最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 台湾の新聞(りんご日報) | トップページ | 台湾式シャンプー(民権西路)&闘魚探し2 »

「闘魚~アウトサイダー~」をたずねて三千里(…も行ってないけどさ)

台風の影響で、寮への道の途中で土砂崩れが起き、バスの時間が今日からえらく厄介になり、ちょっとへこみ気味のわし。。

 

警察のパトカーとかとまってるんですけど!!!新聞にもちっちゃく載ってたらしいんですけど!!!うーん。。台風の被害なしなんて思っていたら、いつも通る道が崖崩れにあっているとは!! 

 

 

 

さてさて話は変わって、本日初の言語交換でした。 

 

 

とにかく聴くのが苦手なわしは、「このままじゃ絶対イケン!」と言語交換の相手を募集し、今日が初言語交換やったとです。

緊張したけど、ちかっぱいい人だったのでよかった~。同じ年だから、なんでも聞きやすいし。土曜日にも入れて貰ってるので、頑張らねば!しかし・・・聞き取りって本当に難しいなぁ。。。。(T△T)ちゃんと中国語耳作れるようになるのかな。 

 

否、言うまい!自分自身のやる気次第!頑張るしかないですね!  

 

 

 

 

さて、言語交換の後は、「闘魚~アウトサイダー~」のドラマのDVDを探しに台北駅へ。  

 

ドラマを見るのも、中国語耳を作るにはいいと聞いたので、一番好きなドラマの「闘魚」でなんとか勉強したかったのです。

 

でも、台北駅、台北駅付近の唱片扱ってる店、全部当たってみたけど全滅!!!!!ある程度覚悟していたとはいえ、悲しい~~~!!!!(涙) 

 

 

You tubeでも見れることは見れるけど、画像が悪いから字幕見づらいし、やっぱり出来ればDVD欲しいんですよっ!!!でも、数年前のドラマだから無いのよ、これが、どこにも!どこもかしこも置いてるのは新しいやつばっかり(涙)ネットでも売り切れになってるし。 

日本語字幕のやつなら、アマゾンとかで在庫はありそうなんですが、中文字幕やないと意味ないしな。でも「闘魚」ってかなり人気あったらしいのに。。。ちなみに「薔薇之恋」のDVDも一度も見たことがない。。。あれもかなり人気あったらしいのに。。なんで?! 

 

 

 

話は戻って。。。そんでもって台北駅近くに、中古のCDを扱ってる所があるとネットで調べていたので、そこにも行ってみたんですが、見事なくらいCDしかなくてガッカリ。。。。 

 

 

ちなみにその中古屋さんに入ったら「バッグは店出るまで預かっとくよ」みたいな感じで、かばんをカウンターに預ける仕組みになっててびっくり!どうやら万引きが多いらしい。 

 

 

 

 

「すぐ出るつもりだったけど、かばん預けちゃったし、ちょっとだけ棚を見てみよう、、でもどうせ何もないだろうな。。」と半ば諦めの境地でCDの棚を見ていたところ、 

 

 

 

おおおおおおっっ!!!!こっ、これはぁあああああ!!!!!!! 

 

 

 

 

 

なんとなんと、「闘魚~アウトサイダー~」のCD限定版(パッケージには慶功珍蔵版と記載)が!!!しかも300元(約1200円)うう~中古にしては高いけど、これを買わずしてなんとする!!!! 

 

 

というわけで即購入。あんまりネットオークションとかでもお目にかからないものだったので、ある意味貴重な物が手に入って嬉しかったです☆ 

 

 

 

  

007  

←CD+VCD、しかもポストカードも数枚ついてるのです☆ 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そこの中古屋の店主さんと、つたない日本語+中国語でおしゃべりをしていたのですが。。。(以下の会話、中国語と日本語のチャンポンで、しかもこんなに書いてるほどスラスラ話していたわけではないんですけどね。かいつまんで書くと、こんな感じ。笑) 

 

 

 

 

(わし)「これ(CDを指さす)のDVDを探してるんだけど、どこにもないんですよね。。」 

 

(店主さん)「あ~、これ結構古いドラマだからね。三越の裏にも一軒光南っていう、CD屋あるよ。行った?」 

 

(わし)「光南も行ったし、大衆も行ったけどなくて。。。台北駅内の佳佳にもなかったんですよ。だからここにあるかなと思って来てみたんですけど。。」 

 

(店主さん)「でもこれ(CD)を手に入れられて、あなたラッキーだよ。これ今は売られてないし、なかなか手に入りにくいと思うから」 

 

(わし)「そうですか。。うん、ありがとう。。。。」 

 

(店主さん)「そうだ、西門にも結構CD屋さんあるし、中古屋さんもあるよ。一度行ってみるといいよ」

 

(わし)「えっ、本当ですか?!西門行ったけど、行ったことないです!」 

 

(店主さん)「えっと、こことここと。。。(と、店の名前を全部紙に書いてくれる)」 

 

(わし)「わ~~~ありがとう~~☆」 

 

(店主さん)「一応電話番号も書いておくよ。ちなみに忠孝新生の方にもあるよ」 

 

(わし)「本当にありがとうございます~~☆」 

 

(店主)「どういたしまして。アリガトウゴザイマシタ~(と最後も日本語で送り出してくれる)」 

 

 

 

 

なんていうか、本当に台湾人の人って親切な人が多くてびっくりする。。なんで?!なんでこんなに親切なの?!って人に本当に遭遇する率高いって!!!(そりゃみんながみんな、そうじゃないんだろうけどさ)でも間違いなく、日本よりは遭遇率高い気がする、絶対。 

 

つたない中国語でも、ちゃんと聞こうとしてくれるし。本当に人情味にあふれてるなって思う事が多いな。 

 

 

  

また話が飛びましたが、そんなわけで明日は午後からノープランやし、またしてもDVD探しの旅に出るとするか!なんとしても見つけるぞー!!!がんばるぞーーー!!!! 

 

« 台湾の新聞(りんご日報) | トップページ | 台湾式シャンプー(民権西路)&闘魚探し2 »

台湾留学日記(生活編)」カテゴリの記事

コメント

DVDなら、光華商場の方がもっと多いと思うけど...?

ちなみに、
私も言語交換の相手を応募していいんでしょうか?

土砂崩れか…面倒なことになっとるね
でもちーに直接何かあったわけやなくて良かった


ふらっと入ったお店でお宝発見
素敵やね
こういう時って出会うべくして出会ったんや〜って思わん
縁を感じるっていうかさ

晩上好!!

土砂崩れですか・・・やっぱり台風って恐ろしいですね。
年々温暖化の影響なのか大型化してるみたいですし

用心してくださいね

好きなもの探しって楽しいですよね
探していたものが見つかった時の感じって
ある意味感動的なドラマみたいで

見つかるといいですね
でも 三千里はやりすぎですよぉ(笑)

>高野まことさん

コメント謝謝です☆

はは、じつはもうそこも全部行ってみたんですよ(苦笑)でも無かったんですよ~。。本当にどこにも無いみたいです。。

「闘魚」って結構人気のあったドラマだったんですよね?お店の人に聞いてもみんな分かってくれるので、そこそこ知名度のあったドラマだと思ってるんですが、なんでないんでしょうね~ 

言語交換してもらえるんですか?もし時間があるなら、ぜひこちらこそお願いしたいです☆
 
 
 
>まむ

コメント謝謝☆

うん、今日管理人さんから「来週の月曜か火曜には通れるから」とも言われたし、よかったよ☆でも今週末も台風来そうな予感が満載なんですけど。。。汗

そうそう、CDは嬉しかったんやけどね~!!でもやっぱりDVDが欲しいんよ~!アマゾンでは日本語字幕のやつはあるんやけど、それよりやっぱり中国語字幕が出て、中国語聞いた方が上達しそうやし。なにより一番好きなドラマやからね~。

いったいどこに行けば、あるんやろ~(涙) 
 
 
>hiroさん

コメント謝謝です☆

本当に自然災害はこわいです。。新聞を見る限り、今回の台風でかなり不幸な亡くなり方をされた方も多かったみたいです。しかも今週末も来るとか来ないとか。。。また寮に閉じこもりっきりは勘弁願いたいですね~~苦笑 

自分でもやりすぎだと思うんですけどね(^^;)でもやっぱりどうしても欲しくて。。いろんな人に協力してもらいながら、探してはいるんですが、本当に悲しいくらい見つからないです。。

手に入ったら、即アップしますので、それまでは「まだ探し歩いてるな、こいつ」と思ってください(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 台湾の清純系美少女の発言にネット騒然【画像&動画】 [台湾の清純系美少女の発言にネット騒然【画像&動画】]
親日的な人が多いことで知られる台湾。その台湾のネット上で大人気の美少女が、自身のブログで突如.... [続きを読む]

« 台湾の新聞(りんご日報) | トップページ | 台湾式シャンプー(民権西路)&闘魚探し2 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ