最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 「台東の旅!(★二日目☆)」のコメント返し。 | トップページ | 「台湾のプリカ式携帯」のコメント返し。 »

台湾のプリカ式携帯

生活する上で、お財布と同じくらい大事なケータイ☆もちろん台湾でも持ってます。 

 

わしのはプリカ式のやつです。だから無くなったらカード買ってチャージ。台湾にはそれこそたくさん携帯の会社があるんですが、わしは遠伝のを使ってます☆ 

 

カードも300元、500元、1000元のがあるんですが、1000元のを買うと、プラスで500元ぶんの通話料が付いてくるので、わしはいつもそれを購入してます。どうせ使うものだし、それならちょっと買うとき高くても、そっちのが得だしね。 

 

 

005  

←これがチャージ用のカード。セブンとかコンビニで売ってます。 

 

 

 

チャージの仕方はとっても簡単。まず、 

 

 

777発信→1→カードについてる10桁の番号入力→シャープ→1 

 

 

これでチャージ終了☆ 

 

 

 

でもわしのケータイってば、本当に機能・見かけ共に全然よろしくなくて、正直「つまんねー」って感じですなので先日「ちょっとなんかいじれないのかな~」と思って色々いじってて、なんと、 

 

 

  

 

着音ゲットの仕方が分かったじぇ♪♪ 

 

  

 

 

 

記念すべき一個目の着音は、棒棒堂の「蔵経閣」☆うひゃ~~いいねいいね☆ 

 

 

 

 

 

 

でもね。。。やっぱり、、やっぱりあの方のあの曲を着音にしたいっ!!!・・・というわけで、 

 

 

 

  

 

 

ジェイの霍元甲を必死こいて着音にするため、奔走!!!!! 

 

 

  

 

 

 

というのも、そのサイトに電話しても、なぜか棒棒堂の時と流れるアナウンスが全然違うくて、 

 

 

 

 

何を言ってるのかさっぱり分からない。。。。(汗) 

 

 

 

 

だいたい棒棒堂の時だって、「たぶんこう言ってるんだよねぇ??」という、結構テキトーな感じでやったのが、たまたま奇跡的にうまくいっただけだったんでしょうし(苦笑) 

 

 

  

中国語堪能の知人にお願いするも「アナウンスでは2を押せって言ってるけど、押しても何もならないなぁ。。。」というわけで残念。。。。 

そんなわけで昨日言語交換の台湾人の友達にお願いしてみると、「ちぃ、このサイトには霍元甲が入ってないってアナウンスで言ってるよ」と言われガーン!!!! 

 

  

霍元甲のCDを買った時、「このサイトでダウンロードできるよん」って紙が入っていたので、そのサイトにつなげてみたのに。。。。結構前の曲だったので削除されてしまったそうで。 

 

 

 

そんなんアリーー?!あげな名曲を削除するなーーー(T△T) 

 

 

 

 

「どっかにないかなァ。。。」と色々考えて、探しまわっていたわし。だって好きなのよーー!!! 

 

 

 

 

。。。。あれ?・・・そういえば・・・・ 

 

 

 

  

 

棒棒堂の曲取ったサイトにだったら、あるかもしれないんじゃない?!(☆▽☆) 

 

  

 

 

 

 

善は急げだーーーー!!!!!! 

 

 

 

 

  

と、早速ネットで調べてみたところ、 

 

 

 

  

 

あったわああああああああーーーーー☆★☆ 

 

  

 

 

 

というわけで、 

 

 

 

 

 

霍元甲ゲットーーー☆☆ 

 

  

 

 

 

 

ただ残念な事に、電話を受ける本人は聞けないんですけどね(苦笑)でも好きな曲を設定できるって、やっぱり嬉しいじゃないですか☆ 

 

 

  

このぶんだと、着メロもどうにかやったら設定できそうだな。ちょっと調べてみよっと☆ 

 

 

 

でもやっぱり霍元甲は名曲だーー☆歌詞もメロディもとにかく好きっ☆☆ 

 

 

   

« 「台東の旅!(★二日目☆)」のコメント返し。 | トップページ | 「台湾のプリカ式携帯」のコメント返し。 »

台湾留学日記(生活編)」カテゴリの記事

コメント

好きな曲がGETできた時ってなんか感動するよね
あって良かったね
ちなみに私の着信音はCMアフラックの曲なんよ
なんとなく聴いてたら癒されるんよね
音程がかいな


私もちぃに聞いてもらいたいことがたくさんあるよ
長文になりそうやけ、メールで報告するとなると…大変そう
あぁ、会って話しを聞いてもらいたい
ちょこちょこメールせんけんいかんたいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾のプリカ式携帯:

« 「台東の旅!(★二日目☆)」のコメント返し。 | トップページ | 「台湾のプリカ式携帯」のコメント返し。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ