最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 美人への道、険しき事限りなし。 | トップページ | 三連休とシティーハンター »

バスでの出会い。

みなさま、こんにちは☆ 

 

 

この間、天神に行ってきたという話を、ブログでも書いたと思うんですが、その天神行きのバスの中で、面白い会話をしている人たちがいたので、今日はちょっとそのことを。  

 

バスって結構、おかしな人に出会う率高くありません?わし、結構高いかも。ちなみに大学生の時に、乗客がわし一人だけだった時に、 

 

 

 

 

運転手さんにマイク越しに、色々話しかけられた事もあります(爆)  

 

 

 

 

「どこの大学なの?」「バイトとかしてんの?」って、アナタちゃんと前向いて運転しましょうよ!!!と思いつつ、馬鹿正直に、数々の質問に答えていた大学生のわしでした。。「出会いがないんだよ~!」と嘆いていたので、おそらく女性客が1人の時は、とにかく彼は話しかけてるんだろうな。。と思った記憶があります。今でも話しかけてんのかなぁ(笑) 

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、先日博多から天神へ向かうバスの中でのこと。 

 

車内はかなり混雑していましたが、わしは運良く1人席に座る事ができ、ボーっと外を見ておりました。するとわしのすぐ横に、30代前半とおぼしき女性二人が立ちました。 

 

 

その2人の会話がですね、なんていうか、もうツッコミどころ満載だったわけです。とにかくね、もう理解に苦しむというか。。。 

もちろん聞くつもりはなかったんですが、隣に立ってたら嫌でも耳に入ってくるわけで。。って、話が分かってくるにつれ、途中からは必死で聞いてましたけど(笑) 

 

 

とりあえず以下が2人のおおすじの会話です。かなり細かいところまで覚えてる自信あり。なんたって、2人に見えないように、携帯にワードを必死に入力してましたから(←なにやってるんだよ。爆) 

 

 

 

 

 

(A)「あっ、髪の毛にゴミついてるよぉ。(サッととって)髪伸びたねぇ(相方の髪をひたすら触る)」 

 

(B)「ありがと~。ていうかぁ、男の人に”ゴミついてる”とかって、言われて髪に触れられちゃうと、あたしすっごい意識しちゃうんだよね~。」 

 

(A)「あぁ、分かる分かる~」 

 

 

 

 

えぇええぇえ?!分かるのか?!?!わし、分かんねえ~~!!!!! 

 

 

 

 

(B)「そういえばこの間、会社の人にお茶入れてあげようとしたら、その内の1人がお茶いります?って聞いても返事しないのぉ」 

 

(A)「うんうん」

 

(B)「でね、”お茶いらないんですかっ?”って聞いたら、その人笑って、”あはは、なんか家庭の会話みたい”って言って。え?私の事気にしてる?とか思っちゃって。だって、そんなこと言われちゃうと、意識するじゃない?」 

 

(A)「ああ、するよね~」 

 

 

 

 

 

するかーーーーー!!!!!! 

 

 

 

 

 

(B)「あとさぁ、この間会社の人とご飯食べてたんだけどね。1人の人が”そこのマヨネーズとって”ってあたしに言うの」

 

(A)「うんうん」 

 

(B)「どうしようかと思ったけど、とりあえず取ってあげたんだけど・・・ちょっとやりすぎたかなぁって。なんか取ってあげたことで、変に意識されちゃったらどうしようかと思って」 

 

(A)「ああ、それは困るよね」 

 

 

 

 

 

やりすぎって、なにが?どこが!?ねぇ、どのへんが?!?! 

 

 

 

 

・・・いやー、この世はでっかい宝島だよ(←意味不明。) 

 

でも、本当に久々にパンチきいた人に出会った気がします。バスの中、ツッコミと笑いを堪えるのに必死でした。 

 

 

 

バス降りて、どうしても友達に話したくて、その日会ったコムスンに、「あのさ、人の事ネタにすんのはよくない!それは分かっとう!よくないけど、これだけは聞いて!」と言って、聞いてもらいました(笑) 

 

って、ブログでも書いちゃったよ!!ま、まぁいっかぁ(^皿^;) 

  

 

« 美人への道、険しき事限りなし。 | トップページ | 三連休とシティーハンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気そうだね!!

ってか、

私も理解に苦しむよ!!
わ…わからんっ!!!!
鈍すぎるってこと?それともその勘違いっぷりが
『恋のアンテナをはってる』
ってことなの?!

>8812

コメント謝謝☆
 
やっぱ理解に苦しむよねぇ(苦笑)しかし、こういう人達に遭遇できるから、ある意味都会は面白いね(笑)

その人達途中で降りちゃったけど、「もっと聞きてー!」と心底残念だったよ。彼女たちの普段の会話のCDとかあったら(あるはずないけど)、ちかっぱ欲しいわ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美人への道、険しき事限りなし。 | トップページ | 三連休とシティーハンター »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ