最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

台東の旅!(☆一日目☆)

28日から本日31日まで、台東へ旅行に行ってました☆ 

 

★まず28日(1日目)★ 

 

18時20分の汽車(火車)だったので、5時半に友達と台北駅で待ち合わせし、夜ごはん(吉牛がいま69元特価なので、この日の夜ごはんは吉牛)を買いこみ、汽車に乗り込みました☆ 

台東までは片道6時間弱。結構な長旅です。(料金は片道800元)なので、わしが汽車の中での暇つぶしに持参していたものは・・・・ 

 

 

MP4(中国語会話、ジェイ・チョウ、棒棒堂、F.I.R、FLOW)、小説(日本のね。苦笑)、中国語のテキスト、PSP(ソフトは「天誅」) 

  

 

「持っていきすぎ?笑」って気もしたけど、一応持っていってよかった・・・。だって、 

 

 

 

 

 

 

全部使う事になったから(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

6時間って、やっぱり結構長い。「寝ようかな」とも思ったけど、その日の昼にたっぷりお昼寝していたわしは、全然眠くない。そんなわけでひたすらMP4聞いたり、本読んだり、PSPしたりしてました。。 

ちなみに隣に座っていた台湾人のお兄ちゃんも台北から台東までずーーーっとPSPをしてました。。。。友達から「なんか傍から見ると、二人怪しいカップルみたいだったよ。。」と言われ、なんとなく脱力。。 

しかも台東に着くのが夜の12時5分予定だったので「それからはさすがに迷惑になるし、風呂は入れんだろ」と思ったわしは、先に入浴しておき、スッピンで行く事にしていたため、 

 

 

 

 

帽子にマスク。 

 

 

 

 

という明らかに変質者的な怪しいいで立ちをしていた為、余計あやしさに拍車がかかっていたんかも。 

 

 

 

 

 

・・・その姿、いつのまにか友達に隠し撮りされてたしな。(汗)

 

 

 

 

 

そして、当人がその写真を見ても 

 

 

 

 

 

確かにすっげー怪しいヤツ。。 

 

 

 

 

 

って感じでした。。。 

  

 

 

Photo 

←これがその時のわし。…うん、確かに怪しいな。。汗 

 

 

 

そんなこんなで夜12時5分、台東に到着!友達が車で駅に迎えに来てくれていて、そこから彼の家へ☆ 

 

 

 

もちろん辺りはまっくら。そしてこの時間、家族・親戚のみなさま方はもちろんすでにご就寝。 

 

 

 

 

しかし。。。広い家!!!!!! 

 

 

 

 

田舎の古いお家と聞いていたけど、本当にそんな感じですっごい雰囲気良かったです☆ 

 

 

そしてその日はそのまま部屋に案内して貰い、就寝。 

 

 

 

001  

←わしらが滞在させてもらった部屋☆ダブルベッドが3つ!広い! 

 

 

 

 

 

でも何となく気が高ぶっていたせいか、友達と2時半くらいまでずっと喋ってました。なんか修学旅行みたいで、楽しかったーーー☆ 

 

 

 

こうして台東の一日目は終了☆(てか台東にいた時間、この日はほとんどないけど。笑) 

「ドラゴンボール雑感」「春節のできごと」のコメント返し。

「ドラゴンボール雑感」 

 

>まむ 

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんよ! 

そうそう、誕生日翌日から早速よ(笑)いやー、でもやっぱりドラゴンボールは最高やって~☆マジでおもしろいよ!つっても字幕と言葉を何度も聞き直してるから、一話も見終わってないんやけどね。全部見終わるまで、いったいどのくらいかかることやら(苦笑) 

確かにチチは大変そう(笑)まぁお嬢さんやし、なにかと牛魔王が助けてんだろうけど。でも悟空なんて、それこそ何度も自分の命を引き換えに地球守ってるんだから、お金あげないけんくらいの勢いなんやろうけどね、本当は(笑) 

中国語のやつでよければ、帰ったら貸してあげるよ~~笑 

 

 

「春節のできごと」 

 

>オガさん 

新年快楽☆ 

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありません! 

きんぴらと肉じゃが!!うわ~~母の味代表作じゃないですか~(なんじゃそら。)うらやましいなぁ。わしはあの日、本当にどうしようかと思いましたよ~。それ以外は友達が遊びに誘ってくれていたから良かったものの、予定なかったらカップラーメン生活を余儀なくされていたかも。。苦笑  

 

>まむ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってしまってごめんね! 

本当にあそこの屋台のおじさんに感謝やん☆しかもちかっぱ美味しかったし☆最近ちょっとした事でも、前以上にすっごい肌荒れするから、なるべくインスタントは食べたくなかったし。 

爆竹はびっくりするよねー!日本ではアホガキくらいしかせんけど、こっちは新年にするのは当たり前のことだから、爆竹の音に慣れてないわしはパンパンなるごとに、びくぅって感じやった。。苦笑 

明後日からもう学校やけど、残りの休暇楽しむよーありがとーー☆ 

 

>hiroさん

コメント謝謝です☆  

はい、本当にやってないんですよ~!この時期に両親が来てた友達もいたんですが、案内する場所に苦労したとか。苦笑  九份のお店も結構閉まっていたとか。でも確かに貴重っちゃ貴重ですね。来年もいるなら、いい参考になったし。笑 

台東はもう素晴らしかったですねー☆また是非行きたい場所ですね^^ 

 

春節のできごと。

さてさて、本日が台湾にとっては元旦にあたります。(正確にいうと、昨日ですね) 

 

  

でも…本当にびっくりしました。なにがって? 

 

 

 

 

春節の時って、本当に台北から人がいなくなるのね!!!! 

 

 

 

 

 

道を走る車の数は激減し、町はほとんどのお店が閉まっていて暗い!!!いえね、人ももちろんいるにはいるけど、普段の数に比べると、マジで少ない!!! 

 

 

 

 

 

ここわゴーストタウンか?!(汗) 

 

 

 

 

 

とツッコミをいれたくなるほど、どこも閉まってるし、人が本当におらん!特にこっちの夜は日本に比べて賑やかなので、余計にそう思うのかもしれないけど。 

 

 

 

 

・・・で、大変だったのが、ご飯です!! 

  

 

 

「春節の時は、店がどこも閉まるから、食べるところ探すの大変」とは聞いていたけど、自分の目で確かめない事には納得できないわしは、「きっと一軒くらいあるだろ♪」という期待の元、家を出て見たわけですが。。。 

 

  

 

 

 

本当に食べる店がなーーーい!!!(←だから言ってるじゃん) 

 

 

 

 

 

スーパーとかはあいてるけど、わしの家は台所ないし、だからってインスタントラーメンだと肌あれるし、パンだと食べた気しないし、どうすればいいん???!!!!! 

 

 

 

30分近く、家の近くを歩きまわってみるものの、やっぱりどこもあいてない。。。 

 

  

 

 

本格的に困って来たぞ。。。。 

 

 

 

 

 

その時、友達の「士林夜市とかはあいているらしいよ」という話を思い出したわし。 

 

 

 

「そうか!それじゃあ師大夜市もやってるかも♪」と鼻息荒く行ってみたものの、 

 

 

 

 

 

 

・・・まっくらくらーいくらーーい・・・・・(T▽T)(←誰か知ってるかなぁ。笑) 

 

 

 

 

 

 

がっかりして踵を返そうとしたところ、・・・おや?あの光は・・・・ 

 

 

 

 

 

 

あぁあああああーーー!!!!!一軒だけあいてるぅうううううーーー!!!! 

 

 

 

 

 

なんと師大夜市の入口近くにある屋台が一軒だけ営業していてビックリ!!! 

 

 

 

猛ダッシュでそこへ行き、ルーロー飯と茹で野菜を購入。またそこのルーロー飯がおいしくて嬉しかったですねぇ☆家に帰って有難く食べさせていただきました☆ 

 

 

 

 

それにしても、本当に春節の時って見事なくらいお店が閉まっちゃうんだなぁ。。バーガーキングまで閉まっていたのには驚きでした。マックとかはあいてるらしいんですけどね。 

 

 

いやはやびっくり。。。 

 

 

そしてもう一つのびっくりは、 

 

 

 

 

 

爆竹!!!! 

 

 

  

 

 

昨日も12時になったと当時に(その前からもなってた)、 

 

 

 

 

 

 

パパパパパバババッババババッバッバーン!!!! 

 

 

 

 

 

 

と「なっ、銃撃か??!!!」というくらいの音と勢いで鳴りまくっていて、びっくり。しかもかなり音がデカいから、また余計にね。 

 

 

 

 

 

それにしても、来年も台湾でお正月過ごすとしたら、ちょっと考えなきゃいけないな。台北に残ってるの、ある意味不便だし勿体ないわ。。 

 

 

でも今日は友達と友達の職場の人と、5人で陽明山に行って、ご飯を食べて帰ってきました☆いやー楽しかったなー☆でも相変わらず、中国語全然聴き取れんな。。。(←全然だめじゃん。汗) 

 

その後に友達の友達の家に遊びに行ったんですが、そこで飼ってる犬(ノンノンちゃん)がめっちゃ可愛くてですねぇ☆まだ6か月らしく。。。いやー癒された癒された★ 

 

 

 

明日は友達と友達の親戚の人との晩餐会に呼んで貰っているので、こちらも楽しみです☆その翌日からはいよいよ台東に出発だしな☆ 

 

 

 

 

・・・なんか休暇が終わるの、あっという間そう。。。。汗 

 

 

 

 

まぁなんにしろ、休暇を目一杯楽しみたいですっ☆ 

 

 

 

「おい!これ、いいぜ~!」のコメント返し。

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆

このコントむっちゃくちゃウケますよね(笑)わしもDVDで最初に見た時、お腹抱えて笑ってました☆

ほんといいぜ~~!!(笑)

ドラゴンボール雑感。

春節です、台湾のお正月です☆ 

 

わしらは本日から9日間の休みに入りますた♪いろいろな予定を入れているので、今からとっても楽しみです☆ 

 

九份、陽明山、28日からは台東への旅行も♪友達の家にホームスティさせて貰うので、台湾のお正月、田舎のお家の生活を体験できる願ってもないチャンス!あー楽しみ☆ 

 

 

ただ心配なのが、お小遣い(苦笑)だから少ないけど、出かける予定のない日は「なるべくお金を遣わない」をモットーに過ごす予定です。本日は部屋掃除・洗濯と、台北駅地下への買い物だけの予定を入れて、あとはひたすら家で引きこもり。 

 

引きこもりデーは、勉強と(はたして本当に頑張れるか。笑)ドラゴンボール鑑賞する事にしよう。そんなわけでさっき台北地下街でドラゴンボールのVCDを購入してきたのでした(!)悟空が子供の時のが、やっぱり一番好きだな~☆…って勉強しろって感じですけどね(苦笑) 

 

 

532146802_111  

 

 

 

 

 

いや、でも言語は中国語なので、これも一つの勉強っちゃ勉強でしょ♪ちょっとマニアックな事をカミングアウトしちゃうと、ドラゴンボールのマンガのセリフはかなり覚えてる自信があるので、まぁ勉強にならない事はないんじゃないかと。わしは特に聴力が全然だめだから、これはいいなと。 

テレビの台湾ドラマとか見ててもいいんだろうけど、元の言ってるセリフの意味を理解してないと意味がないですから。その点ドラゴンボールは全部言ってる日本語の意味が最初から分かってるから、耳を慣れさすっていう点でもいいんじゃないかと。でも、

 

 

 

 

かめはめ波! 

 

 

 

オラに元気をわけてくれ! 

 

 

 

 

 

なんていうセリフは絶対使わないでしょうけどね。まぁまぁいいじゃないか(笑)

 

 

 

 

 

本日ドラゴンボールのVCD買いに行ったのは夕方。で、その前は何してたかというと、 

 

 

 

 

 

動画サイトでドラゴンボールの映画(もちろん日本語)をひたすら鑑賞。  

 

 

 

 

・・・なにしてんだ、あんた

 

 

 

 

 

いや、初日くらい別に中国語から離れても。。ねぇ?いいじゃないですか(^^;) 

 

 

 

 

さっきから誰に言い訳してんだろ、わし。。。 

 

  

 

まぁまぁ。 

 

 

 

でもやっぱりドラゴンボールは本当に傑作だと思う。やっぱり一番好きなマンガだわー。小学校からずーっと好きだったもんなー(イカン、年がバレるな。。) 

 

 

 

そしてブロリー、鬼畜だけどかっこいいと思う(!) 

551759566_94 

 

 

 

 

トランクスはやっぱり一番かっこいいと思う 

 

541745718_81

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…ヤムチャはどんどん可哀想な人になってると思う・・・(苦笑) 

 

 

 

 

とかなんかつらつら思っていました。。。 

 

 

 

それにしても、いろんなサイトにドラゴンボールの映画があるからマジで嬉しい~小学校の時に見たのとかあって、すっごい懐かしい☆でも、ありすぎていきなり「アレッ、これ英語版だ。。。汗」とかいう事も何度かあり、探し直しも何度か(苦笑)中国語のだったらそのまま見るけど、英語は分かんないし、興味ない!中にはしばらく待たないと、ダウンロードできなくて、見るのに時間かかっちゃったりとかもするけど、でもまぁそれはね♪ 

 

 

 

ドラゴンボール、英語といえば、実写版のドラゴンボールの予告を見ましたが。。。 

 

 

 

 

ひどいもんですね。。。 

  

 

 

 

設定もキャラクターも何もかも、無茶苦茶だよーーー(汗)ドラゴンボールファンとしては。。これはもう非常に残念としか。。。(苦笑) 

 

 

 

ていうか、ドラゴンボールでも何でもない。 

 

 

ここまで原作無視しちゃってると、ドラゴンボールとはよべんだろ 

 

 

でもある意味、どんだけひどいかを見てみたい気もするんですけどね(笑) 

 

 

 

どれだけ残念かは、ぜひ↓を見てみてください!! 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

「☆生日快楽☆」のコメント返し。

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆

そうなんですよ、誕生日だったんです^^猪木の日なんです。笑

ネコバーナさんも1月生まれだったんですねー!しかも数日違い(笑)男性は年をとっても男の色気が向上するし、羨ましい限りですよ~女性は努力しないと、結構急激に老いる気がするので、わしも気抜かないように頑張らなくては!と固く決心しております(笑) 

 

>くわまんさん

コメント謝謝です☆

有難うございます~~年齢的には、実はあんまりめでたくないんですけどね(笑)でも台湾で素敵な誕生日迎えられて本当にうれしかったです☆

春節マック!いいですね~(笑)でも本当にこっちのお店、色々閉まっちゃうらしいですね!どんなお正月になるのか、とっても楽しみです♪良い新年を迎えてくださいね!新年快楽☆ 

 

>ちきちゃん

コメント謝謝☆

どうも有難う☆大好きな台湾で素敵な誕生日を過ごせたことが本当にうれしい☆そしてちきちゃんのコメントもすごくうれしいです☆

いよいよ春節だねー。日本に帰国するのかな?お互い良い新年を迎えようね☆新年快楽☆ 

 

>高野まことさん

コメント謝謝です☆

どうもありがとうございます~☆大好きな台湾で、素敵な誕生日を迎えられて、本当に幸せです☆もう日々、台湾が好きでしょうがなくなってます(笑)

もっともっと頑張って中国語をマスターしなくては!また時間ある時に、ぜひいろいろ教えてくださいね☆

>hiroさん

コメント謝謝です☆ 

どうも有難うございます~☆20代ともあと何度かでおさらばです。。。苦笑  でもそれこそ「何も残さなかった!」じゃまずい年齢やと思うので、しっかり何か残していかないといけないなと思いますね。いまは台湾にいるし、ここでしか見つけられん何かを残さないと。

ドラゴンボール果てしなく残念でしょう?苦笑  もう…ここまでひどいと却って怒るというより、笑えてくるから不思議です(笑)

 

「鳥来に行ってきた―!!」のコメント返し。

>へいしろう

コメント謝謝☆

うんや、そんな事気にせんでよ~!いつも何かあれば結構ズゴーンと落ちるけど、あがってくるのも早いから大丈夫!(笑)あんなこと書いて、むしろ心配かけてしまってごめんなさい日記的な気持ちで書いてるものだから。。。でも今は本当に元気だから☆大丈夫☆

温泉いいよーー!!じゃそこに案内しようか?!あ、でも温泉内に手すりとかがあんまし無かった気がするな。でもそこはわしらがお手伝いできないかな。^^

なにがともあれ、行きたいとこ、どこでも案内するけん、色々考えときんしゃい♪^3^ノ 

 

>まむ

コメント謝謝☆

温泉(つぅか銭湯)、わしら毎週のように行きよったね、それこそ一年前くらいとかも頻繁に、台湾行く直前まで(笑)でもあの時間は、すっごく大切な時間だったなー。また絶対行こうね!

分かるなー浸からんと疲れってとれんのんよね。こっちは毎日シャワーだから、冷え性にもちと辛い(苦笑)

イノシシ肉はおいしかったよ~!わしは全然気にならんかったけどな。むしろ前に食べた羊のが臭くてダメやった^^;鶏の頭はまんまなので、まむ見たら卒倒しちゃうかな。笑

ミミガー!!それ食べてみたいんよね!(えー!)食べたらぜひぜひ感想を聞かせてほしいな☆おいしかったら、こっちでも食べてみよ♪(実験台かい!笑)^3^ノ

 

>やま

初コメ謝謝☆

メッセ本当にありがとー☆お互い何かと忙しくて頻繁に会えないけど、いつも誕生日は毎年必ずメッセくれるよね。わしはいつもその気遣いがとても嬉しいし、有難いし、すごいなっておもうよ☆昔から精神的な事にも気づいてくれるやまだったけど、そこは昔と全然変わらないね☆

毎日楽しいよー☆もし時間があれば、いつでも遊びにきてほしいな♪台湾の町、案内しますぜ!^3^ノ

☆生日快楽☆

本日、またひとつ年をとりました!そう、1月23日はわしの誕生日なのです。猪木の日なんです。1,2,3、ダーの日なんです(笑)  

 

 

Photo  

 

←とりあえず猪木さん(笑)  

  

 

 

家族や日本の友達からも、たくさんメッセージ貰ってほんとに嬉しいです☆☆忙しい中、本当に本当にありがとう☆☆ 

 

 

 

こちらでは、クラスメートの友達に一日お祝いしてもらい、さっき帰ってきた所です。前のクラスの友達もきてくれて、嬉しかったなー♪ 

 

 

 

「直接言えなくてごめんね!誕生日おめでとう☆」とわざわざ電話くれた友達もいたけど、何を言いますか!!忘れんでいてくれた事がなにより嬉しいっすよーー!!!!(T▽T) 

 

 

 

それだけでも有難いのに、プレゼントも色々貰って、もうなんか。。。なんていうか。。。 

 

 

 

 

わし、本当に幸せ者!!!!!(*T▽T*) 

 

 

 

 

 

改めて家族・友人のみなさまに感謝です。 

 

 

 

 

大好きな台湾で、大きな節目を迎えられて、近くにいなくてもメッセくれる友達もいて、台湾で出会った友達からも、たくさんの「おめでとう」を貰って。。。。そんな事を考えていたら、 

 

 

 

 

嬉しすぎて、すっげー泣けてきました。。。(苦笑)  

 

 

 

 

でも改めて。。こうやってたくさんの人に支えられて、たくさんの人に出会えて、毎日こうやって普通に生きてる事って本当に幸せなんだなぁ。。 

 

 

 

 

ってアラ?なんかキモイ??(笑) 

 

 

 

 

いやーこんな事、こんな機会がないとそんなにマジに語れませんものね(って結構ブログ内で語ってるか?笑)でも本当に本当に、いつも支えてくれているたくさんのみなさま、 

 

 

 

 

本当に本当にいつもありがとうございます!!!! 

 

 

 

 

もっと成長して、もっともっと器のでっかい人になるために、2○歳頑張りますっ!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

鳥来に行ってきたー♪

前回のブログ、ちかっぱ暗い内容ですみません。。

 

昨日、問題無事解決し、本当に良かったと思いました。・・・もうマジで二度と同じことやんないぞ。。と固く固く決心。 

 

読んで温かいコメントくださったみなさま、本当にありがとうございました☆本当に本当に励まされました☆

 

 

 

話を変えて、先週土曜日行ってきた鳥来の話を☆ 

 

 

 

 

 

先週の土曜日、友達と3人で鳥来に行ってきました!

 

鳥来はずっと行きたいと思っていた場所☆なんたって温泉で有名なんですよ?九州生まれで、小さい頃から結構な頻度で温泉に行ってるわしとしては、ぜってー一度は行っとかないかん場所☆ 

 

 

新店から30分ほどバスにのって(だいたい片道200円くらいかな)、はい、着いたよ鳥来☆ 

 

 

30 003   

←バスの切符と、鳥来の川。 

 

 

 

温泉地だから、川の水がエメラルドグリーンですっごい綺麗☆しかも河原には温泉が湧き出ていて、足湯も満喫できちゃうのです☆  

 

老街もあり、なかなかの賑わい☆そこでお昼を食べる事に。  

 

 

 

もともと鳥来は台湾の原住民族(タイヤル族)の人々が多く住んでいるので、食べ物もそういった原住民が食べているものが多いのです。で、わしらが食べたのはイノシシ肉のソーセージと。。。 

 

 

Photo  

←竹筒ごはん(ちまきみたいな食感。むちゃくちゃうまい♪)

 

Photo_2  

←イノシシのお肉☆あっさりしていて臭みも少なく、おいしい♪ 

 

 

Photo_3  

←お芋をつぶしてお砂糖と混ぜて煮込んだおやつ。これもおいしい(けどちょっと甘すぎ。苦笑)

   

 

 

本当においしかったなぁ☆☆やっぱ台湾のご飯って、ハズレないなぁ。。一年前来て「おいしくない。。。」と思っていた自分はいったいどこへ?(苦笑) 

 

 

まぁそんなわけで、それから温泉に向かって歩いていたわしらに、台湾人の友達が「お酒飲める?」と。わしはまぁ飲めない方ではないので「うん、大丈夫♪」と答えると、原住民の作る有名な小米酒というものが有名らしく、試飲させて貰えることに。 

 

一杯目に試飲したやつは「うん。まぁまぁおいしい」という感じだったんですが、2杯目のやつ、 

 

 

 

 

うんめーーーー!!!!! 

 

 

 

 

ちょっと甘くて、ちょっとすっぱくて、これはオイシイ☆「とりあえず今は(重くなるし)買わんけど、帰りに買おうかな♪」ってなわけで、まずは先に温泉へ。 

 

 

温泉は一人380元(1500円前後くらい)、露天もありで、綺麗だし、大満足でした☆ 

 

 

途中、あまりの気持ちよさに外のベンチで30分近く爆睡してしまい、気づいた時には友達はすでにあがっていました。。だって温泉半年ぶりくらいやしさーー。。。。 

 

 

 

その後、上の休憩所で友達とお茶を飲みつつ話をしてたんですが、そこでちょっとびっくりした出来事が。 

 

 

 

来てすぐ、川のそばで消防車だのが結構いっぱい止まっていて「訓練でもしてるのかもしれない」という話だったんですが。。。。 

 

 

(友達)「さっき人に聞いたんだけど、車がたくさん止まってたりしてたのは、訓練じゃないそうで、4日前にお酒飲んでそのまま川で泳いで行方不明になってる人がいて、彼を探しているらしいよ」 

 

(わし)「じゃ。。じゃあさっきわしらが川で“ボート漕いでるねぇ”とか言ってたのも、あれ捜索してたってこと??汗」 

 

(友達)「うん、そう」 

 

 

 

 

オーマイガッ!!!!!! 

 

 

 

 

こんな近くで、りんごの記事になってそうな事が起こってたなんて、ちょっとびっくりです。でも毎日りんごのHPはチェックしてるけど、「鳥来で見つかった」って記事はないから、たぶんまだ見つかってないんじゃないかと。それにしても驚きましたね。。 

 

 

 

 

その後は何種類かのお酒を試飲させて貰ったあと(!)、小米酒を購入し、(やっぱ買ったんかい!)バスにのって帰ってきました☆ 

 

002

 

 

←これが小米酒。甘くてとっても飲みやすいけど、かなりアルコール度数が高いらしく、飲みすぎると翌日ありえないくらいの地獄を見るらしい。。。(本気でヤバイと台湾人の友達は力説してました)・・・気をつけなくては。。。(汗) 

 

 

 

鳥来の旅はここで終わりだったわけですが、その後台北駅で友達と歩いていると、友達があるものを見つけそこに走り寄っていったかと思うと、「ちょっとおいでーーーー!!!!」と満面の笑みでわしを手まねきするではないですか。なになに?と思って近づいて行くと。。。 

 

 

 

うっ!!!!!(汗) 

 

 

 

実はその前に「鶏の脚を食べた事があるか?」という話をしてて、わしが「中国大陸で食べたけど、硬い上に噛み切れなくて、おいしくなかったからそれ以来食べたことない」というと「台湾のは煮込んでて、絶対おいしいから一度食べてみて!」と友達は熱弁してくれていたんですね、、、 

 

 

 

 

 

その・・・・悩ましい脚が。。。。目の前に。。。。。 

 

 

 

 

 

「うわーーいやだーーー!!」と拒否していたんですが「いいから食べてみて!」と満面の笑顔でそれを購入し、手渡してくれる彼。。。 

 

 

 

 

・・・そんな笑顔で言われたら、食べないわけにはいかないじゃないか。。。

 

  

 

 

んで、ドキドキしながら口に運んでみると。。。。 

 

 

 

 

 

あれ?フツーにおいしいわ。 

 

 

 

 

 

 

鶏の頭はどうにか勘弁してもらい、その後鶏の首も食べさせて貰ったけど、こちらもフツーにおいしかったです。 

 

 

じゃ・・・わしが昔大陸で食べた、あの硬くて食べれなかったやつは、なんだったんだろう。。。。 

 

 

しかし鶏の脚なんて。。。 

 

 

  

妖怪人間ベロの遊びもの。 

 

 

 

 

のイメージしかなかったけど(またマニアックな感想を。。これ聞いて分かる人が何人いいるんだ。。汗)食べるとフツーにおいしいものだとは。 

 

 

  

Photo_4

 

←これがその足。うーん…脚ですね(当たり前)  

 

 

 

 

しかし、温泉も入れて美味しいものもたくさん食べれて、本当に一日充実してました☆ 

 

 

友達と「温泉の回数券を買おう」という話になったので、また次も楽しみだな♪

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

「愚か者!!!未熟者!!!」へのコメント返し。

>hiroさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまいまして、申し訳ありません! 

一昨日はそんなこんなでかなり落ち気味だったんですが、hiroさんや友達からの温かい言葉がかなり嬉しかったです。

そこでただ単に「元気になろう」ってわけじゃなく、「元気になる。+もうこういう気持ちを味わったり、味あわせたくないから、大人にならなきゃいけん」と改めて思いました。ただ、口だけならなんとでも言えますが、実行になるとこれがなかなか難しい事なんですけどね。苦笑

本当に読んで頂いてるだけでも有難いのに、温かいコメントまで残してくださっていつも感謝しています。本当にありがとうございます☆ 

 

 

>TAKA

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

・・・泣かせないで~~マジでっ(涙)もうさ、コメント読んで涙出たよ~。(TT) 

わし(中学の時もそうだったけど)、結構TAKAに当たってたぞ?(笑)TAKAがそう思ってないって事はTAKAの器がでかいからやって。だって当たった本人は自覚ありまくりなんやけ(笑)

こんな風に、周りがいいからやってこれてるけど、このまま行くと先でもっと痛い目みそう。。マジで大人にならないけんと思うわ。。もう絶対こんな気持ちにさせるのも、こんな気持ちになるのも嫌やし。 

言うは易し、行うは難しっていうけど、まさにそうやと思うんよね。

でも本当にTAKAの言葉、ちかーーっぱ嬉しかったけん☆本当に本当にありがとうね☆TAKAとまむが中学から変わらず、気にかけてくれたり、友達でおってくれる事に本当に感謝です☆ 

 

 

>まむ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

帰ってきた早々、暗い内容で面目ない(苦笑)えー!!まむにもわし、結構当たってると思うよ?!(汗)。。。みんな本当に器がでかすぎだよーも~なんでそんなん言ってくれるんよ~泣かせんどって~~(TT)

気分の波って、本当に何とかならないかって思うよね。もっと大人になりたいよ。人を傷つけたり、自分が傷ついたりせん生き方をしたいって思うのに、いつもそれとは逆のことをしてしまったりしとう自分が嫌だよ。

・・・まむの言葉、本当に効きました。。。ちかーーっぱうれしかった☆中学からまむとTAKAとはずっと友達やけど、本当に何かあった時とかいつも気にかけてくれとんやって☆まむとTAKAと友達で本当よかったって思う☆本当に感謝です☆

愚か者!!!未熟者!!!

今に始まったことじゃないけど。。前々から「直したいな。。直さんとな。。」と思っていた事なんですが、 

 

 

 

感情的になるのは、もういい加減やめろよな。 

 

 

 

 

ってこと。そして。。それを出さなければいいけど、わしはついつい顔に出る。 

 

 

 

 

そんなのただの子供だよ。。。。

 

 

 

気分の波が激しかったり、自分がイライラしてる時に、そのイライラしてる要素に全然関係のない家族や友達に対して、時に八つ当たりしてしまったりする自分。でも、その後に残るのは、 

 

 

  

ただただ後悔の念だけ。 

 

 

 

そんなことしたって、自分の価値を下げるだけなのに。ほんっとバカだ。 

 

 

 

でも、傷つけたくないと思っとう人ほど、甘えからそんな態度をとってしまったり、きつい言葉を投げつけてしまったり。。 

 

 

 

昔から母にずっと言われてきたけど、「どんなに弁解しても、どんなに後悔しても、一度言ってしまった言葉や、とってしまった態度を無かった事には出来ない。だから何でもする前や言う前に、大きく息を吸ってから、冷静になりなさい」

 

 

 

「そんなことできるなら、とっくにやってるよ!」なんて、いつも言い訳してたけど、本当にこの言葉って胸に刺さる。 

 

 

 

こっちに来て、母に昔から言われ続けてきた色々な事を、改めて思い知らされたり、考えさせられることって、本当に多い。 

 

 

 

なんでこんな事をつらつら書いてるのかといいますと。。。今日まさに自分がそんな事をしてしまったから。 

 

 

 

ほんっっとに、未熟者、愚か者。。。。 

 

 

 

残るのはただただ自己嫌悪。ちっとも成長しとらんやん。 

 

 

 

あと一週間で、もう一つ年をとるというのに、中身は相変わらずのまま。

 

 

 

 

あーーーもっと冷静な人間になりたい。精神的にタフな大人になりたい。余裕のある人になりたい。

 

 

 

わしの周りには、そんな人が多いのに、なぜわしはいつまでたってもこうなんだろう。 

 

 

 

 

もうこんな気持ちになるのイヤだ。。なにかにぶつかったとき、ネガティブよりな考えの自分も嫌だ。 

 

 

 

 

大人になりたい!!!!!!

「女子の買い物は。。。」のコメント返し。

>くわまんさん

コメント謝謝です☆

本当に受けてますねー受けまくりですねー(^-^;)円高万歳ですよ~☆でもそれによって、花銭してしまうのも、やはりいかがなものかって感じですよね。もっとセーブしなければ! 

今日は士林夜市で、ワンピを買う予定だったんですが、これはさすがにやめておこうと思います!!目の前にしたら誘惑に負けそうなので、その店の辺りには近付かないようにします(苦笑)

女子の買い物は。。。

本日は週に一度の料理教室の日。 

 

友達とカフェで喋っていて、気づけば時間を過ぎていて大慌てで料理教室へ!今日のメニューはスパイシー風のごぼう煮つけ、野菜たっぷり春巻きみたいなやつ、野菜たっぷりのスパイシー風のスープ。 

全部おいしかったけど、春巻きみたいなやつに大嫌いな香草が入っていて、「いっただきまーす♪」と頬張った所、 

 

 

 

ムガッッッ!!!!!!(*H*;) 

 

 

 

となり、ちょっと大変でしたが、なんとか飲み込みました。。。香草入ってなかったら、おいしいのに。。。。やっぱり好きになれないな、香草。。。(麺線も絶対除けて貰うわし) 

 

 

 

まぁそんな料理教室も終わり、友達が「ネイルの予約に行く♪」というので、公館までわしもついていく頃に。カラータイツが欲しかったし、公館なら安くて種類もありそうだし、とついて行ったわけなんですがね。。。 

  

 

それにしても。。。前々から思ってたし、今日友達とも話してたんですけど、 

 

 

 

 

買い物って、「今日買いたい!!」って時ほど、いい物が見つからなくて、「いま買う気ない」とか「ピンチ!!」って時に限って、なんでいい物が次から次へと見つかるんやろう。。。。 

 

 

 

 

・・・はい、今日もそんな状態でですね。。。一時間後、 

 

 

 

わしの両手には抱えきれない位の袋。。。。。

 

 

 

 

・・・あれ?なんか間違ってね? 

 

 

 

 

 

なんか一時間前までは「カラータイツだけ買う!安くて可愛いムートンブーツがあれば買うけど♪」って言ってなかったっけ?? 

 

 

 

 

いま自分の手に持ってるものは一体なんだよ。。。 

 

 

 

 

ロングカーディガン、アウター×2、インナー、カラータイツ×2、ショートパンツ。。。。 

 

 

 

・・・・・・当初はカラータイツ以外は、本当に何も買うつもりなかったんですよ?そもそもこっちで買い物してても、結構「いいな」って思うもの見つけるのに苦労するんですよ?なのに。。。 

 

 

 

なぜ今日に限って???しかもほとんど一目惚れやったから、タチ悪ッッ!!!! 

 

 

 

・・・・まぁでも、最近服買ってなかったし、たまにはいいか。。。全部自分のドストライクだったわけやし。。。 

 

 

 

 

そして、いつもこういう結果になったとき、わしはこう自分に言い訳します。 

 

 

 

 

日本円にしたら、全然安いし、たまにはよくね? 

  

 

 

この言葉に逃げてしまったら、いけんのは分かっとるんやけどっ。ああ~~また自分に負けてしまった。。。。。。(T△T) 

  

 

  

 

 

「帰る前、帰った時、帰った後」へのコメント返し。

>hiroさん

コメント謝謝です☆

いやーでも似てるっちゃ似てますよねー!って愛人も本妻も持った事はないし、わし一応女性なんですけどね。。なんでこんな事を思ってしまったのか。。。(苦笑)

母は相変わらずですね(笑)でも本人は冗談のつもりでなく、至って真面目っぽい所がまたなんというか。。。苦笑

札幌は雷を伴った雪ですか!!乾燥等もすごいでしょうし、体調崩さないようにしてくださいね!  

  

 

>へいしろう

コメント謝謝☆

かーちゃん相変わらずだよ。。昔はあんなんじゃなかったのに、年とるにつれ、年々コメディじみた人になってるし(笑)そしてそんな母を見るたびに「やっぱ親子だよなァ」と思ってしまう自分がイヤーーーーー(苦笑)

帰る前、帰った時、帰った後。

さて、昨日まで日本に一時帰国していたんですが、やっぱり日本で過ごす時間はいいな~と改めて感じました。 

 

当たり前に家族がいて、友達がいて、言葉も通じて。。。 

  

生まれ育った所だから、当然のことやけど、「ここが最終的に帰る場所なんだな」と再認識。 

 

 

だからといって、台湾への熱が冷めたのとは全然違うくて。 

矛盾しとるかもしれんけど、一度帰国した事で「やっぱ台湾が好きなんちゃね」と再認識させられました。 

 

だから、親に「もう少しいさせて欲しい」と頼んだわけで。

まだ5か月しか住んでいない場所だけど、言葉もまだ全然通じないけど、それでもここは間違いなく、わしにとって第2の故郷なわけで。 

 

 

故郷が二つあるって、考えてみたら幸せやなぁ。。☆どちらも好きで、本当はどちらにも住みたいと思うし、ずっといたいって思うけん、ある意味そこはつらくもあるけどさ。  

 

 

でも物は考えようやもんね。ポジティブに考えて「いつでも帰れる故郷が二つあるんやん!」って思ったら、なんか気持ち的に楽しいし。 

  

 

 

これって本妻と愛人みたいやない? 

 

 

 

 

とか一人で思ったり。 

 

本妻は大事だし、絶対離れられんけど、愛人の存在も自分にとっては必要不可欠みたいな。そんな浮気性な男性的な思い? 

 

 

・・・あれ?全然違うか(爆) 

 

 

でも似てない?(←しつこい!!!笑) 

 

 

 

まぁそんなわけで実家で3泊したわけですが、家族も何も変わっとらんくて、安心しました☆(アッシュは忘れてやがったけど。爆) 

 

わざわざ帰る日合わせてくれて、兄にも会えたし。つってもお互いハードスケジュールであんまりゆっくり話せんで残念やったんやけど。。。(TへT) 

 

 

 

そういや実家に帰って、夜リビングのストーブの前で寝転がって本を読んでたわし。 

 

 

 

046  

←こんな感じ。温かい。。。 

 

 

 

 

そんなわしの足にいきなりパサッと母が何かをかけました。 

 

 

「あー寒いから気を使ってひざかけか何かかけてくれたんかな。やっぱ実家はいいな」としみじみ思ったわしでしたが、 

 

 

  

・・・あれ?なんか微妙に寒くない?? 

 

 

 

不思議に思って足元を見ると、なっ、ナンダコレ!!!! 

 

 

 

045  

 

←母の肌着!!(※ババシャツ) 

 

 

 

 

 

(わし)「・・・なんなん、コレ。。汗」 

 

(母)「それねー、まだ乾いてないみたいでね。ちょっとそこに置かしとって。高さもちょうどいいみたいやし」 

 

(わし)「・・・・・・・・(-△-;)」 

 

 

 

 

人の足を許可なしで、しれーっと使わんどってくれるかいなーーーー!!!!  

 

 

 

わしのパジャマ、ちかっぱ冷たくなっとうし!!!「ひでーー!!」という心境を伝えるために(?)、かけられたままの写真を撮り、肌着をのけて元の状態も一枚写真に撮って、ブログで訴えてやる。。とカメラを構えるわしに、 

 

 

(母)「あっ、なん撮りよんね!」 

 

(わし)「母さんにされた出来事を、日記に書いておこうと思って。。」 

 

(母)「じゃあそれ除けて撮らんと恥ずかしいやろうもん(と一緒にわしの足にかけたブラをひったくる)はい、これでよし。」 

 

(わし)「・・・・・・・・・。」

  

 

 

 

やっぱこの人には勝てんな。 

 

 

 

 

んで、この人を大事にしちゃらないかんなーとか、一緒に何でか思ってしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「我回来了~!(ただいまー!)」へのコメント返し★

>名無し様(このような呼び方ですみません!)

コメント謝謝です★

どなたがコメントを下さったのでしょう☆ぜひぜひ名乗りをあげてくださいませー!(笑)

そうですね、かなりハードスケジュールだった気がします~!そんなわけで帰って来てからあまり体調がよろしくないです。ただ風土的には生まれ育ったはずの日本より、台湾の方がとにかく過ごしやすいなと思います。夏好きにはたまりません★はやく暖かくならないかな。。

本日から当然学校だったわけですが、いきなりテストで度肝をぬかれました。。明日帰ってくるテストを見るのが恐ろしいです(苦笑) 

 

 

>hiroさん

コメント謝謝です☆

ハイ、、本当に無念でした。。。友達の好意はすごく有難かったんですが(^^;)でも昨日はとにかく疲れていて、体調も良くなかったので結局あまり出来ずに、答え合わせの今日は珍回答を立て続けに出してしまい、クラスメートや先生に笑われまくりでした。。いつも以上に(爆)

昨日からまたまた台湾生活スタートしました☆いつも励ましの言葉有難うございます!頑張りまーす☆ 

 

 

>くわまんさん

コメント謝謝です☆

そうですね!台湾にいるからには、ハッスルしないと勿体ないですよね!まだ正式に決まったわけではないけど、もう少しこっちにいても良いという許可も頂いたことですし、与えられた時間で自分なりに一分一秒楽しんで、一人でも多くの人と知り合いたいと思います☆

こちらこそ、なかなかご一緒できずですみません!でも今年はぜひお会いしましょうね☆ 

 

 

>TAKA

コメント謝謝☆

帰った際には、いろいろ話せたりして本当に楽しかったよー!帰ったとき、本当に楽しい時間を過ごせてるのは、TAKAやまむをはじめ、いろんな友達がいてくれるおかげやし。こちらこそ有難うね☆

わしも寂しいわー。。と帰ったとき改めて実感。。「この場所には絶対帰りたい」ってやっぱし思ったし。まぁでもまむにも言っただけど、距離は遠いけど、絆の近さは変わらんし☆(あれ、くさいくさい?笑)

体調はまだ万全ではないけど、今日も早めに休んですぐに治すー☆大丈夫☆ありがとー☆しかし全然関係ないけど、わしのかーさんが写真見て「TAKAちゃん、やっぱ美人やねぇ」っち言っちょったよー♪。。。実の娘は滅多に褒めてくれんのやけどね(T皿T)

 

>へいしろう

コメント謝謝☆体調は良いよ、ありがと☆ 

そうやね~あんまし時間なかったけん、残念やったわ~!今回は帰国した日の時間も遅い上に、更に台湾に戻る時間もちかっぱ早かったけん、全然3泊4日もいた気がせんのよね(苦笑)

うん、決まったら連絡してね。・・・さて、どういったプランがいいかなぁ。。。♪

そうやね、理解ある両親に本当に感謝せなと思う。母さんはやっぱりちょっとさびしそうやったけど、「それでもしたい事があるのは良い事だから」って。父は最初から「絶対言うと思ってたし、分かってた」って言ってたしね。でも母から「台湾人の彼氏とかは絶対やめて!」と言われたけど。。。こっちに永住する!とか言いかねないから、そこは心配で仕方ないみたいね(苦笑)

我回来了!(ただいまー!)

3泊4日の日本帰国もあっという間に終わって、本日無事に台湾に戻ってまいりました♪ 

 

 

 

この何日間かでまた色々考えたり、感動したりしましたねぇ。あと「えーー!!」っていう事もあったりね。 

 

まず初日は16時過ぎ台湾発のチャイナエアラインにて、福岡へ!それにしても飛び立つ時意外だったのは、 

 

 

 

日本に帰れる嬉しさより、なんとなくさびしい気持ちを持っていた自分がいたこと。 

 

 

 

「3日後に帰るけどさー。。なんかさびしいなー」と。・・・まだ5か月しかいないのに、もうわしの中では台湾は、立派な第二の故郷になっていたんだなぁと実感。 

 

その後無事福岡空港につき、へいちゃんが空港まで彼氏と迎えに来てくれていたので、そのままごはん♪久々の日本食はやっぱオイシイ★・・・ただ、飛行機に乗る前に友達とタイ料理をたらふく食べた上に、機内食も結構なボリュームで「食べれるか。。?汗」と心配だったんですが、 

 

 

 

結局残さず平らげる。 

 

 

 

食欲は。。。やっぱり落ちないな。台湾でも日本でも、本当によー食うな(苦笑) 

 

 

 

帰ったのは1時近くだったんですが、母は待っていてくれてしばらく二人で話してました。(父は翌日兄をアサイチで空港に迎えに行くため、先に就寝) 

 

 

でですよ、ここでちかっぱショックな出来事が!!! 

 

 

 

 

愛犬(アッシュ)の態度がツレナイ!!!!!!(涙) 

 

 

 

 

 

「アッシュ~~!!会いたかったーー!!」と抱きしめても「・・・え?誰だ、コイツ」みたいな顔して全然シッポもふってくんない!!!!たかが5か月会わんだけで!!! 

 

 

 

 

 

この薄情者!!!!!!!!!!(怒泣) 

 

 

 

 

 

母さん曰く「夜中だから、寝ぼけてるみたい」だそうですが、翌朝もあまり変わらんやん、態度が!!!(爆)ようやく昼ごろからいつもの様子に戻ってくれはしたものの、 

 

 

 

 

なんか釈然としねーな。。。。(T皿T) 

 

 

さて2日目は、美容室に行き、プリンになってた髪を染め直し、夕方からまむとTAKAとお茶しました。で、先日あった同窓会や最近の近況等を話し、帰って家族とごはん。母さんの料理はやっぱりおいしい上に、好きな物をこれでもかって位用意してくれていたりして、「実家はいいよなぁ」と改めて思いました。落ち着くなぁ。。。 

ご飯食べてる時にわしの好きなおかずを「お父さんの分も食べなさい」と言って皿によそってくれた父、寝ようとした時も「湯たんぽいれなさい」って手渡してきた母。何かにつけ、色々してくれる両親に「子供かっ!笑」とツッコミいれそうになりましたが、 

 

 

 

そりゃ子供ですよね、いくつになっても(笑) 

 

  

 

以前も何かの時に父は「いくつになっても、父さんや母さんからしたら、ちぃはずっと私達の子供なんだから」と言われて、ちょっとホロリと来た事があったけど、今回もなんとなくホロリ。。 

 

 

3日目は友達の結婚式!中学からの付き合いなので、やっぱり感動しましたねー。むっちゃ綺麗やし。。旦那さんも男前やし。。二人ともよく知ってるはずなのに、まるで違う人みたいで。。なんか今までの事とかも色々思い出してじーんときました。すごくいい結婚式やったなぁ。。★ 

 

 

その結婚式でですよ、式が終わって、新朗・新婦とご両親が出席者を最後入口で見送る時にちょっとした出来事が! 

 

新郎側のおじい様が一瞬意識を失って倒れそうになり、みんなであわてて支えておりました! 

そんな中スッとあゆみよって、サッと脈を取り「大丈夫ですか??」と優しく声をかける新婦である友達の姿にわし心底「すごいなぁ~~~!!!」と思いました。ちなみに彼女は看護師さんです。カッコイイ、、、マジでカッコイイ☆★またひとつ、尊敬できる点を見つけちゃったなぁ☆ 

 

いろんな意味で、本当に素晴らしい結婚式だったと思います☆ 

 

 

そして今朝6時半起き、両親(+アッシュ)が空港まで送ってくれて、10時10分の便で台湾へ戻ってまいりました。 

 

しかし、、、移動中飛行機の中、バスの中、寝ていたはずなのに全然疲れがとれません。。これってやっぱ年やからかなぁ。。。 

 

 

 

まぁそんなこんなで楽しかった日本プチ帰国も終了!明日からまたいつもどおり授業!帰ったらクラスメートから「宿題はここだよん♪」というメールが来てたしな(T▽T)あああ。。。。「知らなかったですぅ☆だから宿題やってましぇん計画」はもろくも崩れ去る(苦笑) 

 

 

 

そうそう、今回の帰国で一番びっくりした事は、 

 

 

 

身内の結婚ラッシュ!!!!! 

 

 

 

いとこ3人と、それからそれから、 

 

 

 

兄も結婚することに!!!!!! 

 

 

 

ていうか、もっと早く言えーーーー!!!!(汗) 

 

 

 

ちなみに6月結婚予定。また半月後には一時帰国ですが、今度はちと厄介。いま兄は東京にいるので、そっちに直接いかないけんのんですよ。東京か。。十数年ぶりだわーー。しかも絶対ここでも強行スケジュールになる上に、身内は色々と大変そうだしな。体力つけとかないけんーー!!(大げさ?笑)いや、でも今回の福岡3泊4日でもかなりまいってるしな。。。マジで体力つけとかな、シャレにならん。 

 

 

今回の帰国で再認識した事は、「台湾が思った以上に好きになってる」ことと、「それでも家族はやっぱり大事だし、必ずいつかは帰国しなければいけないな」と思ったこと。「友達はやっぱりいいな」と思ったこと、 

そうでなくても母はそこまで体が強い方じゃないし、まだ何も親孝行しとらんし。それでも「もうちょっと帰国を延ばそうと思ってる。一年って言ってたけど、もう少し延ばしてみようと考えてる」と話したわしに「自分の思うとおりに、後悔のないようにやりなさい」と言ってくれた両親(ちなみに父は「そう言うやろうと思ってた」と言ってました。笑)には、本当に感謝の念しか持てないです。 

 

友達のことも、時間がなかったから、本当に数人にしか会えんかったけど、やっぱり落ち着くし、安心できる存在だよなぁと思いましたね。やっぱ居心地がいいし、それぞれ長い付き合いだから、数か月会ってなくても全く違和感がない(笑)

 

 

今回の帰国で、また色々と目標が増えました。いろんな意味で帰って良かったな。 

 

 

明日からまたがんばるぞーーーー!!!

「もうすぐ帰るばい!」コメント返し。

>hiroさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありません!

そんなこんなで本日帰ってまいりました、台湾に(笑)3泊4日はあっというまでした~しかも初日に着いたのが、夜8時くらいだった上に、帰国便の時間が朝の10時発だったのも「短ッッ!」と思った大きな原因の一つでしょうね(苦笑)

博多弁分かっていただけて良かったです☆ははは、実際聞いたら「~たい」とかフツーに言うので、あんまり可愛いと思われないかもしれないです(笑)

 

 

>あつやん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

うぉぉおおおーー!!!おかげさまで日本を満喫できたよぉ、ありがとうね☆わし、ちかーーっぱ感動したワ☆あったかい家庭築いてね☆幸せになって&してあげてねっ☆

 

 

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありません!

久々の日本滞在は、短い時間とはいえ、ちかっぱ楽しかったです☆台湾を発つときは正直「さびしいな」と思ったんですが、日本を発つときは発つときでまた「さびしいな」って感じでした。なんか故郷が二つあるって感じなんですよーほんとに。

 

 

>くわまんさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありません!

久々の日本は本当に良かったです♪つってもまだ5か月ぶりくらいですけどね(笑)ただ、寒さがすごかったですねーー!!考えてみたら、今日の気温にしてもあっちは3度くらいで、台湾は17度くらいですもんね!そりゃ寒いはずだと(笑)

風呂に浸かれたのは本当にうれしかったです☆★やっぱ湯船ほしいーーー!!!

ぜひぜひ春節の時、ご飯ご一緒しましょう~♪

 

 

>まむ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

素敵な結婚式やったよ~~☆本当に感動したわー☆新郎はかっこよかったし(わしの母さん、「旦那さん、ハンサムやんね♪」って言いよったよ~^▽^)、新婦はすっごく綺麗だった★(またまたわしの母さん「まむちゃんドレスよう似合っとうね、可愛いやないね~☆」って言いよったよ★^▽^)むしろ呼んで貰ってほんとうにありがとうだよ☆これから幸せな家庭を築いていってね☆二人ならきっと温かくて、幸せな家庭築けるよ~~!!

帰ったらまた遊ぼうね☆いつまでもずっとずっと、わしらの絆は変わらんのんやけね♪

もうすぐ帰るばい!

9日から3泊4日で、福岡に一時帰国するんよね。 

 

 

めっちゃ大事な友達(新朗・新婦ともね★)が結婚するっちゃん。もし仮に「学期末テスト」とかと被ったら、泣く泣く断念せないかんかった所やったっちゃけど、テストの時期とも被らんやったし、なんとか結婚式に出席できそうやけん、バリ嬉しい。 

 

 

3日間だけやけん(4日目は朝めっちゃ早い便しかないけん、ゆっくりできんしね)、かなりスケジュール詰まっとう上に、台湾とは比にならん位、寒かろうけん風邪とかひかんように、しとかんといけんね。 

 

 

家族とか友達と会うのは。。。4か月ぶりか。あははは、それくらいの期間やったら、あんま大したことないかいなね(笑)  

 

 

明日は居留証の申請に行った後、家族へのお土産ば探しに行って、帰ったらすぐ荷造りせんといけーーん。マジ全然しとらんっちゃんね。やばいばい。間に合うとかいな。。。大丈夫かいな(汗) 

 

 

友達や家族はもちろん、この子達にも会いたくて仕方ないっちゃんねーー!!!   

 

  

 

 

081207_101602   

←うちのバカ殿(笑) 

 

 

 

 

もう一匹、梅っちゅうのもおるっちゃけど、写真の画像がデカすぎて、載せれんやった!!くやしーー! 

 

 

会って吠えられたりせんめぇね。。。そこまでバカじゃないよな、アッシュ(笑) 

 

 

 

でも、明後日には帰国とか全然実感わかんっちゃけどなー。まぁ久々の日本の地との再会を楽しむ事にしよう~~♪ 

 

 

 

今日は普通にいつも喋ってる博多弁(北九弁もまざってます。たぶん)でお送りしました♪ 

・・・これ、東京の人とか読んだら、意味分からんっちゃか。。。。(汗) 

 

「ある意味ダウンタウン漬けの休暇」へのコメント返し。

相変わらず、ここ数日コメントをまたしても拒否られる。。。なんでなんだ。。。もうわけわからん。 

 

まってたらいつになるか、皆目見当もつかないので、こちらでコメント返し致しますね。遅くなってしまい、本当に申し訳ありません!! 

 

 

 

>TAKA

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

ありがとーー頑張るじぇ♪もうすぐ会えるねぇ☆ちかっぱ楽しみにしとうよ♪

台湾に戻る時は、間違いなく荷物大変な事になってるな。。。苦笑 

9日はわしも予定あるけん、気にしんで♪あ、でも10日の午後にまむとお茶する予定やけん、もちろんTAKAも来るっしょ??^^まむちん、独身最後の貴重な時間。。3人で語りましょい♪♪ 

 

 

>あつやん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

当たり前くさ!二人の大事な友達の、大事な結婚式に帰らんわけにいかんめーもん☆しかも本当にタイミングよく、テストとかとかぶらんでくれたけん、良かったよ。テストとかぶっとったら、多分難しかったろうけんさ。

式、本当に楽しみにしとうよ☆

>hiroさん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

先日は温かいメッセージを本当にありがとうございました☆保存して、何度も読み返したいと思います(笑)

「笑ってはいけない~~」は半端ない面白さでしたね!机のひきだしは毎回確かに面白いですよね!今回は松ちゃんの椅子から転げ落ちた瞬間が一番ツボでしたが(笑)

わしのブログなんぞで笑っていただき、本当にありがたいです☆有難うございます☆

陽明山の夜景はすっごく綺麗でした!1年前にも一度行ったことがあるんですが、その時は流れ星なんかも見れて、感激でした☆あそこには温泉もありますし、一度ぜひ行かれてみて下さい☆オススメですよーー☆ 

 

 

>KIDさん

初めまして!コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまい申し訳ありません!

「囚」は見た事がないので、ぜひ見てみようと思います!ダウンタウンは比較的ファン歴も長いから、色々見てるんですが、千原兄弟は好きだったものの、本格的に見た事が無かったもので。。。

貴重な情報、有難うございました☆★

ある意味ダウンタウン漬けの休暇。

さて、本日からまたまた授業開始!! 

 

4日間の休暇は、本当にあっという間でしたよ~~!!楽しい時間は過ぎるの早い!! 

 

休暇中は、友達と焼肉食べ+夜市+陽明山の夜景を見に連れて行って貰ったり、友達と会って何時間もひたすらだべってたり、わしなりに楽しい休暇でした☆★ 

  

ちなみに一月末の春節の休暇は9日間と長いので、ここでは高雄へ旅行に行こうかと計画中です♪ 

 

 

でですよ、今回の休暇中、「予定ないな」って日と「○時まで暇だなぁ。。。」とかいう時はひたすら、 

 

 

 

 

You tubeとパンドラTVでダウンタウン関連の番組をひたすら視聴。 

 

 

 

「ガキの使いやあらへんで!」(トーク、罰ゲーム等等)「人志松本のすべらない話」(いったいいくつ見たことやら。爆)「人志松本のゆるせない話」「放送室」(※松ちゃんのラジオ)etc.....  

 

 

あと、千原兄弟関係のも結構見てました。

 

 

 

見たなぁ。。。見まくったなぁ。。。。。 

 

  

 

ちなみにクラスメートは、 

 

 

 

アリーmyラブ漬けだったらしい。。。。。。 

 

 

 

みんな好きね、You tube★(笑) 

 

 

 

でも本当に最近、お笑いと活字に飢えてるから、お笑い見てるとホッとするんですって。いや、ちゃんと勉強もしてますよっ!!でも、この2つはわしにとってやっぱり欠かせない物なんだなぁと改めて実感。 

 

 

 

だって、9日に一時帰国する際、忘れないようにと買ってくる物リストを作成していて、ハッと気づけば。。。 

 

 

 

衣類、友達へのお土産、化粧品、中国語の参考書、食べ物類、MP4、Amazonに頼んでた松ちゃんの本、ジュニアさんの新刊本、ジュニア千原のすべらない話のDVD、1巻以外のすべらない話のDVD(※1巻は持ってきているため)。。。。 

    

 

前半までは普通だったのに、後半思いっきり「イヤイヤイヤイヤ!違うやん!」ってモノばっかりやし!!!!イカン!イカン~~~!!! 

 

 

でもやっぱり勉強の合間とかに、何も考えずに単純に笑いたい時があるのよっ!(と言い訳してみる)

  

 

 

で、いきなりシリアスな話に戻しますけど、明日からいよいよ教科書も3冊目に突入!!で、今日早速買いに行ってきたけど、 

 

 

 

むずっっっ!!!!!∑(゚△゚|||) 

 

 

 

というのが率直な感想です。。。ピンインはいずこ?!(汗)そしてこの新出単語の多さはナニ?!・・・勉強せな、こりゃ死を見るな。。。。ただでさえ、出来の悪い学生やというのに。 

 

 

 

さぁ、気合い入れて頑張れ、わし!!!!

 

 

 

 

 

コメント返し。パート2

またしても、ここ数日コメント拒否されます! 

 

 

 

てめーマジで大概にしとけよ!!!!! 

 

 

 

 

・・・とキレても相手は機械。くっそー。というわけで、またまたコメントが書き込めるようになるまで、こちらに間借り! 

 

 

 

「新年快楽☆101の花火見てきました☆」 

 

>TAKA

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

今年も宮地嶽行ってきたんやね☆屋台のもの、何か食べた??食べたいワ~(食う事ばっか。。苦笑)

ミクシィの学校のコミュには入ってないけん分からんけど、今年も同窓会あるんやー!去年も気にはなったものの、結局行かんやったんよね。出来れば参加したかったなぁ!中学かー、中3の時のクラスは本当に楽しかったなぁ☆男女とも、みんな結構いい人ばっかりやなかった??TAKAやまむと毎日なにかしらして、笑ってたよなぁ☆

それから、わしが戻って来るのは9日からだよ~♪結婚式楽しみやね☆ 

 

>あつやん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんよ!

あけましておめでと~~☆こちらこそ今年もよろしくね☆今年はあつやんにとって、一生忘れられん年になるハズ☆どうかどうか幸せになって(+してあげて)ね☆ 

 

>hiroさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありません!

101はすごく綺麗でしたよ☆でも一つ残念だったのが、わしらは「人が多くて帰れない」と聞いていたので、家の近くの公園から観賞していたんですが、国父記念館まで行った友達は若干混んではいたものの、普通に帰れたらしいです!!無念!今年花火があるなら、絶対リベンジしたいと思います!!

本当に爆発しているようでした!3分間だけだったけど、とにかく綺麗でした☆

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

「絶対に笑ってはいけない新聞社24時!全部見れて大満足♪」 

 

>あつやん

コメント謝謝☆

大満足だよ~ちかーっぱ面白かった☆最近暇さえあれば、You tubeやパンドラでダウンタウンのテレビばっか見てるな!!勉強せねば!!イカンイカン(苦笑) 

 

>8812

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってしまってごめんね!!

そうそう、毎年これ見てると「あっ!年が明けるっ!」って忘れそうになってしまうんよ(笑)そかそか、8812は毎年カウントダウンはそっちだったか☆^^わしは時に、ガキ使、時にゆく年くる年、時にジャニーズ、時にカウントダウンTVと全く決まってないな。気分によってかえる!

あの効果音はわしも爆笑やったよ!つぅかゲストちかっぱ豪華やし!!大和田さん、後で少年たちにヤキいれられて、ボコボコになってた姿にも爆笑だったなぁ(笑)

絶対に笑ってはいけない新聞社24時!全部見れて大満足♪

You tubeにアップされていたので、さっき見ましたーーー☆てか、 

 

 

 

今までのシリーズの中で笑った回数、わし的に一番かもしれない。 

 

 

 

ってくらい、笑いまくってお腹が痛い~~!!!! 

 

 

 

でも残念ながら、わしが見たYou tubeにアップされてたやつは、ところどころきれてて、全部アップされてないのが悔しいですね!!!!最後のエンディング見て「こんなの見てないーーー!!!」っていうのが多いんですけど!!! 

  

 

板尾さんも、まだ見れてないし!!!

 

 

エガちゃんのやつとか、大和田さんのやつも見てないし!!!!(楳図かずおさんも出てたの?!) 

 

 

  

 

ノーカットのやつがアップされることを祈りたいですねーー!!!!でも、途中途中切れてても、とりあえず7,8割方は見れて本当にうれしい☆アップして下さった方に感謝です☆ 

 

 

とりあえず、他のサイトの方でも探してみるか。 

 

 

 

この笑ってはいけないシリーズは、毎回死ぬほど笑うんですが、中でも今回はわしの中でダントツでした。マツコDX、ガースーネタ、芸人レスリング、松ちゃんの引だし、ヘイポー等等。。。あーーー笑った。 

 

 

 

あとは山崎VSモリマンも見なければ!!!  

 

 

 

 

 

・・・という記事を書いた翌日、 

 

 

 

 

You tubeで放送されたやつ、全部アップしてくれていた方がいて、全部見る事が出来ました☆本当に本当に感謝☆☆ 

 

 

見れなかった所だけ見るつもりだったのに、気づいたらあまりの面白さに全部見てしまってましたーー!!! 

 

 

 

そして、板尾さんの所やエガちゃん、大和田さん(思いっきり足グネってましたね。爆笑)のやつも見れて嬉しい♪♪行きのバスの中にも、たくさんの刺客がいたんですね。中国人2人組とかね(笑)  

 

楳図さんも出る予定だったそうですが、カットされていたとか!!今度ガキ使で放送されるという事なので、こちらもぜひ見てみたい!

 

 

 

 

今年もかなり笑わせてもらました~笑いすぎて、昨晩から腹筋が痛いです。

 

 

 

 

あとは、山ちゃんのモリマンとの対決を見るのみ!

  

↓ちなみに一場面をご紹介。ここもお腹抱えて笑いました。絶対爆笑間違いなしです(笑)      

 

 

 

新年快楽☆101の花火見てきました♪

みなさま、新年快楽~(あけましておめでとうございます)☆ 

 

 

さて2009年始まりましたね!今年もみなさまにとって、みなさまの周りの方達にとって、素晴らしい年でありますように。。。★ 

 

 

 

さて、昨日の大晦日! 

 

 

 

昼は前のクラスメートみんなでランチに行ってきました!今は大学で授業をとってない友達や、クラスが離れた友達も久々にみんなであつまってのご飯♪楽しかったです☆ 

 

 

 

夕方からは、友達と友達のお茶の先生が招待してくださったパーティーに連れて行っていただきました☆ 

 

お茶の先生は、わし初対面だったんですが、とても優しい方で、しかもまた先生の作った料理が本当においしくてっっ☆先生の知り合いの方々も初めて会ったわしらを快く歓迎してくれ、すごく親切にして貰って嬉しかったです♪ 

 

 

 

夜からは・・・ 

 

 

 

もちろん101の花火を見る!!!! 

 

 

 

と決めていたんですが、まわりの誰に聞いても「101の近くまで行けば、絶対に帰れない事を考えておけ」という話だったので、わしらは「・・・・少し離れてでも、家に帰れた方がいい」という結論に達し、少し離れた場所から見ることに。 

 

師大近くの大安森林公園からも、101が見えるということだったので、場所はそこに決定☆日本人と中国人の友達3人で時間まで公園近くのカフェでお茶しながら、まったりおしゃべり♪ 

  

 

 

10分前くらいに店を出て、公園へ。広い広いぞ、大安公園!!!! 

 

 

 

人がいっぱい集まってるエリアに向かって歩いて行くと。。。おおお!思ったよりは近くに見えるじゃん♪ 

 

 

 

 

そこでカウントダウン!!12時になったと同時に。。。。 

 

 

 

 

 

花火ーーーー!!!!!!! 

 

 

 

 

 

38434200_243  

←HP「りんご日報」から☆キレーー☆☆ 

 

 

 

 

 

わしらはここまで近くではなく、こんな感じだったんですが、 

 

 

 

 

011  

←写真で見ると結構離れて見えるけど、思ったおり近く、綺麗でしたよ~☆ 

 

 

 

 

004 002  

 

 

 

 

 

 

そして上のりんご日報の写真からも分かるように、ビルに「2009」って表示とハートのマークが表示されていたのにはびっくり!カワイーー☆ちなみにわしらのところからは、ブルーのハートが見えました♪(わしの撮った写真にも、ビルにうっすらブルーのハートが見えますね☆) 

 

 

そんなに近くはなかったけど、十分見えたし、好きな友達と新年を、好きな台湾で迎えられて大満足☆ 

 

 

 

来年は花火あるのかな・・。聞いた話じゃ、101の女社長が今年で引退するらしく、来年はないかもしれないという事らしいですけど。 

でも2008年だって、最初はないって言われてたらしいから、2009年も分からないですよね。  

 

 

花火が終わって、帰宅☆わしの家は大安公園からでも徒歩で帰れる所なので、わしらはのんびりゆったり帰ってたわけですが、道路は車とバイクですごい事になってました! 

 

 

 

混雑模様も写真に撮ったんだけど、写真の容量がデカすぎてここには載せれないのが残念でなりません!!でも本当にすごかったですよ。市政府とか国父記念館の方はもっとすごかったんだろうけどね。 

 

 

その後は朝4時半まで、わしの部屋でお酒を飲んで喋ってました。そして起きたのは朝10時過ぎ。 

 

 

 

 

新年早々、寝坊(笑) 

 

 

 

 

その後は中国人の友達とまたまた合流し、友達のバイトするカフェでランチ♪ 

 

 

 

年越し、新年と楽しい事だらけで嬉しいなぁ☆ 

 

 

明日はちょっと家でYou tube見たり、ちょっと勉強したりして、ゆっくりしよう♪ 

 

 

 

ていうか、誰かYou tubeで「ガキ使笑ってはいけない新聞社24時」「山崎VSモリマン」を早くアップしてくれんかいな見たくてしゃーない!!!You tubeにもニコ動にもパンドラにもアップされてないから悲しい~~。。

 

そんなわけで今日も、You tubeとパンドラで、こないだの「すべらない話」とか「人志松本のゆるせない話」を鑑賞中。いや、これはこれで面白いけど、やっぱり昨日の「笑ってはいけない新聞社」が見たい!! 

 

 

You tubeになぜか、昨日の「笑ってはいけない~」の片平なぎさの部分だけアップされてたんですが、そこだけでちかっぱ笑いました。てか、あれだけなんてーーーー!!!逆に続きが気になるわーーーーぃ!!!! 

 

 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ