最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 「愚か者!!!未熟者!!!」へのコメント返し。 | トップページ | ☆生日快楽☆ »

鳥来に行ってきたー♪

前回のブログ、ちかっぱ暗い内容ですみません。。

 

昨日、問題無事解決し、本当に良かったと思いました。・・・もうマジで二度と同じことやんないぞ。。と固く固く決心。 

 

読んで温かいコメントくださったみなさま、本当にありがとうございました☆本当に本当に励まされました☆

 

 

 

話を変えて、先週土曜日行ってきた鳥来の話を☆ 

 

 

 

 

 

先週の土曜日、友達と3人で鳥来に行ってきました!

 

鳥来はずっと行きたいと思っていた場所☆なんたって温泉で有名なんですよ?九州生まれで、小さい頃から結構な頻度で温泉に行ってるわしとしては、ぜってー一度は行っとかないかん場所☆ 

 

 

新店から30分ほどバスにのって(だいたい片道200円くらいかな)、はい、着いたよ鳥来☆ 

 

 

30 003   

←バスの切符と、鳥来の川。 

 

 

 

温泉地だから、川の水がエメラルドグリーンですっごい綺麗☆しかも河原には温泉が湧き出ていて、足湯も満喫できちゃうのです☆  

 

老街もあり、なかなかの賑わい☆そこでお昼を食べる事に。  

 

 

 

もともと鳥来は台湾の原住民族(タイヤル族)の人々が多く住んでいるので、食べ物もそういった原住民が食べているものが多いのです。で、わしらが食べたのはイノシシ肉のソーセージと。。。 

 

 

Photo  

←竹筒ごはん(ちまきみたいな食感。むちゃくちゃうまい♪)

 

Photo_2  

←イノシシのお肉☆あっさりしていて臭みも少なく、おいしい♪ 

 

 

Photo_3  

←お芋をつぶしてお砂糖と混ぜて煮込んだおやつ。これもおいしい(けどちょっと甘すぎ。苦笑)

   

 

 

本当においしかったなぁ☆☆やっぱ台湾のご飯って、ハズレないなぁ。。一年前来て「おいしくない。。。」と思っていた自分はいったいどこへ?(苦笑) 

 

 

まぁそんなわけで、それから温泉に向かって歩いていたわしらに、台湾人の友達が「お酒飲める?」と。わしはまぁ飲めない方ではないので「うん、大丈夫♪」と答えると、原住民の作る有名な小米酒というものが有名らしく、試飲させて貰えることに。 

 

一杯目に試飲したやつは「うん。まぁまぁおいしい」という感じだったんですが、2杯目のやつ、 

 

 

 

 

うんめーーーー!!!!! 

 

 

 

 

ちょっと甘くて、ちょっとすっぱくて、これはオイシイ☆「とりあえず今は(重くなるし)買わんけど、帰りに買おうかな♪」ってなわけで、まずは先に温泉へ。 

 

 

温泉は一人380元(1500円前後くらい)、露天もありで、綺麗だし、大満足でした☆ 

 

 

途中、あまりの気持ちよさに外のベンチで30分近く爆睡してしまい、気づいた時には友達はすでにあがっていました。。だって温泉半年ぶりくらいやしさーー。。。。 

 

 

 

その後、上の休憩所で友達とお茶を飲みつつ話をしてたんですが、そこでちょっとびっくりした出来事が。 

 

 

 

来てすぐ、川のそばで消防車だのが結構いっぱい止まっていて「訓練でもしてるのかもしれない」という話だったんですが。。。。 

 

 

(友達)「さっき人に聞いたんだけど、車がたくさん止まってたりしてたのは、訓練じゃないそうで、4日前にお酒飲んでそのまま川で泳いで行方不明になってる人がいて、彼を探しているらしいよ」 

 

(わし)「じゃ。。じゃあさっきわしらが川で“ボート漕いでるねぇ”とか言ってたのも、あれ捜索してたってこと??汗」 

 

(友達)「うん、そう」 

 

 

 

 

オーマイガッ!!!!!! 

 

 

 

 

こんな近くで、りんごの記事になってそうな事が起こってたなんて、ちょっとびっくりです。でも毎日りんごのHPはチェックしてるけど、「鳥来で見つかった」って記事はないから、たぶんまだ見つかってないんじゃないかと。それにしても驚きましたね。。 

 

 

 

 

その後は何種類かのお酒を試飲させて貰ったあと(!)、小米酒を購入し、(やっぱ買ったんかい!)バスにのって帰ってきました☆ 

 

002

 

 

←これが小米酒。甘くてとっても飲みやすいけど、かなりアルコール度数が高いらしく、飲みすぎると翌日ありえないくらいの地獄を見るらしい。。。(本気でヤバイと台湾人の友達は力説してました)・・・気をつけなくては。。。(汗) 

 

 

 

鳥来の旅はここで終わりだったわけですが、その後台北駅で友達と歩いていると、友達があるものを見つけそこに走り寄っていったかと思うと、「ちょっとおいでーーーー!!!!」と満面の笑みでわしを手まねきするではないですか。なになに?と思って近づいて行くと。。。 

 

 

 

うっ!!!!!(汗) 

 

 

 

実はその前に「鶏の脚を食べた事があるか?」という話をしてて、わしが「中国大陸で食べたけど、硬い上に噛み切れなくて、おいしくなかったからそれ以来食べたことない」というと「台湾のは煮込んでて、絶対おいしいから一度食べてみて!」と友達は熱弁してくれていたんですね、、、 

 

 

 

 

 

その・・・・悩ましい脚が。。。。目の前に。。。。。 

 

 

 

 

 

「うわーーいやだーーー!!」と拒否していたんですが「いいから食べてみて!」と満面の笑顔でそれを購入し、手渡してくれる彼。。。 

 

 

 

 

・・・そんな笑顔で言われたら、食べないわけにはいかないじゃないか。。。

 

  

 

 

んで、ドキドキしながら口に運んでみると。。。。 

 

 

 

 

 

あれ?フツーにおいしいわ。 

 

 

 

 

 

 

鶏の頭はどうにか勘弁してもらい、その後鶏の首も食べさせて貰ったけど、こちらもフツーにおいしかったです。 

 

 

じゃ・・・わしが昔大陸で食べた、あの硬くて食べれなかったやつは、なんだったんだろう。。。。 

 

 

しかし鶏の脚なんて。。。 

 

 

  

妖怪人間ベロの遊びもの。 

 

 

 

 

のイメージしかなかったけど(またマニアックな感想を。。これ聞いて分かる人が何人いいるんだ。。汗)食べるとフツーにおいしいものだとは。 

 

 

  

Photo_4

 

←これがその足。うーん…脚ですね(当たり前)  

 

 

 

 

しかし、温泉も入れて美味しいものもたくさん食べれて、本当に一日充実してました☆ 

 

 

友達と「温泉の回数券を買おう」という話になったので、また次も楽しみだな♪

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

« 「愚か者!!!未熟者!!!」へのコメント返し。 | トップページ | ☆生日快楽☆ »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

 どうもパソコンなかなか出来ず、タイミング悪いコメントで力になれず、ダメ友ですまんね(ノ_-。)
 ちーは全部ブログだから、パソコン音痴はついていけません

 ところで温泉いいねー^^ そこ行きたいかも お酒目当てで(笑)

 

 

温泉いいなぁ〜
グアムに旅行時、めっちゃ湯船につかりたかった
私はシャワーじゃ物足りんのよね


猪の肉は生臭って聞くけど大丈夫やったんやね
何か特殊な調理の仕方があるとかいな
あと写真で鶏足見たけど…生々しかった
頭とか絶対食べきれん気がする
昨日あつやんの叔父がミミガーを持ってきてくれとったんやけど…食べきるかいな
っていうか調理方法は
…きっとあつやん父がやっつけてくれることでしょう

時差は1時間くらいだっけ?と思いながら、時間が過ぎちゃったけど…
☆Happy Birthday☆
台湾留学で色々学んでるみたいやね(^-^)
これからもステキな毎日を送れますように…♪

時差は1時間くらいだっけ?と思いながら、時間が過ぎちゃったけど…
☆Happy Birthday☆
台湾留学で色々学んでるみたいやね(^-^)
これからもステキな毎日を送れますように…♪
by田嶋(山根)とも子(^_-)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳥来に行ってきたー♪:

« 「愚か者!!!未熟者!!!」へのコメント返し。 | トップページ | ☆生日快楽☆ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ