最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« こっちにきて変わった自分。 | トップページ | 周杰伦大好き☆ »

珍珠奶茶のみくらべ☆

先日、町でもらった台北ナビに「タピオカミルクティー飲み比べ」みたいな特集が載ってました。 

 

 

読んでいて、「確かにここに載ってるこのお店のはおいしいな♪」と思うことも多かったんですが、「ここには載ってないけど、○○のがおいしいのに~~!」と感じる事も多かったので、わし的においしかった珍珠奶茶のベスト3を書いてみます。あくまで個人的な感想なので、「おい、話と違うじゃねーか!」といったクレーム等はご勘弁くださいね(苦笑) 

 

 

 

まず3位 

 

 

公館の「青蛙墥奶」のタピオカミルクティー(30元・日本円で約120円くらい) 

 

なにより、黒糖の味がしっかりついたタピオカがおいしい☆人によっては「甘すぎ!」って人もいるみたいだけど、なんていうか黒糖の香ばしい風味がたまりません。しかも、店員さんの手際もさることながら、店員さんの感じもとてもイイのです☆ 

 

 

 

 

 

2位・・・西門の「薡茶」のタピオカミルクティー(35元・日本円で約140円くらい) 

 

ここは量も結構あり、しかもおいしい☆そしてタピオカの量がすごく多い!飲みながらいっぱい食べてるにも関わらず、最後まで結構のごっそり残ってたりするし、タピオカ好きにはたまりません。ミルクティーの味もアールグレイのような味ですごく上品。 

 

 

 

 

そして、第一位は。。。 

 

 

師大の「傳奇」のタピオカミルクティー(35元・日本円で約140円くらい) 

 

 

ここはタピオカの味、ミルクティーの風味、どれをとっても文句なし!タピオカは歯ごたえもあるし、なによりミルクティー。アールグレイの味がしっかりついてて、むっちゃくちゃおいしい☆大学のすぐ近くにあるので、わしはよく購入します☆ちなみに昨日も飲みました(そして今日は違う所のを試してみました。笑) 

 

 

 

 

それにしても、タピオカミルクティー、本当に安くておいしいから誇張でもなんでもなく、1週間に4、5回飲んでるくらいの勢いです。。軽く禁断症状です(笑) 

 

 

でも本当にどれもすごくおいしいので、台湾に行ったら飲み比べとかしてみるのも、きっと楽しいと思います☆

« こっちにきて変わった自分。 | トップページ | 周杰伦大好き☆ »

台湾留学日記(食べ物編)」カテゴリの記事

コメント

あれ?珍珠茶って中国からのミルク粉に毒の成分が入ってたって言ってなかった
もうそれは大丈夫になったのかしら

ほんと昨日あの珍珠茶の味を知ってから、今日もすごく飲みたくなってる
でも量が多すぎるのと途中から味に飽きてしまうけん、1人で全部飲みきらんのよね
昨日私が行ったお店イオンモールルクル内にもあるらしいけん、ちー知ってるかも
ちーが帰ってきた時、一緒に珍珠茶を飲みながらだべろうね

飲みまくってるねぇ
っていうか、やっぱ安いね!
日本でその値段ではないよ絶対。
ワタシ的にはアールグレイよりもアッサム使用が好きなんやけど、アイスティーにはほとんど使われてないから残念
アールグレイはどちらかというと苦手なんで。。。
でもナゼかタピオカミルクティーは好き(笑)
タピオカが好きなのかな
この間購入したから、またおうちで作ろっと

>まむ

コメント謝謝☆

いいや、あんまり大丈夫じゃないのかもしれんけど、もう気にせず飲みよう(笑)でも、昨日買ったところは「うちは新鮮な牛乳を使ってます」って表記あったし、大丈夫やと思うわ~。

あたし、あれなら何リットルでも飲める自信があるんやけど(笑)ただ今日友達に聞いてびっくりしたのが、あれめっちゃくちゃカロリー高いらしいよ!やけ、飲みすぎたら太るらしい!い。。一日か二日に一杯は飲んでるわしって。。。(汗)

それやったら、快可楽(クイックリー)てお店やないかな?うん、かなり買ってたわ~派遣の何か月かのバイト中にスタンプカードたまってたし。。どんだけ飲んでんだよ(爆)

帰ってきたら、本当会っていっぱい話そうね☆
 
 
 
>TAKA

コメント謝謝☆

はい、飲みまくってます。。。それはもうヤバイくらいに(苦笑)それそれ、おいしい上に安いけん、ついつい飲んでしまうとよ(TT)

アッサムの味が思い出せない・・・(汗)でも本当にそこのタピオカミルクティーはおいしいけん、こっちきたら一度試してみてほしいな☆

はい、いっぱい作って、いっぱい飲みまくってくださいっ☆(←仲間を増やそうと考えてるやつ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 珍珠奶茶のみくらべ☆:

« こっちにきて変わった自分。 | トップページ | 周杰伦大好き☆ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ