最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ノンタン。。。 | トップページ | 風邪っぴきと料理教室。 »

新しい部屋決まりましたーー☆☆

はい、題名の通りです。おかげさまで無事いい部屋が見つかり、本日契約してまいりました☆ 

 

 

 

011  

←契約書っ☆  

 

 

 

しかし思っていたより、契約ってあっさりすむものなんですね。いや、聞いてはいたんですけどほんとに簡単だったと思って(笑)2か月分の敷金を払い、パスポート番号、サイン、電話番号、書いたのはそれくらいで後は大家さんが書いてくれたのでとても簡単でした。

 

 

 

 

月家賃・電気代でだいたい1万元ちょっとくらい。(約4万円)、大学から徒歩約15分(近道すれば10分)、MRTの駅から徒歩5分、バス停3分、近くにスーパーや小吃の店も多いけど、若干離れてるし、ゴッキーの心配もなし♪道路から少し路地を入るので、騒音もなし。という好条件の部屋。セキュリティもまぁ問題なし。洗濯機も熱水機も着いてるし♪(もちろん無料ね) 

 

 

大家さんは女性の方なのですが、すごく感じのいい方だし、お願いした事に対してすぐに対処してくださるそうで☆日本大好きっ!らしいです(笑)だから「出来れば部屋も全部日本人に貸したい」って言ってくれてるらしい

 

 

部屋が6つあるんですが、その中の3部屋は男性が入ってて、2人は元同じ宿舎で友達。もう一人の人にも今日会ったんですが、感じのいい方で安心しました

 

 

ここを紹介してくれたのは、友達の友達の方なんですが、その方もここに住んでいるので安心なのです★契約の際もずっと横で通訳してくださって、本当にいろいろ助けていただいて感謝感謝です☆ 

 

絶対自分一人では探すことは不可能だったと思うし、やっぱり人とのつながりって大事だよなぁと改めて思わされました。日本にいても、台湾にいても、本当にいろんな人の支えがあってやっていけるし、生きてもいけるんだよね。オーバーかもしれないけど、どんな事でも人の支えなくして生きていくことなんて絶対にできませんよね。  

 

 

 

寮の契約が20日までなので、部屋の契約も20日からにしたんですが、もう鍵も渡してくださって「少しずつ荷物運んでらっしゃい」という感じだったので嬉しい☆もう日にちがないし、少しずつ運んでいかなければ!! 

 

 

 

台湾の場合、大抵の部屋は家具つきなので、あと少し棚とかを買い足すくらいで大丈夫そうです。テレビとか冷蔵庫も全部ついてるし、ネットも繋げるし♪ 

 

 

あと、ベッドはダブルベッド!台湾って多いですよね、ダブルベッド!!というわけで、一人で台湾に旅行に来る女友達のみなさま、ホテル代は不要でございます。余裕で二人寝れるよ、あの広さは(笑) 

 

 

 

寮も一人暮らしっちゃ一人暮らしなんだけど、本当に部屋を借りて一人で暮らすのは、人生初体験なのでちょっとドキドキ&わくわくですね☆ 

 

 

 

本日無事に部屋が決まって契約した事を母にも報告。喜んでくれていました☆ 

 

 

 

先日還暦のお祝いに兄弟3人で旅行券をプレゼントしたので、来年あたりこっちに来てくれるようです☆・・・でもヤバイな。。聴き取り能力まだまだ全然だめなのに、あってガッカリされたら困るな。。 

 

 

 

 

勉強せねば~~!!!!引っ越し準備せねば~~!!!!

 

 

« ノンタン。。。 | トップページ | 風邪っぴきと料理教室。 »

台湾留学日記(生活編)」カテゴリの記事

コメント

よかったですね!!
この条件だと成功ですよo(*^▽^*)o
その友達の友達とは、僕も友達かもしれませんね・・・笑

いい部屋を見つかれて、
おめでとう~

うわ!!!!できた!!!なんでかなぁ?!まぁ~やっと発言できた嬉しい^^
まずいい部屋見つけたオメデトウ~~
そうだ!さっき10時半ぐらいついに電話したけど、出なかったそう(^-^;、もう寝たかなぁ..

おめでとうございます。いい条件の部屋が見つかってよかったですね!!

引越しのほうも頑張ってくださいね★

はじめまして akagiといいます
このブログ部屋を紹介してくれたのは、私の友達です、だから、あなたは友達の友達ね(笑)! 友達の名前は「ヨウイチ アラシ」といいます、知ってますか?もっと友達になりたいから、メールをいただけませんか、オネダリしたいことがあります。台湾が知りたいし、台湾の教科書..とか、etc(笑)

あなたが世界中の人と話して、日本人から「日本」が取れて「人」へ進化する事、祈ってますね、チャレンジして、沢山の失敗の山、気づいて下さい(笑)。今度、スーダンの教科書、内緒で教えるよ^^、私のコメント長すぎたかな? ありがとう gogoT!

>くわまんさん 
 
コメント謝謝です☆コメント返しが遅くなり、申し訳ありません!

本当にそうですよね!こっちに来て「世間は狭いなぁ!」て思う事多いです。友達の友達と知り合いだったりする事も、まわりで珍しくないですし。間違いなく一人くらいは繋がってそうですよね、同じ宿舎にいた事だし、なおさらかも♪(笑)

ありがとうございます~☆色々サイト等教えていただいて有難うございました☆おかげさまでいい部屋を見つけることが出来て、大満足です☆

>高野マコトさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなって申し訳ありません!

ありがとうございます~☆本当にいい部屋が見つかってホッとしました☆朝もこれから少し余裕ができるかな♪

>ジャガさん

コメント謝謝です☆コメント返しが遅くなり、申し訳ありません!

おお~すごい!!なんででしょうね!でも嬉しいです☆見に来てくれるだけでも有難いのに~謝謝☆

やっと部屋見つかってホッとしたよ☆大学からも近くなるし、ぜひぜひご飯行きましょうね♪

この間電話してもらってたのに、出れなくてすみません~!!バイブにしていたので、着信に全く気付かずで

日本にいる時もそうでしたが、常々「携帯の意味ないじゃん」というセリフをこちらでも言われてます。。。ああ~~この学習能力のなさ!すみませんっ!!

>オガさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり、申し訳ありません!

本当に良かったです☆寮の生活をのぞいたら、本当に初めての一人暮らしなので、嬉しいですね☆今日も部屋に少しずつ荷物を運んできましたが、「自分の部屋☆」てすっごく嬉しくなっちゃいました♪

こちらの生活はどうですか??色々大変な事も多いかと思いますが、頑張ってくださいね☆

>akagiさん

初めまして☆コメント有難うございます☆akagiさんはスーダンの方なんですか?

…あの…、まさかとは思うんですが、本当に嵐よういちさんのご友人の方なんですか?!わしは嵐さんの著作の大ファンなんですが、嵐さん自身とは面識はありません。でも本当だとしたら、どうしてこんな細々と書いているブログを嵐さんがご存じなのか?!なんか書いている今もなぜか動揺しまくっています

台湾に来て、まだ日も浅いのでそこまで教えてあげられる事があるのか正直自信はないですが。。もちろんわしで力になれる事は力になりますよ。

もし具体的に知りたい事があるのでしたら、プロフィール画面から、こちらにメール送信できますので、申し訳ありませんが、そちらからお願いできますでしょうか??お手数をおかけして申し訳ないのですが

おねだりですか?(笑)なにをおねだりされるんだろう。。ちょっと怖いな~。苦笑

あなたが世界中の人と話して、日本人から「日本」が取れて「人」へ進化する…とてもいい言葉ですね☆そうなれるよう、日々失敗や成功を繰り返しつつ頑張りたいですね☆


 


部屋決まって良かったですね

友達との条件が真逆だったのを見て難しいのかなって思ってました・・・

楽しい一人暮らしになるといいですね

台北の家賃の相場ってどのくらいなんですか?

寮暮らしのほうが安いと思ってました

還暦&引っ越しおめでと〜
素敵な場所があってよかったね

じゃあ父・母を案内できるように、言葉を聞き取りまくるのみ

>hiroさん

コメント謝謝です☆

はい、おかげさまで決まったんですよ☆有難うございます☆昨日友達の方も無事に別の部屋が決まって安心しました。ちなみにわしらの家、またまたかなり近そうです(笑)

今は雑貨や家具を選ぶのがとっても楽しいです♪本当に楽しい一人暮らしになるといいなと思います☆

うーん…場所にもよるんですが、普通は一万元(約四万円)前後くらいじゃないですかね。でも電気代は別の所が多いですね。わしの家もそうですし。

寮の値段も一万元前後くらいだと思うんですが、何分いまわしが住んでる宿舎が山の上にあって、バスを利用しないと下まで降りれないという、すっごい不便な場所にあるんですよ。なので出ることにしたんですよ~^^;

>まむちん

コメント謝謝☆

うんっ、ありがとう☆本当にいい場所見つかってよかったよ~☆安心した!

父母はツアーで来るから、わしが案内する事はあんまりないやろうけど、最低限は聴き取れとかんとまずかろうけんね(苦笑)いまも聴きながらコレを書いております。

めざせ、中文マスター!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しい部屋決まりましたーー☆☆:

« ノンタン。。。 | トップページ | 風邪っぴきと料理教室。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ