最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 生命最後一個月的花嫁(余命一か月の花嫁) | トップページ | 気をつけましょう! »

レイニーとアラン・コー見てきた!

先々週の日曜日、友達と淡水に行ってきました。しかし、 

 

 

 

 

淡水遠い!!!!!゚゚(´O`)°゚ 

 

 

 

 

それこそわしの住んでる宿舎があるMRTの駅と淡水は端っこ同士なので、そりゃ遠いわ。 

 

 

 

でも淡水は行ったことがなく、前々からずっと行きたかった場所☆海はきれい、夜景はきれい、食べ物はおいしい♪と評判もよろしい☆ 

 

「阿給(アーゲイ※その名の通り、厚揚げみたいな食べ物)とか、海老せんべいとか、でっかいソフトクリームとか、いっぱい食べるぞー♪」なんてはりきっていたんですが、実は今回の目的は観光でも食べ歩きでもなく、駅前の広場で催されるライブ。 

 

 

 

わしの友達はアラン・コーの大ファン。一度も生で見たことがなく、ぜひ見に行きたいということでお供することに。しかも、レイニー・ヤンも来ると聞き、これは行かなやろと。 

 

 

でもその日は、 

 

 

 

 

 

朝から大雨!!!!

 

 

 

「こんなんで本当にあるんかいな(汗)いや、でもポスターには雨やと中止みたいな事は書かれてないし、もしかしたら淡水は雨降ってないかもしれないし」と思い、MRTで淡水へ。 

 

 

 

 

 

淡水、、もっともっと大雨(※暴風雨)Σ(゚д゚lll) 

 

 

 

 

風邪は強いわ、雨はすごいわ、こら絶対ないやろ。。と思ってよく見ると、駅前の広場にステージらしきものは一応組まれてる。 

 

 

こんな雨であるとは思えないけど。。。と思いつつ、一応雨の中2時間くらい待つことに。さて2時になり、ステージにまっさきに登場したのは、 

 

 

 

レイニー・ヤン!!!! 

 

 

 

 

こんな雨の中でもちゃんと歌ってくれるんだ!!!! 

 

 

 

Photo 6  

  

 

 

 

 

 

でもレイニーなんて、それこそ台湾一のアイドル(とわしは思う)ですが、この日は本当に暴風雨(マジで台風かと思った。。。)だったため、そこまで人も多くなく、比較的近くで見れて大満足☆歌もちゃんと2曲歌ってくれました☆ちかーーっぱ可愛かったです☆ 

 

でも、今日でるメンバーの中じゃ、ダントツでレイニーが一番人気だし、一番大物だし、絶対トリだろうな。。なんて思っていたんですが、まさかの一番手!・・・なるほど、スケジュールが詰まってるだろうから、一番だったんだろうなと後で納得。 

 

 

だって、レイニーとアラン・コー以外、たぶんそこまで有名な人はいなかったはず。いや。。でも女子高生がキャーキャー言ってた男の子とかも何人かいたし、わしが知らんだけかな(苦笑) 

あとは、ラッパーみたいなミスターホットドッグ?とかいう人(ラップにのせて「差不多差不多~(※差不多はだいたいって意味)悪そなヤツはだいたい友達~♪」みたいな歌だったのか。まぁとりあえず歌ってた人とかいたなぁ。彼は結構写真がでかかったから、まぁまぁ有名なのかな。 

 

 

結局アラン・コーはトリだったので、その間が結構きつかったです。。苦笑  カッパをセブンで買って、傘までさしてたりしてたんですが、ビッチャビチャ。そして風邪をぶり返させてしまい、悲しかったーーー!!! 

 

 

 

アラン・コーの頃は、本当にあんまり人もいなくて、わし前から2列目くらいで余裕で見れました。彼の歌は友達にちょっと聞かせて貰ったことがあったんだけど、かなり良い。生歌も最高でした☆

 

 

 

Photo_2 Photo_3  

 

 

 

 

それにしても、やっぱり台湾の芸能人ってファンとの距離が近いよなー。こっちにいる間、いろんな人に会いに行ってみよーっと♪ 

 

 

それから淡水、結局大雨だったし、濡れて寒く体調も最悪だったため、ほとんど何も食べれず!!雨だから、夜景どころか景色さえもまともに見えやしねぇ!! 

 

くっそーー!絶対リベンジしてやるぅーーー!!!

« 生命最後一個月的花嫁(余命一か月の花嫁) | トップページ | 気をつけましょう! »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

誰かわからん。。。男か女かも。。。
でも楽しめて良かったね
なんかその若々しい体力と気力がうらやましいわ(笑)

>TAKA

コメント謝謝☆

あはは、そら知らんよね(笑)二人とも台湾では有名なのよ。特にレイニー・ヤンは男性だけでなく、女性からの支持もすごくて街中とか彼女のポスターとかすっごい多いし、彼女のファッションや髪型の女の子をすっごい見かける!

こういう事に関しては、特に若いと思う、自分でも(苦笑)でもまぁいいやんと♪こっちにいる間は目一杯いろんな事を体験して、いろんな事吸収してきまっす!!

台風ばりの大雨の中歌うとは
プロ根性がすごいね
そんな中待つちー達も根性すごい
今度は淡水満喫できるといいね

>まむ

コメント謝謝☆

本当にねぇ、プロの方ってすごいよねぇ。 
 
ははは、わしの場合はもう半ばヤケクソ気味というか、ほぼ気力だけで立ってたというか(苦笑)

今週の土曜日、別の友達と淡水行こうって話も出てるんだけど、どうも今週末も雨らしく。。。そうなったらまた延期だわ~~!本当に満喫できるといいなぁ~☆

お久しぶりです!!

淡水に行って来たんですね
本当羨ましいです 
車の中で聞いてる声が生で聞けるなんて・・・

大雨の中ご苦労様でした
写真までアップしてくれてありがとうございます

芸能人との距離が近く感じられる台湾って素敵ですね

 パニックスイッチって僕も入りますよ
 会議で大勢の人の前でプレゼンしたりすると・・・

緊張したりするのってイヤですけど、最近思うことがあります。
 そういう壁みたいなものって乗り越えても乗り越えても次の壁があるんだなって。

時にはその壁に打ちのめされたり、打ち勝ったり・・
出来ると思って出来ても、また出来なくなったり・・

  自分を嫌いになったり好きになったり  自分のことを認めてあげることが出来たり出来なかったり

そんな事の繰り返し

いったい何歳まで同じようことで悩むのかなって・・

繰り返しのスパイラル

でも結局は
 いろんな事があっても本当に自分のことを支えてくれる人がいると時間がかかっても前に進めるんだなって思います 

全然話は変わりますけどりんご日報相変らずですね!!

 犯罪の内容によってはオブラートに包んだ方がいいのに・・・でもリアルすぎて笑っちゃいます

今日は雪が深々と降っている札幌です
おやすみなさい

 

>hiroさん

コメント謝謝です☆

はい、行ってきちゃいましたよ♪しかも先週の日曜日も西門でレイニーのイベントがあったらしいです。新曲出したばかりなので、その関係かもしれないですが最近結構イベントしてるみたいですね!すごく可愛かったですよ☆
台湾に来た際は、ぜひ生レイニー見れるといいですね。

日々何かしらの壁にぶち当たってますよね。分かります~!でもそう、支えてくれる人がいるから頑張れるっていうの、すっごいわかります☆人ってやっぱり一人で生きてないんですよね。

それに以前イチロー選手のある言葉を聞いてから、壁にぶち当たっても前ほどひどい落ち方をする事はなくなりました!「壁は越えられる人にだけ訪れる」そうですよ。結果を出してる人の言葉だけに、すっごい重いし、わしの大好きな言葉です☆

それに人って、ある意味悩みがあるから生きてるのかも…とかたまに思ったりします。悩んだり、何かについて思ったり考える事をやめちゃうと、生きてる意味ってなくなるなって。だからこの世に悩みのない人なんていないっていうのは、そこなのかなと。 

多分死ぬまで人って悩み続けるんでしょうね。そしてそうする事で、毎日何かしら新しい自分を発見しながら生きてるんだろうな。


りんご日報はもう…ツボすぎてヤバイですね(苦笑)オブラートに包まず、ダイレクト過ぎる所がある意味りんご日報の魅力っちゃ魅力なんですよね(笑)

こちらもだんだん寒くなってきました!hiroさんも風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいませ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レイニーとアラン・コー見てきた!:

« 生命最後一個月的花嫁(余命一か月の花嫁) | トップページ | 気をつけましょう! »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ