最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 光華商場に行ってきた☆ | トップページ | 「闘魚~アウトサイダー~」をたずねて三千里(…も行ってないけどさ) »

台湾の新聞(りんご日報)

台風で今日も一日寮から出れず。そしてそして、その影響で月曜は休みになりました。よっしゃ♪ 

 

台湾では、翌日市内の学校とかが休みになるかならないか、前日の6時くらいに寮とかに連絡が来るのです。ちなみにテレビのニュースでも流れます。

夕方、下のロビーに降りて行ったら「明日休みになったから、一日ゆっくりしてなさい」と管理人のおばさまに言われ、思わず踊ってしまった。。ふふ。。。♪

 

 

でも大変だったんですよ。じつは9時くらいに停電になってしまい、結局11時くらいまで電気が復旧せずで。どうしようもないので、友達と下のロビーに降りると寮生がいっぱい降りてきてました。 

でも、何人か友達も下に降りてきていたので、椅子持ってきて復旧するまで、ずっと喋ってました。ちかっぱ楽しかったので良かったんですが、もしこれが一人暮らしとかだったら、絶対心細かっただろうなぁと思います。こういう時、本当に寮で良かったなって思いますね。 

 

 

 

 

さて、話は変わって今日はわしが台湾でよく読む、りんご日報(苹果日報)という新聞についてちょっと。 

 

 

日本でいうと、東スポみたいな感じなのか。てか東スポ読んだことないからよくわからんけど(←おい!)、他の新聞と比べて、とにかくゴシップ系の記事が多い。あとバイオレンス度数が結構高い気がします。。事件とか、特に殺人事件とか死亡事故の血みどろの写真とか、結構そのまま現場が載ってりして、ご飯食べながら読むのは絶対やめといた方が良いであろう的な。。日本で発行されたら、まず間違いなく大問題になりそうな新聞。 

 

 

昨日も淡水で4日間漂着していた遺体が発見されたとかで、顔にモザイクがかかっていたものの、それ以外はしっかり載っててびっくりしました。

 

 

だからなのか、台湾人の人に「りんご日報読んでる」とかって言うと、結構怪訝な顔をされたという友達もいました。でもある人によれば、発行部数は一番すごいとか。うーん、本当の所はどうなんだろう。。 

 

   

 

しかしながら、わしはこの「りんご日報」に載ってるイラストが毎回気になって仕方ありません。というのも、事件とかが起こると絶対といっていいほど、イラストが載ってるんです。しかもそのイラストがやたらとリアルでちかっぱ怖い!!!(でもつい読んじゃうんだけど) 

 

イラストレーターさんは現場を見てないはずだと思うんですが、「お前現場にいたんか?!」と問いかけたくなるほど、それはそれはリアルな描写と表情がたまりません。というわけで、下にいくつか、そのイラストと事件の内容を載せてみました。 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

↑これはどんな事件か忘れたけど、美容師だった女性が男性に殺されてたとかそんなんだったような。 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

↑これは動物園の檻から逃げ出したゴリラが、カップルの女性を襲ったとかなんとか。。。 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

↑これは火鍋屋で居合わせた男女が口論になり、男がテーブルをひっくり返した様子。しかしながら、この行為にキレた女は自分の彼氏を呼び出し、ヤキを入れるように依頼。たまたま店に残ってたテーブルをひっくり返した男の友人数人が被害に遭い、一人亡くなるという大惨事になったそう。 

 

 

 

 

すごくないですか、このイラスト。。。でも、このイラストが気になってついつい見ちゃうわしもわしですね(苦笑)  

 

ちなみにりんご日報は、買うと15元(約60円)くらいしますが、わしの寮では定期購読にしているようで、ロビーに必ずあるのでついつい読んじゃいます。

 

 

気になった方は、ネットからも見れますのでどうぞ~。↓ 

 

http://1-apple.com.tw/ (りんご日報HP)

« 光華商場に行ってきた☆ | トップページ | 「闘魚~アウトサイダー~」をたずねて三千里(…も行ってないけどさ) »

台湾留学生活(りんご日報)」カテゴリの記事

コメント

どんも!ネコバーナでございます

爆)ゴッ!ゴリラ!・・吹き出しちまったぜ

そちらは台風直撃との事
気をつけて下さいねー

あの絵の中ではゴリラが一番印象的(大笑)
いや〜、うまくかけてるな
子ども新聞のグレートアップしたような新聞やね

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆

すごいですよね、この絵(笑)ウケ狙ってるとしか思えない。。ここには載せていないんですが、数日前に「子供の足の裏を舐める変な性癖を持つ男が逮捕」みたいな記事があったんですが、その絵も。。。とにかくすごかったです(爆)

台風は昨日と今日のお昼の停電をのぞき、特に影響はなかったので良かったです☆どうやら日本の方にも影響があると聞いているので、気をつけてくださいね!
 
 
 
>まむ

コメント謝謝☆

てか、この絵ってウケ狙ってるとしか思えないやつが、やたらと多いんだけど(苦笑)ゴリラにしても、別にこんな絵載せる必要なくない?!しかも別段詳しく説明してるとかでもないのに^^;

でもやっぱりこの絵に惹かれて、りんご日報を手にしちゃうわしのような人がいっぱいいるんやろうな。。なんていうか。。癖になるんよね、この絵(爆)

ゴリラ。。。女性大丈夫か
なんか10年以上前に、佐世保でノラ(?)ゴリラが交番に繋がれてたって事があったような

この絵って、CDで作ったみたいな絵っぽいけど手書きなんだよねぇ??
独特の味があって面白い
遺体写真はさすがに見たくないけど、このイラストが気になるのはちょっとわかる気がするわ(笑)

>TAKA

コメント謝謝☆

ゴリラの事件は、女性は幸い命に別条は無かったみたいよ(笑)

佐世保でノラゴリラ!?てかぜってー野生ではいないだろ!動物園から脱走したんかいなね?!どっちにしろ。。どうやって捕獲したのか気になるわ(笑)

これ、手書きやね。。色とかはパソコンで塗ってそうだけど。てかこの気持ち分かってくれて、マジで嬉しいわ♪やろやろ、これってなんかすっごくハマるのよ!!!なんなんやろ、ほんとに!だってわし、これ見るためにりんご日報手にとるって言っても過言じゃないもんね(笑)

台湾に来た時は、ぜひこれTAKAに持たせるお土産用に購入するわ(笑)

ウケる!!

ナイスなイラストやね☆なにこのゴリラのスピード感(笑)

ちーちゃんの目のつけどころにもびっくりだよ(笑)

ちーちゃんりんご日報読んでるんやね!
いやぁ安心したよ!ちーちゃんは相変わらずちーちゃんだね!(爆)

>ルン子ちゃん

コメント謝謝☆

あははは、面白かろ~このイラスト(笑)もちろん毎日見てるよ~!今日も昨日も読んだし☆数日前は、奥さんを殺して埋めた男の事件がこれまたイラスト入りで載ってて、妙にリアルで怖かった。。(苦笑)でもこの絵は。。絶対癖になるんよ~~(笑)

ははは、ヤバイくらいに、日本におる時と何一つ変わってない気がするよ~いいんかいな、これで(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の新聞(りんご日報):

« 光華商場に行ってきた☆ | トップページ | 「闘魚~アウトサイダー~」をたずねて三千里(…も行ってないけどさ) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ