最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

まじっすか!!

みなさま、こんにちは☆

 

 

いま、中国産の食料品問題のニュースが連日報道されてますね。何だよ、餃子に農薬って。。ありえーん!怖いから!

 

それにしても、前々から中国の食料品に関しては色々言われてましたし、実際に買ってみてよく見てみたら実は中国産だった!なんてこともよくありますよね。スーパーの漬物とかも最近ほとんど中国産だし。でもね、今日何よりびっくりしたのが、

 

 

 

 

以前百均で買って、たまに食べてたどんぶりめしの素が、回収対象商品として、指定されていたこと!! 

 

 

 

しかもね、「これ安くて美味しいからおすすめ♪」ってことで、ブログに載せよっかなと思って、実は前に写真まで撮ってたんですわ!!(爆) 

 

 

070811_131701   

 

←証拠写真。撮影日2007年8月11日(爆) 

 

 

 

マ、マジっすか!!!笑えんわ!(苦笑)  

 

 

アパレル系?!喜ぶわし。

みなさま、こんにちは☆

 

またまた更新、間を空けてしまいました。。こんなブログにも、ちょくちょく足を運んでくれる友人が何人かいるというのに。。。みなさまいつも感謝です!!(T▽T) 

 

さて、今日はまむといつもの癒しコースへ。とにかく心身ともにリフレッシュ☆マジで癒されますわぁ~♪

 

 

わしらの行きつけのお風呂屋さんは、9時からは深夜料金となり、普通の料金より200円ほど安くなるため、わしらは毎回深夜料金の時間帯を狙って行くわけですが、今日はご飯を食べて少し時間があり、いつものようにゲームセンターで暇を潰すことに。 

で、そこにあの「クローズ」のタンブラー発見!前にも書いたような気がしますが、わしはUFOキャッチャー系のゲームは、超がつくほどド下手です。でも、弟が好きだしと思ってやってみたんです。で、 

 

 

 

3回目にして、初ゲットー☆(>▽<) 

 

 

 

 

いやー。嬉しかったです。まさかわしが、、このわしが取れるなんてっ!!

 

 

080129_015101  

  

←かっこよい戦利品♪自分が欲しいくらい(笑) 

 

 

 

 

弟の誕生日は3月なんですが、こりゃ良いプレゼントができたわ♪ 

 

それにしても、いつもまむに取ってもらってばかりのこのわしが、まさか自分で取れるなんてっ!嬉しすぎっ!!! 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが先週の土曜日に、前の職場の友達が帰省するとのことで、天神で会うことにしました。 

 

友達と会う前に、とある説明会に行く事にしていたので、1人で会場に向かっていると、何かの勧誘のお姉さんに声をかけられました。急いでいたので、詳しく話は聞いてないんですが、それがですよ、その第一声がですよ、 

 

 

 

 

「おしゃれですよねー!アパレル系の方ですか?」  

 

 

 

 

 

 

ですよっ!!!ねぇ、聞きました?聞いたっ、ねぇっ!!(爆) 

  

 

いやね、この言葉、勧誘受ける人なんて結構言われてたりするのかもしれんけど、わし的には「うそぉぉぉぉん!!!」って感じで、ちかっぱ嬉しかったわけです。 

 

 

勧誘の人なんて、そりゃお世辞も言うでしょうよ。つぅかお世辞しか言わないか(苦笑) 

 

でもさ、高校、大学初期(中期くらいまでかしらん。笑)のわしを知ってる友達ならきっとわかってくれるはずだと思うんですけど、あんな服やこんな服、つまりは「どこで売ってんだよ、ソレ(汗)」というような、おしゃれに無頓着、センスの欠片もなかったこのわしがっ!弟の服をたまに引っ張り出してきていた、このわしがっ!家では高校ジャージを愛用していたこのわしがっ!!お世辞でもこんなセリフを生きている内に言われるなんて、誰も想像しなかったでしょう!当の本人でさえ、そうだったんですからっ!! 

 

嬉しかったですねぇ。最近は遅咲きながら、おしゃれにも気を使うようになり、お世辞とはいえ、そげんなセリフを。。。(T▽T)しかも、天神に出るとなると、やっぱり気合は入れて行ったわけですよ。だからまた特にね。 

 

その日は、欲しかった本も大きな本屋さんでどっさり買えて、友達にも会えて、そんな嬉しい言葉もかけて貰って、説明会は有意義で、ゴキゲンな1日でした♪ 

  

 

これからも女磨き頑張るぞっ☆ 

そういや、へいちゃんに誕生日プレゼント何が欲しい?って聞かれた時に「化粧品が欲しいっ!」と言ったわし。どれもこれも女磨きのため!!ちかっぱ可愛い化粧品をいただき、嬉しくて仕方ないわし。 

そして、今日はまむからプレゼントを貰っちゃったんですが、こちらもなんと化粧品!まむにはそんな話全然してなかったのにビックリ!!なんで言わなくても分かったのー?! 

そして、ビックリと同時に、ちかっぱ嬉しかったです☆ 

 

 

でも、今またしても最上級?ってな位の肌荒れに見舞われているので、早いとこ治さねば!! 

(鏡を見て。。)……こりゃ女失格やわ。ひどいわ。 

しかし、暴飲暴食してないのに、何でこんなに荒れるんだろ。。 

 

 

何がともあれ、女磨き頑張ってくぞーーっ!!! 

 

 

 

それから、天神へ行くバスの中で、ちかっぱゆかいな人に遭遇しました。 

こういう人に会えるから、天神とかはたまらないです(笑)そのお話は次回に!

 

誕生日(o^-^o)

今日はわし誕生日です☆ついに2○歳です…(苦笑)


今日は本当にたくさんの大好きな友達から、たくさんの「おめでとう」を貰って、ちかっぱ幸せ感じてます☆本当に本当にありがとう☆わしちかっぱ幸せ♪

親にも感謝の言葉を言いましたとも☆ちょっと恥ずかしかったですけど(笑)生んでくれて、愛情いっぱいくれて、たくさんの友達に会わせてくれてありがとう〜(≧▽≦)


この年は、やりたい事がいっぱいあります。恋愛はもちろん(最優先?笑)ですが、それ以外にもたーくさん!!計画通りにうまくいけば、忘れられない年になるはず!

頑張るぞー!!そして友達、家族のみなさま、いつまでもなかなか成長しないダメなわしですが、これからもどうぞよろしくお願いします_(_^_)_

マンガ祭り。

みなさま、こんにちは☆ 

 

明日はお休みっ♪ってことで、近所のゲオから漫画を大量に借りてきました♪ 

 

 

「NANA」「わにとかげきす」「地獄少女」「多人格探偵サイコ」「GTO」「イキガミ」等等。。。以前に自分で買ってた、あるいは友達から借りたりして途中まで読んでて、続きが気になったヤツをピックアップ。 

 

 

080121_212101  

 

←マンガ祭り。。。(笑) 

 

 

 

最近マンガあんまし読んでなかったんだけど、先週へいちゃんちに泊まりに行ったときに、ずっと前から約束してた「NANA」のDVDを一緒に見たんですよ。 

 

で、「そういや、NANAどれくらいから読んでないかなぁ、、続き気になる~読みたい!!」となって、そのままゲオに行って、NANAを4冊借りちゃいました。 

 

それもその日中に読み終わっちゃったんで、今日仕事帰りに返しに行って、残りの4冊(14巻から18巻まで)を今日その他諸々のマンガと一緒に借りてまいりました!で、もう一気に17巻まで読んじゃったよ~。ヤバイ!やっぱNANA良いわ~~!!!  

 

 

貸本っていいですねー!今までそんなに借りたことなかったけど、ネカフェとかで時間気にして読む必要もないし、なんたってリーズナブルだし!!! 

 

久々に読み返したいマンガとかも、次回借り手みようかなぁ♪ 

 

「稲中」読みたい(笑)以前、全巻持ってたけど、弟が友達に貸したまま、返して貰ってなくって結局そのままになっちゃったし!!どこの誰だか知らんが、わしの稲中返しやがれ~~っっ!!!。゜(T皿T)゜。

あと、「軍鶏」「ドラゴンヘッド」とかも途中までしか読めてないし、このへんも借りたいところ♪ 

 

 

 

そういや、個人的に「ジャングルの王者ターちゃん」が読みたくて探したんだけど、なくてショックでした!あれ。。読んでると笑い止まらなくて困っちゃうけどね(苦笑) 

 

 

 

大輔宮川のすべらない話

本日仕事帰りに購入〜♪ 

 

 

080117_230501

 

 

 

 

 

すべらない話メンバーの中で、大輔さんの話は一番好きなので嬉しかったです☆

そしてもう見終わってしまいました(笑)いやー、面白かったです。宮川大輔さんの話はやっぱり一番面白い♪

 

 

ただ、最近家族(お父様。笑)の話がないのは残念です。またしてくれないかなぁ♪

はじめてのブックトーク☆

みなさま、こんにちは☆

 

今日はちかっぱ寒いですね。仕事から帰って2匹連続で、愛犬の散歩に出かけましたが、軽く手の感覚がなくなりました。でも、聞くところによると、明日は今日以上の寒さだそうで。。マジかよー(TへT) 

 

 

さて、話は変わりますが、わし本日初めてブックトークなるものをしました!簡単にいうと、本の紹介です。だいたい5,6冊くらい選んで、あらすじとかを説明するんです。

 

簡単そうに聞こえるでしょ?ところがどっこい!覚えるのも結構大変だし、また極度のアガリ症のわしには、ひぃぃぃー!!って感じなんです。元々人前で何かをするのって、本当にダメなんですよ。それが子供相手でも、やっぱり緊張するわけです。なにせ初めてだし(苦笑) 

前までは「そんなに難しい事じゃないんじゃないか」なんて思ってたけど、とんでもなかったです!!特に一年目のヒナのわしには、結構な大冒険だったわけで(苦笑) 

 

 

他の学校の同じ一年目の司書さんに聞いてみても、誰もした事がないということだったので、わしも正直読み聞かせを中心にしてたんです。 

 

それが先週、2つの学年の先生から「本の紹介をして貰えませんか?」と依頼をいただき、そんでもってすることになったわけです。それに、任せてもらえたことはちかっぱ嬉しかったし、俄然やる気にもなりますよ!! 

 

 

そして本日、2年生のブックトーク!そしてわしの司書人生初のブックトークでもあるわけです!!数日前から練習はしてましたが、やっぱり最初は緊張しました。でもね、この子達がまた良い子ちゃんばかりなので、一生懸命聞いてくれるわけですよ。もうね、リアクションしてくれるたびに、わし嬉しくて仕方なかったです。  

 

今日紹介したのは、「もしかして名探偵」→「赤毛のアン」→「海賊ポケット」→「まじょ子どんな子ふしぎな子」→「ふしぎサイエンス 虫のふしぎ」→「怪談レストラン」の順番。もちろん適当に並べているわけではなく、キーワードにそって進めていくんです。 

 

 

そして。。。ブックトークが終わって、なんとっ、 

 

 

 

 

紹介した本全て貸し出しされました~~!!!(*>▽<*) 

 

  

 

もうねもうね、本当に嬉しくて、すごく幸せな気持ちになりました☆がんばった甲斐があったなって☆つまづき、かみかみではあったけど、こんなお粗末なブックトークを一生懸命聞いてくれて、かつ興味を持ってくれた子供たちに、本当に感謝です。 

 

第一回目のブックトークの相手が、この子達で本当によかったなと。もし「つまんねぇっ」とかリアクションされたら、わし絶対トラウマになってたから(苦笑)

 

  

それから、わしの大好きな「赤毛のアン」を紹介できたことも、すごく嬉しかったです。小学校からの三国志とならぶ、愛読書なので。しかも借りてってくれて、本当に嬉しい☆ 

 

 

ちなみに、金曜日には、今度は4年生のブックトークです。こちらも頑張らねば!!ちなみに、わしの永遠のバイブル(?)、「三国志」も紹介に入れるつもりです!誰か1人でも興味を持ってくれたらいいな♪ 

 

 

 

 

 

ピカパン☆

みなさま、こんばんは☆

 

昨日、行きつけのパン屋さんで以前のトトロに引き続き、アニメキャラクターのパンを見つけたので、購入しました☆ 

 

 

 

080114_162201

 

←ピカ(チュウ)パン♪

 

 

 

 

あくまで“ピカチュウパン”ではなく、“ピカパン”と書いてありました。著作権の問題から?(笑)

 

でも、以前に購入した、トトロパンより、こちらの方がまだ「似せよう」という意識が感じられますよね。てか可愛くない??ピカチュウ好きのわしには、ツボだったんだけど(笑) 

 

ちなみに、以前購入したトトロパンはコチラ↓ 

 

 

 

071129_  

 

←以前購入したトトロパン。。。 

 

 

 

 

ちなみに、ピカパン買ったお店のパンは、どれも美味しいんですが、このピカパンもとっても美味しかったです♪  

  

また買ーおうっと♪ 

激痛!

みなさま、こんばんは☆ 

 

三連休中で、ウハウハのちーです。休日って本当に素敵だよなぁ☆ 

 

 

今日は朝まむと電話で話してたんですが、ちょうどお昼頃だったため、ランチに付き合ってもらいました♪ 

行き先は、まむ行きつけのパスタ屋さん。以前にも一度連れてって貰ったんですが、相変わらず美味しかったです♪ちなみに、ランチタイムが終わるまで、延々喋り散らかしていました(笑) 

 

そこでまむが一言、「あのさ、ずっと気になってたんやけど、目どしたん?まさか殴られたかなんかした?(笑)」と。 

 

 

 

やっ、やはり気付きましたか!!!Σ(ー▽ー;) 

 

 

 

 

わしの右目付近、現在若干青みがかってます。 

というのも、昨日思いっきり柱に衝突しちまいました。ガンッと思いっきり。。。馬鹿ですね。 

 

 

「眼帯するほどでもないやろうし、よかろう」と思ってたんですが、自分で思うより、「オイオイ、目の付近腫れてんじゃねぇか。DVじゃねぇだろうな」って感じみたいです。

 

(鏡をみて)…確かに、5ラウンド目とまではいかなくとも、2ラウンドくらいは終了してそうだわ。。 

 

 

 

 

てか、年末からやたらと、手の肉そいじゃったり、ぶつかったり、挟んだり、いつもにまして怪我が多いんです。で、昨日もですよ、実はもう一個やらかしてしまい。。。 

 

 

わしの家の車はスバルのフォレスタとスズキのアルトの2つなんですが、どちらもトランクが、「よっこらせっ」って感じで、下からぐいんと上に上がるタイプなんですね。 

 

で、これがね、結構な勢いで上がってくるんですよ。何度か「おっと、危ない!」って感じでスレスレで避けてたりしたんですが、昨日ついに、 

 

 

トランクにアッパーカット 

 

 

されました。 

 

 

 

ブンッ(トランクが上がる音)→ガツッ!→ぐはぁっ!!ドサッ!(※しりもち)…って感じです。。。 

 

 

 

 

……一瞬視界が歪みましたからね。一瞬浮いたっぽいし。もう、痛いのなんのって!!! 

 

 

 

「痛いわ、この馬鹿たれが!廃車にしたろかぁっ!」と思いっきりドアを叩こうにも、痛いのは自分の手。 

 

漫画みたいな展開ですが、全部実話です。 

 

 

 

昔からね、例えば箪笥の角で足ぶつけたりしても、「いてーなっ!!(怒涙)」って感じで、絶対箪笥にケリ入れてました。。痛いと分かっていても、そうしないと気持ちが収まらず。 

 

 

・・・昔から、ちっとも進歩してないって事ですね。はは。。 

 

 

まぁそんなわけで、痛いやら、情けないやら、恥ずかしいやら。。。どこに怒りをぶつけていいか分からず、背中を震わせました。…廃車にするぞったって、困るの自分やしな(涙) 

 

 

くそぅっ、覚えてやがれっ!!!!(←誰に言ってんでしょうね)

漂流教室と金瓶梅

最近書誌日記書き続けてんなぁ。。明日から三連休やし♪という事で本日またまた二冊購入。今回珍しくどっちも漫画。しかし、すでに読み終えてしまった…あ゛ぁ〜。゜(>д<)゜。

●漂流教室 (著)楳図かずお 小学館

満足度★★★☆☆


完全版の一巻があり、懐かしくなり購入。小学生の時、古本屋で買って読んだなぁ〜。一番最初のわしの楳図かずおブームの時です(笑)

初めて読んだ時、かなり衝撃受けたんだよなぁ〜とか、ちかっぱ懐かしくなりました。


そういや全然関係ないけど、楳図さん昨年末の「笑ってはいけない〜」で、落とし穴に落ちる時に、しこたま腹打ちつけてたけど、大丈夫だったんでしょうかね…(A^^;)

●金瓶梅7 (著)竹崎真実 ぶんか社


満足度★★★★★


わしが現在所有してて、買い続けてる数少ない漫画の中の一つ。


金瓶梅は中国の明の時代に書かれた、四大禁書のうちの一つ。

結構、性的な描写が多いため、過去中国では「淫書」として何度か発禁処分を受けたこともあるそうで。

ちなみに主人公は潘金蓮という女性。


で、本によってはこの金蓮が無茶苦茶な悪女だったりするんですが、この竹崎真実さんの金瓶梅の金蓮は、気が強く、確かに冷血っぽい所もある反面、すごく人間的な所があったり温かい部分を持っていて、とにかく魅力的です。

話も一話一話、結構泣けたりするのもあり、面白いです☆

史記

最近読み返している本2冊め


●史記 潮出出版 (著)横山光輝

満足度★★★★★


言わずと知れた、司馬遷の超有名歴史書です。ただ活字ではなく、わしが読み返してるのは漫画版♪


三国志、水滸伝、史記、項羽と劉邦。。実はわし、最初に読んだのは活字のものではなく、全て横山作品から入ってます(苦笑)もちろん今でも所有していてたまにこうやって読み返すんです。

上記の書物を活字で読むのは結構大変です。何でかっていうと、たくさんの名前や地名が鬼のように出てくるからです。覚えんのだけでも一苦労!


横山光輝さんの作品はその難しさを全く感じさせないんですよね。分かりやすいし、登場人物も魅力的です。もちろん横山作品以外にも、それらは漫画で何冊も出てますけど、横山作品以上のものは無いと思います。何回読んでも面白いしなぁ。。長年ベストセラーなのは、読んでて本当によく分かります。


結構イメージとかもあってるしね。たまに趙雲みたいに「…あれ?(汗)」ってこともありますけどね(笑)


最近、中国歴史熱が前かにもまして再燃してます。


ヤバいよ〜中国の歴史面白すぎるよ〜!!!

愛しのサザビー

最近読んだ本の内の1冊

●愛しのサザビー (著)AYA バジリコ出版

(満足度)★★★★★

この本は、自分に残された命が少ない事を知った著者であるAYAさんが、愛犬サザビーへと残したブログが、最近書籍されて発売されたものです。

新聞でこの本を知り、図書館で取り寄せて貰って読んだんですが、結構厚い本にも関わらず、ソッコー読破しました。涙がポロポロこぼれました。活字の本を読んで泣いたのなんて結構久しぶりだったし、自分でもびっくり。

癌を患い、辛い治療に耐えながら、それでもひたむきに、サザビーをはじめ、周囲の人を気遣いながら心から愛して、心から感謝して最後まで生きたAYAさん。

もしわしが彼女の立場だったら、きっとこんな風に考えたりすることなんて出来ないと思います。

心身共に辛い時なんて、正直周りにまで目を向けられないですよ。この方はすごい…。

AYAさんは悲しいことに、もうこの世にはおられないけど、でもきっと、心と魂はずっとサザビーと一緒だと思います。 

 

 

縁ってずっと続くもんなんだそうです。だから、今あなたの周りにいる人も、過去から何かしらのつながりがあった人なんだって。 

 

誰にも本当のことは分からないけど、わしはそれを信じてますし、信じたいです。 

 

わしの人生がいつか終わった時、まわりの大切な人ともそこで離れるなんて、絶対に嫌です。 

 

 

だから、AYAさんも、きっといつかどこかでサザビーと会える。わしはそう信じてます。

真実はいつも一つ(爆)

みなさま、こんばんは☆

さて、本日仕事始めでございました。つっても今日は研修があり、始業式は明日なので、明日から本格的に始まるわけですが。。のんびりも今日までだったわけです(苦笑)

今日は研修の発表の日だったんですが、無事に終わってホッとしました〜良かった☆

でですよ、研修は午後からだったので、今日の午前中は学校で仕事してたわけです。

午後からの発表のために、午前中必死で資料をまとめていたわし。で、集中したいし邪魔やからと思い、髪をまとめて、めがねをかけて仕事しておりました。するとそこへ校長先生が来ました。

(校長先生)「先生(わし)ねぇ…今日改めて見て思ったんだけどねぇ」

(わし)「えっ?何をですか?」

(校長先生)「先生さ、あれに似てるんだわ、ほら、

名探偵コナンのコナンくん!

えぇえぇえぇえー!?!?Σ(*□*;)

初めて言われたよ!だって共通点ってめがねだけですよ!?と訂正を促しましたが(爆)、「いやいや、似てるんだよ、間違いない!」と強引に納得されていました。。

性別はおろか、年齢も全く共通点が見出せないわしです…。。

喜んでいいんだか、悲しんでいいんだか(笑)いや、コナン好きなんですよ!好きやけど、絶対似てないですもん(爆)

校長先生ビジョンが分かりません〜!なんで〜?どこをどうしてそう見えたんだろう?(笑)ちなみにコナン好きな、わしの母上は爆笑しておりました。…ですよね(苦笑)どこを見てコナンになったのか、しばらく探ってみようと思います。

真実はいつも一つ!…って見つかるのかしら、この場合(A^-^;)

ミイラと歴史。

みなさま、こんばんは☆ 

 

ああ~・・・長かった冬休みも今日で終わり。明日からお仕事です。。(TへT)

つっても、子供たちが登校してくるのは明後日なんですが、明日は研修があり、しかも発表の日。うーん、緊張。一つテーマを決めて、それについて色々調べて、他の司書の先生方の前で発表するわけです。ああ~~胃が。。胃がぁ~! 

 

ちなみにわしの選んだテーマは、 

 

 

 

ミイラについて。 

 

 

 

なんで?いや、面白そうだなーと。 

 

…つぅか、こんなん言っても、たぶん誰も驚かないような気がするな。「そうだそうだ、こいつってこういうヤツだった」と、おそらくわかって下さってると。ええ。こういうヤツです(笑)  

 

 

 

でも興味深かったですよ~!本当に! 

 

ミイラの作り方とか。「こんなんして作ってたんやぁ!」とか。 

 

なんで古代エジプト人は、わざわざ時間と手間かけて、ミイラ作ってたと思います?ねっ、知らないでしょ?…いや、別に全ッッ然知らなくていい情報なんだけどさ。つぅか、むしろ知らなくて良い情報ですね。普通、こんなこと知ってたら引くって(苦笑) 

 

でも、日本が石器時代くらい。それこそまだ石で出来た斧とかを持って、マンモスとか狩ってる時代に、もうエジプトはミイラ作ったり、神殿作ったり。。歴史の深さに驚かされましたねー。 

 

なんつぅか、歴史ってやっぱすごい。クサい言い方やけど、なんかロマンがあると思います。 

 

 

それにわし、海外の遺跡とか、例えば日本でもそう、城跡とか行くと、すごいもうこみ上げてくるもんがあるんですよねぇ~。

 

もうね、色々な事をひっきりなしに、考えてしまうんです。「ここからは今と違って、どんな景色が広がってたんやろ」とか「どんな人がどんな思いで、ここで生活してたんだろう」とか。口に出したら、「こいつ頭大丈夫?」って思われるから言わないですけど(笑) 

 

 

うーん、前にも同じこといったような気がするけど、やっぱ歴史はいいですね☆それがアジアなら、なお良し☆ 

 

 

 

 

歴史といえば、最近「竜陽君」という人物について、ネットで検索してるんですが、なかなか情報がないです。。(またしても、このマイナーかつディープなチョイス。汗)

 

この方、中国の魏王の男寵だったわけですが、ある本で存在を知って、「もうちょい詳しく知りたい」と思ったんですが、本当に無い!!楽しいくらい無い!本も出て無いみたいだしなぁ。。

 

ネットでもここまで情報が無いとなると・・・打つ手ナシかしら(苦笑)  

 

 

 

っておお!気付いたらもう11時半過ぎてますね。 

 

明日は仕事なので、そろそろ寝ます。 

 

 

 

おやすみなさいまし☆

 

ダイ・ハード4.0とダーティハリー

本日、家にあった「ダイ・ハード4.0」を観ました。

 

 

わしダイ・ハードシリーズ見たの初めてだったんですが、これ面白いんやね〜!(@o@)

 

最初から最後まで、手に汗握りっぱなしでした☆このシリーズ人気あるの分かる気するなぁ。。ちなみにわしのお兄もちかっぱ好きなんですよね。前の1〜3まで観てみようかなと思いました(o^-^o)

 

あとね、この間初めて映画「ダーティハリー」を観たんですが、こちらも面白かったんですよね〜!

今まで正直「おやじ映画」ってイメージだったんですが、観てみてびっくり、ちかっぱ面白いやん!!Σ(゜▽゜)

 

やっぱ先入観っちゅーのは、なるべく持たんがいいなぁと思いましたよ〜ええ。

 

 

話はガラッと変わりますが、最近わしの母上が気付いたら、ムーディ勝山サンの「ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜♪」を口ずさみます…。ちなみに今も台所の方から響いてきてます(笑)

 

でも、かくいうわしも気付いたら口ずさんじゃってるんですよね〜このメロディ(苦笑)これやたらと耳に残りません?(A^▽^;)<

あけましておめでとうございます☆

みなさま、少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます☆

 

みなさまお正月いかがお過ごしですか?(o^-^o)

 

 

わしは、食べるか、寝るか、読書か、テレビ見るかしかしてません。家事はもちろん手伝いますが、それ以外は毎日ダラッダラしてます。

 

だって、こんな堂々とだらだら出来るのってお正月くらいですからね〜嫌でも来週からはお仕事やし、明日もおそらくこんな感じで過ごすんだろうな(苦笑)
 

あと、一昨日にプレステ2の「無双OROCHI」を購入したので、それやり始めました。これ面白いなぁ☆毎日寝不足気味です。。。←やりすぎです。

 

 

さて、近況はこの辺でおしまいにして、みなさま新年あけて今年の目標はもう決めました?

 

みんながみんな、目標立てるかどうかは分かりませんが、わしは毎年、一応目標を立てます。出来るか出来ないかはまぁおいといて一応ね!

 

今年は「2007年よりいい女度を上げる」「早口を直す(←これ何気に切実ですわ。爆)」「夢叶える」「親孝行する」です。頑張るじぇ♪

 

 

 

あと、目標っていうかいろんな事に目向けてこうと思う!

 

というのも、今年のお正月初めてわし、箱根駅伝を見たんです。毎年我が家では正月の朝っぱらから、テレビ番組は駅伝つけてるんですが、今まで全く興味なく、10数年間全くスルーしてたわけですが、今年初めてじっくり見て、ちかっぱ感動したんですよ。「こんないいものだったんだー!」と。 

 

正月早々、わし的にはちょっと自分でもびっくりしてしまったので、食わず嫌いというか、そういうのをなるべくやめる!何でも先入観を持たずに、アンテナを広げてみようと思います、はい。 

 

 

出来るか、出来ないかはべつとして(?)とりあえず、2008年も頑張るぞー!!  

 

 

みなさまにとっても、どうか良いお年でありますように☆

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ