最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 第4弾「りんご日報」 | トップページ | 部屋にまで出るとは!!!! »

台湾にいる留学生なんだなぁ。。。☆

さて、今日は午前中の授業のあと、二胡の授業。 

 

 

来週の水曜に発表会があるんですが、やべーよ。。まだ全然だめだよ、弾けねーよ状態です。。それにまだチャイナドレスも買っちゃいないしな。てかフツーの服でいいじゃん!もうチャイナ日本に3枚もあるんだって!!てか、こんな事になるんだったら持ってきときゃヨカッタ~~~~

 

 

いえね、発表会はチャイナ着用なんですよ!「下だけでもいい」って先生は言ってたけど、チャイナと合う上の服ってどんなん?それにたぶんそんなの持ってないし、あったとしても持ってきてないよ、たぶん(汗)それにアンサンブルとか買うより、チャイナ買ったが逆に安いだろうし、やっぱチャイナ買お・・・ 

 

 

 

まぁ、そんなわけで授業終わって、学校傍のマックでお茶しながら中国語のお勉強+宿題。寮に帰っても誘惑多くて、集中力がよー途切れちゃうので、マックとかのが集中できるんですよね 

 

2時間後、マックを出るともう暗くなりかけ。最近日が落ちるのが本当に早くなったと実感。 

 

 

 

 

さて、今日の夜ごはんはたまに行く駅前のお弁当屋さんでテイクアウト☆

 

わしがよく行くお弁当屋さんは、たくさんのおかずやごはん類の中から自分で好きな物を選んで盛り付けて、それをレジに持ってったらおばちゃんがいくらかを計算してくれるんです。 

ちなみに選んだおかずの種類や数によって値段がかわってきます。  

野菜が食べたい時は、野菜たっぷり。「ちょっと肉食べたい」って時は肉中心に、自分の好きな物を選べるからイイ☆

  

 

006  

←こんなかんじ☆

 

 

 

 

いつもは午前中に授業が終わって、友達とごはん+お茶して帰ったら、言語交換とか遊びの予定が無い時はだいたい2、3時くらいには寮に戻ってくるんです。だけど、その時間だと夕ごはんが毎回困るんですよ。 

その時間、まだお弁当屋さんはあいてないし(だいたい5時くらいから)、もし仮にあいてたとしても、夕ごはんの時には冷え切ってしまってるだろうし。だからってパン買って帰っても、パンは消化が早いから、すぐお腹すくし。そんなわけで大抵早めに寮に戻ってきた日は、寮の下にある食堂でテイクアウトするんです。でもここむっちゃおいしいけど、なにぶん高い!!!! 

だからって駅前に出ようにも、バス代はらって降りてたら、下の食堂の値段とあまり変わらなくなってしまうから、結局下で済ませる事が多い。。。 

 

でも今日はそんなわけでお弁当と、 

 

 

 

 

鮮芋仙でお気に入りの芋圆4号を買って帰りマシタ♪ 

 

 

 

 

台湾に行ったことのある人なら、一度は見かけた事はある人も多いんじゃないでしょうか、鮮芋仙。台湾のいたる所にあるデザートのお店。ちなみにわしスタンプカードいっぱい持ってます♪(支店によって違うのがニクラシイけど!!)友達とお茶するときとかも結構利用するし、学校帰りに買って帰ったりもします☆すっごい美味しいのに、そんなに高くないし、大好き☆ 

 

 

018  

←芋圆4号☆ 

 

 

  

豆花や仙草を使ったデザート、タピオカミルクティー等いろんな種類のデザートがあります☆ 

 

ちなみに今日わしが買った芋圆4号は、お芋でつくったお餅みたいなやつとか、あずき、タピオカとかが入ってます☆1~5号まであるんですが、入ってるものがそれぞれ違うのですよ☆いつも冷たいのを頼むんですが、今日は寒かったため、温かいやつにしました。お汁粉みたいでおいしかった…けど、わしはやっぱり黒蜜のかかったかき氷がのってる冷たいのが一番好きーーーー☆☆  

 

 

ちなみにわしら、鮮芋仙のことをいつも、 

 

 

 

 

芋仙人。 

 

 

 

 

と呼んでます。イヤ。。。だってなんか。。。似てるじゃん。。。。 

 

でも芋の仙人って。。。いや、芋好きのわしはぜひいるなら、会ってみたい仙人ですけど(笑)

  

 

でも午前中、中国語の授業受けて、お昼は屋台で餃子食べて、午後からは二胡の授業のあと、マックでお勉強して、帰りにお弁当とデザート買って帰宅。・・・・なんていうか、 

 

 

 

 

ああ、留学生してるんだよなぁ☆ 

 

 

 

 

 

とか再認識して、なんかすっごい嬉しい~♪あっ、てか考えてみたら、 

 

 

 

  

今日でこっちにきて、ちょうど3か月!!!  

  

 

 

なんですよ。・・・うっわ、そう考えたら本当に時間経つの早いなぁ~~!!!!

« 第4弾「りんご日報」 | トップページ | 部屋にまで出るとは!!!! »

台湾留学日記(生活編)」カテゴリの記事

コメント

食べ物の方もおいしい物に囲まれて幸せそう

チャイナドレス日本に3着もあるのに買わないかんとか口惜しいね
発表会にむけて特訓ファイト〜

祝3ヶ月おめでとう!!

いろんな思いが凝縮した濃い3ヶ月だったんでしょうね

3ヶ月前の自分と比べるとなにも変わりない自分に反省・・・
ちーさんが頑張っているのを励みに自分も頑張らねば

お弁当美味しそうですね
鮮芋仙知りませんでした・・・
画像見て食べたくなりましたよ!!
芋仙人って感じわかる気がします(笑)

ちーさんも体に気をつけて台湾生活楽しんでくださいね

 

>まむ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

本当においしいものばかりだよ~台湾は☆でもやっぱりたまに母上の味が恋しくなったりもするんやけどね(苦笑)油っぽいもの、にんにくとかを使ったものがやっぱり多いから、あっさりした煮物系とかがたまにすっごい恋しくなったりも

チャイナどこで見ても高いし、なんか長いロングスカートで誤魔化そうかと目論み中(笑)他の子も「絶対買わない!」って豪語してる子もいたりするし、まぁインド綿っぽいロングスカートかなにかでいいかなと(苦笑)

謝謝☆うん、練習頑張らねばーー!!

>hiroさん

コメント謝謝です☆

ありがとうございます☆気づけばすでに3か月。。本当に日子過得非常快!(月日が経つのは本当に早い!)っておもいますね。
まだまだ聴き取り能力も喋る能力もなく、3か月前と本当に自分は変われてるのかと思うと全然そんな事なくて「本当にだめだな」と思います。

むしろ日本にいて、仕事と両立しながら勉強されてる事にわしはすごく尊敬します。日本にいる時、わしは本当に全然出来てなかったですし。

台湾はおいしい食べ物があふれ返ってますよ☆芋仙人は本当においしいです!!自分でいうのもなんですが「よく利用する日本人ランキング」なるものがあったとしたら、30位以内、下手すれば10位以内に入れんじゃないかなとか思ったり(笑)

hiroさんもレイニーを聴きながら、体に気をつけて勉強頑張ってくださいね☆わしも頑張ります!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾にいる留学生なんだなぁ。。。☆:

« 第4弾「りんご日報」 | トップページ | 部屋にまで出るとは!!!! »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ