最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 「池袋ウエストゲートパークさいこーーー☆」のコメント返し。 | トップページ | 「最近はじめたこと、その2とびっくりしたこと!」のコメント返し。 »

最近はじめたこと、その2とびっくりしたこと!

最近、学校近くの「大安森林公園」に行く事にハマっているわし。なにをしているのか?と言いますと、 

 

 

 

ランチをしに☆ 

 

 

 

最近、肌荒れにとにかく悩みに悩みぬいていたわし。そこで思ったのが「もう1回食生活を見直そう」ってこと。 

 

とはいってもかなり気をつけてはいたんですけどね。食生活以外でも寝る時間もしっかりとるようにしたし、必ずご飯食べに行ったら野菜を注文していたけど、やっぱりそれだけじゃだめらしい。一緒に食べるチャーハンやおいしいご飯の油がどうもわしのニキビには最大の敵らしい。頑固すぎるくらい頑固らしいです、こいつ(わしのニキビ)は。。。 

 

そんなわけで最近友達に「野菜が摂れる」素食のお弁当やさん(中で食べる事もできる☆)を教えて貰って、連日通い詰めてます。野菜だけじゃなくて、他にも普通にお肉とかのおかずもあるし。ただ、他のお弁当屋さんに比べて、とにかく野菜を使ったおかずが多いのが嬉しい☆ 

 

それプラス、運動せねばって事で、バドミントンを始めたことは前にもかいたんですが、あと 

 

 

 

食べた後はとにかく歩く! 

 

 

 

事もここ最近心がけてます。今までは買って家で食べる事が多かったけど、最近はそこで食べて、帰りに歩く事にしてます。少しはカロリー消費になるし、歩くのは好きなので☆昨日はいつもより食べたので、 

 

 

中正紀念堂 

 

まで歩いてきましたさすがに中には入らなかったけど。だってここって、 

 

 

 

夜は恋人同士のデートスポットで、いちゃいちゃカップルがそれはもうたくさんいるらしいから。(ふ…わしには用なしスポットだぜぃ) 

 

 

 

 

あとはプーアール茶を飲み始めました。これは油を分解してくれるとかなんとか。その効果があってか、あんなに悪化するばかりだったニキビが、 

 

 

 

最近、少しよくなってきたみたい☆(>▽<) 

 

 

 

とは言っても完治にはまだ時間かかるだろうけど、でも目に見えて効果がでてきたから嬉しいですねぇ☆ 

 

 

そうそう、大安森林公園にお弁当持ってランチをしに行くのも、学校から少し距離があるから、そのぶん歩いて食べたぶんを少しは消化できるだろうと思って、一昨日から始めたわけなんです。これがねぇ、 

 

 

 

すっごい癒されるし、すっごい素敵な時間 

 

 

 

なんですよ、思った以上に。外でごはん食べるのって、いつも以上に美味しく感じるし、好きなんだけど、それプラス、 

 

 

 

ここは自然と動物があふれとる☆ 

 

 

 

森林公園、と呼ばれるくらいだし、森林はある事は知っていたけど、台湾リスがあっちこっちにいるんですよ☆むっちゃ可愛い☆野生のリスですよーー!中正紀念堂以外に、ここにもいたなんて☆今日パンを持っていって、ちぎってあげていたら、 

 

 

 

寄ってくる、寄ってくる♪(そしてギャラリーも1,2人寄ってくる。爆) 

 

 

 

おばちゃんに「とうもろこしの方が喜ぶよ」というアドバイスまでいただいてしまった。笑 

 

 

 

 

それに、ここは静かだし、環境いいしで、勉強したり読書したりするのもむいてると思います☆もうちょっとしたら蚊とかも出てくるだろうから、今が一番いい季節かも☆ 

 

 

 

 

雨が降って欲しくないなー!毎日晴れて欲しい! 

 

 

  

と曇りの天気好きのわしが、今まで願ったことないお願いを、持ってしまっていたり。笑 

 

 

 

 

さてさて、それでですよ、今日森林公園からの帰り、かなりびっくりしたことが!! 

 

 

 

ご飯食べて、リスと戯れて(!)、学校に戻ろうと横断歩道で信号待ちをしていたわし、そこへ、 

 

 

 

 

「すみません」 

 

 

  

と声が。見てみると、グラサンかけた30歳くらいのちょっとイカツイお兄さん。「道聞かれるのかな?分かるかなぁ。。」とたじろぎながらも、「はい?」と言ってみる。道聞かれたことなんて、こっちにて1、2回くらいしかないので、一瞬構える。 

 

 

 

ちゃんと言えるか、わし?!よし、来い!!分からなければ、「日本人だから分からない」って言えば良いし!!

 

 

 

 

 

 

 

(お兄さん)「あの…僕と知り合いになって貰えませんか?」 

 

 

 

 

 

・・・今、なんと??? 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬「…わし聞き間違えた?」と思って「えっ?」と聞き返すと、やっぱり間違いなく 

 

 

 

「知り合いになって貰えませんか?」と言ってる!!マジかーーー?! 

 

 

 

(わし)「はっ?!わしと?!あの…わし日本人で…(※混乱しています)」 

 

(お兄さん)「みた感じ、絶対日本人だろうと思いました(まただよー!なんでバレるんだ!)分かってます。僕日本語は喋れません。でもあなたと知り合いたいんです」 

 

(わし)「えーと、えーと…(汗)」 

 

(お兄さん)「msn持ってますか?持ってない?じゃあ携帯番号を教えてください!」 

 

(わし)「ごめんなさい…ちょっとそれは…」 

 

(お兄さん)「どうしてもだめですか?」 

 

(わし)「ごめんなさい。もう行かないと行けないので!」 

 

 

 

 

いやー、びっくり。こんな異国の地でまさかねぇ。日本でもこんなにストレートなナンパされたことないですよ。 

「ふっ、ナンパなんてされなれてるわ♪」くらいのモテ子ならともかく、そんなモテ子とは程遠いわしは、ただ単にパニクるしかなかったですねぇ~(笑) 

 

 

 

だいたいナンパなんて…最後にされたのいつの事だよ・・・昔すぎて分かんねぇ(遠い目) 

 

 

  

それにもびっくりだけど、やっぱり日本人とバレるのにもびっくり。 

 

 

道歩いてても、道聞かれたり、カメラのシャッター頼まれたりするのは絶対友達。でも逆に、ここまでくると 

 

 

 

 

なんでスルーするん?! 

 

 

 

 

 

と正直悲しくなる時もある・・・それくらい見事なくらい、聞かれたりしないんです。…それとも話しかけにくいオーラだしてんのかなぁ。。。 

 

 

森林公園でごはん食べてる時も、もちろん一人だし一言も言葉発してないのに、おばさんがおじさんにわしの方指して「あの子は日本人」みたいなこと言ってたしな。台湾語で言っても、「日本人」くらい分かるよ、おばちゃん(苦笑)なぜならば、台湾語で知ってる数少ないワードの一つだから(笑)

  

 

 

いやー。それにしてもびっくりしたなぁ。。

 

 

 

 

« 「池袋ウエストゲートパークさいこーーー☆」のコメント返し。 | トップページ | 「最近はじめたこと、その2とびっくりしたこと!」のコメント返し。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

 リスと戯れいいなー!☆_☆
私もリスと戯れたーい><

 ナンパ、すごいストレートだね
 しかも日本人と分かってて日本語ダメでくるあたり、ガッツはすごいな

ご無沙汰しております

リスって可愛いよね〜
でも何の病気うつされるかわかんないから、かまれたりとかは気をつけてね


ニキビ改善傾向ばんざい\(^O^)/
ちぃの努力の賜やん
私はあまり野菜が好きやないけん、野菜の多い弁当には惹かれないな
それじゃ体に良くないってわかっとんのやけどね


日本語できないのにナンパしてくる度胸に感心
それくらいの体当たり精神が出会いには必要なのかもね
でも…怪しさ満点(笑)
ちぃは疑り深いからそんなのについて行かんって安心しとるよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近はじめたこと、その2とびっくりしたこと!:

« 「池袋ウエストゲートパークさいこーーー☆」のコメント返し。 | トップページ | 「最近はじめたこと、その2とびっくりしたこと!」のコメント返し。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ