最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« どうしよーー!!!! | トップページ | 秋期終了! »

第5弾「りんご日報」

今回はいろいろな犯罪編。いろいろな犯罪の記事を集めてみました! 

 

 

さて新しいものから(本日付の新聞)。 

 

 

 

台南で縁日?だかお寺だかの争いがあり、海老釣り場で大規模な喧嘩があったそうな。 

 

すぐに二人の警備員が来て、笛を吹き静止。幸い死者は出なかったそうですが、半分くらいは取り逃がしてしまったそうで。一人が倒れて、かなりピンポイントで殴られたらしく、大けがをしたようで。

 

驚きなのが、周りは無視して海老釣りを続けている客が十数人いた、ということ。スルーですかぃ(苦笑) 

 

 

 

Ln07_005   

←周りは割れた瓶のかけらが散乱しとりました。  

 

 

 

写真もあったけど、ちょっとだけバイオレンスだったので気になる方はHPへ♪ 

 

  

さてお次は。。。こちらも本日の新聞より。  

 

台北で(台北かよ!)57歳の夫人が肉まんを喉に詰めてしまい、亡くなったそうで。 

 

これだけなら新聞になったりはしないんでしょうが、この方71歳のおじいさんと情を通じていたそうで。のどに詰めた肉まんは、朝食用にとホテルに行く前に買っていたものだそうで。 

 

これにより不倫が発覚!亡くなった夫人の旦那が訴えるとか訴えないとか。 

 

どうも亡くなった女性は軽食店を経営していたらしのですが、そこで知り合ったもよう。彼女の旦那さんはトラックの運転手だかなにかで、あまり家に帰れなかったみたいです。だからって不倫はイカンよ、不倫は。 

 

 

 

La03_003   

←二人とも結構よいお年なのに。。。 

 

 

La03_004  

←詰まったものを何とかしようと、バスルームへ。 

 

 

La03_005  

←見つけた時には、もはや手遅れ。。。 

 

 

La03_006  

←そんなこんなで旦那に発覚。なんてこったい。。。。て、よく見ると位牌の写真、一枚目と同じ顔じゃないか(爆) 

 

 

 

しかし、これ一番の被害者は旦那さんですよね。・・・こんな形で奥さんの不貞を知ってしまい、救われないですよ。。。  

 

 

 

 

その3。 

 

こちらはちょっと悲しい事件。 

 

 

 

数日前、結婚を控えた男女のスクーターが車に衝突。運転していた彼は帰らぬ人に。  

 

 

Ln02_008  

←彼女の方は大けがながらも一命を取り留めましたが。。。 

 

 

 

しかし、目が覚めても愛していた彼はいない。「どうして神様は私をこのような悲しい目にあわせるのか分からない。。不公平です」彼女の悲しみははかりしれません。 

 

彼の父親も同じ気持ちでした。「お金をもらっても息子は帰ってこない」 

 

そんな彼らが決めたこと。彼の残した生命保険?を恵まれない子供たちに寄付すること。 

 

 

Ln02_007  

←寄付することを決めた父親。 

 

 

 

久々にりんごの中でシリアスな記事を見ました。って全部シリアスなんだけど、なんていうかゴシップ的な臭いのないやつ。苦笑 

 

しかし、事故現場の写真はすごかったです。いえ、当人たちは写ってはないんですが、スクーターはめちゃめちゃで物は散乱し、事故のすごさを物語っていました。 

 

台湾の道路事情は本当にもうちょっとなんとかした方がいいような気がするなー。。 

 

 

 

 

その4 

 

スクーターに乗った女性に、車でわざとぶつかり、そのまま車で連れ去り乱暴した男二人が逮捕されたそう。容疑者二人とも前科持ち。てか再犯多いなー。。 

 

しかも馬乗りになって、一人が下着を脱がしている間に、もう一人は抵抗されないように?鉄パイプで顔を殴っていたというから恐ろしい奴らですよ。 

 

 

 

Photo   

 

←むちゃくちゃしてるな。。。 

 

 

Photo_3  

←鉄パイプと被害者のズボン 

 

 

 

乱暴した後、立ち去ろうとした男たちに「母に心配かけたくないから携帯をかしてほしい」と携帯をかり、母親に「今日は残業するから」と電話。しかしこれは通話履歴を残すことで動かぬ証拠を残しておくために、とっさに彼女が考えた事だったそうで。 

 

一人残された後、男友達にすぐさま通報し、事件が発覚したそうで。しかし、すっごい冷静な女性だよなぁ。 

 

Photo_2  

←容疑者の顔。。写真も載ってましたが服まで忠実に再現されてます(苦笑) 

  

 

 

その5

 

こちらは9月末の事件。 

 

日本でも何度かあっているような内容。結構前なので詳細は忘れましたが、旦那さんが奥さんを殺して埋めたっていう事件です。 

 

 

930  

←顔怖いよ。。。。完璧凶悪犯といった面構えですね。。汗 

 

 

 

 

しかし、いろんな事件が毎日なにかしら起きてるな。そしてイラストも写真も相変わらず豊富だなぁ。。(でも写真はバイオレンスすぎて、ちょっと載せるのに憚られてしまう。。) 

 

 

しかし、なんていうか全く他人が引き起こした事件もあれば、身内によって殺されたりとかも結構多い。怖いよね、、身内とか友達に殺されるとかある意味一番悲惨だと思うし。 

 

 

今回は比較的シリアスな内容でお送りしました!(肉まん以外はね。苦笑) 

  

 

 

 

 

 

 

« どうしよーー!!!! | トップページ | 秋期終了! »

台湾留学生活(りんご日報)」カテゴリの記事

コメント

 ばんー。またまたまとめ読みしました((w´ω`w))

 りんご日報はさておき(笑)、寮出るん?

 なんかまたメールも届いてないみたいだし(ρ_;)
 元気そうだからいいけど( ̄▽ ̄)

 でも読んでてちーの若さに圧倒されるわー。うちら30歳くらいの開き、あるかも;
 
 

 

>へいしろー

コメント謝謝☆

はは、まとめ読みありがと(笑)

ちょっとおい!りんご日報さておきすんなー!そこ重要よ、重要!!(爆)

そそ、寮出ようかと思ってるんだわ。毎日お小遣い帳つけてるんだけど、交通費と寮費が結構な額だしねー。交通手段がすごい不便なのよ。シェアすれば少しは負担も軽くなるし、一人だと不安もあるけど友達と一緒やと、安心やしね。やけん出来れば近々出たいなって。

メールさっき送ったよ!てか前のやつ再送したんやけども!なんでだろ。。やっぱ回線に問題があるのかなぁ。。。ごめんねぇ。あと、わしはちかっぱ元気よ、さんきゅ☆

30歳!(笑)でもなんかこっちに来るとやっぱり学生で時間も比較的余裕あるから、いろんな所に行ったりチャレンジしてみたくなったりで結構動き回っちゃうんだよね。笑 

いやはや今回は事件の内容が豊富やったね
そしていつも思うことが絵がうまい

なんか今社会が荒れとるよね
昔の日本やったら考えられんようなことが起こったりするし
それとも表に出てきただけなんかな?
もしあったとしても、今みたいにひどくないんやないかな

>まむ

コメント謝謝☆

うん、今回はためとったやつと新しいやつ一緒に出してみました!そして今でもまだむっちゃたまってんだけどね(笑)

社会は荒れとるよね。時代が変わるにつれ、段々とそういう変な犯罪とかも欧米化してきよったりするし、ある意味未来が不安だよ。。便利やったり裕福になるにつれ、そのぶんおかしな事件とか犯罪も増える。。皮肉なもんだよねぇ。。

りんご日報ありがとうございます。

全ての画の顔が怖い・・・
お金を寄付したお父さんの顔が怖く見えちゃうのは気のせい?

秋期終了おめでとう!!
加えて発表会も無事?終了して良かったですね

今日はどうなったのか気になってました

楽しい1週間になるといいいですね

>hiroさん

コメント謝謝です☆

りんご日報を楽しみにしてくださっている方が思うと、俄然やる気になります、こちらこそありがとうございます(笑)

本当にどのイラストの顔も、怖いかウケるか両極端だと思います(苦笑)

本当に発表会終わってホッとしました!クラスメートとのお別れはすっごくさびしいんですけどね。。涙

ひとつ今週の日曜に宜蘭行きが決定したので、楽しんで来ようと思います。ちなみにこの日、宜蘭でレイニーのサイン会があるそうなので、行こうかどうしようか考え中です。もし行ったらまた写真アップしますね♪

楽しませてもらってますよ
絶対に台湾に行ったら買って読んでみます

宜蘭でサイン会ですか・・・
もし行ったら写真アップお願いします

イベントの多さに嫉妬ですよ・・・

先日レイニーの新作届いたんで聞きまくりです

日曜日楽しんでくださいね!!

>hiroさん

コメント謝謝です☆

はい、ぜひ台湾に来た際は購入されてみてください☆きっと面白いものに出会えるはずです(笑)

もちろん宜蘭のサイン会に行く時はアップさせていただきますね。サイン会にはまだ行くかは未定なのですが、日曜は楽しんで来たいと思います☆

しかし、こちらに住んでいると日本とは比べ物にならない位イベントの数がすごいです。台湾に来られる際は、新曲やアルバムを出した時が絶対おすすめです。その時期はイベントが多く行われますから

レイニーの新曲いいですよね☆わしも好きですよ~♪

新曲やアルバムが出たときってことは今ですよね

来年の1月か2月に予定してるんで その時あることを期待します

いつも色んな情報謝謝です

>hiroさん

またまたコメント謝謝です☆

そうですね、レイニーは今は多い時期だと思います。1月か2月にも何かしらのイベントがあるといいですね!こまめにHPをチェックしておいた方がいいかもしれないですね☆

もしテレビ等でも流れていたら、情報流しますね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第5弾「りんご日報」:

» いわゆる台湾で最もエリートコースの学歴ってどこの高校でどこの大学か知っていますか?&現、馬英九大統領がそのエリートコースを歩めた本当の理由書いてみます。 [リナ(RINA)初めてのFX投資]
リナです。 最近、台湾のお友達からのメールはみんなとても落ち込んでいて心が痛みます。 以前も台湾のこと、書いてみましたが、台湾に関しては日本のメディアで報道されていることと、実際の事実が大きく乖離していることが多いので、また機会を見つけて書いてみたい....... [続きを読む]

« どうしよーー!!!! | トップページ | 秋期終了! »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ