最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

Mr.J(周杰伦)カフェに行ってきた☆☆

前から、結構言ってますけど。。。。 

 

 

 

 

 

わし、ジェイ大好きなんですっっっ!!!! 

 

 

 

  

ファン歴とかは全然浅いですけど、でも好きなんです。大好きなんです。だから、ジェイのカフェがあるとか知っちゃったら、 

 

 

 

 

  

行かないわけにはいかんとです!!!! 

 

 

 

 

 

というわけで行ってきましたよ~ジェイのカフェ☆ 

 

 

 

 

 

  

 

027  

 

←Mr.Jの外観☆ 

 

 

 

 

 

024  

←ランプとかの小物もすごくしゃれてます☆  

 

 

 

 

003

←メニュー。さてさて何を注文しましょうか♪

 

 

 

 

 

入った時間がちょうどランチタイム時で、3種類あるメニューのうち、わしはパスタセットをオーダー☆前菜もサラダかスープを選べます♪ 

 

 

 

004_2 005  

←とっても美味しかったオニオンスープとサーモンクリームパスタ☆ 

 

 

 

 

009    

←食後のドリンクも選べます♪ちなみにこのミルクティー、すっごくクリーミーでちかーーーーっっぱおいしかったです☆友達も大絶賛☆☆ 

 

 

 

 

 

食後に、店員さんに「写真撮っていい?」と聞いたところ、「3階は無理だけど、2階までなら撮っていいよ」とのこと。3階はプライベートルームというか、おそらくジェイ専用なのでしょうね。知人を集めての食事会なんぞで使ったりするみたい。「ここに来ることがあるんだよね~」とか思ったら、もう興奮ですよ(笑) 

 

 

 

ちなみに店内には、ジェイの絵がいろんな所にかけられてて、ファンはたまらないと思います(笑) 

 

 

011 012  

 

←ジェイがいっぱい☆☆ 

 

 

 

 

 

  

017 053  

←あ~~幸せ☆☆☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

052 049  

←2階と、2階から見た入口☆ 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、わしらの前にいた、台湾人カップルの女の子もかなり長いこと上に上がって、写真を撮っていました☆(彼氏はげっそりしていました。笑)台湾の人も、結構訪れる人が多いのか、結構入れ替わり立ち替わり、お客さんが入ってました。 

 

ジェイの名前だけでもきそうだけど、味も本当に申し分ないし、値段も決して高くはないので、(一人日本円にして、1000円してないくらいじゃなかったかな。はっきりと覚えてないんですが)、ファンの人はもちろん、そうじゃない人も行ってみる価値ありだと思います☆ 

 

 

 

 

しかし、かなり至福のひと時を過ごさせてもらいました☆☆ 

 

 

 

 

 

 

ちなみに先日ブログに書いたとおり、最近しつこいくらいに毎日You tubeでジェイの「霍元甲」を聴きまくっていたわし。やっぱりどうしても欲しくなって、このCDを求めて台北駅まで一人でふらりと行ってきました~。 

 

玫瑰唱片が品揃えが良いと聞いていたので、行ってみたら置いてなかったのでガッカリ(TT)街中を探しても結局見当たらず。。。 

 

 

 

半ばあきらめかけて、台北駅地下街の佳佳唱片をのぞいてみると、 

 

 

 

 

あったぁぁーーーー!!!!(T▽T)

 

 

 

 

 

 

最初から、素直にこっちに行っとけば良かった。。。。まさかこんなちっちゃい方のが品揃えが良いとは!佳佳唱片さま、「ここ小さいし、絶対ないよな」とか思っていました!ごめんなさい!!!!(爆) 

 

 

 

 

 

031  

←やっと手に入ったーー☆嬉しいよぅ☆ 

 

 

 

 

***追伸***

またまたPCの不調で、コメント返しができていません!治り次第、コメントさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ

台湾の朝ごはん

さてさて、台湾にきて早くも1週間以上が経過。相変わらず、毎日どこかしら出歩いてます♪あとは結構遅くまで、寮の外にあるテーブルでいろんな人種の人と酒盛りしてたり。これが勉強になるし、楽しい☆ 

 

ちなみに昨日は明け方近くまで飲んでいたので、今日は不参加。おお、外からにぎやかな声がしてますなぁ(笑)

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、台湾といえばやっぱり食べ物☆もうね~、本当においしいものが多い☆しかも安くていっぱい食べれるしさ☆ 

 

 

 

 

ここ2,3日、寮の近くで朝ごはん(ときに昼飯兼用。笑)を済ますことが多いです。それまではスーパーで買ってきたパンやら、スープやらで済ましていたんです。

 

 

でもね、買ってきても食べに出ても本当にほとんど値段が変わらないんですよ。コンビニやスーパーで買うパンとかも結構高く、日本とほとんど大差ない。それだったら、山を下るのはまぁ大変ではあるけど、したまで降りて、安くてあったかいご飯を食べた方がいいやんと。 

 

 

 

というわけで、昨日・今日と寮の近くの、それこそ地元民の集いのような場所でごはんを食べてたりするんですが、これがおいしいのですよ~☆それになんかこういう場所で食べてたら、「ああ~いまわし台湾に来てんだよなぁ」って実感♪ 

 

 

 

002 004  

←左から、紫菜湯(卵入り)、油飯、涼麺 

 

 

 

 

油飯が若干香辛料がきつく、わしはあんまり好みではありませんでしたが、涼麺、あと特に紫菜湯がもうちかーーーーっぱおいしくて☆わし大好き☆なんていうか、のりのスープみたいなやつ。これ絶対日本人好きだと思う。なんか、居酒屋で出てきそうなお茶漬けっぽい味(笑) 

 

これを3人で食べたので、(ひとつひとつが結構な量なので、3人でわけて食べる)一人、\150もかかってないんですよー!!びっくりですよ~☆ 

 

 

 

そして今日の朝ごはんは・・・・ 

 

 

 

  

016 014  

←魯肉飯☆ 

 

 

 

  

 

そしてそして・・・ 

 

 

 

 

 

015  

←またしても紫菜湯(笑)・・・だっておいしいもん。。 

 

 

 

 

 

魯肉飯はじめて食べたけど、おいしかったなぁ♪そしてこちらの紫菜湯は昨日のお店と若干味が違っていて、ゴマ油が少し入ってて、韓国風ののりスープみたいでした。おいしかったけど、わし的には昨日のお店の紫菜湯のが好みかな♪  

 

 

本日の朝ごはんは、だいたい一人あたり\250ほど。安くてうまくて、いいのかこれで?!しかもドリンク無料で飲み放題なんですけど。。。もと取れてる?!(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

こっちきて、本当に毎日違う、いろいろなものを食べ歩きまくっているので、絶対肥った気がするな。。。。ご飯類だけならまだしも、デザートとかも食べ歩きまくってるし。。。体重計がないから分からないけど、、ちょっと怖いわ(苦笑)

台北の空気

ドーン、ガンガンガンガンッ!!!!!ズガガガガーー!!! 

 

 

  

 

 

 

という寮の工事の音で、朝からたたき起こされた寮生の一人ちーです。。。すげー音。。。わし基本なかなか起きない人だけど、これにはマジでまいりました。。。くぅ~~変に目が覚めてしまい、朝からだらだらと「るろ剣」なんぞ見ていました。。。 

 

 

 

001  

←剣心、中国語しゃべってます。。日本のと違い、バリバリ男の声です(笑) 

 

 

 

 

 

 

さて、本日も風邪がなかなか完治せず、なかなか部屋から出れません。台湾にまで来て、なんで一日中寝てるんだろ~~~!!くっそーーー!!!今日は夜、友達と夜市に行く予定だったのにっっ!でも夜出るのなんて、絶対悪化するし。。しかも人ごみだから、なおさらだよなーー。 

 

 

020  

←ちなみにこれは士林夜市の一角。あー行きたいっ!  

 

 

 

熱はほとんどないようなんですが、喉の痛みがなかなかとれず。昨日、カルフールで龍角散のどあめを見つけ、なめてはいるものの、なかなかよくならず。日本から持ってきた風邪薬も底をついたし、さてどうしたものか。。。こっちの薬は成分が強すぎるらしいので、なるべく手は出したくない所なんだけどな。。。 

 

 

風邪の治りが遅いのには、寮の空調がとにかく乾燥しまくってるからっていう理由もあるんでしょうが、(おかげで何日間かクーラー無しで過ごしてます。。ツライ。。でもつけて寝ると、翌日もっとツライ。。)なにより、ここ台北の空気の悪さも関係している気がしてなりません。空気はお世辞にもきれいとはいえないと思います。スクーターとかがとにかく多いから? 

 

 

 

長年、台湾で勉強されている日本人の方と、この間話をしていたとき、「寮出て、学校着いてから額拭ってみ?真っ黒になってっから」と言われました。。まだ検証してはないんだけど。。。本当だとしたら怖いな(苦笑) 

 

 

 

だから、台北の人、マスク付けてる人結構多い気がします。バイク乗ってる人とかも結構つけてるし。夜市とかでも絶対売ってる。キャラクターとかがついた、なかには「つけれるかー!」と叫びたくなるようなマスクも(笑)「台湾、マスク」で検索かけると、どんなものか見れますよ♪ 

 

 

 

もともと気管支系が弱いので、わしも近々購入するつもりです。これって気管支系弱い人は絶対必携な気がするなー。まぁ、慣れなきゃいけないから、毎日つけるってわけにはいかないけど。ただ、寝るときとかも、あるのとないのじゃ違うしねー。

☆公館のお気に入り☆

先日、台湾大学のある公館という場所に行ってきたのですが、 

 

 

  

 

良かったーーーー☆☆(>▽<)☆☆

 

 

学生街だから、ある程度安いお店とかもあるだろうなと思ってはいたんですが、思っていた以上にツボの店多し!たとえば服屋!可愛くて安いお店が多いのです! 

 

 

正直一年前くらいに台湾に来た時は、服とかみても「うーん…なんか違うなぁ」とかいう服が多かったんだけど、いまはもう本当にどこもかしこも可愛いのが多い!  

 

 

 

靴とか服がとにかく可愛い!!!!しかも安い!!!!ちなみにMRT公館駅の1番出口を出てすぐぐらいにあるお店の並びが、わしのお気に入り☆買ったものを少しご紹介♪ 

 

 

 

  

005  

←この二つで、日本円にして\3000しないんだよ~ 

 

 

002  

白のチューブトップタイプのサロペット。390元(日本円にして約1300円くらい) 

 

 

 

003  

←ワンピのセット。この2枚セットで2000円しません!! 

 

 

004  

←一目ぼれしたチュニック☆こちらも2000円以下!!!即買い! 

 

 

 

 

洋服はあんまり持って行ってなかったので、たくさん、しかも安く買うことができて大満足☆しかもちかっぱ可愛いしさ☆

 

 

 

ちなみに公館には、他にもちかっぱおいしいマンゴーかき氷のお店と、タピオカミルクティーのお店もあります☆どちらも初めて食べたとき絶句しました!!!! 

  

 

 

003_2  

←山盛り!!!しかもおいしーーーーーいっっ☆☆ 

 

 

 

004_2  

←食べ始めて、んん?!なぜ、だいこん?!(笑) 

 

 

 

 

 

 

今まで本当にノーマークだったんだけど、公館。。。やばいです、これはきてます!(笑)

  

 

 

 

 

やっぱ周杰伦はアツイ☆

朝から「何回聞いた?」ってくらい、「霍元甲」聴きまくってます。

 

 

 

 

さいこぉ~~~☆☆☆(*´○`*)☆☆☆ 

 

 

 

 

周杰伦の歌で聞いたことあるものの中で、今のところはほとんどはずれなし。中でもやっぱり「霍元甲」は歌もプロモもありえないかっこよさ☆☆ 

 

 

 

 

 

周杰伦。。。やばいよ、かなりきてるよ~☆☆ 

 

 

 

 

最初見た時は正直、「なんでこの人が人気なの?(汗)」って思っていたわし。しかし、彼の映画を見て、音楽を聴いて、この考えは180度覆されました。 

 

 

 

 

ちなみにこの間会った台湾人の友達は、「嫌いだー!!」と言っていました。「なんで?」と聞くと「プレイボーイだから」とのこと。 

 

 

 

 

そりゃ実力もあって、かっこよければプレイボーイにもなるだろうさ~!モテないわけがないもの~~~~☆☆ 

 

 

 

 

 

そして今も霍元甲を聴きながら、ブログ更新。あ~~やっぱいいわ、この曲☆ 

 

 

 

 http://jp.youtube.com/watch?v=uDM8ajRMFwk  (霍元甲)  by:周杰伦 

  

 

 

なんとかカラオケで歌えるようになりたいな~~コレ☆☆

 

 

 

 

 

本日は寮にておるすばん。

本日はどこにも出かけず、寮でおるすばん。 

 

 

なぜか?こっちにきて、毎日どこかしら朝早くから夜遅くまで出歩いていたので、どうも疲れがでたらしく、若干風邪気味のためです。本当は今日按摩に行ったり、友達の知り合いの台湾人の人と遊んだりする予定だったのに~~!残念!!みんな今頃按摩でリラックスしてるかな。でもまぁ仕方ないし、大人しくしとこー。 

 

 

昨日は公館付近をうろうろ、一昨日は台湾人の友達と大人数でカラオケ、その前は携帯を買って、銀行口座を開いて、士林夜市に行ってと結構いろいろまわってます。いろんなもの食べ歩いてるしね。学校始まるまで、もう少し遠くまで足をのばしてもみたい。もちろんお財布と相談しながらね(笑)

昨日、友達の寮の知り合いの方と、結構遅くまでみんなで話しこんでいたんですが、その際、ここがよかった、あそこの○○はおいしい、とか色々情報をもらいました。なので計画立てていきたいなぁと思ってます☆ 

 

 

 

・・・でもね、いまわしが一番いきたいところは・・・ 

 

 

 

 

 

ジェイ(周杰倫)のカフェ☆☆☆ 

 

 

 

 

 

 

ここに近々行ってみるつもりです!まれにジェイが顔を出すらしいですよ、すごい☆会いたーーーい☆まぁ無理でしょうけど(笑)  

日本に留学経験もある、ジェイの親友がオーナーをしてるとか。

行ったら報告しますねーーー☆

ジェイ、知らない方はこちらを見てみてね☆すごくいいよ♪ 

 

http://jp.youtube.com/watch?v=W6IwgDZyx0g (夜曲)

http://jp.youtube.com/watch?v=AfIvjP_80-A (東風破)

http://jp.youtube.com/watch?v=SGvi_VEEyxY (霍元甲) 

 

http://jp.youtube.com/watch?v=yrfeXTnGjzU (忍者)

 

 

特にわしがすきな曲が↑の4曲。てか、ジェイの曲ははずれがない!本当にいいのばっかし☆どれも甲乙つけがたいけど、一番好きなのは「霍元甲」!だって歌もいいし、なによりプロモがかっこよすぎなんやもん☆

 

 

 

ちなみに、昨日本屋さんで台北ウォーカーをみつけ、ついつい買っちゃいました♪ 

 

 

 

 

018_2 019  

 

 

 

 

ジェイが表紙です!台北の情報もわかって、ジェイの表紙なんて、買わないわけにはいきません!!棒棒堂の表紙のやつもあったんですが、あまりに古すぎてこれはだめだろと。バックナンバーとはいえ、バックしすぎでしたから。だって去年だよ?(笑) 

 

 

 

さて、それでは今から少し睡眠をとって休みま~す。・・・・ZZZ

  

台北の天気。

こっちにきて思ったこと。それは、 

 

 

 

 

雨が多い!!!!!天気が変わりやすい!! 

 

 

 

 

 

これは日本ではあまりないので、結構驚きました。朝は本当にからっと晴れてたのに、あれよあれよと曇りだしたかと思えば、ドザーーーッと! 

 

 

 

  

そして、降るだけ降って、またカラッと晴れたり。「今さっきのはいったいなんだったんだ?!」と思うくらい。雨の量のハンパないし! 

 

 

だから、傘も絶対必携アイテムです。雨天両用のやつ、常に持っておくべきですよ☆ちなみにわしはいつも忘れてしまい、友達に入れてもらうことが多々ある、迷惑なヤツです(苦笑) 

 

 

 

 

012  

←さっきまで晴れていたのに!!! 

 

 

 

 

016  

←約一時間後、雨はあがり虹がかかりました~キレイ☆ 

台湾の袋事情

台湾に来て驚いたことのひとつに、買い物をした際、ほとんどと言っていいほど、「袋いるか?」と聞かれること。

ひとつ、ふたつの買い物なら日本でも聞かれますが、めっさ買い物してても聞かれる! 

 

 

ちなみに寮近くにある家福楽(カルフール)は、デカい袋をもらうと、2元(日本円で約7円くらいかな)徴収されます。最初は全然意味が分からなくて、「なんで袋くれないの?!」と思っていたんですが、それを知ってびっくり。 

 

 

 

009  

カルフールの袋。かなり大きく丈夫! 

 

 

 

台湾に来る際は、絶対エコバッグ持ってきてた方が良いと思います☆わし持ってきてなかったから、買うはめになったし。こっち結構物価高くて、日本とほとんど変わらないので(下手すりゃ日本のが安いことも多々ある)必ず持ってきた方がよかですよ♪

MRTの切符

台北には、MRTが通っています。なんていうか。。地下鉄?みたいなものかな。

だからどこに行くにも、すごく便利♪最初に行った時にも何度も利用したので、結構もう乗りなれています。乗り方は簡単だし☆

日本だと切符を買わなきゃなんですが、台湾ではこんなものを使うのです!!   

 

 

 

022  

 

 

 

こんなおもちゃのコインのような、プラスチックのものを改札の機械にかざすだけでOK!これ、すごく画期的だと思う!地球にちかっぱやさしいね☆ 

 

 

 

ちなみに、地元の人はよく定期みたいなものをかざしていたので、聞いてみたところSUICAみたいなカードのようです。わしも現地人に溶け込みたい(?)ため、さっそく購入してみました!これもずっと使いまわしだし、環境にいいよね☆

    

 

001_2  

 

 

 

 

最初に500元(?)払って購入!これをかざして、いっちょまえに改札を渡ってみたり♪中の金額がなくなったら、駅にある機械でチャージしてもらえば大丈夫♪

002 001 

↑これがチャージの機械♪

台湾留学いよいよ開幕!(笑)

さてさて、初の台湾からブログ更新でっす☆ 

 

 

本当は昨日したかったんだけど、接続に問題があってネットが繋がらず!!今日やっと使えるようになりました♪(やっさん、ありがとう~~☆) 

 

 

さてさて、留学生活も二日目ですよ。行く前はとにかく不安で仕方なかったんですが、いざ蓋をあけてみると。。。 

 

 

 

 

 

ちかーーーっぱ楽しいですっ☆☆ 

 

 

 

 

 

初日にさっそく一人友達ができたこともあって、自分でも意外なくらい、心配してたような寂しさはありません。昨日もよーく眠れましたよ☆(笑)ちなみに昨日は3時頃には寮につき、友達と夕方近くのカルフールに生活用品の買出しに行き、夜は友達の友達である台湾人の方とごはんに行きました。ちなみに彼は宮川大輔さんにそっくりの、すごくいい人でした(爆)

ちなみに寮の管理人さんも警備員さんもとても気さくで親切な人です☆とくに警備員さんは昨日来たばかりなのに、もう名前を覚えてくれていて「チェンホェズ~!」と声をかけてくれたり♪去年からここにいらっしゃる日本人留学生の方もとても親切ですしね。ちなみに今日も3人新しい友達ができて、さらに楽しさに拍車がかかりました♪

部屋も思っていたより全然綺麗です☆ただ、初めて部屋に入ったとき、床にスズメバチの死骸が2体転がっていたのは、ちかっぱ気になりましたが。。。。 

   

 

ただ、山の中なのでやっぱ虫は出ますね。。さっきもドデカイ蜘蛛と格闘したし。何食ったらそんなにデカくなんだよ~(涙)ちなみに、アリも多いらしく、昨日朝食用に買っていたパンを翌日食べようと思って半分残して夕方帰ってきてみたら、ビッシリと蟻がたかっており、黒ゴマパンのようになっていて悲鳴をあげました(涙)・・・部屋は2階だけど、虫に関しては絶対安心できねぇ~~~  

 

 

 

ちなみに今日は午前中にクラス分けテストがあったので、面接と筆記(コンピューターを使う)のテストを受けてきました。面接は先生の言っている事は9割方聞き取れたので良かったんですが、筆記がね。。。繁体字もまだ慣れないからまた特にね~。(といいわけしてみる) 

テストの後はみんなで町の散策!今日は師大付近を散策したあと、西門町や士林夜市にいってきました♪ 

 

  

それにしても、授業開始が来月の8日からだというのに、なんでこんなに早くテストをするのかが分からない!!とみんなでブーたれてみたり(笑)だって、オリエンテーションもまだ先だし、もっとギリギリにテストしてくれたら、もうちょっと日本にいれたのに~~。学校始まるまで約20数日、どう過ごせっていうんだ。。。(まぁラッキーっちゃラッキーなんだけど) 

 

 

 

しかも、授業は午前中だろうと思っていたら、在校生が優先とかで、午後からになるかもとか言ってるし!!生活リズム崩れるわっっ!!!

 

そういえば、留学に行く前は「みんな年下ばっかりだろうな」とか思っていたんですが、いざ蓋をあけてみると、むしろ年が近い人が多くてびっくり!しかも日本各地から来ていたりするので新鮮!ただ、みんなと遊ぶ時間を大切にしつつ、そろそろ昼間一人で散策してみたり、直に台湾の中国語に触れていかなければいけないとも思います。 

 

 

 

こんな感じでわしは元気で生きてます!なんとかやっていけそうです!絶対なにか結果を残して帰ります!! 

 

 

明日も早いので、今日はこれにて☆ 

 

   

 

台湾より愛をこめて☆  

 

☆追伸☆ 

「出発前日」の記事にコメントくださったみなさまへ☆

なぜかコメントの投稿ができなくなっています!!HTTPエラーとかなってるんだけど、いったいどうなってるんだろう・・・(涙)原因追究しだい、コメント返させていただくので、もうしばらくお待ちくださいね!申し訳ありません!

 

 

 

 

 

 

 

出発前日。

気づけばもう明日出発なんて、自分でもびっくりっす!!!

とくに8月に入ってからが、怒涛のごとく時間が過ぎてった気がします。は、はえ~~!!! 

 

 

 

8月はとにかくいろんな友達や親戚と会って、いろんな事をして、いろんな話をして、本当に楽しく過ごしていました。その間に、家族や友達のありがたみとか、またいかに自分が多くの人に支えられていたかを、改めて実感しました。 

とりあえず、仲の良い友達にはみんな連絡したし、会えたし、やり残した事はおそらくもうないはず。欲をいえば、もうちょっと友達と遊びたかったかな(←これ以上遊ぶ気か!)やり残したというか、気にかかるのは母と愛犬のことですが。

 

なにぶんわしが家を出るのも初めてのことだし、父は出張に出ることが多いですから。兄弟はみんなとっくに家を出ているので、明日からしばらくは寂しいだろうなと。まぁわんこの存在がかなり支えになってはいるでしょうが(笑) 

 

 

それにしても、明日の今頃にはもう台湾にいるなんて、なんだか信じられないな。「帰るぅ~!日本に帰るぅ~!」とかギャーギャー言ってたりしないよな(爆)

そして一年間、自分が生まれ育った土地以外で生活するということもはじめての経験。 

 

 

一年間で、自分がどれだけ変化できるだろう。そういう点ではちょっとわくわくしていたりもするんですけどね。(←逆に後退してたらどうしよう。。汗)

さて、それでは行くまでの時間をまったり、家族&愛犬と過ごすとするか♪(´V`)ノ

同学飲み会♪

昨日は大学の時の友達と飲み会でした♪ 

 

 

なんでしょう、あの空気。もうとにかく和みます(笑) 

  

 

卒業して、ずいぶん時間も経って、ひとりひとり全く違った環境に出て行ったのに、あの空気はずっと変わらないなぁ。2人これなかった友達がいて、それはすごく残念だったんですが(TT) 

 

 

 

留学経験者が短期も含めて4人もいるので(中国語圏万歳!笑)、なんかすごく力づけてもらった気がします☆わしはかえって来た時、果たして彼らみたいに一回りも二回りも成長して帰ってこれるかな。いや、帰ってこないといけないな! 

 

 

今までの経過からすると、ぽしゃる事も大いに想定内なんですが(笑)、「台湾にみんなで遊びに行く!」という計画が持ち上がっていたのも嬉しいことです☆・・・これもぽしゃったらわしちかっぱへこむけん~~!!!いつまでもぐちぐち言うけん~~~!!(←おどし。笑) 

 

 

 

なんにせよ、友達に負けられないなー!!!がんばるぞーーー!!!! 

 

 

 

 

 

  

今日(17日)は、友達カップルが最後のお別れ(!)に来てくれました。彼女とは、とにかくいろんな所に遊びに行ったり、双子に間違われたり(笑)、気づけば一緒にいる、というくらい本当によく遊んでいたので、すごく寂しい。。。。元気で可愛くて明るくて、いつもお世話になりっぱなしだったなぁ。今度会うときは人妻ですよ、ひ・と・づ・ま!!!うわ~~変な感じ!

帰ってきたら、また遊びに行こうね☆ 

 

 

 

 

たった一年間のことだけど、友達とのしばしの別れはやっぱりさびしい。 

 

 

 

 

でもっ、がんばるぞーーーー!!!!!(←こればっかし。笑)

ここ最近の行動。

さてさて、気づけば出発まで1週間を切ってしまい、今頃になって慌てふためいているわしです。準備がまだ全然完璧じゃない!!4分の1くらいしか、終わってない(爆) 

 

 

・・・昔からなおらないな、こういうとこは。。。いっつもギリギリにならないと、行動できない。小学校の時は夏休みの友に苦しみ、学生時代はテスト前に苦しんでたっけな。。。(苦笑) 

 

 

 

 

話は変わって。。ここ数日は、ほとんど毎日友達や親戚と会うことが多いです。しばらく会えないから、やっぱり一人でも多くの友達と会っておきたい。 

 

温泉に行ったり、花火をしたり、夜の水族館に行ったり、お茶したり。。。そういう時間を大切にしてます。16日には、大学の時の友達にも会えるから、今からすごく楽しみ♪ 

 

 

そういや、よく聞かれるのが「不安とか、心配とかはないの?」ということ。 

 

 

 

 

 

そりゃあ、大いにありますとも!!!!

 

 

 

 

 

なんでも結構平然としてるように見えるらしいです。ふふ・・・人一倍ビビリのわしが、平然なんてしてるわきゃないじゃないすか~。

考えないようにしてるだけです。考えちゃうと不安で「うわあああああーー!!」となるのが分かってるから。考えなくていいことまで考えてしまうから。「行った後のことは、行ってから考えればいい。今はただ、目の前の友達や家族と1秒でも楽しい時間を過ごすこと。」これしか考えてないです。ヘタレなので、考えないようにしてる、といったほうが正しいかも(笑) 

 

 

 

そういや最近はいろんな初体験をしてます。  

 

 

 

中でも最近これが、わしの中で一番感動だった初体験♪

 

 

 

先日、高校の時の仲の良い友達と、初めて”夜の水族館”に行ってきたんですが、すごーーーくよかったです☆昼の水族館とはまた違った魅力があって☆ハマっちゃいそうです、本当に☆もともと水族館ってすごく好きなんだけど、大分旅行以来、さらにハマっちゃってます。台湾にもあるのかな。あるんなら台湾の水族館にも、絶対行ってみたい☆ 

 

 

 

 

そう、水族館は海の中道にある、マリンワールドに行ったんですけど、そこで、 

 

 

 

 

初めてノンちゃんに会えて、ちかっぱ感動☆☆ 

 

 

 

 

ノンちゃんっていうのは、ハナゴンドウイルカのノンちゃん。このノンちゃんをモデルにしている「ハナゴンドウのノンちゃん」っていう本があるんですけど、去年司書をしていた際に見つけて、学校でも購入したんですよ。もちろん子供たちに提供する前にわしも読んだんですが、その本に出てきたノンちゃんが目の前にいるじゃないですか!!もう感動しまくりでした!! 

 

 

 

Photo   

 

←ハナゴンドウのノンちゃん  

 

 

 

 

そして、一生懸命頑張っているノンちゃんの姿にとっても癒されました☆本当に可愛かったなぁ、ノンちゃん。。絶対また会いに行こう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその日、一緒に行ったその友達に「お餞別☆」ということで、可愛いタオルとあと、  

 

 

 

バストアップ効果のあるクッキー

 

 

 

をいただきました!!!(爆)ふ・・・「不要!」といえないところがつらいぜ!!(笑)それどころか、必死こいてパッケージ読んでる自分が情けない!!(T▽T)  

 

 

なんか気づいたら、本当にたくさんの人に色々していただいて、わし本当に申し訳ない気持ちと、本当に幸せに思う気持ちでいっぱいです。本当に友達や家族には恵まれてるなぁとつくづく感じます。こういうことに改めて気づけたことも嬉しいんですが☆  

 

  

 

さてさて、明日もいろいろ準備しなきゃだな。がんばるぞ! 

 

 

 

DSとPSPを交換して貰ったよ♪

本日近所のマッサージ店にて、地獄の思いを味わったわし。。 

マッサージって、大抵10あったら「気持ちよさ8か9、痛さ1か2」って感じでしょ?だけど今日のマッサージ、 

 

 

 

 

 

9.5激痛、0.5気持ちよさ 

 

 

 

 

 

でした。オーバーではなく、マジで。何度も「痛い痛い!いたたたたた!!あの、もうちょい緩めてください!」と叫んでるのに全然ゆるめてくれないし!半ば死にかけのわしに「あなた痛みに強いわねぇ。かなりマックスの力いれてもんでるのに」って、さっきから痛いって訴えてるじゃん!強いっていうか、耐えてたんじゃーーー!!! 

 

前回行った時のおじさんは、とにかくうまく、最高の20分だったんですが、今日は大外れだ。。。今でも肩が痛い。。。コリはあんまし解消されてないし。。何しに行ったんだか。 

 

 

 

 

 

愚痴っても仕方ない!話を変えよう! 

 

 

 

 

 

一昨日から弟が彼女さんと共に帰省中です。そんな弟に帰ってくる前、ひとつお願い事をしていたわし。それは、 

 

 

 

(わし)「次の帰省の時まで、DSとPSPを交換しちゃらん(してくれない)?」

 

 

  

ってこと。弟は二つ返事で引き受けてくれたため、昨日さっそく交換しました。ちなみに弟は「ソフトの中にマリオがないのがつまらん!」と言っていましたが、本体だけしか持ってきてない君よりいいでしょ!(爆) 

 

 

 

なんで交換ってか貸してほしかったかっていうと、どうしてもしたいソフトが2本ほどあったから。どちらも今まで全部してきたシリーズなので、本気でPSP本体を買おうか迷っていたほど。まず一つは、  

 

 

Photo_2 Photo_3  

   

 

 

 

 

 

 

「サイレントヒルゼロ」です。 

 

 

サイレントヒルシリーズは、そこそこホラーゲーム大丈夫なわしでも、「怖いいぃ!!」と叫んでしまう(?)くらい怖いです。恐怖の演出がすごい。。。今回はどんな出来に仕上がってるのかな。amazonのレビューみると、結構賛否両論あるみたいです。さてさて、わしはどっちに転ぶかしらん。 

 

 

 

お次はこちら。 

 

 

 

Photo_4

 

  

 

 

 

 

「天誅忍大全」 

 

 

天誅シリーズも全部プレイしてきてます。大好き♪この爽快感、くせになります☆こちらは品切れだったので、取り寄せしてもらうことに。明日には届くそうで、楽しみだなぁ。 

 

 

   

ってこれから留学するのに、こんなの買ってる場合じゃないんですけどね。大丈夫、ちゃんとやることやって、少しずつすすめていきまっす☆

 

 

 

 

 

北島康介選手金メダル!

すっかりオリンピック漬けの最近(笑)


で、いま競泳を見ていたのですが、


北島康介選手素晴らしい~~~☆☆


58秒台って!すごすぎですよ堂々の金メダル。二位の選手とも結構差がありましたし、完璧な泳ぎだったです。本当に素晴らしかったです☆


そのあとのインタビューで涙ぐまれてる姿見て、もらい泣きですよ~(苦笑)

北島選手~本当におめでとうございます&感動ありがとうございます

北京オリンピック 柔道男子60キロ級

チェ・ミンホ選手すごーーーい!!!


初戦から一本勝ち続きで「この選手はすごいなぁ!」と思ってたんですが、やっぱ金メダルでしたね☆

中でも決勝の決め技は素晴らしかったですねまさか持ち上げるとは!!!文句なしの金メダルですよね☆スポーツ見てこんなに興奮したの久々です


ちなみに銀メダルのオーストリアのペイシャー選手も素晴らしかったですね。態度もちかっぱ紳士的でしたし。それにイケメン(笑)


いや~本当にいい試合を見せていただきました☆


いろんな種目があるけど、やっぱりわしは柔道が一番好きだな~

ぜってー同情なんかしてやんねぇ!!

オリンピックの開会式を見ながら更新。すごいですね~芸術的な開会式だなぁ。チャン・イーモウ監督プロデュースだから、すごいはずだよね。  

 

 

ちなみにわしの母がさっそく言いまつがい。 

 

 

 

  

「あのスタジアムなんだっけ、蜘蛛の巣だよね?」 

 

 

 

 

・・・・の巣だよ、おっかさん(爆)

 

  

さて、本日も一日留学準備でなにかとばたばたしておりました。市役所に行ったり、銀振、保険会社などなど。。気づけば出発まで2週間きったということに、自分でも驚いてます!!荷物とかまだ全然準備しとらんのに!(←やばいっつの) 

さすがO型というか。。「そろそろ準備しなきゃなぁ。。まぁもう少ししたら始めるか」という具合に焦りが足りなすぎて、自分でも不安です(苦笑)明日あたりから、本当に荷物まとめ始めないとな。(←今日やれよって話ですね。爆) 

 

 

 

さてさて、本題へ。 

 

 

 

先ほども言ったように、朝からなにかとすることや行くところがあったわし。歩いて移動するにはきついため車で行こうと思い、車庫へと歩く。 

 

いざ車に乗ろうとすると、、 

 

 

 

  

 

「!!!!うげっ!」 

 

 

 

  

 

そこにおわしましたのは。。。。 

 

 

 

  

 

 

蝉。 

 

  

 

 

 

  

・・・・もうね、何度も言いますけどわし、昆虫全般大っっ嫌いなんです。中でも蝉はかなり上位にランクインするくらい嫌いなんですって!!!!そいつが車のすぐそばにとまっているではないですか!!!!! 

 

 

 

しばらくその場でどうするか考えたのち、「鳴いてもないし、こいつたぶん動かないよね?急いで乗っちゃえばいいよね」と思い、ススッと音を立てずに近づいた、まさにその時! 

 

 

  

 

 

  

 

 

(蝉)ビビビビビビイビビビビイビビイイィィッィィィーーーーーー!!!! 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

(わし)うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーー!!!!!!!!(半狂乱) 

 

  

 

 

 

 

 

 

突如でかい鳴き声を響かせながら、狂ったように飛び回る蝉!!!! 

 

 

 

 

 

 

マジで、 

 

 

  

 

 

 

 

心の臓が止まりかけたわい!!!!!!!!

  

 

 

 

 

  

 

 

だから嫌いなんですよ!!見かけもそうだけど、しんだと思ってひっくり返ってたと思ったら、デカイ鳴き声とともに、いきなし狂ったように飛びまわったりするでしょ? 

 

 

 

 

 

無駄に怖がらせるなよぉーーーーー!!!! 

 

 

 

 

 

やい、蝉っ!てめーらの寿命が一週間だろうが、わしぜってー同情なんかしてやんないぞっっ!!!!(涙)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

大分遊びまくり食い倒れツアー・2日目

さてさて、2日目。 

 

 

●8時10分~

 

起床。ちなみにへいちゃんは既に起きており、わしが起きた頃にはとっくにお風呂上がり(笑)だって朝弱いのよ~~。゜(>△<)゜。 

  

●8時30分~

 

ホテルのバイキングであさごはん♪今朝は遅かったせいか、日本人率多し。やはり、マナーが良い。優雅な朝ごはんタイムを過ごす。 

 

●9時40分~

 

いざ、朝風呂へ♪(へいちゃんは2回目)ただ、すでに日が高くなっていて暑かったので、結構早めに出てきてしまいました。もったいない!これもすべて朝が弱いせい(涙) 

 

●11時~ 

 

チェックアウト。本当に5分前ぎりぎりくらいだったなぁ。なんにせよ、色々とお世話になったホテルを後にしました。 

 

●11時30分~ 

 

うみたまごに到着☆たくさんの海の生き物に感激☆やっぱり生き物はいいなぁ(※虫は除く) 

 

 

089

091  

 

 

 

 

 

 

086 087  

 

 

 

 

水族館なんて久しぶりだったけど、いいね~やっぱり☆昨日のアフリカンサファリでも思ったけど、ここも一日でもおれる自信あるわ~(笑) 

 

 

ちなみに、イルカショーも見たんですがわし、 

 

 

 

 

感極まって、涙ぐんでしまった!!(爆) 

 

 

 

 

 

 

なんで?!(汗)って感じでしょ?(苦笑)いやでもね、一生懸命頑張ってるイルカさんたち見てたら「すごいすごーい!」って気持ちとともに、「ここまでなるには、きっとたくさん訓練して頑張ったんだろうなぁ」とか思うとなんかね。えらいよ、イルカちゃん!!みたいな(T▽T)  

 

その後、お土産屋さんへ行き、へいちゃんが「おいしいんよ、コレ!」と絶賛していたものを買ってみることに。どら焼きの中に、クリームチーズが入っているものなんですが、 

 

 

 

  

マジでうまい!!!!! 

 

 

 

 

もっと買っときゃ良かった!!と後悔。 

 

 

 

093  

←もっと買っとけばよかったー!!!  

 

 

 

ちなみに、うみたまごにいるペンギンの名前にちかっぱウケて、写真を撮ってきてしまいました♪ 

 

 

092  

←黄門ファミリーですか!!!(笑) 

 

 

この名前つけた人のセンス、わしちかっぱ好きだー☆ちなみに↑の方に乗せた写真のペンギンくんは助さんです(笑) 

 

ちなみに、お隣にある高崎山自然動物園の猿のボスの名前は、 

 

 

 

  

「ゴルゴ」と「ゾロ」!!! 

 

  

 

ビバ、命名人!!!!!(笑) 

  

●15時30分~ 

 

うみたまごを出て、近くの国際観光センターへ。女体タオルを買おうか本気で迷いましたが、結局買わず。ちなみに女体タオルは濡れると、女体が浮かび上がるという、悪趣味極まりない結構有名なお土産らしい(笑)つぅか、誰にあげる気だったんだ!!!てか、なんで一瞬でも買おうと思ったのか、わし!・・・きっと温泉に入って、血行がよくなりすぎて、頭に血が昇っちゃってたのね。(←日本語がおかしいです)

Photo

 

←これが噂の女体が浮かびあがるタオル(爆) 

 

 

●17時~ 

 

日田に到着。ここでへいちゃん念願の「千田屋」にて、日田まぶしをたべる。 

 

 

 

  

激ウマ!!!!!!! 

 

 

 

 

ご飯はもっちり、店構えも素敵で、店員さんも感じよくて、もう文句のつけようなし!!!絶対また母さん連れて来ようと決心! 

 

 

 

096  

←これが千田屋の日田まぶし。うう~食べたいっ!! 

 

 

 

また、この近くの道の駅の和菓子屋さんでカフェオレ大福、プリン大福なるものを購入。食べてみましたが、こちらもちかっぱ美味しかったです☆しかも、お店のおばちゃんはすごく感じの良い方でした♪ 

 

 

097 098  

←カフェオレ大福☆ 

 

 

 

 

●22時~ 

 

その後、下道を通ってのんびりおしゃべりしながら(途中迷いながら。笑)帰宅。 

 

 

 

こうして楽しかった1泊2日の大分旅行は終わり♪たくさん食べて遊んで、大満足の旅行でした。いい思い出になったよ☆へいちゃん、ありがと~☆☆ 

 

大分は結構行くことが多いのですが、会う人会う人良い人が多いので、すごく好きな場所です。また行きたいな♪旅行はやっぱり良いね~~♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

大分遊びまくり食い倒れツアー・1日目☆

8月4日から、1泊2日で大分の別府にへいちゃんと旅行に行ってまいりました♪ 

 

  

●8時~ 

 

へいちゃんが車で我が家に迎えに来てくれて、いざ出発!! 

行く途中は天気があんまりよくなくて、ちょっと心配だったのですが、大分に着く頃には雨もやんでいて良かった~!車中でいろいろとおしゃべりしながら、大分を目指す。

 

 

●9時30分~ 

 

基山パーキングエリアにて休憩。車で行く旅行の時って、こういうパーキングエリアでの休憩が大好きだったりします♪だってここでしか食べれないものがたーくさんあるでしょ☆

 

今回食べたものがコレ!! 

 

019 022  

021  

 

 

 

角煮マン☆チーズ天ぷら☆モチ(名前を忘れてしまい、ショック!)☆ 

 

どれもこれも、ちかーーっぱ美味しかったデス!中でもわしの一番のお気に入りは角煮マン☆中の角煮がプリプリで病みつきになりそう!っつってもそんなに頻繁に食べれる物じゃないけど(T▽T) 

 

●10時30分~ 

日田にある、わしのおじいちゃんのお墓参りへ。一緒にお参りしてくれたへいちゃんが「いい所だね~!」って言ってくれて、すごくうれしかったです。おじいちゃんのお墓のある場所は、とにかく綺麗で景色のいいところ。ここに連れてきてくれたことも、一緒にお参りしてくれたことにも、すごく感謝。台湾に行ってきますという報告をして、お墓を後にしました。 

 

025  

←墓地公園の駐車場より。  

 

 

●12時30分~ 

 

鉄輪温泉に到着!ここでの目的は豚まん本舗の豚まんを食べること♪

場所がわからず、ガイドブック片手にきょろきょろしていると、地元のおじいちゃんが声をかけてくれて、お店までの道を教えてくれました。おじいちゃん、ありがとう☆ 

 

写真はありませんが、ちかっぱ美味しかったです☆ 

 

 

さて、ここの温泉街で2点ほど面白いものを発見し、面白いもの好きのわしは急いで激写! 

  

030  

 

←背もたれ長ッッ!!なぜこのデザインに?! 

 

 

033  

←わ、わざわいって!!!怖いっつーの!! 

 

 

 

●14時30分~ 

 

杉の井ホテルにチェックイン。お部屋も広くてきれいだし、運良く海側のお部屋だったため、景色がすごくきれいで大満足☆

036  

←部屋からの景色。ちなみに夜景もちかっぱ綺麗でした! 

 

 

●15時30分~ 

杉の井ホテルの中のプールへ。今年初の水着!着る自分自身はともかく、この水着はやっぱりカワイイ~~☆☆買って良かったぁ☆ 

 

 

●17時~

 

アフリカンサファリに到着☆ナイトサファリが18時からだったので、それまで園内をぶらぶら♪おみやげを買ったり、いろんな動物を見て過ごす。あ~~カワイイ~~☆ 

 

042  

←ポリポリ・・・かゆいな、チクチョー(by カンガルー)

047

 

←手から餌(いきた幼虫!爆)を食べるリスザル。可愛い~☆ 

 

 

 

●18時~

 

ナイトサファリに出発!わしは初めてだったのですが、もう興奮しまくりでした!!!檻のような作りのバスに乗っていくんですが、本当にすごい近くで動物を見れて、ごはんまであげれちゃうのですよ!!

050

 

←これが動物にあげれるごはん。肉食動物、草食動物用どちらもあります☆ 

 

053    

054

061

 

 

 

 

 

この他にも、たくさんの動物がいました。ちなみにご飯は、ライオンの写真に写ってる大きなはさみみたいなものであげるのです。自分のあげたご飯を、動物が食べてくれた時の感動は、ちょっと言い表せないかもっ☆

へいちゃんが行く前に「ナイトサファリは最高!!!」と言っていたのですが、納得!!!絶対また行きたいと思いましたもん♪

 

 

 

●20時~

 

ホテルで夕ごはん。バイキングです。ちなみに夕食の時間を何時にするかをチェックイン時に聞かれるのですが、わしらはナイトサファリに行く予定があったので20時からにしました。するとホテルの方に「その時間ですと、韓国からのお客様の団体とご一緒になりますが、よろしいですか?」と聞かれました。「?はい、いいです」と答えたわしら、「かなりの人数がいるのかな。まぁいいやね」くらいにしか考えていなかったんですが、夕食に行ってみて、「もしかして、こういうことも含めて言ってくれてたのかな(汗)」と思うことがあり。 

 

わしらが会場に着くと、すでに大混雑。ある程度予想はしていたので、まぁそれはいいんですが、なんていうかねー。。。 

 

マナーがあまりよろしくないというか。。。 

 

 

バイキングは確かに取り放題だよ、うん。だけどさー、 

 

 

 

 

 

後ろに人が並んでるのに、強引に割り込みしてきた上に、料理を全部かっさらって行くのはいかがなものかと!!!!!(TへT)=3 

 

  

 

 

普段はそこまで怒りんぼじゃないわしですが、食に関することになると、頭に血がのぼりやすいので「オイオイオイオイ!!!(怒)」と、かなり怒り心頭でした。 

 

ここが韓国ならわしらが合わせなきゃいけないんだろうけど、ここは日本だから!イゴ、イルボン!(←あってるかなぁ。。苦笑)だから、もうちょいマナーを守って欲しいというか。。エレベーターにしても、降りようとしてんのに、ドカドカ乗ってくるし! 

 

 

 

  

貴様ら、大概にしろよ!!!!!! 

 

 

  

 

と叫びたいのを何度我慢したことか(T皿T)凸=3 

 

 

 

●22時~ 

 

いざ、棚湯へ☆温泉大好き♪その前にゲーセンに寄って、ちょっと遊んでいたのですが、そこにドラゴンボールフィギュア発見。しかも、トランクスやん!!! 

もちろんチャレンジ!そして一回でゲット☆やったね♪ 

 

101  

←悟空はとれなくて残念だったけど、これ一個とれたら十分♪

 

 

温泉も夜景は見れるし、種類は多いし、最高でした☆

 

 

●24時~

 

部屋に戻って、酒盛り(爆)+誕生日会(?!)

今月の9日はへいちゃんの誕生日だったので、ちょっと早いけど、プレゼントとケーキの代わりのデザートを用意してお祝いしました☆喜んでもらえてよかった♪

その後、3時まで談笑して寝る前にもう一回温泉に入って就寝。そうそう、ここの地下には24時間入れる温泉があるのですよ!これもすごく嬉しかったです!

 

 

 

 

***こうして、一日目が終了!***

 

 

久しぶりの茶髪☆

かなり久々に、明るめの髪色に変えてみました☆

今までも地毛とあんまし変わらないくらいに染めたりはしてたけど、学校に勤めてる時とかはもちろん染髪はダメだったし、何より染め直す手間もいらないし、なんとなく長いこと髪色に関しては放置してたんですが、最近えらく唐突に「髪色変えて、今までしたことない髪型にしたい!」と気分が盛り上がってしまい。。  

 

 

じつはわし、前々から一度どうしてもしてみたい髪型があったのです。それは…… 

 

 

 

 

 

  

憧れの大塚愛ちゃんみたいな、ふわゆるの巻き髪☆(*´▽`*)

 

 

 

 

 

  

まぁまぁ引かないでくださいな(笑)分かってますって、元が違うことくらいは(T▽T)でも憧れるのは自由でしょっ!(←なにをムキになってるんだ。笑) 

 

 

 

でも、あそこまでのばすのはかなり大変ですよね。今の長さまででものばすの大変だったのに~。さぁどうしたものかと考えた結果、 

 

 

 

 

エクステ!!∑(☆▽☆) 

 

 

 

 

 

という結論に達しました。職場の友達が二人してて、すごーく可愛かったのですよ☆今までも興味はあったんですが、なんとなくどんなものなのか分からなかったし、しないまま今に至っておりました。で、友達から根掘り葉掘りいろいろ聞いて、不安が解消されたところで、チャレンジしてみることに! 

 

 

それに、超音波式とかのだと自分で外すのは無理らしいけど、編み込み式のやつはゴムを切って自分で外せるって聞いて「これだー!」と(笑)本日、ホットペッパーを開き、いろんな所に電話して、編みこみ式の良さそうな美容院を発見、予約☆ 

 

 

てなわけで(?)明日さっそく友達と美容室に行ってきます☆きゃ~エクステ初体験しちゃいます!どんな風になるのか、今からすごく達しみです☆(ドキドキ)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ