最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 二胡を習います☆ | トップページ | 台湾の便利な折りたたみ傘☆ »

言語交換と初マンゴー☆

さて、週末☆ 

 

 

土曜日は言語交換。うーん。。。やっぱりまだ聴く能力は低いと改めて実感。もっと努力あるのみだわ!!!

しかし、言語交換の相手のキャラが先週とはうってかわって「毒吐キャラ」になって驚きなんですけど(爆)トイレから戻ってきてひとこと、 

 

 

「ちーさん、僕いまトイレから出てきてちーさん見たら、遠くから見たら綺麗な人!」 

 

 

 

 

 

おいおい、ソレどーゆー意味ですかい!?( ̄▽ ̄;)  

 

 

 

  

 

と突っ込んだらケッタケタ笑っておりました。アナタ。。。そんなキャラじゃなかったやん。この一週間になにがあったん? 

 

とにかく何かからかっては人の表情見て笑うし。 

 

 

 

「ちーさんは可愛くないね」 

 

「は?(怒)」 

 

「じょ~だんです。可愛いじゃなく綺麗な人です、アハハハハ(全然思ってないでしょーが!と即ツッこんだ位、明らかに心こもってないし!!おいおい。。。)」・・・あのねぇ 

 

 

 

「いやん、それって好意持たれてるんじゃない?」と思ったアナタ、本気で違います。(キッパリ)好意があるか無いかくらいは、多少分かりますって!!でも彼の場合は反応見て明らかに楽しんでますからね。ワルノリしすぎ!!!!いや、いいんだけどさ。会ってまだ一週間なのに、どんだけ緩いんだよ(苦笑) 

 

「ちーは何言っても許されそうな空気あるもんね」って、もっとフォローしてくれ、友達よ!!!(T□T) 

 

 

 

 

 

帰りは一人でぶらぶらしながら、駅の近くの牛肉麺の屋台にトライ。おいしくて大満足☆おばちゃんもめっさいい人やったし☆分からんけど、一人で行ったりした時の方がお店の人が言葉かけてくれたり、なんか普通以上にやさしい気がするのは気のせいだろーか。いや、嬉しいっちゃけどね♪ 

 

 

そして本日日曜は、午後から友達の言語交換の付添い(笑)しかし、会った人はちかっぱ良い人でよかったです。何聞いてもイライラした表情とかも一切ないし、本当に親切でいい人だったなぁ☆ 

しかし、ここでも新たに「発音も悪いんだわ~~苦笑」と思わされました。 

 

というのも、会話の中でわしと友達は「商場」というワードを必死で伝えようと、何度も発音していたんですが。。。彼は何度も聞いて、何度も考えて一言。 

  

 

 

 

  





「香腸?(ソーセージ)」 

 

 

 

 

 





どんだけ、語学力ないんだ、わしら!!!!













商店がソーセージって!!!!全然違うやん!!!! 

 

 

 

 

 

 

でもこれには友達もわしも大爆笑!!!たくさんいろんな事も教えて貰って、本当に大満足でした。それにしても、台湾人の男性ってなんであんなに背が高くて、ガタイのいい人が多いんだろう。。。ってこれは関係ないか(笑) 

 

 

でですよ、話の途中で「マンゴー大好きなんですよね」って事を話したら。「今が食べごろだし、買いに行きましょう!」と「えっ、えっ、マジ?今から?!いや~急だなぁ(爆)」と思いつつ、そのまま近くのカルフールへ。どういうのが食べごろか、いろんなフルーツの名前なんかも教えてもらい、そのあと彼と別れ、友達と二人で中正記念堂へ。 

 

 

 

 

何をしに? 

 

 

 

 

 

 

檳榔小姐のフィギュアを探しに(爆) 

 

 

 

 

 

 

以前、寮にいたWさんが、ちかっぱ探していた檳榔小姐フィギュア。かなりいろんな所を探しまわっても無かったそうですが、中正紀念堂でやっと手に入れた!!!と聞き、「わしらも欲しい!!」と思っていたわけです。 

 

 

 

 

 

だって、ただのフィギュアじゃないんよ?!檳榔小姐って!!!!台湾にしかないやん!!! 

 

 

 

  

ちなみに檳榔(ビンロウ)っていうのは、噛みたばこのようなもので、台湾の長距離トラック運転手とかの御用達らしいです。ただ、これを噛み続けると、脳に障害が残ったり、歯が真っ赤になったりするそうで、あまり体には良くないらしいですけどね。 

 

 

で、この檳榔屋の店先にいるのが、檳榔小姐。みっじかいスカートや露出度の高いキャミとかを着用し、この檳榔を売るオネーチャンのこと。台湾ではいたるところで見かけます。(まれにおばちゃんだったりするけどね。笑) 

 

 

  

その檳榔小姐のフィギュアを求めていったんですが、一個だけしかなかった上に、そのフィギュアはただのテーブルに座ったオネーチャンって感じの人形。。。全然檳榔小姐じゃないやん・・・(汗) 

 

でも店員さん曰く、これも檳榔小姐らしく、他にも種類があったけど全部売り切れたとのこと。Wさんが持ってるのも、ちゃんと檳榔を売るカウンターなんかもついてたらしく、そういうのは全部売り切れちゃったらしいです。「檳榔がわかんないと、意味ない」と結局購入しませんでした。はぁ~~~ほしかったなぁ。。。。  

 

 

 

ちなみに今日中正紀念堂に行くと、「長毛象特展(マンモス大博物展みたいな感じ?)」が開催されてました。 

数年前に愛知万博でかなり話題になっていた冷凍マンモス。あれがいま世界中を回ってるらしいんですが、偶然にも台湾に来ていたらしく!!!! 

 

ずっと見たいと思っていたので、迷わず入場料払ってみてきました。いやーすごかった!!!見れて良かったです♪

 

 

 

  

 

 

そのあとは台北駅付近で夕食を済ませ、帰りついたのは9時過ぎ。そしてそして、 

 

 

 

 

  

 

お待ちかねっっ、マンゴー試食☆☆ 

 

 

 

 

004  

 

 

 

 

 

友達が一生懸命切ってくれて、(中にでかい種があり、かなり切りにくい!)さて、試食。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッ、ヘッ、很好吃ーーーーーー☆☆(マジでうまーーーい☆☆) 

 

 

  

 

 

 

 

  

  

  

「蜜とか入れてんじゃないの?!」とか思ったけど、いま目の前で切ったんだから、んなわきゃない!! 

 

でもマジで甘くて、本当においしかったーーーーーー☆☆ 

 

 

 

 

これ日本で買ったら、フツーに1000円近くするよなぁ。。。。100円ちょっとでこのおいしさって!!!!もうすぐ時期が終わるらしいから、今のうちにいっぱい食べとこ。 

 

ちなみにもう一個買ったので、4日後楽しみ。。ふふふふふ♪ 

 

 

 

 

 

« 二胡を習います☆ | トップページ | 台湾の便利な折りたたみ傘☆ »

台湾留学日記(生活編)」カテゴリの記事

コメント

マンゴーって食べたこと無いなー

その彼が先週からうって変わって毒キャラ(笑)
それは分かりやすい性格ですね。

距離を縮めようとしたが言葉と裏腹~な行動をとる
中二の男子みたいねー青春だわねー♪

っとプロファイリングしてみるボクネコバーナ

よい一日を・・

言語交換羨ましいです
いい関係築けるといいですね

ビンロウ小姐って流行ってるんですか?
かなり気になります・・・・・

マンゴー美味しいですよねぇ
台湾に行って食べたとき感動しました
いったのが10月末だったんですけどギリギリ食べれました

それにしても100円くらいで買えちゃうなんて・・・・
いっぱい買っちゃいそう

今月か来月に訪台予定を考えてたんですけど仕事が忙しく
ダメになってしまいました

僕の分までいっぱい食べてください(笑)

言語交換とはいったい・・・なんなんだーーー
あんつや修学旅行で中国行った時、中国の中学生との交流会
があったのだが、あんつや’s英語まったく通じずorz

ちーさんは近くから見てもかわいいです
(↑おみあげ待ってるから)笑)

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆

マンゴーちかっぱ美味しいですよ☆こちらに来られることがあれば、ぜひ一度食べてみられることをおすすめします☆あれが自然の味なんて信じられないくらい☆

いや、彼の行動は明らかに「愛しい」とかいう感じはなく「面白がって」ますからね。。。完璧に反応みて楽しんでる。なんていうか、男友達みたいなノリです。そのキャラの変わりっぷりに少々困惑気味です。。。。ほんとにもうどうしよ

>hiroさん

コメント謝謝です☆

言語交換はいいんですが、彼のキャラの変わりっぷりに少々困惑気味です。。苦笑  

檳榔小姐はあくまで、わしらの中で流行ってるものです(笑)だって日本には絶対ないし、台湾の有名どころっちゃ有名どころですものね♪街を歩けば必ず見つける檳榔の2文字。
なんとか手に入れたいんですが、普通のフィギュア屋とかにも置いてなかったし、かなりレア度は高そうです。。。

来台の予定がダメになってしまったんですか、、残念ですねー!でもきっとまた来た時は来た時で、その時期においしいフルーツがあると思いますし、元気だしてくださいね☆

それにしても暑い国のフルーツは、甘くておいしいものが多い気がしますね♪

>あつやん

コメント謝謝☆

言語交換は、お互いの違う国の人種同士が、お互いの言葉を教えあうっていうのかな。やけん、わしは中国語を教えて貰って、変わりに相手に日本語を教えるっていう感じかな。「今からの1時間は日本語」「次は中国語」とかでやってるよ^^

今じゃ、英語より中国語のがまだ分かる。。英語はマジで無理!

あらん、ありがと♪ってお世辞かい!(笑)あぶないあぶない、乗せられて超高級亀ゼリーかなんか、あつやんちに送りそうになったわ(笑)

昔、台湾でヒッチハイクして乗せてもらった長距離トラックの運転手が、笑うと口の中が真っ赤でビビッた記憶があります★噛みタバコだったのか。

マンゴー美味しいよね♪切り方がわからず、いつも手でむいて、そのまま丸かじりしてました

>バンビちゃん

コメント謝謝☆

それって間違いなく檳榔だと思う(笑)しかしもし自分の好きな人とかが愛用してたらショックだろうなぁ。。。だって口の中が真っ赤って…ちょっとしたホラーでない?(苦笑)

マンゴー大好き☆そっか、手で皮をむいても食べれそうだよね!2個目のやつ手でむいてみよっと♪

うーん、教えてくれる方がからかうような方って…私やったら「もう教えていただかなくて結構です」ってなりそう
私は気が短いからな
確かにちーは許してくれそうな感じにじみ出てるもんね
そんなちーが好きさ
でもその方は許すまじ


マンゴーいいな〜
おいしいよね
それも100円はかなり安い
良い情報手に入れたね

>まむ

たくさんのコメント謝謝☆(笑)

うん、でまぁ色々あって言語交換のパートナー別の人にお願いする事にしたんだぁ
喧嘩したりしたわけではなく、求めてるものがちょっと違ってたし。
ありがと☆わしもまむ大好きよ♪
なんか日本にいても、台湾にいてもいつも心配してくれて、気を遣ってくれて。。いつも感謝してるよ☆

マンゴー素晴らしくおいしかったです☆で、昨日も食べましたぜ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 言語交換と初マンゴー☆:

« 二胡を習います☆ | トップページ | 台湾の便利な折りたたみ傘☆ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ