ。。。 

ここ数日遊びに出ることが多かったからかな。てか、わし体弱すぎ!!!マジで鍛えないと、早死にしそうな気がする、絶対!!(苦笑)絶対近いうちに、プール通うぜっ!!体を鍛えつつ、たるんだ腹回りをなんとかしなきゃっ!!。゜(T▽T)゜。 

 

 

さてさて、話は変わって、ここ数日の出来事と、色々と思った事を少し書こうと思います~。 

 

 

まずはなんといっても(?)M-1ですよっ!!見ました見ました?M-1!面白かったですねぇ! 

 

最後に残った三組、トータルテンボス、キングコング、サンドウィッチマン、ちかっぱ面白かったですねー! 

 

 

わし正直、サンドウィッチマン知らなかったんです(ごめんなさい~。。苦笑)あんなに面白い人がいたとは。。びっくり。 

 

ただ、トータルテンボスが今年ラストチャンスで、わしちかっぱ好きなので、残念だったです~来年は見れないのかぁ~!。゚(>△<)゚。  

 

 

 

22日は、大分の別府に日帰りで行って来ました。台湾から友達が来たので、案内して参りました。車がつかえなくて電車で行ったので、結構バタバタだったですけど。 

 

別府といえば、地獄巡りっつーことでそこへ。(時間無くて、血の池地獄と竜巻地獄には行けず。)いろんな地獄があるけど、海地獄の綺麗さには、いつもほーっとなります。 

 

Photo  

←生憎の雨模様のため、かさをさして地獄巡りするわし。 

 

 

 

 

この写真からも分かるように、この日は生憎の雨模様でした。しかし、海地獄はすっごいきれい!湧き出ているお湯(熱湯です)がマリンブルーなんですよ☆ 

 

 

その後、いくつかの地獄を、回って山地獄(ワニ地獄)へ。。 

 

 

ここには、かなりの数のワニが飼育されてるんです。でね、前に友達と行ったときは、「剥製?生きてんの?」っちゅーくらいワニさんたちは、全っっ然動かなかったんですが、この日に限って、 

 

 

 

やたらと動く。。。(汗) 

 

 

…いえね、普通に行動してるって感じじゃなく、 

 

 

 

 

わしが動けば動く。。。しかもゆっくりと近寄って来る…(大汗) 

 

 

 

静かな殺気を感じました。。。(怖) 

 

 

 

わし肉ないから美味しくないよぉーーーっっ!!!ってか、目怖いから!!!! 

 

 

 

Photo_2  

 

←群がるワニさんたち。 

 

 

 

しかもですねぇ。。どうも説明の看板を見ると、このワニさんたち1週間に2回ご飯を貰ってるらしいんですが、この日が週に2回のご飯の日の前日、つまり彼らが一番空腹な曜日なわけですよ。。(汗)マジで怖かったです。。 

 

しかもこのワニさんたち、品種が「クロコダイル」ってヤツらしいんですね。ほかにもう2種類いて、その2匹は「おとなしい」となっているんですが、このクロコダイルさん 

 

 

きわめて乱暴。  

 

 

 

なんて説明されてるもんだから、なお怖さ倍増!!ちょっとしたスリル(?)味わいたい人にはオススメかも(A^へ^;)゚。 

 

 

 

ちなみに、今回は秘宝館には行きませんでした。(←当たり前だっつの!!)でも外からチラッと中を見たら(←見るなよ!)お客さん何人かいたようでしたよ。

 

まったくもー、わざわざ温泉地にまで来て何やってんだか。(←マチガイとはいえ、一度入ってしまったヤツに言う資格なし!!) 

 

 

 

 

ゲッツ板谷さん祭り☆

ここ数日間、ずっとゲッツ板谷さんの本を読みまくってます。 

 

 

 

 

この方、天才!!!!!!!!(☆O☆) 

 

 

 

 

なんでこんなに面白い文章が書けるの?!って思います。ここまで笑った作家さんは、今まで1人もいません!!! 

 

というわけで、ここ数日で読んだ、ゲッツ板谷さんの著作を紹介。 

 

 

 

 

「ベトナム怪人紀行」 角川文庫 満足度★★★★★

 

「タイ怪人紀行」 角川文庫 満足度★★★★★ 

 

「板谷バカ三代」 角川文庫 満足度★★★★★★★★(←えええええ?!) 

 

 

 

 

・・・すいませんっ、最高は星5つまでなんですが、「板谷バカ三代」に関しては、もう振り切ってしまいましたっ!

 

もちろん、前の2作も大爆笑なんですよ!でもでも、この「板谷バカ三代」は、読んでる最中、何度死ぬほど笑った事か。。。。こんなに笑った本、今までないですよっ!!! 

 

 

 

板谷さんのお母さんの古くなったパンストを帽子代わりにしているバアさん、火炎放射器で家を全焼させてしまった家長ケンちゃん等等。。。。愉快な板谷家の人々のお話なんですが、これ読んで笑わない人って絶対いないと思う!!!!!! 

 

 

ゲッツ板谷さんの本読んだ事ない方は、ぜひ一度読んでみてほしいなぁ。落ち込んでる人とか、絶対すぐに元気になれると思いますよ(>▽<) 

 

 

ちなみに今もゲッツさんの著作読んでます♪いま読んでる最中なのが、「インド怪人紀行」っていう本ですが、これも面白い~。ちなみに今日の帰りに購入したのが、「バカの瞬発力」「戦力外ポーク」「直感サバンナ」の3冊です。 

 

 

 

しばらくはゲッツさん漬けになりそうです(笑)     

爆笑レッドカーペット

ヤバい…~~!!! 

 

 

 

狩野英孝面白すぎる〜!!腹が痛ぇ〜!!!

いつもの癒しコース☆

みなさま、こんにちは☆ 

 

昨日は午後からまむとエステに脱毛へ。今回で8回目だけど、回を重ねるごとに、だんだん痛くなくなってきました。 

「来年の夏には、ほとんど毛が無くなると思いますよ」とエステのお姉さんが言ってました。そうかー、来年の夏には電車で躊躇なく、つり革につかまれるね♪(←ほかにすることないんかい) 

 

そのあと、天神へ行って、お買い物とちょっと早い夕ご飯♪エンポリアムで一目惚れしたニットを購入。ここはいつ行っても、相変わらずツボにハマるものが多い(苦笑)本当は黒のトレンチを買うつもりだったのに、全然違うの買っちゃってるし(T▽T) 

 

 

そして、HMVにて、ワールド・オブ・ゴールデン・エッグスのカレンダーを見つけ、即買い!残り一個だったので、ちかっぱ嬉しかったです☆やっぱり人気あるんだー。つぅか、カレンダー出とるなんて、知らんやった!マジで買えて嬉しい☆★ 

 

そのあと、ジュンク堂で本を購入。ここも相変わらず品揃えよろし☆おかげで、めちゃくちゃ楽しい本と出会えて、大満足☆(詳しくは「ちーの書誌にっき」にて) 

 

 

そして、天神から地元に帰ってきました♪ 

 

 

 

そこからは、まむといつもの癒しコースへ☆ 

 

 

トリヤスへと繰り出し、カラオケ→ゲーセン→銭湯→ウエスト、といつもの癒しコースへ☆カラオケはいつも行くってわけではなく、昨日はたまたま時間があまっていたので♪ 

 

そのあと、ゲーセンでなかなか取れない、ドラゴンボールのタンブラーと悪戦苦闘(笑)そして。。わしは一個も取れず!!!しかも、変な方向を向かせてしまったり、まむの邪魔しまくりでした・・・相変わらず、下手すぎる(涙) 

そうこうしている内に、まむは2個もゲット!!すごすぎ、特に二つめ狙ったヤツ、一発で取っちゃったし!!(爆) 

 

 

でですよ、その後にわしが前々からやってみたかったゲームへGO。。。。でも、それ、 

 

 

 

 

 

むちゃくちゃ怖すぎ!!!!!!!∑(T□T) 

 

 

 

 

いえね、それがバイオハザードのやつだったんです。それね、銃で撃つやつとかではなく、3Dメガネみたいなのをかけて、見る映画?みたいなヤツだったんです。 

バイオハザード好きなわしは、まむに「これやりた~い!」とお願いし、3分間写真機のスペースを2人分くらいに広げた、暗い箱のようなゲームの中へGO!!

 

でですよ、わしは画面の中からモンスターとかゾンビが、3Dメガネをかけることで、こっち側に飛び出して見えたりする、そんなものだと思い込んでたんです。でも、全然違うし!!!!ていうか、何これ? 

 

 

 

 

 

殺戮ショー?!?!?!Σ(T○T) 

 

 

 

 

ってくらい、とにかく人が死にまくり!!ちかっぱ気色悪いモンスターに、悲惨な殺され方をしていくんです、しかも次々と!!!!! 

 

ゾンビが画面から出てくるように見えるわけでもなく、延々と行われる殺戮ショーに、わしもまむもおびえまくり!しかも、急に椅子が動くわ、風が噴出すわ。。。なんなんだよ、これは!!!って感じでした。 

 

 

しかも、ラストはバッドエンドもいいとこだし。葬式帰りのような青白い顔をした女2人は、無言でゲーム機から出ましたとも。つぅか、なんで¥200も払って、こんなに重苦しい気分にならなきゃならんのだ~~(涙)って、誘ったのはわしか! 

いつも、変なことにばかり、巻き添えをくらわせてしまう、迷惑なわしなのでした。 

 

まむ、ごめんよぉぉお(苦笑) 

 

 

そのあと、気を取り直し、銭湯へ☆ずーっとくっちゃべっておりました。入ったの10時半、出たの12時半。…どんだけ長風呂してんだ、わしら。。。

  

そのあと、銭湯のロビーに、ドラゴンボールのドラゴンリーダー型メジャーのミニUFOキャッチャーがあり、わしトライしてみたところ、1回目ですんなりゲット!!どうも、このゲーム機とはかなり相性?が良いようで、全部で6個もゲット!7回チャレンジで6回取ったんですよ~すごいぞ、わし!! 

学期末に、学校でお楽しみ抽選会をする予定なので、本当に良い景品が出来たわ~♪マジで嬉しかったです☆でも、悟空のやつは欲しいので、わしも一つ貰っておきます。メジャーは使えるし(笑) 

 

 

そんで、例の如く、帰りにウエストでうどんを食べました(深夜1時に。。体に悪すぎ)。今日は色々とまむに迷惑をかけてしまったので、「ここはわしが出す!」と伝票をつかみ、レジに行くも、そこで財布を車に忘れた事に気付き、結局立て替えて貰った情けないわし。。最後の最後までかっこ悪すぎるぞ!!!(涙) 

車に戻って、お金を返して、気を取り直し、いざ出発!家まで送ってもらい、無事帰宅☆ 

 

 

いやー、昨日はたくさん遊んで、癒されました~。怖い思いもしたけど(爆)この癒しコースは、本当に最高です☆また行こーねっ☆ 

 

 

 

 

 

ベトナム乱暴紀行

「ベトナム乱暴紀行」(スターツ出版) 著:金角&銀角

 

(満足度)★★★★★

 

昨日、天神ジュンク堂にて購入。旅行記のコーナーでパラパラッとめくってみて「おもしろそうだな」と思い購入。事実、ちかっぱ面白かった!!!

これ読んでて、何回おなかを抱えて笑っただろう。写真とイラストが豊富なのもイイし、文章がマジで面白い!! 

旅行記はアジアのものを中心に結構読んでて、その中でも嵐よういちさん、平間康人さん、丸山ゴンザレスさんの物がとくに好きだけど、今日もう1人増えました!!! 

 

さっそく、amazonにて、金角さん(ゲッツ板谷さん)の旅行記を、片っ端から注文してしまった(笑)いやー、でもそんくらい面白かった!!!!早く注文したの、こないかな♪♪ 

買ったど~!

みなさま、こんにちは☆ 

 

本日、EXILEのニューアルバムの発売日でした。ですので、仕事帰りにヤ○ダ電機へ☆ 

 

 

 

071212_181701 

←買ったど~~♪(^○^)ノ~♪ 

 

 

 

DVD付きの方にしようか、行くまで迷っていたんですが、結局CDのみの方を買いました。なんでかっていうと、DVD付きの方は売り切れていたから(苦笑)まー仕方ないですね。 

 

ほとんど車でしか聴かないから、DVDを見る機会もあんまりないだろうし。。ちょっと残念でしたけど、DVD付きになると、価格が一気に二千円くらい跳ね上がるのも、ちょっと痛いし。。 

 

 

 

いやー、、それにしても、やっぱりMAKIDAIさんかっこいいです☆(←急になんなんだ)昨日もぷっスマに出演されてましたけど。。。もうね、全てが好みです☆☆ 

  

アルバム、まだ5曲目くらいまでしか聴いてないですけど、やっぱりEXILEいいなぁ☆ 

 

 

 

 

全然話は変わりますが、最近BSであってるドラマ「西太后の紫禁城」っていう中国ドラマにハマってます。面白いわ~。 

 

西太后は映画も全部みましたけど、なんつうか、このドラマの西太后はまだ優しさがある感じ。いや、冷酷は冷酷なんですけど、映画の西太后なんて「人間じゃねぇ!」っていう所業のオンパレードだったので。ドラマの方は、まだ人間らしい面があるというか。。 

 

で、ドラマに触発されて、西太后関連の本を読み漁りたくなってしまい、1冊だけ購入したのですが、まだ満腹感が得られない!!(苦笑)ですので、これからamazon.comへまたまた漁りに行ってみようと思います♪

 

スピリチュアル紀行 台湾

っていう本を買いましたとさ♪ 

 

 

みなさま、こんにちは☆ 

 

明日は仕事がやすみ♪なので、例の如く、仕事帰りに近くの比較的大きな本屋さんへ。わしの住んでる市内では、ここがいちばん☆

 

今日購入したものが、 

 

 

 

「スピリチュアル紀行 台湾」(東洋経済) 著:光瀬憲子 

 

 

 

光瀬憲子さんの本は、以前に「台湾で暮らす」という本を読んだことがあるのですが、とても面白かったので、「ほかに出ていないのかな?」と著書を探していました。でも、どうもこれともう1冊、計2冊しか出されていなかったようで、「残念だなぁ」と思っていました。 

 

でですよ、今日、本屋さんに立ち寄ったとき、新刊コーナーで光瀬さんの著書を見つけ、「おおーーー!!!」と、迷わず購入☆ 

 

まだ半分くらいしか読んでいませんが、ちょっとびっくりしたことが。 

 

 

 

以前わしが読んだという「台湾で暮らす」という本は、主に光瀬さんと台湾人の旦那さんとのお話だったんです。その旦那様と離婚されていたんですね。。

何があったのかは分かりませんが、きっと色々大変な思いをされたんだろうなと思いました。あれほど好きだった台湾を封印しかけてらしたくらいですしね。 

 

お2人の色々なお話を聞けなくなってしまったことは、非常に残念に思いましたが、それでも今回の著作も、とても楽しく読んでいます。 

 

 

 

 

しかし、こういう台湾の本とか、海外旅行記とか読んでると、「旅行行きてェェェ!!!」という気持ちが強くなって困ります(苦笑) 

 

昨日は寝る前に、嵐よういちさんの「アジアブラックロード」を読み返していたんですが、「30分だけ」のつもりが、気付けば1時間半経過!!!時計を見て「げっ!!」って感じですよ~。だって、嵐さんの本面白すぎなんですもん(苦笑) 

 

そして「旅行行きたぁい~~」となるのが、お決まりのパターンです(笑)今日の昼休みは、地図帳を手にため息ついてました~アハハハ。。。 

 

 

いま、一番行きたいのは、タイかなー。あとは、香港、ベトナム、カンボジア、シンガポール、インドとか。南米のマチュピチュとかにも行きたいですけど、こっちになると、一気に資金が跳ね上がりますからね(苦笑) 

 

 

 

 

ああ~~。。旅行に行きたいよーーーぅっっ!!!!!

 

 

それぞれの道。

みなさま、こんにちは☆ 

 

昨日は大学の友達の結婚パーティに行ってまいりました♪ 

 

最近結婚した友達がいるんですが、その友達のお祝い+旦那さんお披露目会(笑)だったんです。 

 

新郎新婦がお店に入って来たところで、みんなでクラッカーでお出迎え☆その時点で涙ぐむ友達。こっちももらい泣きしそうでした~。 その後も、ケーキを用意していて、新郎新婦であ~ん☆ですよ。ギャ~いいないいな!!わしもしたいなっ!(←バカ)

 

 

 

結婚するまで、いろいろ大変な事も悩んだ時期もあって、でも今は心から幸せそうな二人を見ていて、わしもすごく幸せな気持ちになりました~。

 

友達の幸せな顔って、本当にいいって思う。ぐっとくる。心から幸せになってほしいって思う。そして、幸せもらった気がする(笑) 

 

 

お2人とも、いつまでも仲良く、末永くお幸せに☆☆ 

 

 

 

 

大学の仲の良い友達もたくさん集まっていたので、嬉しかったですね~。中には何年ぶりかで会う友達もいたりして。 

 

 

いろんな友達と話しながら思ったのは、「みんな頑張ってるなぁ」ってことです。それぞれの道を、しっかり歩んでるんだなぁと。立ってるフィールドは違うけど、悩みながらも、本当にそれぞれの道を歩きながら、頑張ってる。 

 

 

最近子どもが産まれて、父親の顔になった友達、もうすぐ結婚する友達、もうすぐ母親になる友達、自分のこれからを悩みながらも、諦めずに前進しようとする友達、最近働きながら学校に行き始めた友達、海外に行く夢を持ちながら働き、自分の道を模索してる友達、大切な人と、これからどう向き合っていくかを考えている友達。。。  

 

 

それぞれが、色々頑張ってます。働きながら、いろんなことに頑張ってました。 

 

 

わしももっと頑張らないけんなぁって、改めて思いました。 

 

 

 

大学の時の友達と会うと、いつもこういう気持ちになります。わしにはない、広い視野を持っている友達が多い。そして、おそらくは高校の時とかにあっていたら、友達になってなかったんじゃないかなぁ、という友達が実は多かったりします(笑) 

 

 

いろんな事に、気付かされるというか…。良い意味でアバウトな人が多いので、ちっちゃい事に、グチグチ悩んでた自分がアホらしくなるんです(笑)特にわしは、本当に些細な事でも傷ついたり、悩んだりするので、「なんでもないんだよな」という気になる。

 

 

もちろん面と向かっては言えないですけど、「みんなと友達で良かったなぁ」って思う。 

 

 

 

 

さー、わしも明日からまた頑張るぞっ!!

 

ガキ使罰ゲーム!!

みなさま、こんにちは☆ 

 

気付けば12月。1年ってちかっぱ早いなぁ!と時の流れの早さに、ただただビックリします。。 

 

 

まぁそれはおいといて、放送まであと少しですねぇ~~☆今年もついに心待ちにしていた番組がっ!!!そう、 

 

 

 

 

ガキ使の罰ゲームッ!!!!(>▽<) 

 

 

 

今日の昼間、ワイドショーで発表記者会見?があってたんですが、今年は「笑ってはいけない病院24時」ですって!!!!た、楽しそう~~!!!ちらっと映像が映ったんですけど、みんなナース服着用してましたよ!(爆)しかもゲストが約60人くらいですって!蝶野選手とかも出てて、ビックリです! 

 

 

 

も~今からちかっぱ楽しみです☆★(*´▽`*)

 

 

 

もうすぐM-1もあるし、年末年始はお笑い番組が増えるから嬉しいや♪ 

 

去年は職探しのニートさんだったので、年末年始は見たいテレビ見放題ではあったんですが、今年も出勤日を計算して、前半にしっかり働いているので、冬休みもバッチリ取れます☆ゆっくりのんびり出来そうです★(ゆっくりのんびり大好き~~~´▽`) 

 

その前に務めていた会社は「正月?大晦日?ソレハナンデスカ?」という感じだったので(苦笑)3年間そんなものとは、本当に無縁だったですからね。 

でもまぁいま考えると、仕事は大変だったけど、そこで本当に信頼できる友達も何人か出来たし、同年代の人が多かったので、楽しい事もいっぱいあったんですけどね♪ 

 

 

 

 

いやー、でも本当にお休みってステキなものだと思います☆v(´▽`)v

あるあるネタ その1。

結構、聞いた事があるような気がする、あるあるネタをひとつ。 

 

 

 

 

セサミストリートのキャラクターを、どうしてもかわいいと思えない。  

 

 

 

 

 

 

これねー、わしは周りで結構聞くような気がするんです。ない?ない? 

 

どっちかっていうと、わしも、あんまり可愛いと思えない派かも。。。  

 

 

 

 

 

うぅ~…エルモは可愛いから、大好きなんですけどねー(^^;) 

 

 

 

 

どうでもいいつぶやきでした。。。

ロンハーの。。

オトコ試験、ちかっぱ面白いですね♪知ってます?オトコ試験。  

 

今日は3回目だったんですけど、1回目から見てるわし。見すぎか??(汗)でも、オトコ試験に限らず、ロンハー好きなんですよね。

 

 

でね、オトコ試験。毎回9割くらい当たるんですよ~。そのたびに、テレビの前で「よっしゃ☆」と嬉しくなるんですが、同時に、 

 

 

 

 

 

 

なんともいえず、むなしくなる 

 

 

 

 

 

 

 

時があります。

 

 

 

 

だってさ、いくらオトコ試験の成績がよくったって、 

 

 

 

 

 

それを活用できなきゃ、意味が無い!!

 

 

 

 

 

わけですもんね~(T▽T*)アハハハ 

 

 

 

 

 

まぁ、いつか。。。いつか活用できりゃいいなと思います。。(←いつだよ。)

気分の波。

仕事で何かがあったわけじゃないんです。来週何か、大切な発表だとか、しなきゃいけないわけでもないし。 

 

 

 

でも、なんだか明日仕事に行くのが、ちかっぱイヤだーーー。 

 

 

 

 

いや、これまでも「明日から仕事かよ~」と、日曜の夕方に笑点の音楽が、テレビから聞こえてくると、翌日の仕事を考えて憂鬱になるのは、いつもの事だったんですけど。  

 

 

なんか今日は、尋常じゃないくらい、そう思う。

 

 

 

いったいどうした、わし。  

 

 

 

大好きな本も、今日は内容が全く頭に入ってこず。 

 

 

 

なんか、久々に気分の波が、えっらい急降下で、自分で自分に戸惑う。 

 

 

 

 

でも、凹んでても、クヨクヨしても、どっちみち明日は仕事。 

 

それなら仕方ない、頑張るかと気ィ引き締めてやるだけ。 

 

 

うんうん、分かってんです。 

 

2○才にもなって、何甘えた事言ってんだと、自分でも思うし。

 

 

 

 

頑張れって、冬休みまで、あと1ヶ月もないやん!!!あとちょっとやん!!

 

 

 

いま、そんなふうに考えたら、ちょっとだけラクになりました。 

 

 

 

 

なんでも、ものは考えようですね。

 

 

これ以上、いらんことを考えないうちに、今日は早く寝ましょう。 

 

 

 

 

 

今日は、ちかっぱネガティブな内容ですみません。。 

 

 

 

明日は、今日の内容を見て、「プーッ、こんなこと書いちゃって」と思えるくらい、気分上々なわしでありますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ