最近のトラックバック

« 「ドラゴンボール雑感」「春節のできごと」のコメント返し。 | トップページ | 「台東の旅!(★一日目☆)」のコメント返し。 »

台東の旅!(☆一日目☆)

28日から本日31日まで、台東へ旅行に行ってました☆ 

 

★まず28日(1日目)★ 

 

18時20分の汽車(火車)だったので、5時半に友達と台北駅で待ち合わせし、夜ごはん(吉牛がいま69元特価なので、この日の夜ごはんは吉牛)を買いこみ、汽車に乗り込みました☆ 

台東までは片道6時間弱。結構な長旅です。(料金は片道800元)なので、わしが汽車の中での暇つぶしに持参していたものは・・・・ 

 

 

MP4(中国語会話、ジェイ・チョウ、棒棒堂、F.I.R、FLOW)、小説(日本のね。苦笑)、中国語のテキスト、PSP(ソフトは「天誅」) 

  

 

「持っていきすぎ?笑」って気もしたけど、一応持っていってよかった・・・。だって、 

 

 

 

 

 

 

全部使う事になったから(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

6時間って、やっぱり結構長い。「寝ようかな」とも思ったけど、その日の昼にたっぷりお昼寝していたわしは、全然眠くない。そんなわけでひたすらMP4聞いたり、本読んだり、PSPしたりしてました。。 

ちなみに隣に座っていた台湾人のお兄ちゃんも台北から台東までずーーーっとPSPをしてました。。。。友達から「なんか傍から見ると、二人怪しいカップルみたいだったよ。。」と言われ、なんとなく脱力。。 

しかも台東に着くのが夜の12時5分予定だったので「それからはさすがに迷惑になるし、風呂は入れんだろ」と思ったわしは、先に入浴しておき、スッピンで行く事にしていたため、 

 

 

 

 

帽子にマスク。 

 

 

 

 

という明らかに変質者的な怪しいいで立ちをしていた為、余計あやしさに拍車がかかっていたんかも。 

 

 

 

 

 

・・・その姿、いつのまにか友達に隠し撮りされてたしな。(汗)

 

 

 

 

 

そして、当人がその写真を見ても 

 

 

 

 

 

確かにすっげー怪しいヤツ。。 

 

 

 

 

 

って感じでした。。。 

  

 

 

Photo 

←これがその時のわし。…うん、確かに怪しいな。。汗 

 

 

 

そんなこんなで夜12時5分、台東に到着!友達が車で駅に迎えに来てくれていて、そこから彼の家へ☆ 

 

 

 

もちろん辺りはまっくら。そしてこの時間、家族・親戚のみなさま方はもちろんすでにご就寝。 

 

 

 

 

しかし。。。広い家!!!!!! 

 

 

 

 

田舎の古いお家と聞いていたけど、本当にそんな感じですっごい雰囲気良かったです☆ 

 

 

そしてその日はそのまま部屋に案内して貰い、就寝。 

 

 

 

001  

←わしらが滞在させてもらった部屋☆ダブルベッドが3つ!広い! 

 

 

 

 

 

でも何となく気が高ぶっていたせいか、友達と2時半くらいまでずっと喋ってました。なんか修学旅行みたいで、楽しかったーーー☆ 

 

 

 

こうして台東の一日目は終了☆(てか台東にいた時間、この日はほとんどないけど。笑) 

« 「ドラゴンボール雑感」「春節のできごと」のコメント返し。 | トップページ | 「台東の旅!(★一日目☆)」のコメント返し。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

うはーーー
いいないいないいな
あつも連れてってー

移動に6時間
そりゃ暇つぶしの物は必需品やん


田舎の家って雰囲気あるよね
でも虫は大丈夫なのかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台東の旅!(☆一日目☆):

» PSPのモンスターハンターを攻略 [PSPのモンスターハンターを攻略]
PSPのモンスターハンターを攻略しましょう。PSPモンスターハンターポータブルシリーズ攻略の交流サイトや掲示板であなたの分からない部分を解決しよう。 [続きを読む]

« 「ドラゴンボール雑感」「春節のできごと」のコメント返し。 | トップページ | 「台東の旅!(★一日目☆)」のコメント返し。 »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ