ぺそぎん時計

« 第5弾「りんご日報」 | トップページ | 愛鮮家の“活盆比菲多”(飲みもの) »

秋期終了!

さて、秋季の授業も今日で終わり。明日から約1週間のお休みです。 

 

もともと台中に行こうかと考えていたんですが、急遽行かない事になったため、どうしようか悩み中。。いま決まってる予定はサッカー観戦と、鳥来温泉、言語交換(!)くらいかな。苦笑  まだ捻挫もちょこっと痛むので、あんまり無理は出来ないだろうし、大人しく台北市内散策したり、勉強したりに費やすかな~? 

 

 

 

まぁそんなわけで、今日で授業が終了だったので一時間勉強、一時間お菓子を食べながらの談笑タイムでした☆ 

    

ブログにも以前書いた通り、クラスメートはいい人ばかりだったので、冬季も他の人と知り合う機会も欲しいけど、でもこのクラスでも全然ありだな♪なんて思ってたんですが、それぞれ授業を選択する時間はバラバラな上に、来期は仕事の都合とかで取れない友達もいたりして、すごく残念。。。。というわけで今日はみんなと写真を撮って、別れを惜しみました~~~~えーーん、、、寂しいよーーーん(T△T) 

 

 

そして今日はみんなの前で二胡を披露。はーーーー緊張した。。。むっちゃ手震えたわ。(苦笑)その2時間後、発表会でも演奏したんですが、その時以上に緊張しました!だって一人だったしさぁ。。。(^-^;)友達からも「めっちゃ緊張してたやろ」とツッコまれました。やっぱ弦震えてたか!!!苦笑 

 

 

 

そう、で、今日は二胡の発表会もあったのですよ。

 

 

結局チャイナドレスは「金無い!」という理由では購入せず。友達が貸してくれた長いスカートをはくことにしました。前列だったので緊張しましたが、まぁみんなと一緒だったし、どうにか大丈夫だったかな☆ 

しかし、友達が何人か見に来てくれていて、写真のみならずムービーを撮られておりビックリ!!!ぎゃーぎゃー!!自分の演奏する姿なんてっ!ハズカシイッ!!! 

 

 

 

…でもコンダクターからずれてなくてヨカッタ。。。苦笑 

 

 

 

その後、言語交換のあと寮の友達と待ち合わせし、寮の最寄駅近くのチャーハン屋に行くことに。ええ、 

 

 

 

 

 

台湾製ほっしゃん。のいるあの店です(笑)

 

 

 

 

 

 

若干行きにくい感はあったんですが、「でもなー、別にそんなあの場限りのリップサービスだろうし、チャーハン食べたいし、友達と一緒やし」と特に気にせず行ったわけですが、店に入ると同時に、 

 

 

 

 

 

「おいっ!!!○○(ほっしゃんの名前)!ちぃが来たぞーーー!!!!」  

 

 

 

 

 

しっかり名前も覚えてらっしゃる!!!!!(驚) 

 

 

 

 

彼を呼びに走る、ほっしゃんの同僚!!!!ひ、ひーーーー!!!!いいよ、そんな、わざわざ呼びに行かなくても!!!!! 

 

 

 

 

(ほっしゃん)「久しぶりじゃないか!!!最近どうしてたの?!」 

 

(彼の同僚)「本当にどれくらい来てなかったっけ?!なにしてたの?!」 

 

(わし)「ははは。。。ご、ごめんねーーーちょっと授業が忙しくて。。」 

 

 

入口で話すわしらを見かねて、従業員のおばちゃんが「さぁさぁ先に座りなさいな」と案内してくれ、とりあえず席についてホッ。 

メニュー決定後、伝票をわたしにいくと、「彼が(ほっしゃん)会いたがってたわよ」とおばちゃんから「いいよ、言わなくて情報」をもらい、お礼を言って席に戻る。その間もほっしゃんは「本当に長い事来なかった」とずっとつぶやいておりました。。友達は「すごいね。。苦笑」と笑っていましたが、うん、、、びっくりだ(苦笑) 

 

 

帰りも「おいっ、彼女帰るぞ!!」とオーナーがわざわざほっしゃんに声をかけ、「ちぃー!また必ず来てね!!」と必死でフライパンを振りながら微笑む台湾製ほっしゃん。彼とどうこうなる事はまず無いけれど、 

 

 

 

 

 

その分かりやすさはある意味とても微笑ましい。。。苦笑 

 

 

 

 

 

これがすごく好みのお兄ちゃんで、こういう感じだったらめっちゃウハウハなんだろうけどな~~ドラマとかと違ってそうはいかない所が現実なんでしょうね~~(←こら!)

 

 

 

 

 

 

 

« 第5弾「りんご日報」 | トップページ | 愛鮮家の“活盆比菲多”(飲みもの) »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ほっしゃん!ほっしゃん!( ゚∀゚)o彡°

何気に「りんご日報」より好きかも(笑)

想像で記事のほっしゃん部分

「鼻からうどんが垂れている状態のほっしゃん」

で補正してるから面白すぎるhappy02
記事だけ読むとほっしゃん微笑ましいのだけどね~shine

ちーさんはお休みなんですね!
ゆっくり日頃の疲れを癒してくださいまし♪

 かなりウケる(◎´∀`)ノ

 ほっしゃん、グッジョブ!ψ(`∇´)ψ

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆

ええ~りんご日報よりですか?!(笑)うーん。。確かに微笑ましいんですが、なんていうか恋愛めいたそういう気には絶対なれない人なんですよねcoldsweats01鼻からうどん!!!今度行ったら、台湾製ほっしゃんの鼻に見えちゃいそうで怖い!!(爆)

今日はなんと2時まで熟睡しておりました!ああ、なんと勿体ない(苦笑)今日は夕方からの言語交換以外では外出なしです。まぁこんな感じで一日出て、一日休む感じでゆっくり休みを満喫しようと思います♪(笑)

>へいしろー

コメント謝謝☆

びっくりするよね、ホントびっくり(苦笑)これでわしが「きゃーん☆」とかなれたらって思うけど、それはどう考えても不可能!coldsweats01

台湾でのロマンスはまだちょっと先になりそうよ。ははは。。。

ニ胡演奏お疲れさまでしたnotes
人前で1人演奏なんて緊張するよねsweat01
その後の発表会で動画撮られてたのにもビックリやけど、いい思い出として残るけん良かったやんshine
CD-Rにでもやいてもらってぜひ見せておくれupheart04


それにしてもほっしゃんさん…わっかりやすっ(大笑)
応援してあげたいのは山々やけど、ちーのタイプじゃないけん無理やんねcatface
まぁ、告白されたわけやないしシレッとしとったら?happy01
なんか告白されるのも時間の問題って感じするけどcat

おっ!ほっしゃん出てきた(笑)
台湾人ストレートでいいなぁ。
でも決してうらやましいと思えないのはきっとほっしゃんだからか。。。
ちょっと『そんなに好かれても困る』っちゅーのはわかる気がするわsweat02


発表会お疲れ様heart04
あたしも見たかったわup


一週間休んで、また新しい出会いと勉強頑張ってねshine

>まむ

コメント謝謝☆

ふぃ~本当に緊張したよsweat01でもとにかく終わってよかった☆
自分では写真も動画も撮れないから、わざわざ時間さいて来てくれた上に、色々残しておいてくれた友達たちに感謝だよ☆はいな、今度ムービー送らせていただきまっす!happy02

そうそう、別にわし自身なんとも思ってないからいいんやけど、なんつーか異様な盛り上がりようにびっくりするんよね。日本人じゃ、まず考えられないような(苦笑)いやいやいやいや、告白はナイナイ!sweat01

>TAKA

コメント謝謝☆

うん、それは間違いなくほっしゃんだからさ~(爆)すっごいストレートすぎて、逆にびっくりするよ~一緒にいった友達もびっくりしてたよ。そして「確かにほっしゃんに似てる」って言ってたわcoldsweats01

ありがと~☆発表会緊張したわ~sweat01一年後会った時にちょっとだけでも聴かせられる位になってるといいな☆

一週間休んで、次の新しいクラスメートとの出会い、本当に大事にしたいって思うよ☆TAKAやまむみたいな、いいクラスメートと出会えますように。。なんてね^^

ほっしゃん♪ストレートだねぇup
でも、告白してくることはなさそうだね~なんとなく。
お店に来てくれて、お話したり、顔を見て「キレイlovely」って思ったりするのが
ほっしゃんにとって楽しいんだろうなぁ(≧∇≦)

ニ胡演奏お疲れさまでしたnotes無事終わって良かったね~!!

あっflair鳥来温泉行った事あるかも☆

>バンビちゃん

またまたコメント謝謝☆

そうそう、わしも無いと思う。(てか、あっちゃ困る。笑)ただ、ほっしゃんだけならまだしも、同僚の子も多分ワルノリもあってからかってくるから、それにあはははと愛想笑いするのも結構大変だったりするんよね(苦笑)まぁ、気にせず右から左に受け流すわ♪

二胡は本当に無事に終わってホッとしたよー☆

鳥来行ったことある?^^わしこっちにきて、ずっとシャワーだったから早くお湯に浸かりたくてたまらないよ~!!今からすごく楽しみ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271460/25674758

この記事へのトラックバック一覧です: 秋期終了!:

« 第5弾「りんご日報」 | トップページ | 愛鮮家の“活盆比菲多”(飲みもの) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック