最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 久々に悩まされた!!! | トップページ | コメント返し。 »

20世紀少年見て、五分埔行って。。。

まずは。。。  

 

 

 

 

前回の記事にコメントを書いてくださったみなさま、本当にごめんなさい!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

 

 

 

 

コメント返しが遅れたこともそうですが、いまコメント書こうと試みても、またアクセス拒否とかが出て、コメントが書けないーーー!!!てか、自分のブログなのに拒否って。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

これっていったいなにが原因なんだろう。それに、翌日とかには普通に書き込めたりするし。分からぬ。。。(u_u。)拒否されなくなったら(!)すぐにコメント返ししますので、今しばらくお待ちくださいまし!

 

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わって、今日は友達と「20世紀少年」見に行ってきました!以下、ちょっとネタバレありなので、見ようと思ってらっしゃる方はスルーで! 

 

 

ていうか、見終わって一番思ったこと。 

 

  

 

 

けっきょくハットリ君の正体は誰なのさ?!(@Д@; 

 

 

 

 

わし自身、「20世紀少年」の原作は意味の分からなさに1巻で挫折してしまった人間なので、内容ほっとんど知らないまま、見に行ってきたんです。 

そんなわけで、全然興味なかったし、映画の公開が決まった時も、「絶対見ないだろうな。。。」と思っていました。じゃあなんで見に行ったのかというと、別の映画を見に行った時に予告を見てちかーーっぱ見たくなってしまい。。。なぜかというと、 

 

 

 

 

 

 

ハットリ君のお面かぶった人物の不気味さ+彼の正体がすっげー気になった。 

 

 

 

 

 

 

 

はい、たったこれだけの理由です。マジです。マブです。 

 

 

 

 

でも、やっぱり思ってたとおり、不気味で気持ち悪かったなぁ。最初出てきたとき、ゾワッと鳥肌たちましたもん。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

まぁそんなわけで、映画を見終わって友達と「あのハットリくんは結局誰だったのだ?」と討論するも、結局分からず。。。寮に帰ってから、見た友達に聞いてみると、「あれは○○だと思う」と言われたんですが、でも彼はビルから落ちたじゃん!!・・いや、でも死体は出なかったし、、そうか、その可能性もあるな。 

 

ちなみにわしは、ハットリ君の正体は「藤井フミヤ(役名忘れた)」演じる人物だと思っていたんですが、その場にいた数人に否定されてしまいました。。あはははは。。。苦笑 

 

  

これって全部で三部作だそうで。やばい、絶対次も見に行くな(苦笑) 

 

 

 

なにげに豪華な俳優陣がそろってて驚きました。内容もおもしろかったし。わし的にどっちかというと、前半の内容の方が面白かった気がしなくもないですけどね。 

 

 

 

 

 

 

その後は、洋服の問屋街、五分埔へ! 

 

 

 

 

 

 

かなり安いし、たっくさんあると聞いていたので結構期待していったんですが、 

 

 

 

 

 

 

 

アイテム数はすごい!でも、、うーん。。正直、そこまで安いとは思わなかったかな。。。^^; 

 

 

 

 

 

 

 

いや、基本的に高いものはそげんないんです。でも物によっては、実は夜市のが安いものも多かったり。てか、たぶん「日本人だ」って事で多めに言われてるんだろうな(^-^;)だって、友達が欲しがってたストール、学校近くじゃ「100元(400円くらい)」だったそうなんですが、「200元(800円)」って言われましたからね。 

 

 

一通り歩いてみて、わしが買ったのは2着。ワンピとインナーのみ。  

 

それでも、ワンピは約400円、インナーは約1200円くらいだったので、もちろん安いっちゃ安いんですが、自分好みの物を見つけるのが一苦労なんです。なにぶん店もアイテムも多いので。ただ交渉次第ではかなり価格を下げてくれたりするので、そういうのは嬉しかったりするんですけどね♪ 

 

 

 

 

でも靴は可愛いアイテムが多くて、欲しいなぁって思ったものが結構多かったです。ブーツとかちかっぱ可愛いし☆わし的には服よりも靴のがツボアイテム多かったかも!

 

 

 

« 久々に悩まされた!!! | トップページ | コメント返し。 »

台湾留学日記(生活編)」カテゴリの記事

コメント

私も20世紀少年見に行ったよ〜
わるものちゃんと〇や〇君の3人で

謎が多いだけに2・3章と気になるよね
こっちでは1月末辺りが2章放映予定やった気がする
記憶が定かではないが
〇や〇君は続編って知らなかったみたい
またみんなで行きたいな

洋服より靴の方が気に入る回数少ない気がする
“形は好きだけど、この部分がいまいちやな”とかが多く、結局買わず
ここは洋服,ここは靴ってお気に入りの場所があるのって素敵やね

映画かぁあ嗚呼
ほんと最近映画あつやん見に行ってないんやよねぇええ

映画見るくらいならネジの一本でも締めなおしとけ派の人間ですので

>まむ

コメント謝謝☆

観にいったんだね~面白かったよね☆
でもそれそれ、謎が多いんよね!ほうほう、3人で行ったのね☆ふふふのふ♪(笑)

確かにそういえばそうだよね!服って割と見つかるけど、靴ってなかなか見つからんよね!!こっちは思ってた以上に「あれ、可愛い☆」って靴があったりするもんな☆

反面服は以前よかは全然ましになってきたとはいえ、「おしい!これ(リボンとかワンポイントとか変な柄とか)さえなければ!」っていうのがすっごく多い気がする^^;

>あつやん

コメント謝謝☆

日本におる時はそこまでわしも見に行ったりしてなかったんやけどね。でもこっちきて3か月の間に2本、授業でみた映画入れたら結構見てるなあ^^;

映画もたまにはいいものだよ☆ちょっと疲れた時とか、ぜひ見てみんしゃい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀少年見て、五分埔行って。。。:

« 久々に悩まされた!!! | トップページ | コメント返し。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ