最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ひとあし早い聖誕節☆(クリスマス) | トップページ | 霍元甲(邦題:SPIRIT) »

引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!

タイトルに別に深い意味はありませんので、あしからず(笑) 

 

 

さて、本日こっちで整体師さんをしている日本人の友達と、彼の台湾人の友達(Sさん)が引っ越しを手伝ってくれました。つっても20日までは寮で暮らすので、基本的に重くて運ぶのが大変そうなやつと、もう使わないであろう荷物をね。

 

 

 

彼らは本日仕事だったので、仕事が終わってわざわざ来てくれて、車で新居まで比較的重い荷物を運んでくれることに。寮の友達が下まで荷物を運ぶのを手伝ってくれて、本当に助かりました☆そしてさっき帰ってきました。そう、こそーーっと夜に荷物だけ置いて帰ってきたんですよ。明日また片づけに行かなくちゃ! 

 

 

 

しかし、道案内って。。。 

 

 

 

 

とってもムズカシイ!!!!!! 

 

 

 

 

そうでなくても、昼と夜とではいつもと見る景色が違う上に、一方通行は多い、道は狭いわで本当に手間かけちゃいました!!道間違えるし、わし最悪!!(T▽T)ごっ、ごめんね、二人とも!!でもありがとうっっ! 

 

 

しかも前にご飯を食べに行った時、Sさんと話していて「ジェイ・チョウ大好き」って話をしていたんですが、一番好きな曲聞かれて「霍元甲」って事を話していたら、わざわざ今日カーナビのDVDにプロモを入れてくれててびっくり!しかも「コピーだけどごめんね」って、プロモのDVDまでわざわざプレゼントしてくれて、ちかっぱ嬉しかったです☆ 

 

 

 

本当に台湾人の人って。。優しくて親切な人が多いよなーー☆ 

 

 

 

 

本来引っ越しも荷物全部タクシーで運ぶ気だったんですが、引っ越しする事を知って「何いってんの!手伝うよ!」と言ってくれて。。。 

 

 

それにしてもその日本人の友達、彼にはこっちにきて本当に世話になってばっかり。そもそも彼らを紹介してくれたのも友達だし。仮にもわしのがちょっとだけ年上なのに~~。こっち来て本当に色々とお世話して貰ってるなぁ。。 

 

今日も「いっつも世話ばかりかけちゃってるよね、ごめんね」って話をしてたんですが「え、なにが?してないじゃん」って本人はしてくれてる自覚なし(笑)こんな優しくて頼りになる彼をわしは心の中で密かに「台湾の弟(いや、日本人やけどね。笑)」なんて思ってます♪その友達はね、このブログを知らないからね、ここでこそっと改めてお礼をね(笑)  

 

 

 

本当に最近前にもまして、いろんな人にお世話になってるな。上記の友達はもちろん、同じ寮の友達にも買い物だの、部屋の掃除だの本当にお世話になりっぱなし。クラスメートの友達にもよく荷物持つの手伝って貰ってるし。。 

 

 

 

やっぱり、人って本当に誰かに助けて貰って生きてるんだなぁ。 

 

 

 

いつもして貰ってばっかりで、何も返せてないからな。引っ越し終わったら、みんなにご飯を御馳走しようかなと密かに計画していたり♪ 

 

 

 

 

最近ちょっと気が滅入る出来事があったりして、落ち込んだりする事もあったけど、さっき彼らと会った事で、なんかすっごく元気貰いました☆

 

 

 

 

最近本当に涙腺もろい。。。でもひとつひとつの事が本当にうれしい。。。 

 

 

 

 

今日の月を見てるとさらに泣けてくる。すっごい丸くて綺麗。ずっと見てたくなる。 

 

 

 

…狼じゃないよん。(今日壊れてんなー。。苦笑) 

 

 

 

 

« ひとあし早い聖誕節☆(クリスマス) | トップページ | 霍元甲(邦題:SPIRIT) »

台湾留学日記(生活編)」カテゴリの記事

コメント

荷物運びお疲れ様。

人手が欲しい時は遠慮なく言ってね♪
こちらも引越しの時はお願いをすることもあるかも知れないので……(笑)

台湾の人はみなさん優しくて良い人が多いので、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

あ、私の引っ越しも、業者ではなく大家さんが直接車で来てくれることになりました~。

ちぃ〜、1回目の引っ越しお疲れさまでした
重い物とかは最初に運んどかんと、後々きついしさ
友達が手伝ってくれて本当良かったやん、1人でするのは大変やし限度があるもんね


いろいろな方達に支えられ成長し、そのことに対し感謝の気持ちを忘れない…そんなちぃが大好きです
当たり前になったらいかんことってあるよね、その中の大事なことの1つやなって思うよ


体調も崩しやすくなってるみたいなので、気をつけてください

自力のお引越しおつかれ~
第二弾も頑張って

みんな良い人たちばかりで幸せだね
今度はちーが出来ることがあった時に、同じように助けてあげれるといいね

TAKAは最近世の中がつめてぇなぁと思う事が多いけど、今は我慢の時だと思って耐えるわぁ

>ナッツ

初コメ謝謝☆

本当にナッツには色々お世話になりっぱなしで申し訳ないよー!いっつも手伝って貰ってありがとうね☆もちろんナッツの引っ越しの際は手伝うから遠慮なく言ってね☆あ、今日わしも無事に布団も入手して、あと少しで片付きそうだよ☆

本当に台湾の人は会う人会う人親切な人が多くてびっくりするよ~。いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆たまに面倒な事が起こって嫌になったりもすることあるけど。こういう人の優しさとかに触れてやってけてる感ってすっごいあるよね☆

>まむ

コメント謝謝☆

ありがとう~おかげさまで今日無事にふとんも運んで少しずつ片付いてきたよ☆友達が手伝ってくれなかったら、絶対こんな状態ではないし、本当に感謝の気持ちでいっぱいだよ☆

いっつもあったかい言葉を有難うね☆でも本当にここまでいろんな人にいろんな親切を受けて、感謝しないと罰が当たるよ~(苦笑)それくらい毎日誰かにお世話になってるもの。日本でも台湾でも助けられてばかりの自分に「まだまだだよなぁ」ってすっごい思うよ。

日本もすっごく寒いって聞いたから、まむも本当に健康だけには気をつけてね☆あ~日本におったらこんな寒い日でも一緒に銭湯にあったまりに行ってただろうにねー!!

>TAKA

コメント謝謝☆

家さがしは順調かな??わしも何とかあと少しで片付きそうだよ☆しかし人生初の引っ越し・一人暮らしで今からドキドキわくわくですな~~。

本当にいい人ばかりだよ★日本におる時も「本当に友達に恵まれてるよな」って思ってたけど、こっちにきても本当にそう思うよ。だからこそ、こっちで頼られた時は自分の出来る限り力になれるように努力してるし、これからもそうしていきたいって思うよ☆

生きてると確かに「冷たいよなぁ」って思う事ってあると思う。そういう事が続くと結構へこんだりもするよね。でもそれ以上にTAKAのまわりにはTAKAのことを心から思ってる人がたくさんおるはずやん☆わしもそうやし★(これでもね。笑)

そうそう、今なにか試されてる時期なのかもしれんよ☆TAKAなら乗り越えられるって事で、なんかの試練なんやって、きっと☆いつもいつも応援しとるよ。TAKA頑張って☆

こんばんは~
あらためまして、新居決定おめでとうございます
引っ越しも着々と進んでるみたいですね。

今回読んでて、改めて思ったのは
“周りの人たちあっての自分なんだなぁ”
ってことでした。
自分の話になって申し訳ないですが、今の病気にかかってから、それを強く感じるときがあります。助けて!って叫びたいくらい、どうしようもなく辛いときもあって、だけど自分で乗り越えてくしかなくて…でもそんな時に支えてくれるのが、友達や周囲の人たちなんですよね…。

お返しとか考えなくても、ちぃさんのその感謝の気持ちは充分伝わってると思いますよ
その気持ちが伝わって、新たな優しさを生んで…輪になって繋がってるような気がしました。
優しさとか、誰かを支えることとか…今回、あらためて教えてもらったように感じました。ありがとうございます。
ちょっと照れるけど…ちぃさんと巡り会えたことに謝謝

引越し着々と進んでるみたいですね

みんなが支えてくれてるのはちーさんの人柄なんだろうなって思いますよ

無事に引越しが終わるといいですね

札幌は珍しく雨でした

>スガちゃんさん

コメント謝謝です☆その後体調はいかがですか??

ありがとうございます~☆おかげさまで良い部屋が見つかってホッとしました☆引っ越しも片づけなんかも友達が手伝ってくれた事もあって、本当にずいぶん早く整理できそうです☆

明日からいよいよ新居での生活が始まります。ちょっぴり不安もありますが、やっぱり楽しみっていう気持ちが大きいです^^充実した新生活だといいなと思ってます♪

本当にそうですよね。周りあっての自分…人と人とが支えあって生きてる…人がこの世に生きていく意味って、実はそれなんやないかと思ったり。人を助けて助けられて生きていくこと…やっぱり人間一人じゃ絶対に生きてないし、周りあっての自分なんだなと改めて思わされます。

大事な人達がいるから生きていける。その人達のために自分もしっかり生きて、大事な時に支えてあげられる、支えて貰う事ができれば、それが本当に人にとっての幸せなんですよね。そう考えると…やっぱり改めて自分は幸せなんだなと思います☆

なかなかこういう事って実際口に出せる事ではないので、ちゃんと相手に伝わってたらいいな☆でもお互いきっと分かってるからこそ、支え、支えられてて生きていけてるんですよね☆

スガちゃんさんとも、わしはまだ実際面識はないんですが、それでもわしにとっても本当に大切な友人の一人には変わりないです。わしもスガちゃんさんからは日記・コメント等でいろいろな事を教えて貰ってますよ★

だからここにも一人、スガちゃんさんの存在に支えられてる友達がいること、覚えておいて下さいね~☆

>hiroさん

コメント謝謝です☆

はい、おかげさまで明日からいよいよ新居での新生活スタートです☆ちょっぴり不安もあるけど、やっぱり楽しみだっていう気持ちが大きいですね☆充実した生活になるといいなと♪荷物もほとんど整理がついたので、明日は友達の引っ越しのお手伝いがメインになりそうかな☆

そんな風に言ってくださって有難うございます☆嬉しいですね~☆でも本当にわしの人柄ではなく、昔から友人にはとにかく恵まれてるんですよ~!

雨の後は急に気温がグッと下がったりするので、風邪などひかれないよう注意されてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!:

« ひとあし早い聖誕節☆(クリスマス) | トップページ | 霍元甲(邦題:SPIRIT) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ