最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

人が本当に恐怖を感じたとき…

みなさま、ごめんなさい。。。わし嘘をつきました。 

 

 

以前ブログで「虫に対して比較的強くなった!」って書いたけど。。。。 

 

 

  

やっぱり怖いし、やっぱりこの世で一番嫌い!!!!!!(;´Д⊂) 

 

 

 

 

という事を、本日改めて再確認。でもっ、でも今日のは仕方ないと思う!絶対!!!ちょっと聞いて下さいな!本日のわしの災難!!!!!  

  

 

本日わしは友達と近くの景美夜市へ衣類を探しにいくことに。 

 

先日、士林夜市に行ったんですが、やっぱねー。。観光夜市だけあって、すべてにおいて高いんですよ。確かに大きいし種類は豊富だけど。 

そろそろこちらも寒くなってきたし、夜は特に冷えるので、ジャージ1着じゃおいつかない。というわけでパジャマになるスウェットとかを探しにいったわけです。あとはくつしたとか。でも前述したとおり士林は高い!!これなら大学近くの師大夜市で買った方が全然安いし!!と思い、一目惚れしたワンピ以外は何も買わずだったわけです。 

 

 

景美夜市なら、本当に地元の人しか来ないって感じだし、観光客なんて皆無。(あれ?皆無だよね?←自信ないんかい。笑)つーことは比較的値段も安いだろうし、ちょっと行ってみようと思い、本日行ってきたわけです、ひさびさの景美夜市。 

 

 

 

 

やっぱ安い~~~~~♪♪(*´∀`)アハハン♪ 

 

 

 

 

スウェットも靴下とかカラータイツとか帽子とか、物は士林と同じだけど、値段がやっぱ安い☆景美夜市はそんなに大きくはないんだけど、いろんなお店があるから、わしは結構好きです♪ 

 

 

 

ああ、前置きが長くなった! 

 

 

そこでですよ、ピアスを買おうとある店に入り、わし、ある引出し付きのミラーに一目惚れ。 

 

 

 

004  

←いや、フツーのミラーですよ、でもね。。。。 

 

 

 

005  

←この可愛いクジラに一目惚れ(笑) 

 

 

 

それに値段はたったの400円ほど。というわけで迷わず購入! 

 

 

店頭に出たものが若干汚れていたので、お店のお姉さんが奥から段ボールに入った新しいものと差し替えてくれることに♪ 

 

 

 

さて、帰宅後・・・・・ 

 

 

 

買ってきたものをひろげ、ルンルン気分のわし。さて、このミラーも段ボールから出し、「引出しに何いれようかな♪」と引出しをあける・・・ 

 

 

 

 

 

!!!!!!ひぅっ!!!!!!!!!!!! 

  

 

 

 

 

・・・・このブログでもね、前にも言ったんだけどね・・・・人間ってね・・・・本当の恐怖に直面した時、かえって声って出ないのよ。 

 

 

 

そこにいたのは、 

 

 

 

 

生きた中型のゴッキー!!!!!!!!!! 

 

 

 

わし。。。。 

 

 

 

マジ泣きし、一緒に夜市に行った友達にパニクりながら電話! 

 

 

 

 

…なんでそこで電話をかけるという行動に出たのか…自分でもパニクっててよく覚えてない。でも「いやぁぁあああ~~~もういやぁああああ~~~」と電話口でわしが大泣きしていたため、友達はびっくりしつつ「おっ、落ち着け!どうした?!なにがあった?!」となだめてくれている内に、わしもどうにか落ち着き。。。(←ハタ迷惑なやつめ) 

 

 

その後は外のゴミ箱にゴッキーを捨てに行き(指かける所にティッシュを詰め)、引き出しの中を消毒しました。 

 

 

上の写真を見て貰えれば分かると思うんですが、どうも引き出す際に指をかける穴から侵入していた模様。。。 

 

つか。。あの引出し段ボールに入ってたのに。。どうやって侵入して、しかもどうやって今まで生きてたワケ?!・・・・いいや、もう。考えたくない…記憶から抹殺したい。。。(TへT) 

 

 

 

 

虫に対してマジ泣きしたのは、後にも先にもこれが初めて。 

 

 

 

 

・・・でもさぁ、 

 

 

 

 

まさか入ってるなんて絶対思わんやん!!!!! 

 

 

 

 

 

ほんっとに、ほんっとに怖かったんて。。。涙出たんて。。。。 

 

 

 

 

 

やっぱりあいつらに対しては強くなれんわーーーーー!!!!そして大嫌いやわーーー!!!絶対これは死ぬまで(来世でも)変わらんわーーーー!!!!! 

 

 

 

  

おゆきなさい!!!!!!!!(死) 

 

 

 

 

台湾百事食品の“多力多滋~台客炒海瓜子”(おかし)

●台湾百事食品の「多力多滋~台客炒海瓜子」(わしが食べたものがサンプルだった為、実際売られている値段は不明)  

評価(★★★★★) 

 

 

これは漢字だけ見ると「どんなお菓子?(・ω・ )ハテ」って思うと思うんですが、ドリトスのことなんです♪これは先日、大学前でサンプルとして配っていたものを貰ったもの。日本にはない台湾風海鮮(パッケージにはあさり炒めみたいな写真が載っていたなぁ)味。で、昨日「小腹すいたなぁ。。食べてみよ♪」と思って食べてみたんですが、 

 

 

 

 

うんめーーーー!!!!!!。・゚・(>∀<)・゚・。 

 

 

 

 

 

って感じでした!これはオイシイ!つか台湾に来て、いくつかスナック菓子食べたけど基本なんでもおいしい気がする。(あ、お菓子に限らずご飯系もデザート系もか。笑) 

 

これは日本の友達へのお土産になるな♪とか思っちゃったり。でも本当においしい! 

 

 

サンプルだったから、あんまり入ってなくって残念!3袋貰ったけど、あとの二つは友達にあげちゃったのですよ。はやまったかしら!?(こら!笑)でも今度本当に自分で買おー♪ 

 

003  

←これはうまし☆

スキンフードのシュガーハンドクリーム

最近、台湾も日に日に寒くなってきました。それからとにかく乾燥がヒドイ!!!!濡れたタオルを部屋にかけて一晩眠っても、翌日にはカラッカラですからね(苦笑) 

 

朝起きたら、鼻の調子があんまりよくなかったり、化粧ノリがいつも以上に悪くなったり。「あーーー冬だなぁ。。。」って思います。冬…嫌いだなぁ…早く温かくなればいいのに…。 

 

 

 

 

そんなわけで最近手がカッサカサ!!!Σ(TДT)

 

 

  

 

夏にこっちに来たから、当然ハンドクリームなんて持ってきてない!ボディバターはあるけど、それでも全然間に合わないし。というわけで、今日友達との待ち合わせの前に学校近くのスキンフードへ。 

 

 

 

 

スキンフードって日本にはないのかな?韓国のメーカーなんですけど、食べ物を使って化粧品とかを作ってるんですって。スキンケア用品、化粧品のお店です。 

 

ここのマニキュアは色も豊富で可愛いのが多かったりするので、わしも購入したことがあるんですが、行った時は大抵店員さん(可愛い子がむっちゃ多い!)が化粧品やらボディケア用品やらいろんなテスターを試させてくれるんですよね♪匂いとかもすっごいいいのが多いので、わし結構お気に入り☆値段はまぁちょっとだけ高めですが。(つってもあんまし日本と変わらないくらいかな。笑) 

 

 

まぁそんなわけで、本日スキンフードにてハンドクリームを買いました☆ 

 

 

010   

←シュガーハンドクリーム☆ 

 

 

 

なんていうか、グレープフルーツみたいな匂いで、しかもすっごい潤う!!テスターで試して貰った後、即決でこれに決めました♪値段は280元(約840円くらい) 

 

 

 

これのおかげで今は手が潤ってます☆これで手アレもこわくないっ☆☆

第6弾「りんご日報」

またまたりんご日報特集☆今回は珍事件特集です。 

 

 

 

その1。 

 

40過ぎのおばさんの浮気相手は、なんと20歳以上も下のタイ人国籍の青年!仕事に行ったはずの亭主が帰ってきて、妻はびっくり! 

でも浮気相手とはち合わせしちゃった上に、使用済みの色々な物を突きつけられたら、認めざるをえませんね~(苦笑) 

 

 

La04_002_2 La04_003_2   

La04_004_2  

 

 

 

 

 

 

その2。 

 

ネットカフェでいちゃついてるカップルを見て、ムラムラきてしまった男。あとは。。。絵を見て悟ってください(無茶ぶり?!笑) 

   

 Ln05_003Ln05_004    

 

 

 

 

Ln05_005_2 Ln05_006  

 

 

 

 

というのも、わしも所々よくわかんなかったからです。苦笑 

多分。。。ネットカフェでいちゃついてるカップルを見て、男発情→女性がトイレだか何かに立った際に、外に連れ出し強姦未遂(未遂だと思う・・・)→女性急いで彼氏の元に戻り報告→警察に届け出て、男逮捕。 

 

たぶんこんな内容かと思われます。  

 

それにしても全然関係ないけど、台湾では日本じゃ「絶対ありえないな」というくらい、街中・電車の中・バスの中、いたるところでいちゃいちゃしているカップルを目にする事が多いです。時々「ちょっと!それはまずいでしょ!」という場面に遭遇したりも。 

日本じゃたまーに、残念な感じのカップルがやってたりするけど(おい!)、こっちは普通のカップルが普通にしてるからびっくりします(苦笑) 

 

 

 

その3。 

 

家の洗面所の上に乗ってて遊んでいた小学生の兄弟。なんとその時いきなり洗面台が落ちて割れ、大けがをしてしまったそうで。 

大変な事件なんでしょうが、イラストのインパクトに笑ってしまいました(不謹慎!) 

 

だって。。。ねぇ。。。本当にこんな風に遊んでたんかいな(苦笑) 

 

 

35672423_110 35672423_72  

 

   

 

 

 

 

その4。 

 

本屋で立ち読みをしていた若い女性。するといきなり男が太ももを触って来たではありませんか!! 

 

Photo  

 

 

 

 

そしてそして!その瞬間、店の外にいた通行人の男性がその場面を急いで撮影! 

 

Photo_2  

←ガラスに写った女性の顔が怖い。。。。 

 

  

 

まさか男も店の外から激写されるとは思ってもみなかったでしょうね(笑)しかし・・・なんでそんな所でそんな行為に及ぼうと思ったのか。。理解に苦しみますね(苦笑) 

 

 

 

その5。 

 

とある夫婦があることから口論に。というのも、家のパソコンに保存されていた一枚の写真が原因。そこに写っていたのは裸の男女。それを奥さんが見つけてしまい。。 

 

 

(妻)「あなた!!!!これは一体なんなの!!」

 

(夫)「えっ!!い、いや知らないよ、こんな写真は!」 

 

(妻)「嘘おっしゃい!!!!これはあなたでしょ!!」 

 

(夫)「ち、違うったら!」 

 

 

Photo_3  

 

 

 

もちろんこの写真に写っていたのは、この夫だったわけですが、この写真、男性の顔が途中で見切れていて、はっきり誰だか分からないわけです。なので必死でシラをきる夫。 

 

そこで妻がとった行動がすごい!!!!なんと、 

 

 

 

警察で写真の人物が本当に夫かを確認してもらうことに!!!!! 

 

 

 

 

そして。。。 

  

 

 

 

警察にて身体検査!!!!! 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

そこでおなかの傷と大事な部分の形(!)が証拠となり、写真の人物は夫ということがバレてしまったのでした。ていうか。。。。いろんな意味で考えられない~~(苦笑) 

 

 

そして、こんなウケ狙いとしか思えない記事を、イラスト付きで載せてくれちゃうりんご日報。。。やっぱりサイコー♪♪(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

園昇食品の“眞品蛋糕”(食べもの)

●園昇食品の「眞品蛋糕」(30元・約120円)  評価(★★☆☆☆) 

 

 

これは5個入りのカップケーキ。朝ごはん用に先日購入。おいしくない事はないんですが、なんていうかいらん味がついてあるのが、あまりわしの好みではなく。 

 

普通のプレーンのままでいいと思うんやけど、なんていうか葡萄?っぽい匂いが無駄についてて、ちょっと残念な感じがしました。食べた感じとかは全然悪くないので、ぜひプレーンで作ってほしい!って思う。 

 

 

010 011

 

愛鮮家の“活盆比菲多”(飲みもの)

かなり放置が続いとりましたが、少しずつ台湾の食べ物・飲み物の情報もアップしていきたいと思います★  

 

 

 

●愛鮮家の「活盆比菲多」(35元・約140円)  評価(★★★★★) 

 

一言でいうとヤクルトです。そして日本のヤクルトと全くおんなじ味。かなり量が入ってて、そんなに高いわけではないし、お気に入りです、おいしい~~~♪

日本でヤクルト買うと、小さい量でも結構高いなって思うけど、こっちはおんなじ味でかなり量が入っててお手頃価格なので、わしは結構購入します。 

 

こっちはいろんなメーカーさんがヤクルトを出しています。まだ2,3種類しか飲んだことはないけど、今のところハズレはなし!ただ飲んだことのあるものは全部原味(ノーマルな味)なので、ぜひいろんな味にチャレンジしてみようと思います。 

 

 

009  

 

←471リットル入り♪ 

 

 

 

 

秋期終了!

さて、秋季の授業も今日で終わり。明日から約1週間のお休みです。 

 

もともと台中に行こうかと考えていたんですが、急遽行かない事になったため、どうしようか悩み中。。いま決まってる予定はサッカー観戦と、鳥来温泉、言語交換(!)くらいかな。苦笑  まだ捻挫もちょこっと痛むので、あんまり無理は出来ないだろうし、大人しく台北市内散策したり、勉強したりに費やすかな~? 

 

 

 

まぁそんなわけで、今日で授業が終了だったので一時間勉強、一時間お菓子を食べながらの談笑タイムでした☆ 

    

ブログにも以前書いた通り、クラスメートはいい人ばかりだったので、冬季も他の人と知り合う機会も欲しいけど、でもこのクラスでも全然ありだな♪なんて思ってたんですが、それぞれ授業を選択する時間はバラバラな上に、来期は仕事の都合とかで取れない友達もいたりして、すごく残念。。。。というわけで今日はみんなと写真を撮って、別れを惜しみました~~~~えーーん、、、寂しいよーーーん(T△T) 

 

 

そして今日はみんなの前で二胡を披露。はーーーー緊張した。。。むっちゃ手震えたわ。(苦笑)その2時間後、発表会でも演奏したんですが、その時以上に緊張しました!だって一人だったしさぁ。。。(^-^;)友達からも「めっちゃ緊張してたやろ」とツッコまれました。やっぱ弦震えてたか!!!苦笑 

 

 

 

そう、で、今日は二胡の発表会もあったのですよ。

 

 

結局チャイナドレスは「金無い!」という理由では購入せず。友達が貸してくれた長いスカートをはくことにしました。前列だったので緊張しましたが、まぁみんなと一緒だったし、どうにか大丈夫だったかな☆ 

しかし、友達が何人か見に来てくれていて、写真のみならずムービーを撮られておりビックリ!!!ぎゃーぎゃー!!自分の演奏する姿なんてっ!ハズカシイッ!!! 

 

 

 

…でもコンダクターからずれてなくてヨカッタ。。。苦笑 

 

 

 

その後、言語交換のあと寮の友達と待ち合わせし、寮の最寄駅近くのチャーハン屋に行くことに。ええ、 

 

 

 

 

 

台湾製ほっしゃん。のいるあの店です(笑)

 

 

 

 

 

 

若干行きにくい感はあったんですが、「でもなー、別にそんなあの場限りのリップサービスだろうし、チャーハン食べたいし、友達と一緒やし」と特に気にせず行ったわけですが、店に入ると同時に、 

 

 

 

 

 

「おいっ!!!○○(ほっしゃんの名前)!ちぃが来たぞーーー!!!!」  

 

 

 

 

 

しっかり名前も覚えてらっしゃる!!!!!(驚) 

 

 

 

 

彼を呼びに走る、ほっしゃんの同僚!!!!ひ、ひーーーー!!!!いいよ、そんな、わざわざ呼びに行かなくても!!!!! 

 

 

 

 

(ほっしゃん)「久しぶりじゃないか!!!最近どうしてたの?!」 

 

(彼の同僚)「本当にどれくらい来てなかったっけ?!なにしてたの?!」 

 

(わし)「ははは。。。ご、ごめんねーーーちょっと授業が忙しくて。。」 

 

 

入口で話すわしらを見かねて、従業員のおばちゃんが「さぁさぁ先に座りなさいな」と案内してくれ、とりあえず席についてホッ。 

メニュー決定後、伝票をわたしにいくと、「彼が(ほっしゃん)会いたがってたわよ」とおばちゃんから「いいよ、言わなくて情報」をもらい、お礼を言って席に戻る。その間もほっしゃんは「本当に長い事来なかった」とずっとつぶやいておりました。。友達は「すごいね。。苦笑」と笑っていましたが、うん、、、びっくりだ(苦笑) 

 

 

帰りも「おいっ、彼女帰るぞ!!」とオーナーがわざわざほっしゃんに声をかけ、「ちぃー!また必ず来てね!!」と必死でフライパンを振りながら微笑む台湾製ほっしゃん。彼とどうこうなる事はまず無いけれど、 

 

 

 

 

 

その分かりやすさはある意味とても微笑ましい。。。苦笑 

 

 

 

 

 

これがすごく好みのお兄ちゃんで、こういう感じだったらめっちゃウハウハなんだろうけどな~~ドラマとかと違ってそうはいかない所が現実なんでしょうね~~(←こら!)

 

 

 

 

 

 

 

第5弾「りんご日報」

今回はいろいろな犯罪編。いろいろな犯罪の記事を集めてみました! 

 

 

さて新しいものから(本日付の新聞)。 

 

 

 

台南で縁日?だかお寺だかの争いがあり、海老釣り場で大規模な喧嘩があったそうな。 

 

すぐに二人の警備員が来て、笛を吹き静止。幸い死者は出なかったそうですが、半分くらいは取り逃がしてしまったそうで。一人が倒れて、かなりピンポイントで殴られたらしく、大けがをしたようで。

 

驚きなのが、周りは無視して海老釣りを続けている客が十数人いた、ということ。スルーですかぃ(苦笑) 

 

 

 

Ln07_005   

←周りは割れた瓶のかけらが散乱しとりました。  

 

 

 

写真もあったけど、ちょっとだけバイオレンスだったので気になる方はHPへ♪ 

 

  

さてお次は。。。こちらも本日の新聞より。  

 

台北で(台北かよ!)57歳の夫人が肉まんを喉に詰めてしまい、亡くなったそうで。 

 

これだけなら新聞になったりはしないんでしょうが、この方71歳のおじいさんと情を通じていたそうで。のどに詰めた肉まんは、朝食用にとホテルに行く前に買っていたものだそうで。 

 

これにより不倫が発覚!亡くなった夫人の旦那が訴えるとか訴えないとか。 

 

どうも亡くなった女性は軽食店を経営していたらしのですが、そこで知り合ったもよう。彼女の旦那さんはトラックの運転手だかなにかで、あまり家に帰れなかったみたいです。だからって不倫はイカンよ、不倫は。 

 

 

 

La03_003   

←二人とも結構よいお年なのに。。。 

 

 

La03_004  

←詰まったものを何とかしようと、バスルームへ。 

 

 

La03_005  

←見つけた時には、もはや手遅れ。。。 

 

 

La03_006  

←そんなこんなで旦那に発覚。なんてこったい。。。。て、よく見ると位牌の写真、一枚目と同じ顔じゃないか(爆) 

 

 

 

しかし、これ一番の被害者は旦那さんですよね。・・・こんな形で奥さんの不貞を知ってしまい、救われないですよ。。。  

 

 

 

 

その3。 

 

こちらはちょっと悲しい事件。 

 

 

 

数日前、結婚を控えた男女のスクーターが車に衝突。運転していた彼は帰らぬ人に。  

 

 

Ln02_008  

←彼女の方は大けがながらも一命を取り留めましたが。。。 

 

 

 

しかし、目が覚めても愛していた彼はいない。「どうして神様は私をこのような悲しい目にあわせるのか分からない。。不公平です」彼女の悲しみははかりしれません。 

 

彼の父親も同じ気持ちでした。「お金をもらっても息子は帰ってこない」 

 

そんな彼らが決めたこと。彼の残した生命保険?を恵まれない子供たちに寄付すること。 

 

 

Ln02_007  

←寄付することを決めた父親。 

 

 

 

久々にりんごの中でシリアスな記事を見ました。って全部シリアスなんだけど、なんていうかゴシップ的な臭いのないやつ。苦笑 

 

しかし、事故現場の写真はすごかったです。いえ、当人たちは写ってはないんですが、スクーターはめちゃめちゃで物は散乱し、事故のすごさを物語っていました。 

 

台湾の道路事情は本当にもうちょっとなんとかした方がいいような気がするなー。。 

 

 

 

 

その4 

 

スクーターに乗った女性に、車でわざとぶつかり、そのまま車で連れ去り乱暴した男二人が逮捕されたそう。容疑者二人とも前科持ち。てか再犯多いなー。。 

 

しかも馬乗りになって、一人が下着を脱がしている間に、もう一人は抵抗されないように?鉄パイプで顔を殴っていたというから恐ろしい奴らですよ。 

 

 

 

Photo   

 

←むちゃくちゃしてるな。。。 

 

 

Photo_3  

←鉄パイプと被害者のズボン 

 

 

 

乱暴した後、立ち去ろうとした男たちに「母に心配かけたくないから携帯をかしてほしい」と携帯をかり、母親に「今日は残業するから」と電話。しかしこれは通話履歴を残すことで動かぬ証拠を残しておくために、とっさに彼女が考えた事だったそうで。 

 

一人残された後、男友達にすぐさま通報し、事件が発覚したそうで。しかし、すっごい冷静な女性だよなぁ。 

 

Photo_2  

←容疑者の顔。。写真も載ってましたが服まで忠実に再現されてます(苦笑) 

  

 

 

その5

 

こちらは9月末の事件。 

 

日本でも何度かあっているような内容。結構前なので詳細は忘れましたが、旦那さんが奥さんを殺して埋めたっていう事件です。 

 

 

930  

←顔怖いよ。。。。完璧凶悪犯といった面構えですね。。汗 

 

 

 

 

しかし、いろんな事件が毎日なにかしら起きてるな。そしてイラストも写真も相変わらず豊富だなぁ。。(でも写真はバイオレンスすぎて、ちょっと載せるのに憚られてしまう。。) 

 

 

しかし、なんていうか全く他人が引き起こした事件もあれば、身内によって殺されたりとかも結構多い。怖いよね、、身内とか友達に殺されるとかある意味一番悲惨だと思うし。 

 

 

今回は比較的シリアスな内容でお送りしました!(肉まん以外はね。苦笑) 

  

 

 

 

 

 

 

どうしよーー!!!!

もうすぐ秋期も終わり。というわけで、今日はクラスメートと先生とでお昼ごはんを食べに行ってきましたぁ☆ 

 

 

しかし、その席でわしにとって大変な事件が!! 

 

 

 

 

「たまにちぃが肩から担いで持っている鞄の中身はなに?」という話題になりまして。。。

 

  

 

 

(わし)「ああ、あれは二胡。」 

 

(クラスメート)「あれ二胡だったんだ!へー!」 

 

(先生)「えっ、ちぃ弾けるの?!」 

 

(わし)「いや、少しだけです」 

 

(先生)「どこに習いに行ってるの??」 

 

(わし)「大学で習ってます。」 

 

(先生)「あ!あの2か月の文化班のやつで選択したのね?」 

 

(わし)「はい、今週発表会なんで緊張ですねー」 

 

(先生)「発表会はいつなの?」 

 

(わし)「え・・・あ、水曜の12時半からです。時間があれば、みんな聴きに来てね♪」 

 

 

 

発表会は全部で7人くらいで弾くし、ぶっちゃけちょっとくらい音をはずしても、まぁ大丈夫だし♪と軽い気持ちだったんですが。。。 

 

 

(先生)「水曜だったら最後の授業の日じゃない!じゃあリハーサルだと思って、授業の時にみんなの前で一曲弾いて貰いましょう!」 

 

 

 

 

 

なぬ????!!!!!!??!!(汗)Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

  

 

 

 

(わし)「いえっ、あのっ!!まだそんなみんなの前で弾けるようなレベルじゃ!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」 

 

(先生)「何いってるの、大丈夫よ!というわけで水曜披露してちょうだい」 

 

(わし)「いやいや、本当に無理・・・・」 

 

(クラスメート)「僕昼から仕事があるから聴きに行けないんだ。だから教室でぜひ弾いて!」 

  

(わし)「・・・・わし水曜日休みまーーす」 

 

(先生)「だめだめ」 

 

(わし)「ひえーーそ、そんなーー!」

 

 

 

 

 

まじかよーーーーー!!!!!!!!!うがーー藪蛇だーー!!!!!! 

 

 

 

 

 

というわけで今日帰って練習。でもまだまだギーとかギャーとかいうし、とても聞かせられるレベルじゃないんですって!!!!! 

 

 

 

どうするよ、わし。。。あーー水曜日恐怖だわ~~~~!!!! 

 

 

 

今さらながら只野係長(笑)

今さら。。。本当に今さらなんだけど、 

 

  

 

 

 

特命係長「只野仁」にハマっています。 

 

 

 

 

ちなみに、中国語では「変身特派員」と書きます(笑) 

 

 

 

それにしても。。。なんでわしってブームの最中にいっつものらなくて、終わってから盛り上がってしまうことが多いんだろ。。ナタデ・ココとかもそうだしなぁ。。2,3年後くらいに「おいしーー!これなに?!」とか言っちゃってたしな。苦笑

  

 

 

 

いえね、日本であってる時から気にはなってたんですよ。周りからも結構「面白い」って声も聞いてたし、身内である弟も言ってたし。でも本来の「日本ドラマをあんまり見ない。ってか興味ない」せいで何となく見ないままで。 

 

でもこっち来てお店にDVDを見に行った時、なんとなく「見てみようかな」という気になって購入。したらちかっぱ面白くて「ヤバイぞ、これ!」と(笑) 

 

 

 

内容もキャスティングももちろん(しかしAV女優がやたらと出演してますよね。お色気シーンが多いからかな。笑)、一話完結っていう所もわしにとってはすっごい魅力☆ドラマがあんまり好きじゃない理由に「(来週まで)引っ張る所。それにより次週までヤキモキするのが大嫌い」っていうのもあるんです。 

 

そうだ!そう考えるとわしの今までハマったドラマって、9割方一話完結だった事に今更気づく!!!(笑)  

 

 

 

 

只野仁って、確かシーズン3まで出てるんですよね。で、こっちでDVD買うと、だいたい1シーズンのボックスがなんと、 

 

  

 

 

 

日本円にして2000円しないくらいなのです☆☆やっすーーー!!! 

 

 

 

これを買わなくてなんとする♪ですよ。 

 

 

 

039  

←パッケージは若干ちゃちぃけどね(でも全然オッケーでしょ♪笑) 

 

 

 

 

もう3シーズン集めちゃったよ。。。今度は映画版にも手だしちゃいそうだよ(苦笑) 

 

 

 

ちなみに中国語の字幕を表示することも、もちろん可能なので少しはお勉強になるのですよ♪(ほんとかよ) 

 

 

しかしちょっとウケたのが、ボックスの2,3を買った時に中にこんなものがついてました。 

  

 

 

040   

←紙でできたカード。。い、いらねぇ。。(笑) 

 

 

 

しかも米倉涼子も長瀬智也もこのドラマに出てないやん、全然関係ないやん(笑)  

 

 

 

 

でも、こんな所が台湾らしくていいと思います♪(笑)

 

部屋にまで出るとは!!!!

以前も一階のフロントで見かけましたよ、しかもむっちゃデッカイやつ。友達の部屋のテラスで死んでるのも見たことありますよ。風呂場のちかくで見たという話も聞いたことありましたよ。寮の外でも見かけましたよ。でもさぁ、 

 

 

 

 

まさか自分の部屋にもやつらの魔の手が及ぼうとしているとは!!!!! 

 

 

 

 

さっきから、部屋の上の通風口のところ、むっちゃ走り回ってるんですけど。。。。これ虫とかの音じゃねーな、絶対。。。絶対もっとデカイ。ホラ、昔ハムちゃん買ってた時にこんな音聞いたよね。。こんな走り方してたよね。。。 

 

 

 

 

うっわ、やっぱネズミだわーーーー 

 

 

 

 

 

通風口はそんなにデカくないから、たぶん部屋にポトッと落ちてきたりはしないはず。なにぶん、 

 

 

 

 

 

やつらは結構デカイから(それはそれで怖いんだけどさ。汗)  

 

 

 

 

 

でも、ハムスターと同じような感じなら、 

 

 

 

 

 

狭いところでも全ッッ然侵入可ですからねーー(汗) 

 

 

 

 

あー、やばい。怖いわ。。。ある意味部屋に出られたらゴギ以上に怖いかも。 

 

 

 

 

ちょっとーー、ドラえもんじゃないけど寝てる時に耳かじるとか本当にナシにしてよぅ!!!!ってまたさらに走ってるし!!!!(怖) 

 

 

 

 

なに?今日ねずみの運動会かなにか?!(汗)もーーーヤダッッ!!!!!!

 

 

 

 

台湾にいる留学生なんだなぁ。。。☆

さて、今日は午前中の授業のあと、二胡の授業。 

 

 

来週の水曜に発表会があるんですが、やべーよ。。まだ全然だめだよ、弾けねーよ状態です。。それにまだチャイナドレスも買っちゃいないしな。てかフツーの服でいいじゃん!もうチャイナ日本に3枚もあるんだって!!てか、こんな事になるんだったら持ってきときゃヨカッタ~~~~

 

 

いえね、発表会はチャイナ着用なんですよ!「下だけでもいい」って先生は言ってたけど、チャイナと合う上の服ってどんなん?それにたぶんそんなの持ってないし、あったとしても持ってきてないよ、たぶん(汗)それにアンサンブルとか買うより、チャイナ買ったが逆に安いだろうし、やっぱチャイナ買お・・・ 

 

 

 

まぁ、そんなわけで授業終わって、学校傍のマックでお茶しながら中国語のお勉強+宿題。寮に帰っても誘惑多くて、集中力がよー途切れちゃうので、マックとかのが集中できるんですよね 

 

2時間後、マックを出るともう暗くなりかけ。最近日が落ちるのが本当に早くなったと実感。 

 

 

 

 

さて、今日の夜ごはんはたまに行く駅前のお弁当屋さんでテイクアウト☆

 

わしがよく行くお弁当屋さんは、たくさんのおかずやごはん類の中から自分で好きな物を選んで盛り付けて、それをレジに持ってったらおばちゃんがいくらかを計算してくれるんです。 

ちなみに選んだおかずの種類や数によって値段がかわってきます。  

野菜が食べたい時は、野菜たっぷり。「ちょっと肉食べたい」って時は肉中心に、自分の好きな物を選べるからイイ☆

  

 

006  

←こんなかんじ☆

 

 

 

 

いつもは午前中に授業が終わって、友達とごはん+お茶して帰ったら、言語交換とか遊びの予定が無い時はだいたい2、3時くらいには寮に戻ってくるんです。だけど、その時間だと夕ごはんが毎回困るんですよ。 

その時間、まだお弁当屋さんはあいてないし(だいたい5時くらいから)、もし仮にあいてたとしても、夕ごはんの時には冷え切ってしまってるだろうし。だからってパン買って帰っても、パンは消化が早いから、すぐお腹すくし。そんなわけで大抵早めに寮に戻ってきた日は、寮の下にある食堂でテイクアウトするんです。でもここむっちゃおいしいけど、なにぶん高い!!!! 

だからって駅前に出ようにも、バス代はらって降りてたら、下の食堂の値段とあまり変わらなくなってしまうから、結局下で済ませる事が多い。。。 

 

でも今日はそんなわけでお弁当と、 

 

 

 

 

鮮芋仙でお気に入りの芋圆4号を買って帰りマシタ♪ 

 

 

 

 

台湾に行ったことのある人なら、一度は見かけた事はある人も多いんじゃないでしょうか、鮮芋仙。台湾のいたる所にあるデザートのお店。ちなみにわしスタンプカードいっぱい持ってます♪(支店によって違うのがニクラシイけど!!)友達とお茶するときとかも結構利用するし、学校帰りに買って帰ったりもします☆すっごい美味しいのに、そんなに高くないし、大好き☆ 

 

 

018  

←芋圆4号☆ 

 

 

  

豆花や仙草を使ったデザート、タピオカミルクティー等いろんな種類のデザートがあります☆ 

 

ちなみに今日わしが買った芋圆4号は、お芋でつくったお餅みたいなやつとか、あずき、タピオカとかが入ってます☆1~5号まであるんですが、入ってるものがそれぞれ違うのですよ☆いつも冷たいのを頼むんですが、今日は寒かったため、温かいやつにしました。お汁粉みたいでおいしかった…けど、わしはやっぱり黒蜜のかかったかき氷がのってる冷たいのが一番好きーーーー☆☆  

 

 

ちなみにわしら、鮮芋仙のことをいつも、 

 

 

 

 

芋仙人。 

 

 

 

 

と呼んでます。イヤ。。。だってなんか。。。似てるじゃん。。。。 

 

でも芋の仙人って。。。いや、芋好きのわしはぜひいるなら、会ってみたい仙人ですけど(笑)

  

 

でも午前中、中国語の授業受けて、お昼は屋台で餃子食べて、午後からは二胡の授業のあと、マックでお勉強して、帰りにお弁当とデザート買って帰宅。・・・・なんていうか、 

 

 

 

 

ああ、留学生してるんだよなぁ☆ 

 

 

 

 

 

とか再認識して、なんかすっごい嬉しい~♪あっ、てか考えてみたら、 

 

 

 

  

今日でこっちにきて、ちょうど3か月!!!  

  

 

 

なんですよ。・・・うっわ、そう考えたら本当に時間経つの早いなぁ~~!!!!

第4弾「りんご日報」

さて、ひさびさのりんご日報! 

 

 

結構前のもあるので、正直内容よく覚えてないヤツもあります。が、まぁイラスト見てなんとなく察してください(笑) 

 

 

 

 

さて、1つめは。 

 

これは確か。。。血の繋がっていない娘(てかこのイラストから察するに小学生くらいじゃないかな)に、ローションだか何かを使って、大事な部分をマッサージさせていた馬鹿おやじだったと記憶しています。 

 

 

Lb14_003  

←なんつーまぬけな格好してんだよ 

 

 

 

しかし、気のせいかもしれないけど、台湾って近親相姦っていうか、そのテの事件を結構新聞で目にする気がします。日本では明るみになってないだけなのかなぁ。。。 

 

 

 

 

 

さて2つめ。 

 

 

これもよく覚えてないんですが、この二人確か夫婦だったような。。どういう経緯かは知りませんが、奥さんが思いっきりだんなさんの大事な部分をギューッと握ったとかそんなんだった気がします。 

  

28269_450  

←奥さんの表情がコワイ。。。。 

 

 

 

わしは女だからわからないけど、旦那さんの表情から察するにとても痛そうですね。。てかここどこだろ。ホテルのフロントがどっかかな。  

 

 

 

 

 

さて3つめ。 

 

 

これはどこかで喧嘩があり、袋叩きにされた模様。 

 

 

Photo  

←コラー!武器を持つとは卑怯なり! 

 

 

 

やるんなら、素手でやれよーやり方がきたないな。喧嘩に汚いもへったくれもないってか。 

 

ていうか、後ろの方にいる二人がアカレンジャーとミドレンジャーに見れるのはわしだけ?(苦笑) 

 

 

 

 

さいごに4つめ! 

 

 

これは強姦された女性が、男友達に頼んで強姦した相手を袋叩きにさせた、という内容だったと記憶しています。 

 

 

Photo_2  

←なんて人相の悪い友達ばっかしなんだ。。苦笑  

 

 

 

しかしこの女性の目がこわい。。。苦笑  まぁこの男が一番悪いんですけどね。自業自得です。

気をつけましょう!

台湾の道はあまりよろしくない、、と思う。 

 

 

なんていうか、結構デコボコしてたり、なんでここに?!って所に変な穴があったり、変に陥没してたり、えらくデッカイ水たまりがあったり、犬の落し物(多すぎ!)も頻繁に落ちてるし、結構下見て歩かないと危険! 

 

歩道でも、急な段差とかが多く、ブーツやヒールを履いてると、ガクッとなって「うわっ!」てな感じで転びそうになる事も多々。もともと注意力がない上に、なおさらいろんな条件が重なって何度転びそうになったことか。 

 

 

こっちにきて、足を挫いたり、捻ったりする回数が日本におる時の何十倍にも増えた気がする。。。しかも、その時は分からないけど、翌日目が覚めた時とかに、 

 

 

 

痛ッッ!!!!! 

 

 

 

 

と、痛みが時間差で来る事が多いので、まことにタチが悪い。そして一昨日も、 

 

 

 

 

ベッドから降りて歩いた途端、激痛が走る! 

 

 

 

 

捻った時は痛みとかないから、どこで捻ったか分からなくて、くぅ~という気分になる。 

 

 

 

というわけで、ここ2日ほどサロンパスを貼ってはいるんですが、いっこうに良くならず。むしろひどくなってるかも。痛い。。。歩きまわりたいのに、最近結構学校終わって友達とご飯食べたら直帰してるし(苦笑)前回も2週間くらいずっと痛かったから、今回もそうなったりはしないかと、すっげー不安。。。汗 

  

 

 

早くよくなってくらさーーーい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わって、これはついさっき起こった出来事で、自分でもそーとーびっくりしたので書きます! 

 

 

 

ついさっき、パソコンでネットサーフィンしていると、、 

 

 

 

 

…あれ?なんか頭が痛い。。。。偏頭痛? 

 

 

 

 

あれ?あれれ?なんか頭がガンガンしてきた。。。しかも尋常な痛みじゃない!!!こらえきれず、ベッドに横になるも一向によくなる気配なし。 

 

 

「痛いよ~痛いよ~何これ?もしかして頭の血管がヤバいとか?こんな痛み今まで味わった事ない!頭が痛いー!」と頭に手をやると、 

 

 

  

 

ファスッ

 

 

 

 

・・・・あれ? 

 

  

 

 

頭に手をやると、わしの頭にのっかっているもの。というかかぶったままのシャワーキャップ。あ、やばい、洗顔した後かぶったままだったんだ、外そう。とサッと外すと、 

 

 

 

 

嘘のように痛みが消える!! 

 

 

 

 

シャワーキャップって、ゴムの部分でしめて圧迫されるから、どうもそれが原因だったようで。 

 

 

でも、 

 

 

 

 

まさかシャワーキャップでこんなすごい頭痛が起きるとは知らなんだ!!!! 

 

 

 

 

とはいっても、シャワーキャップかぶってたのも30分くらいだったんだけどなぁ~!もともと偏頭痛持ちだし、今日の天候もプラスして、かつ圧迫っていう条件だったから起こったのかな。 

 

 

あー、びっくりした!

 

 

 

レイニーとアラン・コー見てきた!

先々週の日曜日、友達と淡水に行ってきました。しかし、 

 

 

 

 

淡水遠い!!!!!゚゚(´O`)°゚ 

 

 

 

 

それこそわしの住んでる宿舎があるMRTの駅と淡水は端っこ同士なので、そりゃ遠いわ。 

 

 

 

でも淡水は行ったことがなく、前々からずっと行きたかった場所☆海はきれい、夜景はきれい、食べ物はおいしい♪と評判もよろしい☆ 

 

「阿給(アーゲイ※その名の通り、厚揚げみたいな食べ物)とか、海老せんべいとか、でっかいソフトクリームとか、いっぱい食べるぞー♪」なんてはりきっていたんですが、実は今回の目的は観光でも食べ歩きでもなく、駅前の広場で催されるライブ。 

 

 

 

わしの友達はアラン・コーの大ファン。一度も生で見たことがなく、ぜひ見に行きたいということでお供することに。しかも、レイニー・ヤンも来ると聞き、これは行かなやろと。 

 

 

でもその日は、 

 

 

 

 

 

朝から大雨!!!!

 

 

 

「こんなんで本当にあるんかいな(汗)いや、でもポスターには雨やと中止みたいな事は書かれてないし、もしかしたら淡水は雨降ってないかもしれないし」と思い、MRTで淡水へ。 

 

 

 

 

 

淡水、、もっともっと大雨(※暴風雨)Σ(゚д゚lll) 

 

 

 

 

風邪は強いわ、雨はすごいわ、こら絶対ないやろ。。と思ってよく見ると、駅前の広場にステージらしきものは一応組まれてる。 

 

 

こんな雨であるとは思えないけど。。。と思いつつ、一応雨の中2時間くらい待つことに。さて2時になり、ステージにまっさきに登場したのは、 

 

 

 

レイニー・ヤン!!!! 

 

 

 

 

こんな雨の中でもちゃんと歌ってくれるんだ!!!! 

 

 

 

Photo 6  

  

 

 

 

 

 

でもレイニーなんて、それこそ台湾一のアイドル(とわしは思う)ですが、この日は本当に暴風雨(マジで台風かと思った。。。)だったため、そこまで人も多くなく、比較的近くで見れて大満足☆歌もちゃんと2曲歌ってくれました☆ちかーーっぱ可愛かったです☆ 

 

でも、今日でるメンバーの中じゃ、ダントツでレイニーが一番人気だし、一番大物だし、絶対トリだろうな。。なんて思っていたんですが、まさかの一番手!・・・なるほど、スケジュールが詰まってるだろうから、一番だったんだろうなと後で納得。 

 

 

だって、レイニーとアラン・コー以外、たぶんそこまで有名な人はいなかったはず。いや。。でも女子高生がキャーキャー言ってた男の子とかも何人かいたし、わしが知らんだけかな(苦笑) 

あとは、ラッパーみたいなミスターホットドッグ?とかいう人(ラップにのせて「差不多差不多~(※差不多はだいたいって意味)悪そなヤツはだいたい友達~♪」みたいな歌だったのか。まぁとりあえず歌ってた人とかいたなぁ。彼は結構写真がでかかったから、まぁまぁ有名なのかな。 

 

 

結局アラン・コーはトリだったので、その間が結構きつかったです。。苦笑  カッパをセブンで買って、傘までさしてたりしてたんですが、ビッチャビチャ。そして風邪をぶり返させてしまい、悲しかったーーー!!! 

 

 

 

アラン・コーの頃は、本当にあんまり人もいなくて、わし前から2列目くらいで余裕で見れました。彼の歌は友達にちょっと聞かせて貰ったことがあったんだけど、かなり良い。生歌も最高でした☆

 

 

 

Photo_2 Photo_3  

 

 

 

 

それにしても、やっぱり台湾の芸能人ってファンとの距離が近いよなー。こっちにいる間、いろんな人に会いに行ってみよーっと♪ 

 

 

それから淡水、結局大雨だったし、濡れて寒く体調も最悪だったため、ほとんど何も食べれず!!雨だから、夜景どころか景色さえもまともに見えやしねぇ!! 

 

くっそーー!絶対リベンジしてやるぅーーー!!!

生命最後一個月的花嫁(余命一か月の花嫁)

いまテレビで「余命一か月の花嫁」のドキュメンタリーがあっていて見てます。以前日本で放送されてたもので、日本にいる時に見たんだけど、ついつい見入ってしまい。。。 

 

 

これは本も読んだんです。そして何度本を読んでも、何度テレビを見ても涙が出ます。 

 

 

千恵さんと太郎さん、千恵さんとお父さん、千恵さんと友人、すごい絆の深さに涙が止まらないや。。

 

  

すっごくつらいはずなのに、すっごく怖いはずなのに、どうしてそんな笑顔でいられるんだろう?ってすごい思う。もし自分がその立場だったら。。。なんて考えてもきっと分からないけど、でもあんな風に笑って過せないよ、絶対。 

 

 

 

彼女の事を何も知らないけど、本読んだり、彼女の残した言葉を見たり、彼女の周りの人々の接し方を見る限り、すごく素晴らしい女性だったことは、容易に想像できます。 

 

 

 

 

「生きてることって、すごい奇跡。」

 

「いろんな人に支えられて生きてる。」 

 

「明日が来るってことは、すごい奇跡」 

 

 

 

 

当り前の事だけど、彼女の言葉に、改めてそう思わずにはいられない。 

 

 

 

 

宗教的な話になって申し訳ないんですが、わしはいつも寝る前に「自分の大事な人たちと自分の幸せと健康」を願います。ていうか、祈ってます。 

 

日本にいる時はそんなことしてなかったんだけど、なんとなくこっちにきて始めたこと。 

 

  

それはこっちにきて、改めて自分がいかに恵まれてるか、自分がいかに今までも今もいろんな人に支えられて生きてきたか、生きているかを考えさせられる事が多いからだろうな。 

 

 

 

日本と台湾で離れてても、忙しくて連絡なかなかとれなくても、「気にかけてくれてるんだよな」って思うこと、すごくいっぱいあるし、本当に感謝なんて言葉じゃ言い表せないくらい。今も今で、本当にたくさんの人に出会って、本当に支えられてる。

  

 

 

 

そもそも、千恵さんの言葉じゃないけど、生きてること自体がすごい奇跡だし、感謝すべきことなんですもんね。 

 

 

 

生きてるって、本当に素晴らしい、うん。

クラスメートの優しさ☆

昨日の授業時のことです。その日から新しい課の新しい文法についての勉強をしたのですが、そこはわしにとってちかっぱ難しく感じました。 

 

でも、わし以外のクラスメートはちゃんと分かってる。これだけでもかなりの焦りがあったわけですが。。。 

 

 

さて、先生は一通り説明した後、「じゃあ次の問題を一人一人答えて」と!

それを聞いて、わし真っ青!だって、だって、まだ分かんないし、今日説明早すぎやって!という間もなく、わしの順番はどんどん回ってきて。。。きたーーーー!!!!! 

 

 

 

 

でも、 

 

 

 

 

そんな状態で正しい答えなんて、答えられるわけがないわけです!!!!! 

 

 

 

 

 

 

こうなると、 

 

 

 

 

 

パニックスイッチオン!!

 

 

 

 

 

状態。 

 

 

  

 

みなさまには、パニックスイッチってついてます?? 

 

 

 

 

 

このスイッチがオンになると、周りが何を言ってもわしの耳には全く届かない。冷静さは皆無、そして普段なら分かる簡単な事とかでも分からなかったり、頭に入って来なくなったりしてしまう、おそるべきスイッチなのですよ。 

これ。。。日本にいても押すのって、年に1回あるかないかくらいなのに、こっち来て3か月でもう、3,4回スイッチ入っちゃってんですけど。。。。汗 

 

  

 

 

そんなわけで、ここでかなりの苦戦を強いられたわし。授業が終わる頃には精神的にもうボロボロ。。。 

先生が中国語で説明してくれても、その中のある重要な一つのワードを聞き間違えていて、間違った方で理解していたものだから、もうどうしようもない状態。分かるわけがなかったんです。(ああ、なんてバカ!!) 

 

そんなわけで聴いても分からない悔しさと腹ただしさ、自分の不甲斐なさ、情けなさ、クラスメートへの申し訳なさで、授業が終わったあとも、わしは机に座ってどうして理解できていなかったかを、教科書を再度読みなおし、自分で必死に考えていました。 

 

 

 

 

すると、 

 

 

 

 

「おーい、ちぃ、今日だいぶテンパってたなぁ。大丈夫か?」 

 

  

 

顔をあげると、そこにいたのは日本人のクラスメートのしーさん。 

 

 

 

(わし)「いや、もー全然分かんないや。なんでこれがこうなるの?」 

 

 

(しーさん)「どこがどう分かんなかったんだ?(問題を見て)あーそれはだな。これをこう考えてこうしてこういう風に考えればいいわけだ。」 

 

 

と、終わった後も残って教えてくれました。いつもは授業終わったらすぐ教室出てっちゃうのにね。彼の優しさに思わず泣きそうになりましたよ。そして説明を聞いて、やっとクリアーになり☆ 

 

 

やっと、分からんかった事も分かって、しーさんに教えて貰えてよかった♪ 

 

 

と思ってそのまま勉強していると、「ちぃ」と、今度は別の人の声が。顔をあげるとそこにいたのは、韓国人のクラスメートS。彼も授業終わったらいつも帰るのに、わざわざ待っていてくれたのでした。 

 

 

 

 

(S)「今日の授業の所は大丈夫かい?」 

 

(わし)「うん、さっきしーさんに聞いて、だいぶはっきりしてきたよ」 

 

(S)「大丈夫だから、安心して」 

 

(わし)「うん・・・・ありがとう。」

 

(S)「僕たちは外国人なんだから、分からなくて当然なんだよ?だから悲しむ必要もないよ。君が聡明な事はちゃんと分かってるから、大丈夫!」 

 

(わし)「(じわーっとなるのを必死で堪えつつ)本当にありがとう。本当にあなたは優しいね」 

 

 

 

それから間もなく彼の奥さんが教室に迎えに来んさったので、彼も帰って行きました。教室に一人で残っているのって、結構寂しいもんがありそうだけど、でも昨日はすっごい心がポカポカしてました☆  

 

 

 

 

・・・もうさ、 

 

 

 

 

みんな何でそんなに優しいんだよっ!!!!。゜(T△T)゜。 

 

 

 

 

ってクラスメートに感謝!わしが分からなくてアワアワなってたら、必死で横から「このワードだよっ」とこそこそ教えたりもしてくれてたしね。 

 

 

いや、前からクラスメートはみんないい人ばっかりなのは知ってたけど、さらに今日再認識したというか。有難い。。。本当に有難い。。。(TへT) 

  

 

 

しかし、わしもっと頑張らないとなー。来て3か月過ぎたけど、まだ全然ダメだし。ドラえもんの翻訳こんにゃくが欲しい!!とか、また訳わからん事を思ってしまうあたり、全ッッ然ダメだよな(苦笑) 

 

 

プチ台湾デビュー!…なの?(苦笑)

本日は言語交換の日!

 

いつも近くのカルフールの美食街(フードコート)で行ってるわしら。以前はマックでしてたんだけど、マックでやると必然的に何かを頼まなきゃいけないわけで。マック。。。高いし。(今のわしからしたらね)それに肌荒れひどくなっちゃうし。 

 

 

美食街だったら、それぞれ買ってきたものとか遠慮なく持って来れるし、何時間いても気にする人はおらんけん、すごいいいのです☆ 

 

 

 

でわし、節約のために、たいてい言語交換の日は、駅近くのお弁当屋さんとかチャーハン屋で買って持ってく事が多いんです。特にカルフール近くのチャーハン屋さんは安い上においしいし、老板や店員さんもすっげー感じがいいのでお気に入り♪ 

  

 

で、そこに買いに行くと、大抵「今日はちょっと早いね~授業終わった?」とか「来てどれくらいになるんだっけ?」とか出来るのを待っている間、いろいろおしゃべりする事が多いんです。店員さんや老板(オーナー)も結構話しかけてくれる。しかもまだ聴きとり能力の低いわしを気遣って、すっごいゆっくり話してくれるので本当にうれしいし、助かるんですよ☆ 

  

  

 

で、今日ちょっとしたびっくりな事件がありましてですね 

 

 

 

 

いつものように「ニーハオ~☆」とチャーハン屋に行ったわし。すると「おっ!いらっしゃい!今日は何にする?」「海老チャーハンと、たまごスープください!持ち帰りで」「りょーかい!ちょっと待っててね!」てな感じで老板と話していた所、 

 

 

 

 

「あっ!久しぶり!授業終わったの?!」 

 

 

 

 

と満面の笑みで近付いてきた、とある顔馴染みの店員さん。ちなみに彼の顔は、 

 

 

 

 

ほっしゃんにそっくりです。 

 

 

 

 

 

(わし)「うん、さっき終わった。」 

 

(ほっしゃん)「そっかぁ。最近来ないなって思ってたんだ。来てくれてうれしいよ。今日は一人で来たの?」 

 

(わし)「あ、うん一人(「いつも一人のはずだけどな?」と思いつつ)」 

 

(ほっしゃん)「ところで教えてほしいんだけど、君の名前なんていうの?」 

 

(わし)「ちー(※実際は本名)です。」 

 

(ほっしゃん)「どこらへんに住んでるの?この近く?」 

 

(わし)「あー、この近くの山の上にある宿舎です」 

 

(ほっしゃん)「あー!分かった!そっかぁ。そうなんだ」 

 

(店員さんA)「こいつずっと君の名前聞きたがってたんだよね」 

 

(ほっしゃん)「おいっ、余計なこと言うなよー!」 

 

(老板)「君のこといつも綺麗って言ってたしね~。でも君は綺麗!(グーサイン付き。笑)」 

 

(店員さんA)「僕もずっと綺麗って思ってたんだよ~」 

 

(わし)「いえいえいえ、全然です!あはは、でもありがとうございます~嬉しい☆」 

 

(店員さんA)「ところで、いつまで台湾にいるの?」 

 

(わし)「えっと。。たぶん来年の9月くらいかな」 

 

(店員さんA)「(ほっしゃんに向かって)おいっ!やったじゃん!来年までいるって!」 

 

 

 

 

ほっしゃん・・・・ 

 

 

 

 

 

満面の笑み!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

数日前、男友達二人と計三人でそこにごはんを食べに行ったんですが、その時はほっしゃんは不在だったらしい。でも他の店員さんに「彼女、男と来てたぞ!」と聞いていたらしく、彼は今日は一人で来ていた事に対しても喜んでくれていたそうで。。。あはははははははぁ(;´▽`A`` 

 

 

 

 

 

 

 

あらん、わしってばプチ台湾デビュー?(爆) 

  

 

 

 

 

 

 

 

しかし、 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ある意味ちょっと行きづらいわ!!!!(*◇*;)  

 

 

 

 

 

 

追伸。。。

前回の記事にコメントくださったみなさま、コメント返しができず申し訳ありません!またまたエラー表示が出て拒否されてしまいます(涙)表示がなくなり次第、コメント返ししますので、もうちょっとだけお待ちくださいね!

 

 

 

 

 

  

 

 

ビザの延長。

さて、早くも台湾に来て3か月経過。というわけで、本日ビザの延長手続きに行ってまいりました。 

 

 

台湾では3か月ごとに、ビザの更新に行かなきゃいけないそうで。面倒くさいなでも、今回はまだ学生ビザだったので、必要だったものは成績証明書・出席証明書・パスポート、ID、のみでオッケー。しかも、そこには仲介会社の人が付き添ってくれていたので、特に面倒くさい事も、迷うこともなく。友達も一緒だったし。 

 

 

 

場所は台北郊外。でも建物はせっまいのに、人がすごい!!! 

 

 

 

書類を書いて、番号札を取り、待つこと20分。1番窓口に呼ばれ、手続きしてもらう。 

 

  

 

 

聞かれた事といえば、「この日に台湾に来たのね?」くらいで、後はスムーズに終わりました♪思ったより簡単でよかった。 

 

 

 

でも、次回は居留ビザへの切り替え手続きがあるので、いろんな所に行ったり、健康診断を受けたり、かなり面倒くさいらしいです。で、そこでの会話。 

 

 

 

 

(仲介会社Wさん)「みなさん、次回は健康診断がある上に、色々と面倒だと思いますが、頑張ってくださいね」 

 

(友人N)「えー健康診断とかもあるんすかー。面倒っすねー」 

 

(友人I)「しかも検便あるんだ。。。」 

 

(Wさん)「ええ、そうなんです。だからその日の朝はトイレに行かないでくださいね」 

 

 

 

 

(3人)「えっ!!!!?????」 

 

 

 

 

 

(わし)「え、あの…検便ってまさかその病院で?」  

 

(Wさん)「ええ、そうですよ」 

 

 

 

 

(3人)「!!!!!!!!∑( ̄□ ̄|||)」 

 

 

 

 

 

・・・病院で直接かぁ。。。これまた更に出にくい状況だと思いません?(汗) 

 

 

 

 

どうせなら家で取ってくる方がスムーズにいきそうなんだけど。って、何いってんだ、わし!!!! 

  

 

 

 

とにかく、次の手続きは憂鬱っちゃ憂鬱ですが、まぁ今回は無事に終わってめでたしめでたし♪

女は化けるのよん♪

今日は授業のあと、またまた西門へっ☆ 

 

今朝からちょっと風邪気味なんですが、今日はどうしても行かないといけなかったのです!!というのも、わしの好きなバンドのお兄さんに、あることでお礼が言いたかったから 

 

 

 

 

 

わしいつも学校に行く時は、マスカラもアイラインもひかず、ファンデ・眉毛・チーク・アイシャドーのみで顔を作る(!)んですが、さすがに西門のお兄さんの歌を聴きに行く時は、 

 

 

 

 

 

もっと気合いいれないけんやろ!!!こんな顔じゃあ会えないわっ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、毎回聴きに行く30分くらい前に、顔作り開始!(笑)つっても、プラスしてマスカラとアイラインを入れるだけなんですけどね。 

 

今日もライブの時間まで友達とケンタで話してたんですが、「もうすぐ時間やから、ちょっと顔作ってくるーーー♪」とトイレへ。その後「お待たせー♪」と席に戻るわし。友達わしの顔を見て一言、 

 

 

 

 

 

全然違う!!!!てか、いつもそうしときぃや!!!!! 

 

 

 

 

 

とツッこまれました。え。。。普段のままじゃまずいっすか?(汗) 

 

 

 

 

それに好きな人とか憧れの人の前やと、少しでも綺麗でおりたいと思うのが乙女心っちゅーもんでしょ♪(ってお前のどこが乙女だってツッコミはナシで) 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなわけで(?)顔作りも終了し、いざライブの場所へ♪ 

 

 

 

 

 

でもわしらが着いた時には、彼らはまだ来てなかったので友達と喋りながら待機していました。すると、 

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~きたーーーーーー☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

「わ~~いつ話しかけに行こう!!人も多いし、わーわー」と内心動揺しまくっていると、友達が「ちょっと、ちぃ!!気づいてくれてるよ!」と言うので、パッと見てみると笑顔でペコリとしてくれたではないですかぁーーー!!! 

 

 

 

 

 

 

お兄さんっ、先に気づいてくれたーーーーー☆☆  

 

 

 

 

 

 

 

笑顔のお兄さんに向かって、わし。。。いざ、直進!!!!!!(笑) 

 

 

 

 

 

そこでしばらく立ち話☆つたないわしの中国語も、いやな顔一つせず、しっかり聞いてくれようとするのですよ。しかも常に笑顔なんがまたいいわ~☆あ~演奏中はあんなにクールなのにこのギャップが更にイイッっ!!! 

  

 

高校の時、ちょっと日本語を勉強していたらしく、知っている日本語を使って会話してくれようと試みる姿に、わし更にポヘーッとなっちゃいましたよ(笑)゜.+:。(*´v`*)゜.+:。でも本当にいい人だし、歌や演奏もすっごいいいんですよ☆ 

 

 

 

 

 

恋愛とかではないけど、憧れの人が見つかった事もあって、毎日がさらに楽しくなってます、ふふふ 

 

 

 

 

 

 

それにしても全然関係ないけど、昨日部屋に近くのカルフールで買ってきた「蟻の巣コロリ」を設置したところ、 

 

 

 

 

今日、マジで蟻の姿がない!!!!! 

 

 

 

グッジョブ、蟻の巣コロリ様☆☆

遅刻、遅刻、遅刻ぅぅぅーーーー!!!!!

まずは、昨日までにコメントを下さったみなさま。 

 

 

 

またまた申し訳ございません!!!m(_ _)m

 

 

 

 

 

相変わらず、コメント返しができずで!んっとに使えねぇ!!!! 

 

 

 

 

でもね、最近ようやく仕組みが分かってきました。 

 

 

 

 

 

時間帯です、たぶん。いつもこのくらいの時間に更新する事が多いんですが、(現在夜の10時半)絶対この時間帯に原因がありそうな気がするな。夕方くらいには普通にコメント返しができるので、おそらく間違いないかと。 

 

寮のネットの回線とかにも問題あるのかなぁ。よく分からんけど、とにかく 

 

 

 

 

 

いまいましいのぉ!!!!!(`◇´*)  

 

 

 

 

 

 

さて話は変わって、今朝わし、 

 

 

 

 

 

マジで寿命が縮んだ!!!!(p_q*) 

 

 

 

 

 

わしは毎朝、寮から出る7時10分のバスに乗っていくんですが、今朝の起床時間、 

 

 

 

 

 

7時9分!!!!!!!! 

 

 

 

  

 

うっそおおおおおんんんんんん!!!!!!!∑q|゚Д*|p

 

 

 

と、叫んで飛び起きてしまった。(隣の部屋の人、たぶんうるさかったと思います。ごめんなさい!!!) 

 

 

 

 

 

ちなみにわし毎日、前日から着る服は用意してるんですが、今日着ようと思って用意してた服はワンピとレギンス。でも、ぜってーレギンスなんて履いてたら間に合わない!!!!! 

 

 

タンスからジーンズとTシャツを引っ張りだし、化粧道具を鞄に詰め込み(というか、投げ込み)、部屋をダッシュで飛び出すわし。・・ていうか、  

 

 

 

 

 

 

2○の女が、顔も洗わず、着のみ着のまま飛び出す姿ってどーよ・・・(汗) 

  

 

 

そして、階段を降りてる途中に足元が視界に入り、ある事に気づく。 

 

 

 

 

 

 

げっ!!!!(部屋専用)のビーサンじゃん!!!!!!Σ(ー皿ーlll) 

 

 

 

  

 

しかし、 

 

 

 

 

 

履き換えに戻る時間は(ぜってー)ない!!!!!!! 

 

 

 

 

 

自分のアホさ加減を悔みつつ、マッハのスピードで下に降りると、バスは今まさに動きだそうとしているではありませんか!!! 

 

 

 

 

 

ま、待ってぇぇーーーーー!!!!!!! 

 

 

 

 

 

と幽霊のように、必死の形相で髪を振り乱して走るわしを見て、管理人のおじさんが一瞬ビクッとしつつ、バスを止めに走ってくれました。 

 

 

 

 

Photo  

 

「待ってぇぇええええええーーーーー!!!」PS3「SIREN New Translation」 屍人・河辺幸江

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、そのおかげで、 

 

 

 

  

なんとか乗車に成功!!!!!!おじさんっ、ありがとぉっ!!!!! 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、学校に着いて、そのまま洗手間(トイレ)にダッシュ。顔を洗い、顔を作って(※化粧ね)ホッと一息。いやー、マジで寿命縮んだ。。。 

 

 

 

でも本当に良かったぁ~。初遅刻になっちゃう所でした! 

 

 

 

それにしても、わしは朝がとにかく弱い人間なので、目覚ましは必ずベッドから離れた所に置くようにしてるんですが、 

 

 

 

 

 

今朝は止めた記憶が全くない。(汗) 

 

 

 

 

 

だから、なおさら恐ろしい。二度寝したって自覚があればいいけど、それがないから「またやっちゃうんじゃないか」とビクビクしてます。マジで目覚ましもう一個買おうかなぁ。。

 

 

 

涙の後には虹も出る♪

最近、わし殺してます。殺しまくってます。だいたい、一日平均10匹ほど、 

 

 

 

 

 

 

蟻さんを。 

 

 

 

 

 

最近部屋にやたらと出現しやがります。最近また多い。なんで?食べ物も全部冷蔵庫に入れてるのにっ!!箪笥の中にまで入ってるってどーゆーこと?! 

 

 

机の上やら、テレビの周りやら、奴らはどうやら暖かい所が好きらしく。手がムズムズすると思ったら、 

 

 

 

 

 

よっ!!! 

 

 

 

 

 

って感じでそこにいたりする。もちろん、 

 

 

 

 

コンマ01秒であの世へご招待。  

 

 

 

 

 

虫が嫌いってのもあるけど、蟻って噛みやがるし。 

 

 

 

 

 

まぁそんなわけで、ここ数日も見つけたら駆除していたんですが、 

 

 

 

 

昨日かなりショッキングな出来事が!!! 

 

   

 

 

わしは節約のため、毎日水筒を学校に持参しています。夜に水筒の中にお茶っぱ入れて、お湯入れて、少し開けて(冷ますため)翌日学校に持ってく。 

 

 

で昨日、4分の3くらいまで飲んで、透明な水筒を何気なく見て、わしフリーズ。 

 

 

 

 

 

・・・・・オイ・・・なにか底の方に沈んでないか?(@Д@; 

 

  

 

 

 

まさか、、、まさか、、、まさかぁああああああ!!!!!!!・・・・・じーっよく見てみる) 

 

 

 

 

 

 

いやああああああああああああ!!!!!!!!∑(T□T屮)屮

  

 

 

 

 

 

 

なんとなんと、水筒の底の方に2匹の蟻が沈んでいるではないですか!!!!! 

 

  

 

 

 

  

4分の3も飲んじゃったよぉぉぉぉ!!!!わし間違いなく蟻のエキス摂取したよね!!!!!

 

 

 

 

 

 

てか、 

 

  

 

 

 

 

蟻のエキスどころか、蟻自体を摂取してる可能性大じゃない?!?! 

 

 

 

 

  

マジで半泣きですよ。こっちきて初泣き?!こんな事で!!!!最ッッ悪!!! 

 

 

 

  

貴様ら、一匹たりとも生きて(部屋から)返さん!!!!! 

 

 

 

 

 

と固く誓ったわしでした。 

 

 

 

 

今日だけでも、すでに8匹くらい殺しました。そして今日近くのスーパーに蟻撃退用の蟻の巣コロリみたいなやつを探しにいったんですが、 

 

  

 

 

 

高ッッッッ!!!!!∑( ̄Д ̄;; 

 

 

 

 

  

と、思って結局・・・って、あっ!!!また一匹発見!ぷちっ!!!! 

 

 

 

おっと、話を戻してそれで結局買わずに出てきたチキンなわし。・・・だって高かったし、明日大学近くの安いスーパーで見てみようと思ってサ。。。 

 

 

 

そういえば、どうでもいい豆知識。こっちの蟻はぷちっとつぶしても、日本の蟻みたいな臭いがしない。 

日本の蟻って、ぷちっとつぶしたら変なにおいするけど、こっちは無臭です。(におうな!) 

 

 

 

 

 

でもね、そこで半泣きこいたわしですが、さっき、 

 

 

 

 

 

ある意味、嬉しくて半泣きこきそうになった出来事がッッ☆☆゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。 

 

 

 

 

本日メールチェック中、迷惑メールホルダが気づけば二十数件。 

 

 

 

いつもは大抵、内容見ずにさっくり削除しちゃうんですが、まれーーーに友達からとかのメールがなんのマチガイか、迷惑メールに入っちゃってたりするので、なんとなしに見ていました。 

 

 

タイトルだけ見て「やっぱ迷惑メールばっかりだよね。削除しよ」と思った所に、 

 

 

 

 

アレッ?!・・・・・まじまじ(と見てみる)   

   

 

 

 

うわあああああっっっ 

 

 

 

 

 

 

先日ブログでも書いたんですが、最近わしの好きなバンドの方がいるんですが、なんとっなんとっ、その方からメールが!!!! 

 

 

 

というのも、先日ファンレターを渡して(いくつだよ!)、「もしライブ情報とかあったら教えてください」ってな感じでメアドも書いてたんですが、ホムペだけでなく、しっかり手紙の内容に対する返事まで! 

 

 

 

 

 

  

もーーーー幸せッッッッ!!!!!! 

 

 

 

 

 

  

て感じですよ☆頑張って渡して良かったーーーー☆☆ 

 

 

 

  

蟻の事件では泣きを見たけど、涙の後には虹って出るのね☆・・・ちょっと違う気もするけど、まぁそこはよいでしょ。 

 

 

 

 

そして、 

 

 

 

 

 

マジで頑張って勉強して、いっぱい話せるようになろう!!!!! 

  

  

 

 

 

と学習意欲に燃えております!!!!(←単純!!) 

 

 

 

でも、どんな動機でも、目標があったら頑張ろうって思えるし☆ 

 

 

  

我会加油!!!!(わし頑張りますっ!!!) 

 

気づけば3か月。

気づけば台湾留学もはや3か月目に突入。

 

 

 

 

早い!!!早いわーー!!!!!((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  

 

  

 

 

 

ちょい待ち。よー考えたらもう4分の1終わったって事ですよ?てか、こんな調子やと、 

 

 

 

  

 

絶対一年なんてあっというまやって!!!!! 

 

 

 

 

 

てか、 

 

 

 

 

 

一年で帰るなんて、時間足りんーーーーッ!!!!!!(/□≦、) 

 

 

 

 

 

と早くも「まだ帰りたくないよぅ」。。という心境になってます。苦笑 

 

 

 

 

でも、これは最近結構真剣に考えてることです。 

 

 

 

いや、まだ全然時間はあるからさ。これから先、ゆっくり考えればいいんだけどさ。 

 

 

 

 

 

 

もっと勉強して、語学力上達したら本気でバイトを探そうかなぁとか考えてます。というのも、いろいろと周りにチャンスはありそうなので、ちょっと真剣に考えてたり。 

 

 

 

ただ親との約束が一年なので、そこがまだなぁ。でもたぶんわしの両親は「やりたいことがあって、自分でやるのなら」と許してくれそうな気がします。 

 

まぁまだしばらく時間はあるからな。ゆっくり考えてみよう♪ 

 

 

 

 

 

それにしても、ゆっくり考えていられないのが自分の語学力。 

 

 

 

 

大丈夫かよ、お前!!!!! 

 

 

 

 

ってくらい上達してないんですけど(汗) 

 

 

なんていうか、聴き取り能力がまだ本当に無いから、「看的懂,可是聴不懂(見たら分かる。けど聴いても分からない)」ていう状況がマジで多い。 

それに急に中国語で話しかけられても、まだ流暢にすらすらと答えられないのです。まず「エッ、なに?!ι(゜Д゜υ)アセアセ」となってしまい、その後はたとえば「どこから来たの?」と聞かれれば「私は日本から来ました」とかではなく、変に焦って「日本」とか単語で答えちゃってる情けない自分。。。まだまだダメダメですねぇ。。。(涙) 

 

 

授業で先生の話していることとかは、前よか全然分かるようになってきたし(でも部分部分全然違う意味にとってたりして、後で聞いて「マジ?!」って事も多い。爆)、そういう点では良かったと思うんだけど、それ以外の会話がなかなかねぇ~~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

 

あ、でもね!最近「脱・謝謝人間」計画はだいぶ進んでってる気がします☆だってこの間も西門のバンドのお兄さん☆に話しかけて、ちょっとだけ会話できたし、手紙も渡せたし☆(*ノv`) 

   

 

 

でも、語学は「聴くこと・話すこと」しか上達への道はないそうなので、頑張るしかないな!

あとはこっちのドラマを見る事もかなり上達につながるとか。自然な言い回しとかだから、生きてる中国語を学べるらしく。「闘魚」もやっと手元に来た事だし、頑張らないとな。 

 

 

 

これから言語交換なので、ちょっくら行ってまいります♪日本語に頼らないように頑張るっっ!!!!(目標ちっちゃ!!!) 

 

 

コメント返し。

相も変わらず、ブログのコメント返しをしようとしても「HTTP403 アクセス拒否」という表示が出て、コメントさせちゃあくれません。 

 

 

わしのブログのはずなのに、思いっきり逆らわれてやがんな。なんでしょうかね、身内に裏切られるほど、ムカつき具合が半端ないというか。。可愛さあまって憎さ百倍ってヤツかしら。(-゛-メ) 

頭にきて、パソコンぶっ壊したろかいな(怒)って感じですが、それをしてしまうと自分が泣きをみるので、とりあえず落ち着け、わし!!!! 

  

 

 

このぶんだと、いつコメント返しが出来るか分からないので、この場を借りてコメント返しさせていただきます☆コメントをくださったみなさま、本当に遅くなって申し訳ありません! 

 

 

 

 

 

「久々に悩まされた!!」 

 

 

 

>まむ 

 

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

そう・・・コンプレックスって人からみたら「そうなの?!」って事きっと多いんやろうけど、自分にとっては本当に大きな悩みで。

今出来てるニキビは痛いのばっかりだから、本当に困ってるよ~。ほっぺや口元はほとんど消えてきたけど、今はおでこが大変で。。早く良くなって欲しいよ~~心配してくれてありがとうね☆

 

 

>ネコバーナさん

 

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありません!

分かりますー!人と近くで話したくなくなるのって。特に相手が気になる異性だったりすると。「うわーーー来るな~見るな~」っとこうなります(涙)オバジは昔チェ・ジウあイメージガールをつとめていて、結構どこの薬局とかでも取り扱ってたりするので気になってたんですよ。いいんですね~ほしいなぁ!

先日、こちらの薬局でも取り扱っているのを見たんですが(結構どこの薬局でも取り扱ってるみたいです)なにぶんお値段の方が、貧乏学生にはちとイタく・・・(涙)なにかを切り詰めて、少し余裕ができたら是非購入してみたいです。情報ありがとうございます☆

 

>TAKA

 

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

そっかぁ、季節の変わり目っていうのもあるんかもしれんね!TAKAも今悩まされとるんやぁ(><)本当に吹き出物って、どんなにおしゃれしても、それがあるだけですっげー気落ちするというか。。やる気が出ないというか。。。お互い早く治るといいねー!

水もお茶もたくさんとるようにしております☆お金がないから、なかなかミネラルウォーターまで買う余裕はないけど、安いビタミン剤はこの間コンビニで購入しました☆もーマジニキビ嫌い!!! 

プロアクティブは日本にいた時、わしも使ってたんだけど、本当効くね!でも高いし、今は変えないから、なんとか自力で治すべく頑張りまっす!! 

 

 

>バンビちゃん

 

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

食生活も大きく影響するよね!こっちにきて、日本みたいに頻繁に野菜が摂れない事が多いから、そういうのもすっごく関係してるんだろうなって思うし。

「KONAYUKI」本当名曲だよねぇ☆わしも最近よく聴いてるんだけど、CDかったんだぁ☆ちなみに解散した後も、それぞれ活動を続けてるって知って、なんか嬉しかったり^^黒夢は一夜限りの復活+解散ライブするって、数日前にYAHOOで流れてたなぁ。ファンにとっては嬉しい反面、やっぱり複雑だろうな。

あははは、台湾に来たなら本当にいくらでも見たいとこあるだろうにね!でも本当に夢って複雑怪奇・理解不能な事や事件が多いよね。苦笑

 

 

>ゆきち

 

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

そうなんだよ~ひどいんだわ、最近。特にいまはおでこ。汚い。。鏡見るのがマジ苦痛。早くよくなってくんないかなぁ。最近「魅せる化粧」やなく、「隠す化粧」になってるのが悲しくてしゃーない。くっそー!絶対努力して、完治させてやるっ!!!

ゆきちはちかっぱ肌綺麗じゃん☆一緒に働いてる時も「きめ細かいなぁ!」っていっつも思ってたよ!目標、ゆきち肌よ!!

そうそう、黒夢一夜限りの復活&解散なんでしょう?うーん、、きっとファンは複雑なんだろうなってちょっと思ったよ。てか、解散したとばかり思ってたわし。(笑)

 

 

>hiroさん

 

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまい申し訳ありません!

イオウにそんな効力があったとは!!あんまりつけすぎも良くないんですね。ひゃー。しっかしおでこがかなり大変なことになってるので、早く良くなってほしいものです。しばらくおでことか出来てなかっただけに、更にショックです。早く治ってほしいーー!!

そういえば話は変わりますが、来週淡水のイベントに行くことになったんですが、なんとレイニーも出演するそうですよ。写真もし撮れたらアップしますね~♪

20世紀少年見て、五分埔行って。。。

まずは。。。  

 

 

 

 

前回の記事にコメントを書いてくださったみなさま、本当にごめんなさい!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

 

 

 

 

コメント返しが遅れたこともそうですが、いまコメント書こうと試みても、またアクセス拒否とかが出て、コメントが書けないーーー!!!てか、自分のブログなのに拒否って。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

これっていったいなにが原因なんだろう。それに、翌日とかには普通に書き込めたりするし。分からぬ。。。(u_u。)拒否されなくなったら(!)すぐにコメント返ししますので、今しばらくお待ちくださいまし!

 

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わって、今日は友達と「20世紀少年」見に行ってきました!以下、ちょっとネタバレありなので、見ようと思ってらっしゃる方はスルーで! 

 

 

ていうか、見終わって一番思ったこと。 

 

  

 

 

けっきょくハットリ君の正体は誰なのさ?!(@Д@; 

 

 

 

 

わし自身、「20世紀少年」の原作は意味の分からなさに1巻で挫折してしまった人間なので、内容ほっとんど知らないまま、見に行ってきたんです。 

そんなわけで、全然興味なかったし、映画の公開が決まった時も、「絶対見ないだろうな。。。」と思っていました。じゃあなんで見に行ったのかというと、別の映画を見に行った時に予告を見てちかーーっぱ見たくなってしまい。。。なぜかというと、 

 

 

 

 

 

 

ハットリ君のお面かぶった人物の不気味さ+彼の正体がすっげー気になった。 

 

 

 

 

 

 

 

はい、たったこれだけの理由です。マジです。マブです。 

 

 

 

 

でも、やっぱり思ってたとおり、不気味で気持ち悪かったなぁ。最初出てきたとき、ゾワッと鳥肌たちましたもん。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

まぁそんなわけで、映画を見終わって友達と「あのハットリくんは結局誰だったのだ?」と討論するも、結局分からず。。。寮に帰ってから、見た友達に聞いてみると、「あれは○○だと思う」と言われたんですが、でも彼はビルから落ちたじゃん!!・・いや、でも死体は出なかったし、、そうか、その可能性もあるな。 

 

ちなみにわしは、ハットリ君の正体は「藤井フミヤ(役名忘れた)」演じる人物だと思っていたんですが、その場にいた数人に否定されてしまいました。。あはははは。。。苦笑 

 

  

これって全部で三部作だそうで。やばい、絶対次も見に行くな(苦笑) 

 

 

 

なにげに豪華な俳優陣がそろってて驚きました。内容もおもしろかったし。わし的にどっちかというと、前半の内容の方が面白かった気がしなくもないですけどね。 

 

 

 

 

 

 

その後は、洋服の問屋街、五分埔へ! 

 

 

 

 

 

 

かなり安いし、たっくさんあると聞いていたので結構期待していったんですが、 

 

 

 

 

 

 

 

アイテム数はすごい!でも、、うーん。。正直、そこまで安いとは思わなかったかな。。。^^; 

 

 

 

 

 

 

 

いや、基本的に高いものはそげんないんです。でも物によっては、実は夜市のが安いものも多かったり。てか、たぶん「日本人だ」って事で多めに言われてるんだろうな(^-^;)だって、友達が欲しがってたストール、学校近くじゃ「100元(400円くらい)」だったそうなんですが、「200元(800円)」って言われましたからね。 

 

 

一通り歩いてみて、わしが買ったのは2着。ワンピとインナーのみ。  

 

それでも、ワンピは約400円、インナーは約1200円くらいだったので、もちろん安いっちゃ安いんですが、自分好みの物を見つけるのが一苦労なんです。なにぶん店もアイテムも多いので。ただ交渉次第ではかなり価格を下げてくれたりするので、そういうのは嬉しかったりするんですけどね♪ 

 

 

 

 

でも靴は可愛いアイテムが多くて、欲しいなぁって思ったものが結構多かったです。ブーツとかちかっぱ可愛いし☆わし的には服よりも靴のがツボアイテム多かったかも!

 

 

 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ