最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 出発前日。 | トップページ | MRTの切符 »

台湾留学いよいよ開幕!(笑)

さてさて、初の台湾からブログ更新でっす☆ 

 

 

本当は昨日したかったんだけど、接続に問題があってネットが繋がらず!!今日やっと使えるようになりました♪(やっさん、ありがとう~~☆) 

 

 

さてさて、留学生活も二日目ですよ。行く前はとにかく不安で仕方なかったんですが、いざ蓋をあけてみると。。。 

 

 

 

 

 

ちかーーーっぱ楽しいですっ☆☆ 

 

 

 

 

 

初日にさっそく一人友達ができたこともあって、自分でも意外なくらい、心配してたような寂しさはありません。昨日もよーく眠れましたよ☆(笑)ちなみに昨日は3時頃には寮につき、友達と夕方近くのカルフールに生活用品の買出しに行き、夜は友達の友達である台湾人の方とごはんに行きました。ちなみに彼は宮川大輔さんにそっくりの、すごくいい人でした(爆)

ちなみに寮の管理人さんも警備員さんもとても気さくで親切な人です☆とくに警備員さんは昨日来たばかりなのに、もう名前を覚えてくれていて「チェンホェズ~!」と声をかけてくれたり♪去年からここにいらっしゃる日本人留学生の方もとても親切ですしね。ちなみに今日も3人新しい友達ができて、さらに楽しさに拍車がかかりました♪

部屋も思っていたより全然綺麗です☆ただ、初めて部屋に入ったとき、床にスズメバチの死骸が2体転がっていたのは、ちかっぱ気になりましたが。。。。 

   

 

ただ、山の中なのでやっぱ虫は出ますね。。さっきもドデカイ蜘蛛と格闘したし。何食ったらそんなにデカくなんだよ~(涙)ちなみに、アリも多いらしく、昨日朝食用に買っていたパンを翌日食べようと思って半分残して夕方帰ってきてみたら、ビッシリと蟻がたかっており、黒ゴマパンのようになっていて悲鳴をあげました(涙)・・・部屋は2階だけど、虫に関しては絶対安心できねぇ~~~  

 

 

 

ちなみに今日は午前中にクラス分けテストがあったので、面接と筆記(コンピューターを使う)のテストを受けてきました。面接は先生の言っている事は9割方聞き取れたので良かったんですが、筆記がね。。。繁体字もまだ慣れないからまた特にね~。(といいわけしてみる) 

テストの後はみんなで町の散策!今日は師大付近を散策したあと、西門町や士林夜市にいってきました♪ 

 

  

それにしても、授業開始が来月の8日からだというのに、なんでこんなに早くテストをするのかが分からない!!とみんなでブーたれてみたり(笑)だって、オリエンテーションもまだ先だし、もっとギリギリにテストしてくれたら、もうちょっと日本にいれたのに~~。学校始まるまで約20数日、どう過ごせっていうんだ。。。(まぁラッキーっちゃラッキーなんだけど) 

 

 

 

しかも、授業は午前中だろうと思っていたら、在校生が優先とかで、午後からになるかもとか言ってるし!!生活リズム崩れるわっっ!!!

 

そういえば、留学に行く前は「みんな年下ばっかりだろうな」とか思っていたんですが、いざ蓋をあけてみると、むしろ年が近い人が多くてびっくり!しかも日本各地から来ていたりするので新鮮!ただ、みんなと遊ぶ時間を大切にしつつ、そろそろ昼間一人で散策してみたり、直に台湾の中国語に触れていかなければいけないとも思います。 

 

 

 

こんな感じでわしは元気で生きてます!なんとかやっていけそうです!絶対なにか結果を残して帰ります!! 

 

 

明日も早いので、今日はこれにて☆ 

 

   

 

台湾より愛をこめて☆  

 

☆追伸☆ 

「出発前日」の記事にコメントくださったみなさまへ☆

なぜかコメントの投稿ができなくなっています!!HTTPエラーとかなってるんだけど、いったいどうなってるんだろう・・・(涙)原因追究しだい、コメント返させていただくので、もうしばらくお待ちくださいね!申し訳ありません!

 

 

 

 

 

 

 

« 出発前日。 | トップページ | MRTの切符 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あんつやはちーが寂しくて枕を濡らしてるんじゃないかって心配やったよ~
でもいろんな人と友達になれてよかったやーーーーーん
いろいろあるやろうけど頑張ってね~

そいじゃあいってきます

台湾にようこそ~☆

寮って、新荘にある学生寮ですか?
あそこは少し遠くて、ちょっと不便じゃない?

留学は楽しいことがあり、辛いこともあるけど、
頑張ってね~

ちーが元気にやってるようで良かった〜vv
友達もでき、寮生活も順調そうで一安心^O^/

それにしても虫!!
虫が大嫌いなちーだけど、見事に闘いようね☆★
日本に戻ってくるころは、虫に対して抵抗力がついているのでは(笑)

また近況報告楽しみにしてます♪

>あつやん

いつもコメント謝謝☆

心配かけてごめんね!ありがとう☆ちーはこの通り(?)とってもとっても元気だよ☆友達もちかっぱ良い子ばかりだよ☆いまのところ、枕を濡らしているのは涙じゃなく、爆睡の涎かな(苦笑)

いろいろあるやろうけど、頑張るよ!!ありがとう☆

いってらっしゃーーい♪

>高野まことさん

コメント謝謝です☆

新店の山の中にある国際学舎です。確かにかなり不便っちゃ不便ですが、バスも出ているし、まぁそんなに乗り換えとかも頻繁にあるわけではないので、大丈夫ですよ。がんばって通います!(笑)

そうですね、楽しいことばかりじゃないでしょうね~!でもでも、なんでも前向きに頑張っていきたいと思います☆

状況が分かってひと安心!

そうさ、台湾が楽しくないハズはない!
ホントにあっという間に1年経っちゃうから、
1日1日を大切に過ごしてね!!

>まむ

いつもコメント謝謝☆

うん、毎日とっても元気に過ごしているよ☆友達もみんなやさしいし、寮の部屋もまぁまぁだし。ご飯もうまし♪心配してくれてありがとう☆ごめんね!

そう~~虫だよ、虫!!!絶対慣れないね!虫デカイし!!今日は出てないけど、友達の部屋はヤスデが出たとかいうし、勘弁してほしいよ!(T□T)

元気そうで何より!!

ンマー楽しそうやね(虫以外は)
そんなに虫が大量に出没したら寝られんよ、私…。
早速友達もできたみたいでよかったね!!!

台湾での一日一日を大切に!!!

今は良くても、いずれくるよ!!
『ホームシック』というものが!!!
ホームシックというか『あーお母さんの料理が食べたい』
という思いがこみ上げてくる…。
今まさにそう(爆)
母は偉大です。

 とりあえず楽しくやってるみたいで何より^^

 パソコンでのテストなんて、私だったら絶対できないわあ

 それにしてもアリで黒ゴマぱんって;;;;
 たくましくなりそうだね

初めての1人暮らしが台湾ってスゴイね!
でも楽しそうで安心したよ♪
あたしは出発前に話せんでちょっとへこんだけどね(笑)
でも早速くにくにと台湾旅行計画中☆
まむをどうやって巻き込もうかな~。
虫・・・大変やと思うけど頑張って(汗)
やまこはいつ福岡帰れるんかなぁ??

>xiangzi

コメント謝謝☆+コメント返しが遅れてごめんね!

そうだ、台湾が楽しくないはずがなかった!(笑)でもここにいると、本当に良い意味でも悪い意味でも、浦島太郎状態になる。。jこの状況におぼれたら、絶対やばい。しっかり自分自身をいさめておかなければ!!

ありがとう~この機会を無駄にしないよう、しっかり頑張るよ☆

>8812

コメント謝謝☆

ありがとうっ!とにかくわしはすごく元気だよ♪そう。。あとは虫だよ、虫。。ここ二日くらいは出没していないけど、いつ部屋にでやがるかとビクビクしています。。

ホームシック。。。ないなぁ、今のところは(笑)でも食事に関してはおいしいけども「母さんのご飯が食べたい」と思うことはある。あれ?これもホームシックか?(笑)

ただ、なんでも自分でしなきゃいけないから、こういう点では本当に「かあさんすごい」って思うけどねー!いろんなことに気づかされる、こっちにいると。本当に。

>へいしろう

コメント謝謝☆

ありがと~わしはとっても元気よ♪筆記とばかり思っていたから、まさかパソコンでテストとは思いもしなかったわ~。

黒ゴマパンにはビビった、正直!!しかもこっちのアリが強し!つぶしたと思っても、いきなり生き返ったりするからマジで油断ならんよ!!!たくましく・・・なるのかな、本当に(笑)

>TAKA

コメント謝謝☆

マジごめん~!!それそれ!とにかく行く前はバタバタしとって、ちゃんと連絡できずでごめんね!!

本当に考えてみると、初一人暮らしなんだよ~うん。寂しいこともあるけど、自由やし、いいことも結構あるものだね☆

うんうん、いつでもおいで☆ただ、年内はやめといた方がいいかも。わしまだそんなに喋れないし、絶対困ることになるぞ(笑)

虫は強いし、デカイからタチ悪いよ~~!でも負けじと頑張るっ!
ほんと、やまこはいったいいつ戻ってこれるとね?^^;

元気そうでなにより

留学が楽しくないわけがないよね羨ましい!
寮とか楽しいよね☆朝から晩まで、寮に入り浸っていました*^^*私も寮に住みたかったなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾留学いよいよ開幕!(笑):

« 出発前日。 | トップページ | MRTの切符 »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ