最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

きのうとあした。

昨日は、友達の結婚式でした♪

 

すごく幸せそうでしたよ~。ドレス姿もすごく可愛くて☆いつまでもお幸せにね☆ 

 

 

さてさて、そんなわけで昨日ちかっぱ重い荷物持って、結構歩いたせいか、 

 

 

本日、あまりの痛さに手が動きません。。。。 

 

 

手が湿布だらけになってます、計6枚くらい貼ってますから。しっかし、イタイ。。。マジで痛い。。。。コレ、筋やっちゃった?わしだけかなぁ。。。今日仕事の子もいるけど、友達みんな大丈夫だったのかしら? 

前職の時は、結構な重量の荷物持ってたけど、2年近くも離れちゃうと、やっぱ元に戻っちゃうんですかねぇ。。(苦笑) 

 

 

前職といえば、もうすぐそこは前職、ではなく、前々職の会社になってしまうのだ、という事に今さら気付きました。というのもわしは、今月31日付けで、司書さんの仕事からは一旦離れるからです。 

先週の金曜日は、「飛ぶ鳥後を濁さず」ということで(?)1人で図書室大掃除しました。クーラーのフィルターまで掃除しましたからね~!埃が2センチくらい溜まっててびっくり!雑巾も真っ黒で、何度バケツの水を変えたことか(笑)汚い話で恐縮ですが、帰って鼻をかんだら、真っ黒でしたから!あんな鼻クソ見たことない!Noname_0050   

 

 

 

 

明日が最後のお仕事の日。しっかり頑張らなくては!あとは、4月の始業式での挨拶という最大のイベント?もありますけど、この学校で司書として仕事をするのは、明日が本当に最後ですからね。 

 

気合いれて、頑張るぞー!!!

言いまつがい2と、気持ち整理。

昨日、今日とお休みでした♪ 

 

そんなわけで、昨日は空港近くにある、比較的大きい古本屋さん目指して車を走らせておりました。すると、前職の同期の友達からお誘いがあり、久々に会ってお茶をする事に★ 

 

一年ぶりくらいに会ったので、色んな話をしました。楽しかった~♪ 

 

 

でも、そこでちょっと気になる話を耳にしました。以前わしが好きだった人が今ちょっと大変な事になっているようで。。。 

 

もう完全に吹っ切れたはずだと思っていた人なのに、動揺しまくってる自分に気付いてびっくりしました。なんだ、このモヤモヤ!!昨日からずっとそのことばっかり考えちゃって・・・イカンイカン。。。だめですね。(苦笑) 

 

 

 

そんなわけで(?)、今日はまむとランチに行って、色々話を聞いてもらいました。1人だと、ついいろんな事を考えすぎてしまうので…本当に有り難かったです☆ 

 

ご飯食べたらそのまま帰るだろうって思ってたんですが、そのまま志賀島まで連れて行ってくれました。「まだ帰りたくないな」なんて思ってたので、嬉しいわし☆そこで、フグの死骸をつついたり、穴掘って遊んでました(←いくつだよ。笑) 

 

 

 

 

ちなみにそこで、ガードレール突き破って、車が海にダイブしちゃうんじゃないかってくらい爆笑こいた出来事が(笑) 

 

志賀島は、その昔元寇の襲来した場所なので、それに関する遺跡が多く残っているんですね。で、車でぐるぐる回ってると「蒙古塚」という石碑をわしが発見! 

 

 

(わし)「ああっ!蒙古塚だって!!すごーい、ここにあったんだ!」

 

(まむ)「蒙古塚ってなん??」

 

(わし)「ほら、その昔元寇が攻めてきたやん?多分そん時の合戦か何かで破れた蒙古兵の首だかなんだかが納められてたりすんじゃないかな?」

 

(まむ)「ああ、なるほどね!」

 

(わし)「……。(蒙古塚が気になるので、後ろを振り返ってじーっと見ているわし)」

 

(まむ)「あれ?ちー、気になるん?何なら戻ろっか?あの、 

 

 

 

 

 

 

 

蒙古斑とやらに。」  

 

 

 

 

 

 

 

いや、アンタ…それ、 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお尻にあるヤツですから!!!!! 

 

 

 

 

 

ブブーーッ!!と吹きだすわし!言いまつがいに気付き、爆笑するまむ。数分間笑い転げてました。。。いやー、笑いすぎてマジ苦しかった!!! 

 

 

 

その前にも、彼女は自分の母親の言いまつがいについても話していて… 

 

 

 

(まむ)「うちの母さん天然でからねー。前に家族でシンガポールに行った時、シーサー見て、“あの獅子舞すごいねぇ”って言いよってからさ~!お父さんと妹がすっごいウケてて笑ったよ~!」

 

(わし)「ははは……ってあれ、ちょっと待て。シンガポールよね?」

 

(まむ)「うん、そうだけど?」 

 

(わし)「あ、あんたソレ、シーサーではなく、マーライオンの間違いでは?」 

 

(まむ)「……あぁっっ!!!!」

 

 

 

 

お前も間違ってるじゃないか!!!!!! 

 

 

  

 

てか、 

 

 

 

 

お前も立派な天然じゃあ!!!! 

 

 

 

 

とツッコんだ事は言うまでもありません。あなた面白すぎますから!!(笑)  

 

 

 

でも、今日はそんな明るい天然ボケな彼女に元気を貰いました☆本当にありがとね☆しかし、笑った笑った。お腹いたいよー! 

 

 

 

話は戻って。。。 

 

1人になると、また色々考えてしまうけど、気になって仕方ないけど、いま自分が何をしたいのか、この気持ちは何なのか、もうちょっと整理してみる必要がありそうです。 

 

しっかし、つくづく厄介な性格…。

 

 

 

 

キムンカムイ

「キムンカムイ(全4巻)」 (著)三枝義浩  講談社 

 

 

(あらすじ)

中学一年生の遼、幸雄、中学二年生の宏斗は幼なじみ。彼らは三連休を使って北海道の恩根湖に釣りに行く計画を立てる。しかし、恩根湖に向かう電車の中で、ふとした昔話がきっかけになり、4年前に行った黒土山に行き先を変える。それが悪夢の始まりだとは、このとき彼らは知る由も無かった。。。閉じ込められた山の中で、凶暴な羆の影は確実に彼らの背後に迫っていた・・・。 

 

 

満足度★★★★★ 

 

ちなみに、↑のあらすじは、わしが書きました~。なので文章におかしな所があってもご勘弁願います(苦笑) 

 

感想は…とにかく怖い!唯一、山から脱出をはかれるつり橋の崩壊、極限の中で、狂気におかされていく大人たち。。そして何より怖いのが、羆!エサ(人間)を求めて、忍び寄ってくるんですよ!アニマルパニックホラー?っていうんだろうか。最後まで手に汗握りっぱなしでした。

でも最後まで怖いばかりかというと、そうじゃない。どうして羆が人を襲うようになったのか?その背後には人間も深く関わっているわけです。けっきょく突き詰めていくと、自然界の掟を無視した身勝手な人間が引き起こした事なんですよね。いやー…なんかすごく考えさせられました。 

最後は涙無しじゃ読めないです。久々に良い漫画に出会った気がします。これはオススメですよ★

080325

 

きっかけは雑談大会(笑)

昨日、東京から友達が帰省してきました☆ 

 

仕事終わった後に迎えに行って、そのままロイホへ。 

 

 

会うのは半年ぶりくらいだったので、またまたいろんな話をしました。彼女はとってもおしゃれさんで、またいろんな事に精通してるので、話してて「へぇ~!」って事が多いんですよね♪ 

 

ちなみに色んな話の中で、昨日なぜか、 

 

 

 

獰猛な動物について 

 

 

 

の話で盛り上がってしまいました(笑) 

 

サメ、ピラニア、ワニ、ヒグマ。。。「襲われたらこえぇ」とかいう話から「以前、どっかの国でワニに食われた少年の映像見たことあんだけど、すごかった(※当然わし。爆)」とか、「ファミレスでそんな話すんな!」的な話を色々と。  

 

とまぁそこで、友達が「そういや以前、小学生の男の子三人が主人公で、人食い熊の出る山から脱出試みるみたいな漫画読んだ事がある」という話になりました。 

それを聞いたわしは「何それ!なんかちかっぱ面白そうなんだけど!(←食いついちゃったよ。笑)それ、なんて漫画!?」と聞いてみたのですが「それが題名忘れちゃったんだよね。でも面白かった」というではないですか。  

 

 

最初わしは「流れ星 銀」かと思ってたんですが、主人公は犬ではないというので、これは違うようで。。気になる・・・ひじょーーーに気になる!!!!

 

友達と別れた後も、「何ていう漫画だろー。。」とずーっと気になってました。そんなわけで、家に帰ってさっそく調べてみる事に。翌日は仕事だったのですが、「明日の仕事午前中までだし、なんとしても買って帰って読んでみたーい!」とすごい執念(?)で調べまくって、ようやく本の名前が判明!すごいぞ、わし!!(爆) 

 

 

友達の話していたその漫画は、「キムンカムイ」という漫画でした。詳しくは「ちーの書誌日記まんが編」を読んでいただきたいのですが、とにかく面白かったです。それに、最後は結構泣ける。。。考えさせられますよ、この漫画。 

 

 

ちなみに、「そういや“流れ星 銀”も昔、兄ちゃんと弟とアニメ観てたよなぁ。。確か赤カブトとかいう、むちゃくちゃ怖い獰猛な熊が出てきて。。。犬達がそれに立ち向かうんだよね。……って、アレ?やばい。。すっごい読みたいかも」と思ってしまい、結局 

 

 

 

 

 

古本屋にて、とりあえず4巻まで購入してしまいました。。。 

 

 

 

 

 

こうしてわしの毎月の書籍代は増えていくのでありました。。。大馬鹿野郎・・・(T▽T)でも1巻だけ読み終わったけど、面白いわ~、コレ。リキ(銀河の父ちゃん)かっこいいし。 

 

それにさ、1冊¥100だしねっ!(←誰に言い訳してんでしょうね)  

 

 

080325_

 

←ブックオフにて、1冊¥100で購入♪ 

 

 

  

 

 

 

そういや、昨日の車のスプラッシュボードの修理代、今日スバルに持って行った所、一万円だそうです。

金欠の身には、非常に痛い出費だけど、一万円で直せると思ったら安いものだと思わなきゃね(^^;)

 

 

車がぁぁぁっ!Σ(T□T||;)

一年ぶりくらいにやっちゃったよ…またやったよぉ~!! 

 

 

何をやらかしたかと申しますと、本日仕事帰りに、とあるハプニングにより前輪左タイヤをレンガの上に乗り上げさせてしまい・・・

 

 

スプラッシュボードにありえんキズをつけてしまったのです!!+ボードのネジも吹っ飛んだ!!!

 

 

 

 

グワリグワリ、ギリリリリッ 

 

 

 

 

と変な音がして。。。。。顔面蒼白になるわし。そして、恐る恐る車を降りて見てみると。。

 

 

 

 

 

ぎぇぇぇぇーっ!!!Σ(T□T||;)

 

 

 

 

 

とんでもなく残念な事になってしまってました。ど、ど、ど、どうしよぉぉぉぉ!!!! 

 

本日は車を購入した店がお休み。なのでとりあえず明日は仕事が午前中上がりなので、それから修理に持ってくつもりです。 

 

 

 

何としても、とーさんの出張中に手を打っておかねば…(脂汗)

 

 

 

ていうかわしさ、なんかちょうど一年くらい前にも、車の後ろぶつけて、わ~わ~騒いでたよな(苦笑)

 

 

でも今回は、前回とは全然訳が違う!新車だし、何よりとーさん、この車本当に愛してるからなァ…||(ι◎д◎)||

 

 

しかし、ちょろっとネットで見てみたら、そこのパーツ2万5千円くらいするらしい。。

 

ただでさえ重度の金欠なのにー!!わしのバカーーッ!!!

 

 

 

…我が身を呪うわ、マジで(涙)

旅立つ友達。

昨日は土曜日、そしてお休み!という事で、マリノアにショッピング行ってまいりました☆ 

 

 

実は、2日前にもいったんですよ、マリノア。2日前に行った目的は、来週の友達の結婚式で着る新しいドレスが欲しくて探しに。 

 

そこで一つ「おおおおぉぉ!かわいいっ!」っていうのを見つけたんですが、色々悩んだ挙句「欲しいけど。。。今回は諦める!」と決心。 

 

 

しかーし!「やっぱ買っときゃ良かった。。。」と未練がましく思ってしまい、「もう一回見に行ってみよう!」と再度行ってみることに。するとすると、 

 

 

 

ドレス売れちゃってました!!!!。゜(T□T)゜。 

 

 

 

二日前まではそこにあったのにぃぃぃぃぃ!!!!ああああああああ!!!!やっぱ買っときゃよかったよぉぉぉぉぉっっ!!!!!・・・久々に買い物でやらかしました。人間思い切る所は、思い切らなきゃいけませんね。。。くそー(涙)というわけで、小猫。。。わしドレス、やっぱり買えない運命だったようよ(苦笑) 

 

 

でもまぁそこで踏ん切りついたので、その後2日前に行った時にも「可愛いな」って思ってた靴を購入することにしました!  

 

そのお店は、2日前に一緒にいった小猫に教えてもらったんですが、安い上に可愛い!しかも、そのお店の袋がむっちゃくちゃ可愛い! 

 

080323_145601  

 

←めっさ可愛いーーーー☆☆☆ 

 

 

 

マリノアって、今までそんなに行った事なかったんですけど、結構通いつめる事になっちゃうかもしれません(笑)ビバ・アウトレット!! 

 

 

  

 

 

さて、夜は前の職場で一緒だった友達の家に遊びに行きました☆  

 

友達はもうすぐ仕事の関係で、東京に行ってしまいます。なんていうか。。同じ福岡にいても、そんなに頻繁に会えるわけじゃないけど、でもやっぱり東京に行ってなかなか会えなくなるのとは全然違います。。 

 

わしの大好きで大切な友達です。だから、今までいろんな事を話しました。いろんな話を聞きました。深いことも、ただ単純に笑える事もたくさん。そして、昨日もたくさんたくさん色んな話をしました。 

 

 

相変わらず、綺麗なのにおっとこ前!(笑) 

 

 

そして、良い意味で昔からちっとも変わらない。ズバッと思ったことを言うけれど、でも実はすっごく優しいんだよなぁ。。。ツンデレ?(笑) 

 

 

最初、同じチームに配属になった時は「とっつきにくい。。この子とは友達になれんやろうなぁ(汗)」とか思ってたのに、気付いたらすっごく仲良くなって、すっごく好きになってて。親しくなればなるほど、「もっと知りたいなぁ」って思ってました(恋愛かよ。笑)で、気付いたらいつのまにかかけがえのない友達になってて。  

 

これから友達は、今までよりもっと広い世界に飛び出してくんです。友達として、嬉しくないはずはないんですよ。「頑張って躍進してね」って心から願ってます。でもねー、ぶっちゃけやっぱ反面ちかーーーっぱ寂しい(苦笑) 

 

 

仕事が落ち着いたら、わし絶対東京に(タオルケット持って。笑)会いに行くからねっ!その時は今まで通り、楽しい話、深い話、下の話(←昨日マジウケたわぁ。絵まで描いちゃったしね。笑)をいっぱいしようね☆ 

 

 

そしてそして、色んな意味で、自分らしく、自分にとっての最高の幸せを掴もうね☆わしも自分の道を進みながら、あなたの成功と幸せを心から願ってるよん。お互い頑張ろうね☆そして、ずーっとこれからも大切な友達でおってね☆ 

 

 

 

☆おまけ☆ 

 

080322_225701

 

 

 

 

 

 

↑ちなみに昨日友達が穿いていたくつした(爆)中華街で購入したそうで。指が全部パンダの顔になってます!か、可愛すぎる!ということで撮りました(笑) 

あんた誰?

さてさて、久々の更新です☆ 

 

毎日何かしらする事があって、ここ何日か完全に放置しっぱなしでした。イカンイカン(苦笑)ここ最近、遊びに出歩く事が多いので、今月マジで金欠です。やばしです。 

とかなんとかいいながら、赤字のくせに相変わらずせっせとGEOに通って、“花男”借りて読みまくってたりするし。バカだーー。。わかってるんだけど、あと5巻で読み終わるしっ、面白いしでついつい返したら借りてしまう。。。悪循環ですね。。 

 

 

それはそうとですね、 

 

 

 

  

アイリーン、キース、マーティン、クルーガー、デイヴィッド、リサ、マーク、その他諸々…

 

 

 

 

外人の名前ばっかり。。いったい誰ですかって感じでしょ?いやね、 

 

 

 

 

わしも聞きたい!!! 

 

 

 

 

 

最近わしのパソコンのメールに、鬼のように入ってくる差出人の名前(の一部)です。もちろんこれはうっかり開いてしまおうもんなら、おっそろしい事になっちゃうやつです。 

一日で二十件とかフツーに入ってくるから、ほんっとに迷惑してます。マジで勘弁しろって感じです。 

 

 

もちろん迷惑メールは自動的に振り分けられるようにはしてるけど、それでもたまにどさくさに紛れて、しれーっと普通の受信箱に入ってきてたりしますからねー。

 

 

しかも最近本当に多い。なんとかならないものですかねぇ(´Д`)

頭文字D(映画版)

●「頭文字D THE MOVIE」  

 

 

D

 

 

 

 

(あらすじ) 

家業である豆腐屋の配達をすることで、知らぬ間にドライビング・テクニックを自分 のモノにした藤原拓海(ジェイ・チョウ)。幼なじみの茂木なつき(鈴木杏)との交際を始めたばかりの普通の高校生である彼の前に次々と現れる、スピードの魔力にとり付かれた峠のスペシャリスト たち。愛車ハチロク(トヨタ/AE86/トレノ)と父親・文太から受け継いだ天性の才能 を武器に、「赤城レッドサンズ」の高橋涼介や「妙義山ナイトキッズ」の中里毅らの 挑戦に立ち向かう拓海。秋名山の峠を舞台にドリフト・テクニックを競い合う、この 熾烈なカーバトルを制するのは誰だ!?(amazon.comのSTORYより) 

 

満足度★★★☆☆ 

 

数日前にGEOから借りてきて、昨日観てみました。思ってより面白いとは思いました。CG等いっさい使わない走りはすごかったです!! 

この映画、茂木なつき役の鈴木杏以外は、みんな台湾や香港の俳優さん!だから、声は全部吹き替え。いや、あってたんですけどね。

ただ、マンガのイメージを持って観ちゃうと、すっごい裏切られた感はありそうな気がするので、賛否両論絶対分かれると思います。原作と離して観ると、わし的には全然楽しめましたけど☆ 

 

じつは、ジェイの映画って初めてみました。それまでは雑誌とかCDのジャケットとかでしか見たことなくて、正直「なんでこんなに普通っぽい人が人気なんだろ?(汗)」と思ってました(←失礼!)でも、なんか分かります。月並み?ですが、雰囲気あるんだなぁと。ジェイの拓海、わし的にはすごく好きでした~かっこよかったです。好きになりそうです☆(笑) 

拓海のお父さんの文太さんが原作とまったくイメージが違ってて、びっくりしました。。あのはじけっぷり。。まぁ嫌いじゃないですけど(笑)あと、中里毅役のショーン・ユーさんがむっちゃくちゃかっこよかったです!彼、高橋弟の役とかの方があってんじゃない!?中里さんって。。。原作では割と普通の人っぽかった気が。。。(←また失礼) 

あと、茂木なつきちゃんです。ちょっとイメージと違うかなぁと。そもそもなんでそこだけ、日本人の俳優を起用したんだろう??どうせならそこも中国圏の女優さんで見てみたかったかなと。。。 

樹は・・・あれも・・・よし・・・なのかな?(苦笑) 

 

映画全体の感想としては、「そこで終わるか?!」という、「NANA」の映画と同じ感想を持ちました(笑)うーん。。これってやっぱり続編作らないんですよねぇ?なんか未消化な気がしないでもないかなと。面白かったんですけどね。

 

台湾のアーティストいろいろ☆

最近、車の中でよく聴くCD。 

 

 

Shecd  

←「FOREVER」 S.H.E 

 

 

 

 

昨年、台湾に行った時に購入した、S.H.Eのベストアルバムです。ちなみに全部で18曲入ってて、付属のDVDには、8曲のプロモが入ってます。 

 

何回聴いてもいいんですよ、これが☆S.H.Eは可愛いだけでなく、歌も良いし、歌唱力もあって、本当に最高だなって思います。 

 

仕事帰りは、大音量でところどころ間違えながら、歌いまくります。。あやしいやつです(笑) 

 

いま覚えたいのが、特に好きな「RingRingRing」「星光」「月桂女神」「波斯猫」!カラオケで歌えるようになりたーい!歌いたーい! 

 

今わしが(辛うじて、部分的に間違えつつ、かつ下手くそに)歌えるのは、「花都開好了」と「Super Star」だけ。むっちゃ練習したけど、それでもどっちも完璧には程遠いけど。。。いやー、中国語は難しいねぇ(苦笑) 

 

練習といえば、F.I.Rの「Lydia」も死ぬほど練習しました!この曲は、CD買って何百回とおそらく聴いてるはずですが、まったく飽きが来ない!ほんっっとうにイイ曲です☆カラオケに行ったら、大抵入れて熱唱します。間違えようが、かんじゃおうが、構わず歌います~。大好き♪F.I.RのCDも一枚持ってますが、いいですね☆ 

 

 

台湾に留学できたら、たくさん色々なアーティストのCDを聴きたいなぁ☆いま聴いてみたいのが、女性だとレイニー・ヤンとアーメイ。男性だと、やっぱりジェイ・チョウ。ジェイのCDは一枚持ってるんですが、いいです。もっと色々聴いてみたいなと思ってます☆ 

 

 

 

サイレントヒル!?

わしは通勤に車を使っているのですが、今日は 

 

 

 

とにかく霧がハンパ無かった!!!!! 

 

  

 

「なんじゃこりゃああああぁぁっっ!」と叫んでしまうほど、すごかったです。前の車も見にくいし、信号なんて全然見えない!!!!なんていうか、分かる人にしか分からんと思うけど、 

 

 

 

 

何ココ!?サイレントヒル?!キョロキョロ(((゜□゜; );゜□゜)))キョロキョロ 

 

 

 

 

って感じ。本当に全然見えなくて!! 

 

 

大学の時、むっちゃ天気悪い時に、小猫と近くの山に登って頂上まで行った時も「ここは雲の中か?!」ってくらいすごかったけど、でも今朝も結構すごかったんですよ。 

 

 

 

Photo Photo_2  

 

 

 

 

 

 

運転中に急いで激写したのですが(←危ないっつーの)、写真じゃ伝わりにくいのが残念っ!!

美容院での話題。

本日、美容院に行ってきました♪ 

 

 

“女磨く”とか言っといて、髪の毛かなり長いことほったらかしにしてたもので(苦笑)久々に縮毛矯正して、前髪作ったら、「ずいぶん若ぶった髪型になったね~」って母よ、娘に向かってなんて言いぐさ!?(`ε´) 

 

まぁそれはいいとして、今日はいつもと違う美容院に行ってみたんですが、そこがちかっぱ良かったです☆ 

 

 

かっこいい美容師さんが多くお店の人も感じいいし、髪型とか色々アドバイスしてくださって、また担当の方もちかっぱ可愛くて、気さくな人で☆ 

でもウケるのが、わしらの会話!だって話題が、 

 

 

 

霊感とか、軍艦島とか、はだしのゲンとか(爆)

 

 

 

 

霊感、はだしのゲンはともかく、軍艦島なんて長崎県民と廃墟に詳しい人じゃないと、絶対知らないよね(苦笑) 

およそ美容院でするような話じゃないよね。しかも盛り上がってるし!(笑)「あたし超マニアックとかって言われるんですよ~(笑)」って言ってました。 

 

 

 

ハイ、わしもです(爆) 

 

 

 

これから美容院、こちらにお世話になろうと考えております~。出来も満足だし、美容院ってわし、妙に力んじゃうんですが、細かい所まで気配りして貰って、本当にリラックスできました~☆うん、いいとこ見つけたな~♪

週末日記。

★金曜日(星期五)★ 

 

この日はもちろん仕事。もうすぐ卒業する6年生、茶話会に招待してくれて(招待状には“果たし状”の文字が!爆)とっても楽しい時間を過ごしました♪ 

もうすぐ卒業か。。。寂しいなぁ。。 

そして、わしの先生としての仕事もあと少しだと改めて思う。もう1ヶ月切っちゃったからなー。残り少ない時間の中で、子ども達に対して、できることをすべてしてあげようと思う。 

 

夕方からは、大学の時からの友達、小猫とご飯へ。相変わらず、おなかがよじれるんじゃないかと思うほどのファミレスでの6時間。いやー、笑った笑った! 

ふざけた話も、真面目な話も出来る、目標もちゃんと持ってて、会うたびにいつもすごいなと思わされる彼女。また、自分をすごいと思ってないことが、すごいんだよ。本当に男前(笑)  

 

全然関係ないけど、この日帰って新聞を見てて、「音楽戦士」の出演欄に“FLOW”の文字を見つけ、撃沈!先週から絶対忘れまいと思っていたのに!!!わしのバカーーッ!!!

 

 

 

★土曜日(星期六)★ 

 

昨日、寝たのが4時過ぎだったため、昼頃起床。それから母さんとご飯食べに行ったり、図書館へ行ったり、ぶらぶらしておりました。 

夕方からは、地元の親友へいちゃんと遊ぶ♪へいちゃんと遊ぶの、久しぶりでした♪ちょっとした喧嘩?みたいなんをした後やったけん、会う前は変に気恥ずかしい思いがあったり(笑) 

 

 

でも、顔見たら本当に安心する。マイホームって感じ?(笑)ご飯食べながら、運転しながら色んな話を聞く。 

今ちかっぱきつい試練と向き合ってる彼女。でも、泣いても落ち込んでも、逃げずに果敢に挑もうとしている。そして、そんな苦しい状況の中、仕事でもプライベートでも自分より、周りの事をちゃんと考えられる、強い芯を持った人です。 

 

わしに出来る事はしてあげたい。見守る事も大事だけど、限られてる事はあるだろうけど、でもできる事は絶対にしてあげたい。。改めてそう思いました。 

 

ご飯を食べに行ったあと、いつものように(?)JJクラブへ☆カラオケで4時間くら熱唱し、最後にはアニメスペシャルカラオケ大会になる(爆) 

 

ゲームしたり、カラオケしたりで、この日もちかっぱ楽しい6時間くらいを過ごしてしまった(笑)帰った後も、本読んだりしてて、結局この日も4時就寝。。。苦笑 

 

 

★日曜日(星期日)★ 

  

目覚めたのは1時過ぎ。10時には起きて、BSドラマ「関羽」見るつもりだったのに!最近見逃しまくってるけどね。前回の「赤壁~」見逃したのが、マジで悔しい! 

 

この日は朝から雨。でも、休日の雨の日ってちかっぱ好きです。ガラじゃないようだけど、雨が降ってる外を見ながら、読書したりするのは至福の時♪ 

 

 

 

先日のアニメカラオケに触発され(?)、近所のGEOにマンガを借りに行く。前々から気になっていた「DEATH NOTE」を借りてみる。結構面白い♪ 

あとは、「花より男子」を1巻から読み直してみる事に。以前、十数巻までは友達に借りて読んでたんだけど、高校の時だったから、完璧内容忘れちゃってます。。(爆)というわけで、1巻から借りてみようと思います♪  

あと、「地獄先生ぬ~べ~」を借りてみた(笑)懐かしい~面白いし。 

「GTO」も、この間の続きから借りてみましたが、やっぱ面白いね~。 

 

 

今回の4種、また継続して借りてく事になりそうです☆ 

 

 

明日まで、旧作DVDのレンタル料が全部¥80だっつーことで、「やりすぎコージー」のDVDも借りてきました♪今日は早めに風呂入って、寝る前にゆっくり観よう♪ 

 

ちなみに、マンガは花男以外は、全て読みつくしてしまった!に、二泊三日で借りたけど、明日には返しにいけそうです。(そして、明日また続きを借り直す。。苦笑)

なりきりカメラマン!

本日、2年生の先生に頼まれて、2年生の子どもたち一人一人の写真を撮ることに。


この2年生の子たちがねぇ…もう本っ当に素直で可愛い子ばっかりなんですよ☆「はい、喜んで♪」とばかりにうきうきのわしでした。


そこでね、カメラを構えると、はにかみながら笑顔作る…そんな仕草が本当に可愛くて、知らず知らずの内に、こんなセリフを繰り返してしまってました。


「はいっ、撮るよ~レンズ見て~…はい、もうちょい顔下げて~はいっ、そこっ、ストップ!ん~!これは可愛い!いいよいいよ~そのままで~最高っに可愛いよ~!グッドグッド!じゃ~撮るよ~ハイッチーズ!(写真撮って)はいっ、オッケー!うーん、これはイイ!マジで可愛い~!」


お前はグラドルを撮るカメラマンかっ!て感じですね(爆)


気づいた時には子ども達が、「先生プロのカメラマンみた~い」と笑いながら爆笑してました。「しっ、しまった!夢中になりすぎた!」と我に返った時は、すでに遅し(苦笑)だってかわいかったんだよぉ~!!


結局気づいたら、このインチキカメラマンのようになっており、最後までこんな感じでした(笑)


いや~しかし癒されましたわ(*´▽`*)

大切な人。

わしは、昨日大切な人を失いかけました。 

 

久しぶりに泣きました。どれだけその人の存在が、自分の中で大きいものだったのか、どれだけ大切な人なのか、改めて認識させられました。 

 

 

もう十年以上も付き合ってきた親友だから、わしは何でも知っている、分かっていると思い込んでいました。でも、結局大事なことが全然わかっていませんでした。努力しているつもりが、空回りばかりしていました。 

失いかけて、「結局自分は大切な事が、何も分かってなかった。いったい何を見て、何を知った気でいたんだろう」と自分を責めました。責めて責めて。。責めてもどうにもならない事が分かっていても、そうしないとおかしくなりそうだったから。 

 

 

今日も仕事だったから、子どもの前でしけた顔は出来ん、と力んでいましたが、子どもがいなくなると、涙が出て・・・そんな1日でした。 

 

 

仕事からの帰り道、彼女から来たメールを見て、号泣しました。彼女はこんな不甲斐ないわしを、まだ親友だと言ってくれました。嬉しくて嬉しくて。 

 

 

親友にしても、家族にしても、友達にしても、隣にいてくれることが当たり前だと思い込んでたけど、これって考えてみたら本当に幸せな事なんですよね。簡単なことだけど、何かあるまで、なかなかそういう事に気付けなかったりする。近くにいる人ほど、大切な人ほど特にそうだと、わしは思います。  

 

 

大切な人へ。辛い思いをさせてごめんなさい。不甲斐ないわしですが、これからもずっとあなたの親友として、一緒に笑っていきたいです。これからも、ばあちゃんになるまで、ずっと一緒に笑って行こうね☆  

 

 

 

・・・なんだか、愛の告白みたいですね(苦笑)でもいいんです、愛してますから(笑)

 

 

 

おじさん、おばさんの境目。

昨日コンビニに行ったときのこと。

 

 

コンビニに行くと、必ず書籍や雑誌コーナーにも目を通します。そこで昨日、ある雑誌に手をのばして、数秒ほどフリーズしました。その雑誌とは…

 

 

 

女性セブン

 

 

 

 

あれ、いろんな情報載ってて、読んでたら結構楽しいんですよね。で、昨日「なんか雑誌買いたいなァ」と思って、手をのばしかけたのが、女性セブンだったんですが。

 

 

なんていうか。。わしの中に、昔からある「これを買ったら(もしくは、これをしたら)おじさん、又はおばさん」というラインの、微妙~な位置にこの「女性週刊誌」があって。。。イヤ、わしだけの観念なんですけどねっ!

 

フリーズしている間、わしの頭をフル回転して色々考えました。

 

「読みたい…けど、買ってまで読みたいか?第一、これを自身で買ったら立派な“マダム”になってしまうような気がする…それは嫌だ…そんなの関係ねぇ!!…いや、やっぱ関係あるって。。関係なくないって。だあぁぁ~!!」

と、こんな感じ。みなさんありますよね?これやると、おじさん・おばさんやないかな?っていう自分だけの固定観念?ライン。ちなみにわしの、これやったらおじさんのラインは…

 

 

 

 

セカンドバックを持つ。

 

 

 

 

車の後ろのガラスの所、または座席シートにレースを飾る。

 

 

 

 

などがあります。

 

あくまで、わしの観念なので、「なんだとっ!」というクレームは勘弁してくださいね(苦笑)

 

 

話を戻して…女性週刊誌って病院とかにも置いてありますよね。待ってる間、手に取ることも結構あるんですが、何故か美容院ではあっても手に取らない。。無難にファッション誌をチョイスしてしまいますねぇ~。なんか決まり悪くて(苦笑)パーマかける時とかでも、美容師さんはファッション誌は持ってきて下さいますが、女性週刊誌はまず持って来てはくれません。女性週刊誌は専らマダムにお届けしてますものね。だからやっぱりまだ買う年齢じゃないんだよ…たぶん。と考えてます。

 

結局、昨日もwithを買いました。気になるけど…とりあえずまだ買う年齢やないと自分に言い聞かせつつ(笑)

 

あれ、だいたい何歳くらいが一番読んでんだろ!?誰か教えて~(笑)

春の日のピクニック♪

昨日、仕事帰りにむしょーに、「なんか、自然がいっぱいの所に行きたい~」という気持ちになったわし。って、家の周りもフツーに田舎なんですけど(笑)ようするに、ピクニックみたいな行楽に行きたくなったんですよ~。 

 

だもんで、友達のまむに、「明日時間ある??もしあれば、ピクニック(!)行かん~?」とまたまたいきなりのお誘いをしてみたわけです。すると「あたしも行きたいと思ってたんだよ~♪」という嬉しいお返事をもらって、今日ピクニックに行く事に♪2○代の女が「ピクニック行かん?」とかいうのもちょっとおかしいですが、まぁそれはおいといて(笑) 

 

 

本日は快晴!しかも暑くも無く、寒くも無いという最高のお天気でした☆まずはお弁当を買って、東郷公園へ!ひさびさに来ました、東郷公園! 

東郷公園は、玄界灘が一望できる、山の上の方にあります。日露戦争かなにかの時の海戦の記念碑とか、砲台とかがあります。銅製の海図とか、東郷平八郎さんのレリーフとか。 

 

 

_0001  

 

←東郷平八郎さんのレリーフ前にて。 

 

 

 

海が青々と見えて、すごく綺麗でした~! 

 

でも、ここがね、結構山の上の方にあるので、登るの大変。いや、普通にスニーカーとかで来てたら、そんなにきついことは無かったと思うんですが、なにぶんわしら。。。。 

 

 

 

 

_0001_2  

←こんなクツで!!!(左がまむ。右のヒールのブーティがわし。爆) 

 

 

 

・・・無謀にもほどがありました(苦笑)いやね、上りは良かったんですよ。問題は、 

 

 

 

 

帰り!!! 

 

 

 

行きは良い良い、帰りは怖い~~ 

 

 

 

・・・・・・・・ですよ。 

 

 

というのも、来た道(ピクニックコース)を素直に戻れば良かったのに、まむが「大丈夫か?(汗)」躊躇するのも構わず、わしが・・・またまたわしが・・・「まだ通ってない道を通りたーい♪」と、 

 

 

 

ちかっぱ足場の悪い、手すりなしの急斜面の階段 

 

 

 

 

をチョイスしてしまったため(←バカ) 

 

 

 

_0001_3  

←急斜面!!!!マジで怖い!!! 

 

 

 

 

写真で伝わるかなぁ。。。ほんっっとに急斜面なんですよ!なんで手すり作らないのか不思議なくらい!! 

 

・・・思うに、多分ここは登り専用なんじゃないだろうか。。。という事に、降りてから気付いたバカなわし。2人してガニマタ+顔面蒼白で一段一段踏みしめておりました。怖かった。。。そしてまむさま、 

 

 

 

またしても巻き込んでごめんなさいいいいいい!!!! 

 

 

 

 

そういや、東郷公園でちょっとびっくりした事がありました。 

 

駐車場の横に、小さな広場?みたいな所があったのですが、そこの看板に矢印があり、「←宝物館、神社、古墳」とか書いてあるではないですか。 

 

 

古墳なんてあったの?!見てェ!!!!

 

 

と、史跡好きのわしは喜び勇んでそこへ行きましたとも。しかし、探せど探せど古墳なんてどこにも見当たらない。そこで神社の横にいたお婆ちゃんに聞いてみることに。すると、 

 

 

 

 

「あー。。。古墳は埋めちゃったんですよ」 

 

 

 

 

うっ、埋めた?!?!?!Σ(゜□゜ノ)ノ  

 

 

 

古墳って埋めるもの?!埋めちゃうの?!

  

 

 

なんと勿体無い!!!そしてびっくり。見たかったなぁ、古墳。。。。 

 

 

 

そこで(?)「古墳見に行くべ(?)」となり、次は宮地嶽神社へ古墳を見に行くことに♪だんだん目的がおかしなことになってますが、まぁいいじゃないか(笑) 

 

 

 

次に宮地嶽(何度もいうようですが、目的は古墳。爆)へGO!ここには、天武天皇の后になった尼子娘(あまこのいらつめ)の父親とみられる人が眠っているそうで。説明書きによると、この古墳は、江戸時代くらいに山崩れが起きたとき、偶然に見つかった古墳だそうで。。すごいですねー。うーん、やっぱ史跡はイイ♪ 

 

宮地嶽では、画家というおじちゃんに話したり、古い鉤屋造りの家に入ったり、松ヶ枝餅を食べたり、色々探索しておりました。楽しかったー♪ 

 

その後は海に行って、夕方帰宅。いやー、楽しかったっす☆お金をほとんど使わず、こんな風に遊ぶのもいいね~と話しておりました。で、次は山登りに行く予定です(爆)まるで小学生のよう?でもこういうのも、結構楽しいものですよ~ 

 

 

 

ちなみに、宮地嶽で会った画家のおじちゃんに、「あんたたち双子?!」と聞かれました(笑)まむとわしは、身長・体重(正確にはわしのが2キロ重いけど。笑)一緒。髪型も似てます。だからかしら? 

プリクラ見て、「似てる」と言われた事も確かに何度か。。。まむほど可愛くないわしですが、友達に似てるなんて、なんか嬉しいような、こそばゆいような感じですね 

 

 

 

しかし、こんな遊び方もアリですね。ちかっぱ楽しかったです♪

 

 

 

 

 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ