最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« NHK教育テレビ | トップページ | 親孝行してますか? »

留学前のお買いもの(百均・薬局編)

本日はお休み♪最近休みの日はいつも寝坊してしまい、ぐーたらに一日を過ごすことが多いため、昨日から「明日はぜってー気合い入れて起きる!!」と決めていました。あと1ヶ月ちょっとで出発だし、いろいろと準備しなければと

 

昨夜、3時までゴールデンエッグスのDVDを観ていたため、(←早く寝ろよ)今日は9時半に起床。それでも遅いって?いやいや、わしにとっては早いよ、十分!! 

 

 

午前中は歯医者に行って。。。ってそうそう!歯を綺麗にするってやつ、わし“インプラント”って前の日記に書いてたんですが、違ってました!!(苦笑)インプラントは骨からどうにかするやつらしい。わしがするのは名前忘れたけど、違うやつでした。ははは・・・ 

まぁそんなわけで、午前中は歯医者に行って、午後からはお買いもの。まずは百均に行って、 

 

 

ぞうきん・洗濯ロープ、ソーイングセット、洗濯ネット、くし 

 

 

を購入。正直、寮に洗濯機があるのかとか、物干し場があるのかとか全く分からないので、下手すりゃ使わず・・・って事になるかもしれないけど、以前中国で大学のホテルに滞在中した時は、自分たちで洗濯して、持参していた洗濯ロープがすごく役立ったのですよ。なので一応ね。まぁ百均だしね、いいかなと。台湾でも買えるだろうけどね。でも初日なんてそんなにウロウロできないだろうし(苦笑) 

 

 

 

さて、お次は薬局。ここでも買い物が多い。 

 

 

シャンプー&コンディショナー・8×4・歯磨き粉・綿棒・メーク落とし(アイメイク落としも)・かみそり・日焼け止め・頭痛薬 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

とりあえず今日の所はこんな感じでした。でもまだまだ全然足りない!!風邪薬、胃腸薬等も持ってってた方がいいだろうし、化粧品とかもまだ買ってないし 

 

なんていうか、これが男性だったらもっと荷物少なくてすんだのに・・・と思わずにはいられません。こういうとき、女性って損だなぁ~絶対。そのうち、なくなり次第シャンプーとかは向こうで調達することになるんだろうけど、やっぱり最初はね。いろいろ持ってってた方がいいかなと。それに化粧品なんて、国内の使い慣れたのじゃないとやっぱり不安だし。留学経験のある友達も「化粧品だけは、日本の使い慣れたものの方がいいよ」と言っていたし☆ 

 

  

 

しかし、お前買いすぎじゃね?って気がしなくもないんですけどね(苦笑) 

 

でも、わしは人一倍心配症+小心者なので、万全にしとかないと気が済まないんですよ(苦笑)「もし見当たらなかったら」とか「台湾にもあるっていっても、いつ買えるか分からないし」とかいろいろ考えたら「やっぱ持っていっとこう」となっちゃいます。結果、荷物がちかっぱ増えていくような気がしますが、入りきらない荷物は後から船便で送って貰うつもりなのでまぁいいかなと。 

 

 

一応、来年友達の結婚式があるので、一度帰国予定はあるし、1年間であれば何度も往復できる航空券を予約しているので大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね。でもまぁ、念には念をってことで♪

 

  

てか、絶対持って行っておくべきものって他にも何かあるかなぁなんか考えたら色々不安になっちゃいます。 

 

 

 

 

☆おまけ☆ 

 

「アイシャドゥがもうすぐ切れるな」と思い、薬局にて化粧品コーナーをうろうろしていると、コフレドールのちかっぱよさそうなアイシャドウを見つけ、即買い!! 

 

Photo_2  

 

←コフレドール フラッフィーシャインアイズ(01 クリスタリッシュホワイト) 

 

 

 

テスターを使ってみて、使いやすさにびっくり!手に持っていた某化粧品メーカーのアイシャドウをリバースして、こっちにかえました!これ開けてみると、ムースみたいな手触りのアイシャドウなんですよ。発色もいいし、のびもよくて、すごいよさげ☆そこの薬局は買おうと思っていたホワイトが売り切れだったので、わざわざ他の薬局を回って、残り一個をゲットしました☆ 

コフレドールは今年の誕生日に友達が口紅をプレゼントしてくれたんですが、すっごく発色もよく、色もきれいだし、なにより唇が荒れないから重宝しています☆いろんな口紅を試したけど、結構荒れやすいわしが、これはまったくあれなかったんです。本当にオススメ☆

« NHK教育テレビ | トップページ | 親孝行してますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わくわくするね

たしかに化粧品は必須だよ!向こうにも日本メーカーあると思うけど、割高だし!
日本にいるより汗臭くなちゃって(なぜだろう?)、制汗スプレー手放せなかったなぁ。スプレーすぐなくなるから、ロールオンタイプを大量に持っていったよ。

旦那は、ウン○のキレが悪くて携帯ウォシュレットが大活躍してたそれしか、持って行ってなかったなぁ。

女の子はどうしても荷物が多くなっちゃうよね!

>バンビちゃん


コメント謝謝☆


うん、わくわく!と同時にドキドキもするけどね(苦笑)

やっぱり化粧品は必携なんだね!留学中はなるべく節約生活しなきゃだから、割高の化粧品なんか買ってられないだろうし、やっぱりしっかりストックも持ってかないとね


携帯ウォシュレットとかあるの!?すご~いっ知らなかった!でも海外ではこっちにいるときより格段にお通じ(&キレ)が悪くなるのはちかっぱ分かる~!!

こっちに比べて、空気が悪いから雑菌が繁殖しやすいんかいなね。わしも汗の臭いにはとにかく敏感なので、ロールオンタイプ買ってっとこ教えてくれてありがとう冬場でも汗の臭いは結構気になったりするもんね本当に女性は大変~(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 留学前のお買いもの(百均・薬局編):

« NHK教育テレビ | トップページ | 親孝行してますか? »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ