最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 駆け落ち鳩の帰還。 | トップページ | 声優めざすか!?(笑) »

はっちゃけばーちゃん

「ちーちゃん、あの黒いパンツの人がねぇ、強いんよ~」 

 

「うあ~!かっこいいね!もう1人のタイツの人、やられちゃったね!」 

 

 

この会話、なんだと思います?友達同士の会話?彼氏と彼女の会話?いいえ、違います。これは、、、 

 

 

 

 

ばあちゃんとわし(6歳くらいか?)の会話(爆) 

 

 

 

子どものころ、お婆ちゃん家に泊まりに行って、「ばーちゃんと一緒に寝るぅ~♪」と甘えたことがあるって人、結構いるんじゃないですか?普通なら、絵本なり何なり読んで「じゃあ寝ましょう」となる所だけど、わしのばあちゃんの場合は違った!!絵本じゃなく、 

 

 

 

 

一緒にプロレスを見るんです。 

 

 

 

 

わしが長州力や橋本真也を知ったのも、何を隠そう、ばあちゃんの影響です(笑) 

 

 

初めて見たとき、幼いながらに度肝を抜かれましたよ。まさしく「知らない世界」への扉を開けられた(爆) 

 

 

(わし)「ばーちゃん、これよく見ると??」 

 

(婆ちゃん)「うん、たまに寝るときつけてみるよ。面白いよ」 

 

(わし)「うんっ、面白い!あの黒いパンツの人すごいねー!」 

 

(婆ちゃん)「そう、長州力って人やけど、強いとよ~!」 

 

 

こんな会話が、布団で並んで寝るばあちゃんと孫の間で交わされてたんだから、考えたらすごいよね(笑)とにかく、「昔から天真爛漫だったからね(笑)」と母さんは今でも言ってます。

 

はっちゃけといっても、水商売なんてものとは無縁だし、髪も紫とかに染めてないし(!)、本当に普通のおばあちゃんなんですよ。ただ、中身がはっちゃけてるんですよ。そして「よく似てる」と言われます、わしは婆ちゃんに。そして、そのたびに納得してしまう。だっておんなじ匂いがするもん。いや、実際に臭うわけじゃなく!!人間的にってこと(笑) 

 

そして、どうやら顔も似てるらしい(笑)前に伯母と話していたとき、 

 

 

(伯母)「ちーはばあちゃんによー似とるもんね。顔も中身も」 

 

(わし)「あははは、似とる?顔も?ばーちゃん若い頃綺麗やったん?」 

 

(伯母)「特別美人ってわけやなくて、普通の感じやったけど」 

 

 

 

 

・・・・どういうイミ?!Σ(`▽´;) 

  

 

 

まぁ、そんな話はいいんですけどね(笑) 

 

 

 

080501_143001  

←ちょっとぼやけてるけど、ばーちゃんと2才くらいのわし☆ 

 

 

 

 

 

今はそんな婆ちゃんも95歳。まだらボケしているので、孫のわしらの事は忘れちゃってるのはちょっと悲しい。でも、徐々に忘れていく孫の名前も、わしの名前は一番最後まで覚えててくれたらしい。自分で言うのもなんだけど、本当に可愛がってもらってましたからね。わしも大好きでしたもん。もちろん今でも大好きなんだけど☆^^ 

 

 

今は叔母と住んでる婆ちゃん。母さんは毎週顔を見に行ってますが、わしは最近なかなか忙しくて顔を見に行ったり出来てないです。だから近いうちに会いに行こうって思います☆「食欲もあるし、元気やし、ばーちゃん長生きするよ(笑)」(母さん談)だそうです♪ 

 

 

 

(おまけ) 

ばーちゃんとの写真をあさっているとき、ものすごい表情の子ども時代のわしの写真を発見。こんな変顔の写真がバカみたいにあります(苦笑)しかし、このマヌケ面。。。ちっとも変わっとらんな

080501_142801  

 

←完璧イっちゃってますね、こりゃ。。しかし髪のキューティクルは素晴らしい。。。(爆) 

« 駆け落ち鳩の帰還。 | トップページ | 声優めざすか!?(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさ☆
素敵に無敵なおばあちゃんやね~☆
近いうちに会いに行ってあげりーよ!!

お写真…
表情はともかく、
髪のキューティクルが素晴らしい!!

>8812


コメント謝謝☆

素敵やろ?そしてこのちょっと違うはっちゃけ具合が、ちかっぱ血を感じさせるのよ(苦笑)でも大好きなばーちゃん、近々会いに行ってみるよ☆

キューティクル素晴らしかろ?なにせ天使の輪が出来とるもんね!どこ行ってしまったんやろ、あたしの天使の輪…(笑)

再びこんばんは!!

いやいや、ちー、髪、きれいやん!!
大丈夫×2まだ見えるよ。天使の輪!!
私なんか縮毛矯正するたびに実父に
『お。悪魔の輪ができとうやん』
って言われよったよ…。
もはや天使とはよべんらしい…。

>8812


またまたコメント謝謝☆


悪魔の輪!?(爆)と、父ちゃん言うねぇそうかなぁ、まっすぐな黒髪で8812の髪こそ綺麗やん。わしが花王の社長やったら、アジエンスのコマーシャルに起用するよっ(笑)

わしの髪は、実はちかっぱ傷んでるのよ最近気づいたら枝毛探しよるし切りたいけどもう少しだけ頑張ってのばしてふわゆるパーマをかけるのだっ!そして更に傷むのだっ

6歳ちーとおばあちゃんの会話すごい(爆笑)
他にもっとあったら教えてよ
まだ色々と出てきそう
ちなみにうちは寝る前ほとんど“舌切り雀”のお話しやったよ
何故だか毎回のようにおばあちゃんに話して欲しくてせがんでたんよね

髪のキューティクルだけじゃなく、肌も素晴らしいものだったはず
目指せ、子ども肌

>まむ

コメント謝謝☆

やろ~?そしてわしは間違いなく、このばあちゃんの血を色濃く引き継いでるよ(笑)他にもなんかあったような気がするな。。思い出したらまた書きたいと思いまーす♪そう言ってもらえると嬉しいよ☆

まむ家のおばあちゃんは舌きり雀かぁ。。婆ちゃんが唯一完璧に覚えてるお話だったのか、それとも婆ちゃんが舌きり雀の話をリスペクトしていたのか。。(笑)

本当に一番綺麗になりたいのが、髪でもなんでもなく、肌だね!赤ちゃん肌になりたーいっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はっちゃけばーちゃん:

« 駆け落ち鳩の帰還。 | トップページ | 声優めざすか!?(笑) »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ