最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« アレってなにさ?! | トップページ | 爆笑レッドカーペット2 »

縁談、後日談。

今日は日曜日♪ 

 

天気も良いことだし、どこかに出かけたいけど、相変わらず風邪が完治しちゃくれません。なので、本日外出は母さんの買い物の荷物持ちに留めておき、家でまったりしてます。 

 

風邪って、「治るまであと一歩」の期間が結構長くないですか?わしだけかしら。。 

 

 

さて、今日は先日ブログに書いた縁談の後日談を。「その後どうなの?」と気にしてくれてる友達もいたので、書かせていただきます♪ 

 

先週、婆ちゃんのお参りがあるとのことで、じいちゃん家に行く事になってました。しかし、わしはその頃からちょうど風邪をひいてしまい、家でお留守番することに。 

先週の日曜には、風邪の症状もそんなにひどくは無かったんですが、その日は先日わしに縁談を持ってきてくださったおば様同席なさるとのことで、何となく気まずいしな。。という気持ちも正直少しあったわけで。 

 

 

(父)「あれ?お前は行かんとか?」 

 

(わし)「うん、風邪ひいたらしい。体調悪いし、今日は家で留守番しとくわ。。それにおばさまも来られるやろ?ちょっと気まずいし(苦笑)。ちょっとほとぼりが冷めてから対面させていただくわ~」 

 

(母)「留学っていうちゃんとした理由は伝えてあるし、気にしなくていいんよ。」 

 

(わし)「うーん、でもね。。それにさー万が一、無いとは思うけど、もし相手の写真とか念のためとかって持ってきてたらどーするん??わし結構顔に出るから、たぶん好みじゃなかったりしたら、思いっきり写真見た途端、無言になると思うよ(爆)」 

 

(両親)「もう断ったことやし、それはナイナイ!(笑)まぁとにかく行ってくるからね。」 

 

 

さてさて、夕方両親帰宅。 

 

 

 

(母)「ちょっ、やっぱりおば様、写真持ってきとったわ!」 

 

(わし)「でっ、本当?!や、やっぱり行かなくて良かった。。。つっても絶対口実つけて断るけど。……あ、でも、それじゃ母さん達は相手の写真見たんや?どうやった?」 

 

(母)「うん、見たよ。えーとね。。。。とりあえず 

 

 

  

全くあなたのタイプではない

 

 

 

 

感じやったと思う。。。(笑)見かけはね、、色白で華奢な感じで、メガネをかけていて。。。 

 

 

 

 

(わし)「あー、もういいや、あ、ありがとう。。どっちみち絶対しないから、まぁいいんだけど、おば様の前で、フリーズする事にならなくてヨカッタ。。」

 

 

  

そして、とりあえず父にも聞いてみることに。 

 

 

 

(わし)「ねー、父さんも写真見たんやろ?」 

 

(父)「おー。見たぞ。」 

 

(わし)「どんなタイプやった?」 

 

 

 

 

すると、0.2秒くらいの速さで、 

 

 

 

 

 

(父)「多分、お前の好みとは、全く違うタイプやと思うぞ。」 

 

 

 

 

という答えが返ってきました。はは、それだけ聞けりゃ十分です(笑) 

 

  

 

おば様から、「一応写真持って返って、ちー(わし)に見せてみない??」と言われたそうですが、一度預かってしまうと、後々面倒な事になると思ったのでしょう。丁寧にお断りさせていただいたという事で。ひとまず縁談騒動は終わりました。めでたしめでたし。 

 

  

 

 

しかし、縁談ってのは、やっぱし重過ぎますから、わしは絶対無理です。縁談を否定しているわけじゃなく、現段階で、結婚願望ゼロの人がするのは無理だってこと。 

 

 

その先に見えてるのは、結婚ですから。重く考えるなったって、親戚とか絡んできたら、そうもいかないし、尚更厄介でしょう。断るのにも神経使うだろうし。(断られる可能性大だから、心配無用ですけどね。爆)友達の紹介とかとは訳が違いすぎますもん。 

しかも今回のわしの場合、相手方は孫を見たい、と切実に願ってらっしゃるおばあ様がいらっしゃる。ということは、すぐに子供を作るって事でしょう?。。。どう考えても無理ですもん。子供は好きです。でも、まだ精神的に未熟な子供のようなわしが、子供作るなんて。。。絶対出来ないです。 

  

わしは結婚しないか、してもおそらく晩婚になるんじゃないかな。でもそれでもいいって思う。気に沿わない人としても、2人とも不幸になってしまうし。自分の人生だけならまだしも、相手の人生も狂わせてしまう事になりかねないですからね。今、その責任を持てるだけの覚悟は、とてもじゃないけどわしにはない。。。 

 

そんなこんなで、まぁとにかく、このお話が本当におさまってヨカッタ。。。☆ 

 

  

 

ただ、「オイッ」と思うのが、その何日か後に、母が電話で弟にその話をすると、 

 

 

(弟)「あははは~マジでぇ?!プッ、姉ちゃんそれ断ったら、もう無いんでないの?」 

 

 

と電話口で爆笑していたそうで。 

 

 

 

 

ほっといてちょうだい!!!!(TへT)=3 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

« アレってなにさ?! | トップページ | 爆笑レッドカーペット2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっつ☆
背景(ブログの)がかわっとるやん!!
ピンク、好きねぇ☆

縁談もひとくぎりついてよかったね☆
もう無いかもしれんけど(爆笑)
んもー、弟君最高やわぁ。

大丈夫×2!!
お互い、夢を見ようぜ!!(夢かよ!!)

ほうほう、どきいまの世の中でも写真を持ってきたり
する縁談が存在するのですね~。。。勉強になりました。。。

風邪まだ治ってないんかぁーwwwあったかくしてはよ寝るンよ~(ちー風)笑
お大事に!!!

あ”周りのガラがかわっとる★

>8812

コメント謝謝☆


大好きなピンクで、久々に衣替え(?)してみました♪


本当にね、一段落してホッとしたよ~(苦笑)もう無くてもよしっ!特に親族が絡むと、面倒くさい事この上ない~!


やっぱ兄弟は、言いにくい事をズバッと言ってくれちゃうわ~(爆)


お~お互い夢を見ようっ(笑)それはそうと、レッドカーペット見た~??わし、なだぎさんで死ぬほど笑っちゃったよ~!狩野英孝もやっぱりツボらしい(笑)

>あつやん


コメント謝謝☆

そうみたいよ~ただ写真はあのアルバム?みたいなデカイやつやなく、普通の写真やったらしいけどね~あはは、勉強になった?(笑)

風邪は完治してくれんね~相変わらずこじらせる体質らしい(苦笑)あつやんも気ィつけてね☆

おっ、気付いてくれたねぇ☆久々に大好きなピンクで衣替え(?)してみました~♪(^▽^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アレってなにさ?! | トップページ | 爆笑レッドカーペット2 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ