最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 「おい!これ、いいぜ~!」のコメント返し。 | トップページ | 「ドラゴンボール雑感」「春節のできごと」のコメント返し。 »

春節のできごと。

さてさて、本日が台湾にとっては元旦にあたります。(正確にいうと、昨日ですね) 

 

  

でも…本当にびっくりしました。なにがって? 

 

 

 

 

春節の時って、本当に台北から人がいなくなるのね!!!! 

 

 

 

 

 

道を走る車の数は激減し、町はほとんどのお店が閉まっていて暗い!!!いえね、人ももちろんいるにはいるけど、普段の数に比べると、マジで少ない!!! 

 

 

 

 

 

ここわゴーストタウンか?!(汗) 

 

 

 

 

 

とツッコミをいれたくなるほど、どこも閉まってるし、人が本当におらん!特にこっちの夜は日本に比べて賑やかなので、余計にそう思うのかもしれないけど。 

 

 

 

 

・・・で、大変だったのが、ご飯です!! 

  

 

 

「春節の時は、店がどこも閉まるから、食べるところ探すの大変」とは聞いていたけど、自分の目で確かめない事には納得できないわしは、「きっと一軒くらいあるだろ♪」という期待の元、家を出て見たわけですが。。。 

 

  

 

 

 

本当に食べる店がなーーーい!!!(←だから言ってるじゃん) 

 

 

 

 

 

スーパーとかはあいてるけど、わしの家は台所ないし、だからってインスタントラーメンだと肌あれるし、パンだと食べた気しないし、どうすればいいん???!!!!! 

 

 

 

30分近く、家の近くを歩きまわってみるものの、やっぱりどこもあいてない。。。 

 

  

 

 

本格的に困って来たぞ。。。。 

 

 

 

 

 

その時、友達の「士林夜市とかはあいているらしいよ」という話を思い出したわし。 

 

 

 

「そうか!それじゃあ師大夜市もやってるかも♪」と鼻息荒く行ってみたものの、 

 

 

 

 

 

 

・・・まっくらくらーいくらーーい・・・・・(T▽T)(←誰か知ってるかなぁ。笑) 

 

 

 

 

 

 

がっかりして踵を返そうとしたところ、・・・おや?あの光は・・・・ 

 

 

 

 

 

 

あぁあああああーーー!!!!!一軒だけあいてるぅうううううーーー!!!! 

 

 

 

 

 

なんと師大夜市の入口近くにある屋台が一軒だけ営業していてビックリ!!! 

 

 

 

猛ダッシュでそこへ行き、ルーロー飯と茹で野菜を購入。またそこのルーロー飯がおいしくて嬉しかったですねぇ☆家に帰って有難く食べさせていただきました☆ 

 

 

 

 

それにしても、本当に春節の時って見事なくらいお店が閉まっちゃうんだなぁ。。バーガーキングまで閉まっていたのには驚きでした。マックとかはあいてるらしいんですけどね。 

 

 

いやはやびっくり。。。 

 

 

そしてもう一つのびっくりは、 

 

 

 

 

 

爆竹!!!! 

 

 

  

 

 

昨日も12時になったと当時に(その前からもなってた)、 

 

 

 

 

 

 

パパパパパバババッババババッバッバーン!!!! 

 

 

 

 

 

 

と「なっ、銃撃か??!!!」というくらいの音と勢いで鳴りまくっていて、びっくり。しかもかなり音がデカいから、また余計にね。 

 

 

 

 

 

それにしても、来年も台湾でお正月過ごすとしたら、ちょっと考えなきゃいけないな。台北に残ってるの、ある意味不便だし勿体ないわ。。 

 

 

でも今日は友達と友達の職場の人と、5人で陽明山に行って、ご飯を食べて帰ってきました☆いやー楽しかったなー☆でも相変わらず、中国語全然聴き取れんな。。。(←全然だめじゃん。汗) 

 

その後に友達の友達の家に遊びに行ったんですが、そこで飼ってる犬(ノンノンちゃん)がめっちゃ可愛くてですねぇ☆まだ6か月らしく。。。いやー癒された癒された★ 

 

 

 

明日は友達と友達の親戚の人との晩餐会に呼んで貰っているので、こちらも楽しみです☆その翌日からはいよいよ台東に出発だしな☆ 

 

 

 

 

・・・なんか休暇が終わるの、あっという間そう。。。。汗 

 

 

 

 

まぁなんにしろ、休暇を目一杯楽しみたいですっ☆ 

 

 

 

« 「おい!これ、いいぜ~!」のコメント返し。 | トップページ | 「ドラゴンボール雑感」「春節のできごと」のコメント返し。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなお休みで何よりです☆

オガは最近まで両親がきてて、母が肉じゃがとキンピラを作ってくれたのですよ!!なので、なんとが元旦はそれでしのぎました

よかったよかったもしそれがなければ、、、かなり大変だったかも。

無事にご飯たどりつけて良かったヨカッタ


爆竹は少量でもすごい音するよね
大量に鳴るとほんと戦争が始まったかと勘違いしてしまいそう
爆竹苦手なんよ、だって綺麗とかあるならまだしもうるさいだけなんやもん


残りの休暇も楽しく過ごしてリフレッシュしてね

春節ってほんとに人がいなくなって
店ってやってないんですねぇ

でも、貴重な体験だったんじゃないですか?

台東楽しんでくださいねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春節のできごと。:

» 巨乳タレント 小向美奈子 覚せい剤で逮捕 [元巨乳タレント 小向美奈子 覚せい剤で逮捕]
元タレントの小向美奈子容疑者(23)が、覚せい剤を所持していた疑いで逮捕。過去の生チチ生マンを大公開。動画あり。 [続きを読む]

« 「おい!これ、いいぜ~!」のコメント返し。 | トップページ | 「ドラゴンボール雑感」「春節のできごと」のコメント返し。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ