最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 台湾百事食品の“多力多滋~台客炒海瓜子”(おかし) | トップページ | ★ワトソンズ「乳酪(優格)護髪精華」ストロベリーヨーグルトヘアパック★  »

人が本当に恐怖を感じたとき…

みなさま、ごめんなさい。。。わし嘘をつきました。 

 

 

以前ブログで「虫に対して比較的強くなった!」って書いたけど。。。。 

 

 

  

やっぱり怖いし、やっぱりこの世で一番嫌い!!!!!!(;´Д⊂) 

 

 

 

 

という事を、本日改めて再確認。でもっ、でも今日のは仕方ないと思う!絶対!!!ちょっと聞いて下さいな!本日のわしの災難!!!!!  

  

 

本日わしは友達と近くの景美夜市へ衣類を探しにいくことに。 

 

先日、士林夜市に行ったんですが、やっぱねー。。観光夜市だけあって、すべてにおいて高いんですよ。確かに大きいし種類は豊富だけど。 

そろそろこちらも寒くなってきたし、夜は特に冷えるので、ジャージ1着じゃおいつかない。というわけでパジャマになるスウェットとかを探しにいったわけです。あとはくつしたとか。でも前述したとおり士林は高い!!これなら大学近くの師大夜市で買った方が全然安いし!!と思い、一目惚れしたワンピ以外は何も買わずだったわけです。 

 

 

景美夜市なら、本当に地元の人しか来ないって感じだし、観光客なんて皆無。(あれ?皆無だよね?←自信ないんかい。笑)つーことは比較的値段も安いだろうし、ちょっと行ってみようと思い、本日行ってきたわけです、ひさびさの景美夜市。 

 

 

 

 

やっぱ安い~~~~~♪♪(*´∀`)アハハン♪ 

 

 

 

 

スウェットも靴下とかカラータイツとか帽子とか、物は士林と同じだけど、値段がやっぱ安い☆景美夜市はそんなに大きくはないんだけど、いろんなお店があるから、わしは結構好きです♪ 

 

 

 

ああ、前置きが長くなった! 

 

 

そこでですよ、ピアスを買おうとある店に入り、わし、ある引出し付きのミラーに一目惚れ。 

 

 

 

004  

←いや、フツーのミラーですよ、でもね。。。。 

 

 

 

005  

←この可愛いクジラに一目惚れ(笑) 

 

 

 

それに値段はたったの400円ほど。というわけで迷わず購入! 

 

 

店頭に出たものが若干汚れていたので、お店のお姉さんが奥から段ボールに入った新しいものと差し替えてくれることに♪ 

 

 

 

さて、帰宅後・・・・・ 

 

 

 

買ってきたものをひろげ、ルンルン気分のわし。さて、このミラーも段ボールから出し、「引出しに何いれようかな♪」と引出しをあける・・・ 

 

 

 

 

 

!!!!!!ひぅっ!!!!!!!!!!!! 

  

 

 

 

 

・・・・このブログでもね、前にも言ったんだけどね・・・・人間ってね・・・・本当の恐怖に直面した時、かえって声って出ないのよ。 

 

 

 

そこにいたのは、 

 

 

 

 

生きた中型のゴッキー!!!!!!!!!! 

 

 

 

わし。。。。 

 

 

 

マジ泣きし、一緒に夜市に行った友達にパニクりながら電話! 

 

 

 

 

…なんでそこで電話をかけるという行動に出たのか…自分でもパニクっててよく覚えてない。でも「いやぁぁあああ~~~もういやぁああああ~~~」と電話口でわしが大泣きしていたため、友達はびっくりしつつ「おっ、落ち着け!どうした?!なにがあった?!」となだめてくれている内に、わしもどうにか落ち着き。。。(←ハタ迷惑なやつめ) 

 

 

その後は外のゴミ箱にゴッキーを捨てに行き(指かける所にティッシュを詰め)、引き出しの中を消毒しました。 

 

 

上の写真を見て貰えれば分かると思うんですが、どうも引き出す際に指をかける穴から侵入していた模様。。。 

 

つか。。あの引出し段ボールに入ってたのに。。どうやって侵入して、しかもどうやって今まで生きてたワケ?!・・・・いいや、もう。考えたくない…記憶から抹殺したい。。。(TへT) 

 

 

 

 

虫に対してマジ泣きしたのは、後にも先にもこれが初めて。 

 

 

 

 

・・・でもさぁ、 

 

 

 

 

まさか入ってるなんて絶対思わんやん!!!!! 

 

 

 

 

 

ほんっとに、ほんっとに怖かったんて。。。涙出たんて。。。。 

 

 

 

 

 

やっぱりあいつらに対しては強くなれんわーーーーー!!!!そして大嫌いやわーーー!!!絶対これは死ぬまで(来世でも)変わらんわーーーー!!!!! 

 

 

 

  

おゆきなさい!!!!!!!!(死) 

 

 

 

 

« 台湾百事食品の“多力多滋~台客炒海瓜子”(おかし) | トップページ | ★ワトソンズ「乳酪(優格)護髪精華」ストロベリーヨーグルトヘアパック★  »

台湾留学日記(生活編)」カテゴリの記事

コメント

それは・・・絶対に忘れられない思い出だね。。。日本でそんなことあったら、凹むもん。
私も今度、夜市めぐりしてみる~

それは災難でしたね^^;

ぼくは、ご存知のように、今、外に住んでるんですが、夜寒いんですよ>_<綿の薄い布団しかなくて、風邪ひきました・・・
景美夜市に毛布を買いに行こうと思います!カルフールと景美夜市はどっちが安いですかねぇ??

やっほい♪
うわあ・・・
それめっちゃ怖いわあ・・・
私もマジ泣きする自信があるよ(||゜Д゜)!!!
こわひ・・・
死んでるゴキにこんにちわしても腰抜かすのに、
生ものは不可です(((=_=)))ブルブル

ゴキってほんとに恐ろしいですよね。

災難でしたね。早く元気になってくださいね。

東京に住んでた時に巨大なあいつが自分に向かって飛んできたとき悲鳴をあげて逃げたことが忘れられない思い出です。

ほとんど食べ終えた学食のラーメンに入っていて
フリーズしたことも忘れられません・・・

でも札幌にはいないから快適です!!

でも今日も雪が降って寒すぎです
寒いのと雪がなければいいところなんですけどね・・


>ちきちゃん

コメント謝謝☆

日本じゃ絶対ありえん事やけん、まぁ貴重な体験っちゃ貴重な体験かもしれんけど(なんてポジティブ!爆)でも虫は…虫だけは本当に嫌いやけん、もう二度と無い事を祈るけどっ

夜市めぐりはちかーーっぱ楽しいよ☆夜市大好き☆そこにある隠れたおいしいものを探しだした時の嬉しさとかたまんない~~☆

中国には夜市ってないんだっけ??

>くわまんさん

コメント謝謝です☆

本当に災難です(涙)もう本当に虫大嫌い~!宿舎にもいるらしいんですが、わしの部屋には出た事がないので余計にこっちのゴッキーには免疫がなく、とにかく恐怖です

最近本当に寒くなってきましたよね!風邪ひいちゃったんですか?!早くよくなるといいですね!あまり無理されないようにして下さいね☆

景美に行った時、わしも欲しいなと思って毛布の値段を聞いたら500元だそうです。他のもだいたいそれ前後くらいでしたよ★

家楽福って結構何でも高いので、夜市の方が絶対すべてにおいて安く手に入ると思いますよ☆わしは基本、家楽福では食料品とか洗剤とかしか買わないです。衣料品とか本当に高いんですよ~~

>ゆきち

コメント謝謝☆

本当に怖いよ~~!まさか自分も虫でマジ泣きすると思わんやったもんねだってさ…絶対入っとうとは思わんし、ありえんことやない?!でもこっちにきて「ありえんこと」に遭遇する率は本当に多いとは思うんやけどさ(爆)

まぁそんな所が楽しかったりするんやけど、虫系のありえないはもう二度と勘弁だよ~~

>hiroさん

コメント謝謝です☆

本当に…世の中に見かけだけであれほど人を不快にさせる虫っていないですよね

昨日は風化しそうな位の勢いだったんですが、今は元気です☆ご心配ありがとうございます☆

分かります~自分に向って飛んできたときって本当に寿命縮みますよね!わしも実家で何度か遭遇したんですが、この世のものとは思えない叫び声を発しながら逃げ回っていた覚えが。。苦笑

ていうか、食べ終えた学食のラーメンに入っていたhiroさんこそ最大の災難だったですね!!それは。。フリーズしますよーヒィィィ!もう本当にこの世からいなくなってほしいですね、やつらは!

札幌にはいないんですか?!それってやっぱり気候が関係してるんでしょうか?!す、すごい!!

本日も札幌は雪ですか!風邪などひかれませんよう、どうぞご自愛くださいね!

そういえば今日宜蘭に行ってきたんですが、レイニーは花蓮のイベントがかなり遅れてしまったため、結局間に合わず見れず仕舞いでしたーー(涙)電車の時間が8時だったんですが、当初6時の予定がレイニーが宜蘭につくのが8時になるとの事で泣く泣くあきらめるハメに。。

後日台北にも来る予定があるそうなので、その時こそリベンジですね!

読んでる途中から“引き出しの中に虫がいたんだろうな”っと察しはついてたけど、まさか生中ゴキとは
ゴミ箱に頑張って捨てたあたりがえらいよ
うん、よく頑張った
もうほんと嫌よね
…私も先が思いやられるわ


話しは変わって他の日記のことなんやけど、食品から化粧品ができるなんて驚き
なんか体によさそうやね
ちーが買ったハンドクリームの名前がおいしそうやった

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人が本当に恐怖を感じたとき…:

« 台湾百事食品の“多力多滋~台客炒海瓜子”(おかし) | トップページ | ★ワトソンズ「乳酪(優格)護髪精華」ストロベリーヨーグルトヘアパック★  »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ