最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 陽明山登山。 | トップページ | 20世紀少年見て、五分埔行って。。。 »

久々に悩まされた!!!

最近、とにかく肌あれが尋常じゃなかったわし。 

 

 

もともとニキビが出来やすい肌質ではあるんです。もう長いんですよ、ニキビとの付き合いも。中学くらいから本当に悩まされてきましたからねー!! 

 

一番ひどかったのが中学3年生~高校1年生の時。特に高1。「ニキビの中に顔がある」って感じでした。思春期の女の子には本当につらかったなぁ。。。。(あー思いだしただけで涙が。。苦笑) 

 

 

「この食品がいい」とか「この薬がいい」とか聞いたら、本当にいろいろ試してたりもしました。 

 

 

 

ちなみに以前「大根おろしの汁が効く」と聞いて顔中に塗りたくて就寝、あまりの痛さに「ぎゃあああああっ!!いててててててえええっ!!!!」とホラー映画さながらの悲鳴で飛び起きたりもしたっけな(苦笑)本当は患部にちょっとだけつければよかったのに、何を勘違いしたのか顔中に塗りたくっていた大馬鹿者。。

 

 

だから、今でも顔にところどころ残ったニキビ跡は大嫌い。こめかみとかも綺麗じゃないし。肌がきれいな人って本当にうらやましいですねー。。。。体質だから仕方ないけど、これは自分の中での一番のコンプレックスだったりします

 

 

 

 

でも、こっちに来てからどんだけ甘い物とか脂っこいもの食べても、日本にいたときほど出来なくて「環境とか水・食糧とかが自分にあってるのかな♪」とか思っていたら。。。。 

 

 

 

 

 

うわーーーっ、なにこれ!!!!! 

 

 

 

 

 

てくらい、ここ数週間肌荒れがひどくてですねぇ。こんなにひどいの久しぶりかもってくらい。 

 

  

 

高校生以来ですよ。ニキビ薬・ニキビ用化粧水なんて買ったの。。。  

 

 

  

ニキビ薬って、大抵イオウが入ってて臭いがきついから、わし大嫌いなんですけど、そんなことも言ってられないしね。。ううっ、貧乏学生には金銭的にもツライわ!! 

 

 

 

 

 

たぶん。。ていうかおそらくホルモンバランスが原因かと。 

 

 

 

 

 

というのも、わしは女性にとって厄介な日(笑)の前に、必ずといっていいほど肌荒れするんです。案の定、それからすぐに来たんですが、なっかなか肌荒れが治らない。いつもは始まってしばらくするとおさまってくるのに。。なんで?!  

 

ただでさえ、わし女性にとって厄介期間(←オブラートに包んでるつもりなのです、一応。笑)は、抵抗力が激減して尋常じゃないくらい風邪ひきやすくなるわ、貧血気味になるわで人一倍厄介なのに。。。気持ちはどんどんブルーになるばかり。。。 

 

 

 

「毎日フルーツも摂ってるし、動いてるのに。。。なんで???涙」と色々日本での様子と比べてみたら、ひとつだけ思い当たる節が。 

 

 

 

わしはとにかく昔から女性の日がきっちり来た事がないんです。ずれて当たり前。月に2回来るなんてことも稀な事ではありません。それが台湾に来て、生まれて初めて、ジャスト1か月後に来て、すっごい喜んでたんですが、たぶん体の体質が変わろうとしているんじゃないかなと。 

 

 

 

 

 

そんなわけでここ数日、帰ったらすぐ洗顔して化粧落として、薬塗って前髪全部あげるようにしてました。あとは毎日フルーツだけでなく、なるべく野菜を摂るようにして、それからお茶をとにかく大量に飲むようにしてました。その甲斐あって、今は少しずつ治ってきたので本当に安心しました。 

 

 

 

 

でも高校1年生の時、自分の顔が嫌いで鏡を見るのがとっても憂鬱だったこと、そんな事をちょっと思い出してしまいました。。。あー、いかんいかん、暗い気持ちを持ったりも肌にはも良くないんだわ!!! 

 

 

でもあの頃は、「自分を好きになってくれる人なんて、きっと現れないだろうな。こんな顔じゃあな。。」とかすごくネガティブちゃんだったなぁ。あの頃の自分に会えるなら、「大丈夫だから、今だけだから!ちゃんと現れるから!」って言ってあげたい。(いや、結局ニキビには未だにちょこちょこ悩まされてはいるんだけどさ。苦笑) 

 

 

 

 

早く治れ~~~!!!!! 

 

 

 

 

話は変わって。。。最近You tubeで昔の歌とかCMとか見るのにすっごいハマってます。最近よく聞いてる黒夢の「BEAMS」。。この曲好きだなぁ。明日カラオケに行くんだけど、入ってないかなぁ。。。(←歌う気か!!!) 

 

あと、CURIOって覚えてます??わし彼らの曲ってあんまり聴いたことなかったんですけど唯一「KONAYUKI」って曲がすっごい好きで、この間久々に聴いて「やっぱ名曲だなぁーー!!!」って思いました☆ 

 

あと、野猿 feat.CAの「First impressio」もすっごい好きで昔よく聴いてました。 

 

名曲ってやっぱり何年経って聴いてもいいなぁと思いますよね☆良かったら聴いてみて下さいまし☆ 

 

 

 

http://jp.youtube.com/watch?v=iX8Z9vPNg5U  「Beams」 黒夢

 

http://jp.youtube.com/watch?v=FVwlwgt0E6U  「konayuki」 CURIO 

 

http://jp.youtube.com/watch?v=JCx8UpW6K-I 「First impression」 野猿 feat.CA

 

 

 

« 陽明山登山。 | トップページ | 20世紀少年見て、五分埔行って。。。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

コンプレックスって自分にしかわからんよね。
最近専門学生の友達に会った時、アトピーで肌が黒ずんでたから恥ずかしかったって言いよったんやけど、悩んでたの全く気付かんやったんよ
私もちーにコンプレックス言った時、気付かんやったって言ってくれたし
自分にとっては大事なんやけど、人からはそんなもんなんかなって思った


ニキビって気になるだけやなくて痛みもあるし嫌よね
少しでも早く良く治ったらいいね

昔ほどではないけれど
ニキビはボクもよくできるなー

特にあごのラインとかポツポツできてしまう
本当にやですよねニキビって!
人と近くで話すのが嫌になるし・・

うちの姐さんは美容関係で仕事していて
肌の再生やシミやニキビにはオバジーがいいと言ってたのを思い出しました。

http://www.sangscl.com/obagi/index.html

↑これ!

ただプロアクティブとは違って美容薬品なので
使用方法が重要だそうでっす。

値段も高い!
姐さんは海外と直でやりとりしとったから
3分の1ぐらいの値段で入手してたなー
たくましい・・

参考までに~

実はわたくしも今現在、フキデモノに悩まされてるよ
肌荒れもすごいし、思わずコンビにでDHCのビタミン剤買っちゃったよ
多分季節の変わり目も大きく影響してるんだよね


ネコバーナさんオススメ商品速攻検索したもん(笑)
値段にびっくりしたけど
弟はプロアクティブ使ったときに、すっごくニキビがなくなってびっくりしたよ。
お互い早く落ち着くといいねぇ

とりあえず、ナイスバディー作りと美肌作りに励まんと
あ、お茶だけじゃなくて水(ミネラルウォーター)もとった方がいいよ

私も肌荒れがひどくて・・・(。>0<。)
実家の食事は
3食、肉!!!野菜一切なし!
しかも味付けが濃い!この辺が原因かな~っと思っています。結婚して、肉控えめ、味付け薄め、野菜たくさんの食生活にして、ようやくニキビできなくなったヽ(´▽`)/
あの頃は、厄介な日(笑)も月2回きたり、ひと月飛ばしたり不定期だったよ。ブルーだよね~。

CURIOのコナユキいいよね♪私も好き久々に聞きたくなって、この前CD買っちゃった位(*´ェ`*)黒夢も好きだったなぁ。

そして、昨日も台湾に行く夢をみたよ( ´艸`)
といっても、台湾に向かう船の中だったけど!この前の夢は、なぜかコンビ二の前と駐車場だった・・・。夢の中くらい観光したいっ!

やっほい( *・ω・)ノヤァ
肌荒れ大丈夫???
だいぶキレイになってたのにねえ(;_q))
きちんと努力してるんだから、ちゃんと結果はついてくるよ!
私はそれよりしわとかシミとか・・・
こわひ・・・{{ (>_<) }}
歳っていやねえ...( = =)
あ、黒夢解散するってね~。
残念。

 晩上好!!

イオウの成分は連用すると炎症の原因になるから
イブプロフェンピコノールの成分がいいらしいですよ

 あとアポスティローションやアルージュとかもいいって聞きました

早く治るといいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々に悩まされた!!!:

» 洗顔石鹸の口コミ情報 [洗顔石鹸の口コミ情報]
洗顔石鹸の口コミで見ると種類が豊富ですね。用途別に洗顔石鹸をうまく使い分けてみるといいですね。クレンジングの後は泡立ちやすいものを使っています。 [続きを読む]

» 洗顔フォームランキング [洗顔フォームランキング]
洗顔フォームランキングを見ると、どれを買おうかと迷っているときなどにとても役立ちます。洗顔フォームランキングの上位にランクインしているものは、やはりよさそうなものばかりです。 [続きを読む]

» 洗顔フォームの口コミ [洗顔フォームの口コミ]
洗顔フォームの口コミサイトは購入に迷ったときにすごく便利ですね。洗顔フォームの口コミで、使用者の評判などを調査することができるのもとてもありがたいです。 [続きを読む]

» 敏感肌洗顔 [敏感肌洗顔]
敏感肌洗顔は気をつけなければなりません。せっかくお肌を綺麗にするための洗顔でも刺激のあるものを使ってしまえば意味がありませんからね。 [続きを読む]

» 洗顔石鹸ランキング [洗顔石鹸ランキング]
洗顔石鹸ランキングでは、今売れ筋の人気のある洗顔石鹸がわかります。洗顔石鹸は、いろんな種類がありますが、ランキングサイトなどでよく調べてから購入しないと、刺激の強いものがあったり泡立ちが悪かったりするので注意が必要です。 [続きを読む]

» 人気 コスメ [人気 コスメ]
人気 コスメ [続きを読む]

« 陽明山登山。 | トップページ | 20世紀少年見て、五分埔行って。。。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ