最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ビザの延長。 | トップページ | クラスメートの優しさ☆ »

プチ台湾デビュー!…なの?(苦笑)

本日は言語交換の日!

 

いつも近くのカルフールの美食街(フードコート)で行ってるわしら。以前はマックでしてたんだけど、マックでやると必然的に何かを頼まなきゃいけないわけで。マック。。。高いし。(今のわしからしたらね)それに肌荒れひどくなっちゃうし。 

 

 

美食街だったら、それぞれ買ってきたものとか遠慮なく持って来れるし、何時間いても気にする人はおらんけん、すごいいいのです☆ 

 

 

 

でわし、節約のために、たいてい言語交換の日は、駅近くのお弁当屋さんとかチャーハン屋で買って持ってく事が多いんです。特にカルフール近くのチャーハン屋さんは安い上においしいし、老板や店員さんもすっげー感じがいいのでお気に入り♪ 

  

 

で、そこに買いに行くと、大抵「今日はちょっと早いね~授業終わった?」とか「来てどれくらいになるんだっけ?」とか出来るのを待っている間、いろいろおしゃべりする事が多いんです。店員さんや老板(オーナー)も結構話しかけてくれる。しかもまだ聴きとり能力の低いわしを気遣って、すっごいゆっくり話してくれるので本当にうれしいし、助かるんですよ☆ 

  

  

 

で、今日ちょっとしたびっくりな事件がありましてですね 

 

 

 

 

いつものように「ニーハオ~☆」とチャーハン屋に行ったわし。すると「おっ!いらっしゃい!今日は何にする?」「海老チャーハンと、たまごスープください!持ち帰りで」「りょーかい!ちょっと待っててね!」てな感じで老板と話していた所、 

 

 

 

 

「あっ!久しぶり!授業終わったの?!」 

 

 

 

 

と満面の笑みで近付いてきた、とある顔馴染みの店員さん。ちなみに彼の顔は、 

 

 

 

 

ほっしゃんにそっくりです。 

 

 

 

 

 

(わし)「うん、さっき終わった。」 

 

(ほっしゃん)「そっかぁ。最近来ないなって思ってたんだ。来てくれてうれしいよ。今日は一人で来たの?」 

 

(わし)「あ、うん一人(「いつも一人のはずだけどな?」と思いつつ)」 

 

(ほっしゃん)「ところで教えてほしいんだけど、君の名前なんていうの?」 

 

(わし)「ちー(※実際は本名)です。」 

 

(ほっしゃん)「どこらへんに住んでるの?この近く?」 

 

(わし)「あー、この近くの山の上にある宿舎です」 

 

(ほっしゃん)「あー!分かった!そっかぁ。そうなんだ」 

 

(店員さんA)「こいつずっと君の名前聞きたがってたんだよね」 

 

(ほっしゃん)「おいっ、余計なこと言うなよー!」 

 

(老板)「君のこといつも綺麗って言ってたしね~。でも君は綺麗!(グーサイン付き。笑)」 

 

(店員さんA)「僕もずっと綺麗って思ってたんだよ~」 

 

(わし)「いえいえいえ、全然です!あはは、でもありがとうございます~嬉しい☆」 

 

(店員さんA)「ところで、いつまで台湾にいるの?」 

 

(わし)「えっと。。たぶん来年の9月くらいかな」 

 

(店員さんA)「(ほっしゃんに向かって)おいっ!やったじゃん!来年までいるって!」 

 

 

 

 

ほっしゃん・・・・ 

 

 

 

 

 

満面の笑み!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

数日前、男友達二人と計三人でそこにごはんを食べに行ったんですが、その時はほっしゃんは不在だったらしい。でも他の店員さんに「彼女、男と来てたぞ!」と聞いていたらしく、彼は今日は一人で来ていた事に対しても喜んでくれていたそうで。。。あはははははははぁ(;´▽`A`` 

 

 

 

 

 

 

 

あらん、わしってばプチ台湾デビュー?(爆) 

  

 

 

 

 

 

 

 

しかし、 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ある意味ちょっと行きづらいわ!!!!(*◇*;)  

 

 

 

 

 

 

追伸。。。

前回の記事にコメントくださったみなさま、コメント返しができず申し訳ありません!またまたエラー表示が出て拒否されてしまいます(涙)表示がなくなり次第、コメント返ししますので、もうちょっとだけお待ちくださいね!

 

 

 

 

 

  

 

 

« ビザの延長。 | トップページ | クラスメートの優しさ☆ »

台湾留学日記(生活編)」カテゴリの記事

コメント

ワ―――♪
ロマンス?!

ほっしゃんの満面の笑み(笑)

次回のほっしゃんに期待!

あ!元気ですか?ネコでした

(あつやんB)「僕もずっと綺麗って思ってたんだよ~」笑

元気そうでなにより

(*ノv`)ほっしゃん可愛い♪

おおっ、ちーにトキメキ到来なるか
ちーとしてはほっしゃんどうなのさ〜??
文面からしたらそんな気さらさらないけど、好意を持って貰えるのは嬉しいって感じがした

確かにそうなってくると行きづらくなるよね
まぁ、そこはスルッ頑張ってすり抜けて

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆+すっごい元気ですよ~ありがとうございます☆

ロマンスは…残念ながらちょっとありえそうにない感じですね~~(苦笑)

でもこっちに来て、本当にまだ自分から好きになった人に出会えてないので、早く見つけたいなと思う今日この頃ですってもちろん、一番の目標は語学力の向上なんですけどねっ

>あつやん

コメント謝謝☆

あつやんはいつも優しか冗談ば言ってくれるけ、ちかっぱ好きよん♪(笑)

むっちゃ元気だよ、あつやんも元気かーい?

>バンビちゃん

コメント謝謝☆

うん、確かにほっしゃんは可愛い☆でもホラ、ほっしゃんとほっしゃん似とでは、またちょっと微妙に違うというか。。その。。。(爆)

あーーー恋したいっ!!!狩りたいっ!!(なんじゃそら。笑)

>まむ

コメント謝謝☆

さすが、よく分かってくれとるね!その通り!その気は…残念ながらわしにはちょっと…無いと言いますか…ときめきの到来は来ないよ~うん。(苦笑)


でも思われてるって言っても、「よく来る好みの日本人」くらいだと思うので、あまり気にせんようにするけどね
まぁでもちょっと、前よか行きづらい感じはするけどね

 はははー。

 ストレートだねー。

 頑張れー色々とー^^

>へいしろー

コメント謝謝☆

頑張れったって、わしは何も頑張れん~(苦笑)

こがんストレートなんは、こっち来て初かもしんないな。でも。。。ちょっとロマンスめいた話は見込めそうにありませぬ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プチ台湾デビュー!…なの?(苦笑):

« ビザの延長。 | トップページ | クラスメートの優しさ☆ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ