最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 「闘魚~アウトサイダー~」をたずねて三千里(…も行ってないけどさ) | トップページ | 二胡を習います☆ »

台湾式シャンプー(民権西路)&闘魚探し2

さて、本日ずっとつけていたエクステ外し(2か月もつけてたから、左側の中側が軽く団子状になっておりました。。苦笑)&台湾シャンプーを体験するため、民権西路の「アンスリープ」という美容室に行ってきました♪

 

ここは台北ナビに載っていて、そこそこ評判が良かったのと、あとは日本語オッケーでおしゃれそうな所に惹かれて。あとエクステメニューがあったから。 

 

というのも、出来ればつけなおしたかったから。結果的には、値段が結構したので、泣く泣くあきらめましたけどね。。。つけ放題とはいえ、やっぱ5000元は貧乏学生には、ちとキツイ。。。でもエクステって面倒だけど、1回やるとハマるわ~。 

  

しかし、2か月ぶりにとったので、頭が軽い♪これからはシャンプーもガシガシできるし♪

 

 

 

 

おっと、話は戻って。。。 

 

 

 

 

アンスリープの、美容師さんたちはみんな日本語が達者で、しかもたまたまわしが行った時は、日本人のオーナーさんが来ていて、みなさんすごく感じがよく、「(お金はないけど)また行きたいな~☆」と思わせてくれるいい美容室でした☆美人な美容師さんが多いのも、男性方にとっては嬉しいんじゃないかと(笑) 

 

 

台湾式シャンプーも初めてしてみたけど、聞いていた通りであれすごい!!!椅子に座ったままするんですけど、一切泡が垂れてこないし、どういう仕組みになってんだろ?!しかもシャンプーしながらアトムやドキンちゃんみたいに、髪で遊んでくれるのもウケる(笑) 

ちなみにシャンプー台の用意をしてる間、放置されていた時のわしの頭はハート型になっておりました(爆) 

 

 

しかも、マッサージ付きで頭皮の洗浄までしてくれるから、もう極楽極楽状態♪台湾に来たら、絶対一度は体験するべきだと思います。ブローもすごく丁寧だったし、また行きたいな☆ 

 

 

 

 

 

 

さて、わし台湾に来て今日初めて民権西路に行ったんですが、せっかく来たし、もしかしたらここにはあるかもと、 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、「闘魚~アウトサイダー~」のDVD探し 

 

 

 

 

 

 

でも、 

 

 

 

 

 

 

やっぱどこにも無い・・・・・・・・・。゜(TへT)゜。 

 

 

 

 

 

 

「この近くでどこかにDVD屋扱っている店はないですか?」と聞くと、店のおじさんは「南京西路にあるよ」と教えてくれたんですが。。。。 

 

 

 

 

 

 

全然近くじゃないやん!!!!遠いやん!!!!MRTで二駅分やん!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日も巡り合えずです。。。。なんでかなぁ。。。いったいどこに行けば、手に入るの?!こんなに思っているのにぃぃぃぃぃぃ。。(涙) 

 

愛が足りない?(←そういう問題じゃないっつの。) 

 

 

 

でも昨日、台湾YAHOO見てたらオークションで一点だけ出てるのを発見!欲しい!!!!欲しいよぅ!!!!欲しいけどっ、 

 

 

 

  

やり方わかんねぇ~~~~!!!!!!! 

 

 

 

 

 

台湾人の友達に聞いたけど、オークション経験はないらしく無理そうです。やっぱ自分の足で探し当てるしかないのか。 マジでこれ三千里歩くんでない?(苦笑)

« 「闘魚~アウトサイダー~」をたずねて三千里(…も行ってないけどさ) | トップページ | 二胡を習います☆ »

台湾留学日記(生活編)」カテゴリの記事

コメント

エクステはずしたんやね
すごく似合ってたし、また日本に帰ってきた時トライしてみたら?
それか頑張って髪伸ばすか

台湾式シャンプー…気になる
ほんと泡が垂れないってどんな仕組みなんかね?_?
もう私凄く髪が傷んどって、毛先とかもうバサバサよ
毛先の方になると広がってるし
髪切りに行かなかなぁ

>まむ

コメント謝謝☆

ありがと~~☆エクステわしも結構気に行ってたし、外したくなかったっちゃけどね~。なにぶん根元がダンゴだったので外さんと大変な事になりそうやと^^;もう結構大変な事になってたりしてたんだけどさ(笑)

でもね、無いと思う存分シャカシャカシャンプーできるから、毎日気持ちいいなって思うけどね!髪もだいぶ伸びたし♪

台湾式シャンプーは気持ちいい上に面白いよ☆ぜひ来たらトライしてみるべし!!

髪って痛むもんね。。。気になるなら、毛先の痛んでる所だけ切りに行ってみたらどう??そしたら比較的ハネとかも落ち着くかも☆

シャンプー気持ちいいよね
マッサージしてもらいたい~!!

>バンビちゃん

コメント謝謝☆

マッサージと美容院でのシャンプーの気持ちよさはたまらんよねぇ☆そして頭のマッサージは本当に素晴らしいなとおもったよ~!こっちに来ることがあれば、ぜひ体験してみてほしいな☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾式シャンプー(民権西路)&闘魚探し2:

« 「闘魚~アウトサイダー~」をたずねて三千里(…も行ってないけどさ) | トップページ | 二胡を習います☆ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ